1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


写真待ち4

バナー
「あ、ザックはちゃんと並べてね。
色、隣同士でかぶんないように。自分のザックの後ろに立ってね!」

写真待ち1

「あーフォゲ津はももう少し右!あ、ソコ!そこでストップ!
A2君、ザックのストラップ少し締めて、そう、形悪いから。
あー色のバランス悪いかも。そうそうOK、OK!!」

写真待ち5

「やっぱ、なんかザックのポジションが決まんないよねぇ。
なんかフォゲ津動かしてない?」
「い、いや別に・・・てか変わんなくない??」
「え?あ、いいねいいねバランス直った!撮るよー!」
写真待ち2

「ハイ、アゴ引いてー!!スマイルくださいスマイルで♪
いきますよーフォーーーーーエーーックス!!





     

     


     カシャッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真待たず1

HDK「ハイ♪フォーエックススタイル♪」


集合写真はどうせなら気合入れて撮ろうぜ♪Let’s PHOTO!!
バナー
集合写真って結構好きです。サッカーの試合前みたいな感じ。アガりますね♪
人気ブログランキングアウトドア部門に参戦中!!
ココをクリックすると、フォーエックススタイルの順位が上がる仕組みです♪
クリック応援お願いしマース!!

バナー2

写真ロッカー

バナー
最近はさすがに写真もデジカメが中心。
何より手軽だしコストも掛からないし、その場で仲間に見せることもできる。
でも、だけれども、フィルム写真の良さには、まだまだ敵わない、と思っている。

なので、いつもデジカメとフィルムのカメラを2台携行。
現像に出すんだけど、データも同時に欲しいのでCD-ROMも作る。
これがお金が掛かるんだよー。

そして一番の悩みどころは何処に現像を出すか!?

仕事してるとなかなかお店が開いてる時間に行けないし、
週末だって朝から晩まで遊びたい!(それは俺のせい!)
そんな僕のライフスタイルでもバッチリ現像お任せできるのが写真のロッカー!

駅なんかに置いてあってお金を入れて預かり票を受け取る。
当日の夜とか、翌日とかに出来上がり。
駅にあるから、電車がある時間ならいつでも受け取れるので便利!

このビジネスモデルいろんなモノに生かせそうであんまりない。
クリーニングのYシャツ特化型とか駅にあったら大人気だろうに。
↑お!コレほんと欲しいよ!(ありそうだねどっかに)

問題はここんちの現像の感じ(専門用語だと何て言うの?)の
好き嫌いが合うかどうか。僕は合ってたので常連になりました。

現像出して、できた時のドキドキ。そして失望感(自分への 汗)。
このひとつひとつの扉に、そんな喜怒哀楽詰まってます。
お近くにあれば是非使ってみてください!


↓↓僕のキャメラGR1。もう10年以上使ってます。
レンズがあまりに良すぎて、ライカのマウントレンズに採用されてます。
ライカ唯一のメイドインジャッパーン!
GR1の写真1

廃盤ですが中古が楽天で売ってますね。アレ?安いぞ!


GRデジタルⅡの写真1

GRデジタルⅡは送料込みで6万くらい。安いねー


アウトドアマンはカメラも好きですよね?
実はGRデジタルが気なってるけど高いから買えなーい!
って人はクリック!結構多いなそんな人。 

バナー2

ウルトラポッド1


アウトドアで大活躍のミニ三脚です。

ウルトラポッド・ミニ(アウトドア・カメラ三脚)

これはただの三脚ではありません!
写真を見てください!このように木にくくりつけて固定ができるんです。
もちろんトレッキングポールなんかの縦型の棒にも付けられます。
(固定には本体に付いてるベルクロ(バリバリってやつ)を巻きつけます)

アウトドアとは限らず、自分撮り、みんな撮りする時に
場所を選ばないのは大きなメリット!!
「誰かに頼めばいいじゃん」って言われた事ありますが(ヒドイ!)
そうじゃないんだな。(男の子ならわかるはず)
そうじゃないんです。(わかりますよね!)

