1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


monomax1
バナー
皆さんは”カバン”好きですか?
僕は手ぶらが苦手です。カバン大好きです。
電車乗る時には絶対雑誌読むし、カメラとか手帳とか
携帯とかメモ帳とかPASMOとか結構荷物いっぱいなので、
『いいカバン』が常に課題の一つなのです。

そんな僕やカバン好き、ギア好きなあなたにこの一冊を。
MonoMax(宝島社)
monomax3
元々はSmart別冊だったとかで、一見BestGear系かと思いきや
どちらかというとBEGIN系ファッション寄りの雑誌。
500円ってのも助かります 笑

トローリー部門一位、リモワのサルサネイビー欲しいなぁ。
ゴールド気になってたけど、ネイビーは使いやすそう。
ブリーフケース部門一位のポーターでバイスも、実用性がうんうん。
リアルビジネスマンにとっては、毎日使うものだけに、
実は山道具以上に実用性を考慮したいモノなのよん。
と、完全に見入っている僕です。
monomax2
と、そうそう僕らはアウトドアマン。ココはアウトドアブログ。
もちろんバックパック部門もありますぜ!
こちら基準は今年出た街使いから一泊までのモノ。

見事にチャンプに輝いたのは伝統校グレゴリーのZ35!
圧倒的なバランスの良さで文句ナシの一位であります。
で、だいたいこの審査誰がやってんだよ?

あ、僕らです 笑

て事で今回は我らフォーエックスより2名が審査に参加!
20個くらいのザックを触ったり背負ったり至福の時 笑
あーでもないこーでもないと好き勝手話して、
とーっても気持ち良くなって、酒飲んで気持ちよくなって
帰ってきました 汗

シンプルだけどシェイプが良かったオスプレーのミュータントや
やっぱりグラナイトギアのヴェイパーフラッシュはイカす。
このサイズだとよりデザインが大事かと。いいね。

そして、さすがと思ったのはゼロポイントのチャチャパック!
あのコストパフォーマンスで、必要十分なスペック。
UG「まずはココから始めましょう!」
WAK「バックパック界の”トヨタ”です!」←言いますね 笑

とても貴重な体験をさせて頂きました。
宝島社の皆様、ライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました!
みんな買ってね!(コンビニだとローソンには割とあるらしい)



「フォーエックスが選ぶオブザイヤー」みたいな本出したいなぁ
ザック、テント、バーナー、車、デジカメ、家電、女子アナとか(なんだソレ)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
PEAKS出たぜ
バナー
三連休の選択は洗濯せず。。。
おっと!今週の予報見たら全然アウトじゃん。
こんな日は得意のコインランドリーでこもるでしょ。

仕事帰りに本屋に寄るとアウトドア雑誌がたくさん出てた!
学研さんのOKUGAIや、既に老舗感のb*P、
そして写真のPEAKS(エイ出版)も第2号が出た!!

四角友里さんの巻頭特集がいいね!
ストイックの象徴だった北アルプスを目指す。
運動が苦手な四角さんがゆっくりと優しく山にアプローチ。
「あたしでも行けるかな!」って思えるページです。

これから山を始めたい人になんと親切な雑誌なんだろう。
結構そもそもどうなの?って疑問から丁寧に扱っています。

今年から山に登ってみたい。でも不安。どうしたら?
って人は四角さんのページを見て上高地ハイクから始めてみては?
いきなりハイクアップのテント泊はレベル高いから、
徳沢までのバックパッキングでテント泊をテスト!もアリ。

あーあ。洗濯物が回る回る。
僕の山への想いも回る回る回るまわる…
山、行きてーな ニヤリ

僕の経験上、仕事が忙しいとか、休みが取れないとか
家庭がどうとか、あんまり関係ありません キッパリ
想いを叶えるのは、想いの強さ。
「山行きてーな」と思った僕の願望はきっと叶うのです。
(わがままなので 笑)

さ、明日にでも仲間に電話して「山行こーぜ!」って言おうっと♪
あ、でもこの季節ビーチも捨てがたいぞ(アレ?)
山の景色もいいけど、ビーチもウフフ……(オイオイ)
あ、今週隅田川の花火も見てーし。あ!再来週二次会あるし!