実はバーナーと並んで最初に買ったアウトドアグッズです。
言葉が通じず「写真撮って!」と言い出せない海外旅行者や、
いつも単独登山で「ここ!」って場所で記念写真が取れないアルピニスト。
そんな方に是非是非オススメです。

☆いろんな色のウルトラポッド集めてみましたよ!☆

もちろん普通に三脚としても○マル
ウルトラポッド2


07/05/21 写真追加
風が強い日は”枝ペグ”に巻きつけて三脚倒しません!!
ウルトラポッド3


楽しんでいただけましたか?
人気ブログランキングに参加しています。ここをワンクリックで投票されます。
応援よろしくお願いしま~す!! 

バナー

初燕1

バナー
昔の写真を眺めることがある。いや、結構よく眺めてる。
写真を見ながら口元が半開き半笑い、時に苦い思い出にへの字口 汗。

よく「行間を読め」というフレーズを聞く。
行間に、作者の意図や登場人物の感情が表現されている場合がある。

写真もそうだ。
写真はその、ホントに一瞬を切り取っている。音も匂いもない。
なのに、その一枚で全てがよみがえる。
音が、笑い声が、匂いが、その時の感情までもが、一瞬にしてよみがえる。
ニセコの1

これまで撮った写真・・・一体どのくらいになるんだろう?
僕のHDDにある写真だけで数十ギガの容量はある。
これにフィルムベースのものを合わせると(昔はフィルムしかなかったし)
ホントすごい量になる。

最近はデジカメだから、無駄な写真、失敗した写真はすぐ消されてしまう。
もったいないなぁ。その一瞬を切り取った唯一のモノって考えるとそう思える。

僕はほとんどデータを消去したことがない。
人に見せる事だけが写真の役割じゃないと思うから。
自分のために取っておくんだ。そう、写真はあの頃に戻れるスイッチになるんだ。
行間2

なんでもいい。昔の写真を眺めてみてほしい。
きっとあの時のことを思い出すに違いない。
あの時失敗だと思ったショットが、今は最高の一枚かもしれない。

あーあ。最近結構涙もろくなってしまいました 汗
あん時の思い出、どれも最高です。ワンダフルです。
僕はいつでもあの頃に戻れる。(妄想上手ってのもある 笑)
あの頃の僕らは若かった。そして、いっぱい失敗したなぁ。

たっぷりと過去の栄光(かはわかんないけど)に浸ってまた僕はここに帰ってくる。
結論はいつもこう。「やっぱり今のほうがイケてるね!」
僕らはいつも上を向いて、そして成長しなくてはならない。
少なくとも過去の僕らに負けるワケにはいかねーんだ!!

来年の今頃、現在の僕が過去のクソガキでありますように。
そう思って今年もまた、この一瞬を焼き付ける。
僕の成長の証、僕の仲間の成長の証を。
行間3



フォーエックススタイルは写真から記事を起こす事が多いんです。
写真を見て書きたい事が浮かんでくる。浮かばないと、、、一回おやすみ 笑
ちょっとだけでも共感してくれたらクリックお願いします。Let's PHOTO!! 

バナー2

GRD2_1

バナー
11月4日に「GRデジタル」2周年イベント「photoGRaph100」に
行って来た!

GR1(フィルム)、GRデジタルのユーザである僕としては
外せないイベントが横浜美術館で開催!

先日、遂にGRデジタル2も発表されて、
その実機も展示されていました。うーん欲しくなってしまった 笑
GRD2_2

会場ではプロカメラマンを含めた100名による「GR DIGITAL」、
「Caplio GX100」での撮影写真を集めた写真展が開かれていました。

楽しいなぁこういうの♪刺激をバシバシ受けてきました!
それと、ヘコんだなぁ。同じカメラでこんなにいい写真撮れるんだって 涙
写真ってなかなか上手くならないけど、これからも撮り続けたい!
そう思えたいいイベントでした!

GRD2_3


しつこいようですが、GRデジタル2絶対買いです!


ブログランキングに参加しています!
GR気になってるんだよ。気になってるけど値段が、値段が!
って人は買わなくてもいいからココをクリック! 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GR1_1

このサイトの写真はぼくのキャメラ達が支えています。
学生の頃、韓国旅行の写真を見て愕然!
僕が見てきたものが全く違う物に・・・(つまりイケてなかった)

そこで僕はカメラのせいに(当時使っていたのはフリマで2000円)
色々根こそぎ調べて、旅に持っていける写りのいいカメラを探し当てました!
(旅に持ち歩くのが嫌で一眼は考えませんでした)

リコーのGR1。高級コンパクトカメラとうジャンルの雄。
ホントにステキな写真が撮れるんです。
むしろ実物よりも良く撮れる場合が、多々あるって噂も。。

もう10年来の相棒です。大好きだよGR1!!

これは上からの写真↓↓
GR1_2


いいカメラでいい写真を撮ろう!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
μ725_1

アウトドア好きな皆さんが一度は気になったアイツをご紹介
オリンパスの防水デジカメμ725(ミュー725)です!

今、市場に出てる防水デジカメはオリンパスペンタックス

オリンパスの防水デジカメの凄いところは、
何といってもその防水性(μ725は5m, μ755なら10m)と、(ちなみにペンタックスはMAX 3m)
耐落下1.5mというタフなバディー!

アウトドアのフィールドは雨や雪などの降る系、
川、湖、海などの自然系、そして自ら発する汗、涙などの自給自足系に
飲料こぼしたりトイレに落としたりの人災系など水系の危険がいっぱい!

それに、スノボや沢登やシュノーケリングでの携帯中はもちろん、
登山やカヤック、サイクリング中でもかなりの振動と衝撃は避けられない!

そんな機械君達が最も嫌うシチュエーションで僕らはデジカメ使ってるんです。
なぜなら記録を残したいからっ!
記憶が残らなくなってきてるし、せめて記録は残しときたいからっ!!

てワケで、フィールドを愛する僕らはコレです。
決まりです。だって他に選択肢ないもん。

今ならμ755(防水10m,対落下1.5m,耐温度-10℃)の出現で
μ725おやすくなってるみたいです。(集めときました)今がチャンスかもです。


主な仕様
●防水機能と衝撃に強い構造を両立。水中5m防水(JIS保護等級8相当)、
 1.5m耐衝撃構造&防塵設計(JIS保護等級6相当)
●ぶれ軽減機能搭載。
●電池寿命約180枚。
●スーパーマクロ、パノラマ撮影、3.5コマ/秒の高速連写、
 多彩な編集機能など楽しく使いやすい機能が満載。
●メディアはXDカード(これ微妙?)
●149g(電池・カード含まず)


街で使っても違和感なしでしょ?ちこっと重いけど。
オススメはシルバー!
μ725


楽しんでいただけましたか?
あ、オレも気になってた!って人はワンクリック!そうじゃなくてもとりあえずポチ! 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
タチハラ


上高地をハイク中、大掛かりなセットで景色を撮る人達が。
”タチハラ”というメーカーのカメラだそうだ。

そのレトロな雰囲気、気になって声を掛けると、
黒幕の中に頭を入れて、覗かせてもらう事ができた。
大きな画面に映るのは、美しい木々の緑と、そこから漏れる光。
逆さまの景色が、ぼんやりでクッキリと映っていた。

不思議な景色だった。
黒幕から顔を出すと、夢から覚めたみたいで変な感覚。
別の世界にトリップしてきたようで、お礼を言ってその場を後にしても
何度も振り返ってしまった。

上高地は別名・神降地とも言うらしい。
あの景色は忘れられない。


神が降りる地にはきっと何かがあるに違いない。クリックトリップ 

バナー2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