…夏は誘惑の季節 汗
僕の想いは…かなり分散気味 大汗
さて、ビーチ行ってからPEAKSへ。
願望はたくさんあってもアリじゃない??(あーあ)

うわ!!GRデジタルがそんな値段!?


書けば書くほどブレブレ 笑 今年も二兎追って二兎得ますよぉ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フィールドライフ撮影1
バナー
先日ご紹介したアウトドアカタログ2009の撮影風景です。
この日は超強風ながらもスゲー青空!
撮影日和、とまではいかないけど、ゴキゲンな本になってました!
写真が最高でしたね!

フィールドライフ撮影4
こういう撮影は僕らにとって結構”祭”!
楽しんで一日があっという間です!!

撮影の合間や終わってからも色んなお話が聞けて
出会いの場であり勉強の場ですね!
楽しー!!

フィールドライフ撮影3
だから~他の人たちはそんなに真後ろで見てなくていいの!
野次馬魂が炸裂!

「ハイ笑って~♪」
「おめー自分の時は笑えねークセに!!」

とか言いながら、ご迷惑かけながらなんとか終盤。
フィールドライフ撮影2
最後にテンション職人R247君が
ワンポールをおっ立てて場面は整った!
夕方なんとか日没までに撮影が終了です。

スタジオじゃなくてフィールドに出ての撮影だから
いつものライフワークの延長線。
ちょっとはお役に立てたんじゃないかと思います。

雑誌という媒体はモノ(本)が残るので、いい記念です。
もちろん買った雑誌は大切にしています。
僕らのこの時が残せた事に感謝です。

え?次の撮影は?・・・完全未定(笑)


いやーん!遂にトップ10陥落。。。涙 
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
アウトドアカタログ2009_1
バナー
たくさんの道具を余す事なく載せるのでなく、
ジャンルごとに旬であったり、間違いないモノが勢揃い!

フィールドライフ
アウトドア・カタログ2009


もはや定番になってきました。本屋でも必ずありますね。
アウトドアカタログ2009_4
東京を代表するショップのお二人が道具をセレクト。
特に土屋さんのチョイスはマニアック!
ウルトラライトを基準に厳選したギアがヤバイ!

アウトドアカタログ2009_5
今や当たり前になってきましたワンポールテント特集!
このLuxe Outdoorのメガホーン?は、値段も安くてブレイクしそう。

アウトドアカタログ2009_2
ページ前半のウェア特集に僕らが登場!
モデル欄には「フォーエックス&ショップスタッフのみなさん」
この本出てみてビックリ!写真デカっ!!
ページがっつり使ってますけど大丈夫でしょうか 汗

アウトドアカタログ2009_3
僕らのテントもしっかりと登場!
良く晴れた日だったので、とても良い写真揃い!
ライターの志田さん、カメラマンの島村さんありがとうございます!
撮影、とっても楽しかったですよ!

撮影楽しい!
ほーら、楽しそうでしょ? 笑 
UGカメラマンの要求にしっかりポーズ!
プロカメラマン相手じゃなきゃ固くなりません 笑
撮られるって難しいんだよなぁ。

本屋に行ったら見てみてくださいね!

今狙ってるのは
モントレイルのハードロック!!


スゲー!エイ出版さんにも大感謝です。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ヤマケイJOYのはじめ方1
バナー
これからヤマ始めたい人はこの本!
ビギナー向けのいい雑誌。
この雑誌の夏だったらアルプス、秋だったら八ヶ岳とか
ポイントを絞った特集がオススメ。

ヤマケイJOY 山と渓谷社

ヤマケイJOYのはじめ方3
今回はまさにビギナーのための特集!
いかにしてヤマを始めるか?ヤマに向かうか?
結構たくさんの人が胸に秘めている疑問に応える!!

ヤマケイJOYのはじめ方4

第一問「親友と同じ人を好きになってしまいました。どうする?」
A. 親友のために身を引く
B. 自分の想いをつらぬく

おっと難問 汗 ヤマ仲間作るのにいきなり大きな難関です 笑
答えはもちろん C.ヤマに登る!!
問題を先延ばし。ビジネスマン失格です。

チャートを進んで行くと「山サークルを作ろう!」だって。
ハイ、そうします 笑 

ヤマケイJOYのはじめ方5
巻頭しょっぱなは「Make Mountain Club」。
オシャレ家具屋IDEEさんとこのアウトドアチーム!
ハイ、街では街の、ヤマではヤマのTPO。
こんなにオサレにはできません!って人には以下のチームを・・・

ヤマケイJOYのはじめ方2
ハイ!フォーエックスさん出てきました! 笑
新風ってほど若くはないがフレッシュさなら負けねーぜぃ!
ヤマケイJOY初登場!実は始めたときから出たかったの テヘ

ヤマの正しい登り方ってなればふさわしい人が他にいるけど、
「山登りのはじめ方」って僕らにぴったりの特集です!
ヤマに行く時には必ず(コレ本当よ)初心者を誰か連れて行くんで
言うなれば「ヤマ仲間の増やし方」ってのに自信アリ。

大事なのは「俺ヤマ登ってみたいんだよね~」って言葉に出す事。
自ら発信することが大事です。それがチャンスを引き寄せます。
「始める」って大変な事。だからその背中を押す一冊に是非!


今年最初の一冊。大切にします。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
BEGINひさしぶり
雑誌も今年の締めくくりの季節です。
昨日のビーパルに続いては男子だいたい大好きBegin!!
今年も『ビギンベスト100』で一年を振り返るぜ!
デイパ
今年スーパーブレイクを果たしたアウトドアものもがっつりエントリー!
最上位にランクしたのは4位の”デイパ”ことデイパック!
昔ながらのデイパックって一歩間違うとヤケドもの。

でも今年はビームスがケルティの別注とか出して目先を変えた。
え?ケルティのデイパック6000個も売れたの!?
アークテリクスのアロー22も激売れしたらしい。
友達のKちゃんが昔から持ってたけどアレ絶対眠ってるな。

登山フィーバー
そして今年一番の驚き。第10位は『登山フィーバー』
いやいや。またまた。そんなそんな。
だって、キツイし、汗臭いし、泥臭いし、流行るわけないじゃん!
って思われた登山に若者が食いついたのだ!
特に山で若い女の子に会う機会が増えたのがビックリ!

エコ&パワースポット&ファッション&ちょっと不況?
いろんな要因が考えられるけど、アウトドアのすごいところは
きっとこれからも普遍なところ。

一度手に入れたライフスタイル。
スゲー楽しいアウトドアライフをこれからもずっと続けて欲しい。
そのきっかけ作りとして、モチベアップの材料として
フォーエックススタイル頑張っていく所存であります。
(サボリすぎなので自分にプレッシャー掛けないと 汗)

あーフィールドに出たい!!


◆MSRセール特集!!◆


この雑誌はギア好きなアウトドアマンに刺さりますね。
フィールドだけじゃなくてオフィスでも光るぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GO OUT vol.5
バナー
復帰戦は雑誌紹介から!
OUTDOOR STYLEGO OUT VOL.5

まだ買ってないよん。でも買うよ。みんなも買うでしょ?

ここまでvol.1からvol.4まで怒涛の4連打中。
初回からビッグイニングのスーパー雑誌。
本年度、中二日の岸君差し置いてのMVP候補です 笑

ファッションを切り口としながら、この雑誌をきっかけに
きっとたくさんの男子が女子がアウトドアに興味を持ったはず。
アウトドア界の裾野を広げ、ファッション的底上げを図った功績は
結構とてつもないと僕ら脱帽であります。

The Outdoor Brand 図鑑で120ブランドを紹介!
アウトドアに興味がある。アウトドアでモテたい。
って人はこっから始めて。で、キメキメでフィールドへ是非。

冬のアウトドアファッションは更に熱いよん♪

岸君アゲすぎ
いやー岸君いくらなんでもアゲすぎでしょ 笑


長い休暇頂いてました。過去最長ですね。いやーゆっくりしました。
コメントちゃんと返しますのですみません。ありがとうございます。
心配のコメント、声援コメント、期待のコメント、無理するなってコメント、
ホントたくさん頂いて、僕は岸君よりもアガってます イェイ!
最終的には仲間の「サボってんな!」で目覚めたワケで 汗
再開しても別に前と変わんないですよ。別にグレードアップとかないです。
全然変わりません。ワンポールだし声出すし妄想多いです。
それで良ければこれからも宜しくお願いします。
じゃあ、景気付けのワンクリックお願いシマース!!(ダメ?)
さあ、やるぜやるぜぃ!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ワンダーフォーエックス主義1
バナー
おっと、まわりの山男たちが色めきたっているぞ!
街で見かけたカワイ子ちゃんにではない。
そう、この雑誌BRUTUSの『山特集』にだっ!!

「ワンダーフォーゲルってどんな意味?」って
ちょうどこの前の八ヶ岳で話題に出たんだけど、答えありました。
ドイツ語で「渡り鳥」ですって。詳細は雑誌買ってP37を。

ワンダーフォーエックス主義4
まずは”世界で最も美しい道”ジョン・ミューア・トレイルを行く!
う、美しい!そこにいる自分を想像してみよう!
絶対夜は大地に大の字。昼は立ち止まって沈黙を楽しむな。
”世界で最も美しい未知” いつかは行ってみたい!!

ワンダーフォーエックス主義3
アウトドアギアの歴史を紐解く特集。
もちろん執筆はあの村石太郎氏。キレキレです。
写真でなく絵でギアを掲載。むしろカッコいい。
さすがBRUTUS。ヤバイです。

ワンダーフォーエックス主義5
もちろん日本の山もフューチャー。
僕らのホームグランド!日本の山だって負けてねーぜ!!
気になったのは写真のロープウェイ特集。
上から、新穂高、立山、中央アルプス駒ケ岳!写真見たらヤバイす。
刺さるマガジン、それがBRUTUS!!

ワンダーフォーエックス主義2
ワンダーフォーゲルって言葉はベルリン郊外の学生が始めた
野外活動のムーブメントに由来するらしい。

『ワンダーフォーエックス主義』とは
カッコいい格好でフィールドを盛り上げようっていう
MOUNTAIN NEW STYLEの精神に由来するムーブメント。
ムーブメントは乗っかるんじゃなくて生み出したい!

山、めちゃめちゃ楽しい場所だぜぃ!!
仲間と目指せ君の山を!!

※ちょうど この前『ワンダーフォーエックス部』って書いたばかり
あまりのタイミングの良さにビックリ。


ワンダーフォーエックス入部希望者はココをクリック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GO OUT Vol.4_1
バナー
ちょっとご紹介遅れましたがまた出ましたよ待望のアイツ!

OUTDOOR STYLE GO OUT Vol.4

もはや説明の必要のないほどその地位を確立した感アリアリ。
ファッションの切り口からのアウトドア雑誌。
毎号毎号レベル上がってて今最も買っとけな一冊です!

GO OUT Vol.4_3
フェスでのサイトスナップはみんなカッコいいぜ!
カッコいい道具に自分の色をオンしているね!
MSRの今年のカラーのホワイト系もいいなぁ。物欲物欲ブツブツブツ・・・
GO OUT Vol.4_5
「フィールドの楽しみ方」をフューチャーしたページ。
右サイドはA&F本店の東村さん!
フォーエックス名乗る前からフェザークラフトについて質問攻めにしてました!
(まだ買ってないので超迷惑な客ですな。。。)
奄美のフェザークラフトトリップは超うらやましい!

左はOD BOXの樋口さん!
この方のキャンプはスゲースマートでカッコいい。
実は実は樋口さんのODでのブログを見てトレッカーウィングを
買ったんです。影響受けまくってます!
GO OUT Vol.4_2
そしてそしてHiker's Depotの土屋さん登場!
初心者へギアのチョイスをアドバイス。
ああ聞けばこう返す。そしてこの場合にはこうしたらというご提案!
土屋さんのオススメするギアは機能的でカッコイイものばかり。
是非参考に!
GO OUT Vol.4_6
いつも実はこのページが楽しみ。
OUTDOOR STYLE for GIRLのページ。
今回は「プラス1したい小物たち」男子も女子もチェキです!

ハイ、Vol.5も買うこと決定!買わなきゃウソだぜ!
(いつも言うけど本屋ではファッション雑誌コーナーを探せぃ!)


みんな読んでるよね?GO OUTファンはココをクリック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
PS1
バナー
小学館の女性誌 PS(pretty style) 買ってますかー?
まぁこのブログ見てる人はほとんど縁がなさそうです(多分)

なーんとついにフォーエックススタイルこんなところにも出ちゃったんですねー。
PS2
『ナツ遊びSNAP’08』のページにガッツリ登場!
特集巻頭だけ見るとちょーっと場違い感ありますが大丈夫!
PS3
ハイ。やっぱりアウトドア!
小さい記事に見えますが僕らにとっては大きな一歩!!
この撮影の為に前日夜中はいっぱい仕込んだんだから(ホントだよ!)

イカの内臓わしづかみっ放しでイカ飯を仕込み、
チキンさんは肛門の中に丁寧に具材を詰め込んでのローストチキン!
何事もマジメマジメ。やりきるのが大事なんです! チェキチェキ!!

===========================
付録付きのPS。
ゴムを外して自分達が登場したページを確認するのは
結構レベルが高かった 汗

さて、自分が出た雑誌ってのはまぁうれし恥ずかし買いたいものだ。
値段を確認「特別定価500円」 
(じゃあ特別じゃない時は?) なんて余計な事を考える。

僕はこの本をレジのお姉さんに差し出す必要がある。
どうする?どうするって、別になんてことはない。
本を渡す私。本を受け取るお姉さん。レジを打つお姉さん。
お金を渡す私。いつもの「袋は結構です」の言葉を割愛。(ごめん地球)
本を渡さされる私。。。。ただこれだけの話だ。

ここまでシュミレーションができたのにレジが遠い。
ムダにケンタロウのレシピ本を2冊も読んでしまった。

そう、僕には何か”理由”が必要だった。
だから『妹に頼まれてPSを買いに来る優しい兄』こんな設定を考える。

本を手に取り、「お、コレ妹に頼まれたヤツだ!」って顔をする。
そしてちょっと苦笑い。「いやぁ妹に頼まれちゃって ヘヘ」ってね。
レジでお姉さんに渡す時も完全にお兄ちゃん顔。デキルな俺。
「500円です」って声に「妹に頼まれた雑誌、そんなに安いの?」
ってちょっと驚いた表情まで見せたぞ。さすが大根役者!
「いやぁ頼まれたとは言え照れるなコリャ」って表情で店を出る。
フフフ。やりきった。まさかご自宅用、ご自分用とは思うまい!

となかなかのパワーを使って手に入れた雑誌でありました!
4年前くらいに仲間内でCanCam流行って、
毎回キャンプに買って行ってた時よりも照れた 汗
多分、背伸びじゃなく、少ししゃがむ感じがその原因。

でも、みんなもシュミレーションして買わなきゃダメよ!
なんだかなんだでかなり楽しんだPSデビューでありました!


何事も気持ちの持ってき方ですぞ。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

