1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

アカゲルマ1

バナー
フェリーはまず同じ座間味村の一員である阿嘉島に到着。
甲板の上から人が降りていくのと、それを迎える人たちを眺めるのが定番。

民宿の人が看板を大きく掲げてお客さんを出迎える。
なんだかビーチボーイズの世界だね。あのドラマ好きなんだよなぁ。
海人(竹之内豊)が会社を辞めてダイヤモンドヘッド(民宿)で
働きだすんだけど、上司が来て「今なら戻れる」って言うの。
でも、海人は断っちゃうんだよねぇ。

上司は「みんなそうしたいんだよ。でも出来ないんだ。
じゃあ、お前が間違ってるの見せてくれよ。」と言って民宿に戻る。
釣り糸垂らしながら海人は涙するの。

今のオレが「民宿で働きます!」って言ったら・・・
「そっちのほうが合ってる!行って来い!」とか言われそうだから
もうしばらく封印しとこ 汗
アカゲルマ2

ご覧の通りもう海はバスクリン色。
ひゃー今年も来たねー!!


ビール飲んでノックダウン!
朝早かったしね。(て優香、ほとんど寝てないし)
力尽きる



ブログランキングに参加しています
フォーエックススタイルは旅の合間にランクダウーン!
今の順位は!?こちらから確認!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
バナー


ヤバイ!!

今年の空には不安なものを感じる。
何か悪いことが起きなければいいが・・・
キメルオトコ2

空が僕らの行く末を映す鏡だと言うのなら、
僕らの前途はいったいどうなってしまうのか!?

チキンハートをわしづかみにする魔性の空。
さあ!僕らを弄び、振り回す小悪魔よ!!
その姿をここに現すのだ!!
キメルソラ1


ダッダーン!!



どーもー!フォーエックスですよぉ~! 笑
僕らが小悪魔ちゃんですよぉ~!
差し支えなければ曇ってないで晴れちゃってくださーい 笑
キメルオトコ1

お天気の心配はフォーエックススタイルでは取り扱っておりませ~ん!
何度も言いますがどうせ晴れますからね~ 笑

余計な心配をする前に前進するのがフォーエックススタイル!
できないかも、ではなくて、なんとかする!で良くないかい?


ブログランキングあっという間にトップ10を陥落!
さあ!こっから立て直していこういこう!
ワンクリック応援お願いしま~す!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フェリー座間味

バナー
那覇に着いたら速攻の移動!
フォーエックス分刻みのスケジュール。
沖縄時間?そんな悠長な事は言ってられねーんだ!てやんでい!
(江戸っ子フォーエックス!)

泊港でフェリーざまみ号に乗船。
高速船とは違う優雅なクルージングが楽しめる船です。
ここまで来るといよいよ沖縄来たなぁって思った。(遅くない?)
だって東京のほうが暑いんだもん!!異常気象を肌に感じたなぁ。
フェリー座間味2

フェリーに揺られて約2時間。(いつもより時間掛かった気が)
僕らは遠くを見つめてしまう。
水平線の向こうに見えるものはそれぞれ違うのかもね。

僕が思ったのは「気~持ちいいなぁ!」ってこと。
ここまで来て難しいこと考えましぇーん♪
仕事?ブログ?ぜーんぶ東京に置いてきたもーん♪
(ブログはちゃんと更新してたっしょ?エライなオレ!)
フェリー座間味3

今回は若干天気が不安定。
空も抜けるような青じゃなかったけど、面白い顔してた。
雲がナイスアクセント!雲の美白メイクでいつもと違う表情に。
ちょっとオトナな空と雲とアタシ(フォーエーックス!)

いよいよオレ達の夢、楽園、甲子園。座間味はすぐそこ!!


ちょっと連載っぽくなってきたぞぉ!(軽めにしといてます)
ランキングもアゲアゲでいきますよぉ!
クリック応援お願いしまっす!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
那覇空港中華航空

バナー
那覇空港で目の当たりにしたのがコレ。
先日の事故でペシャンコになった中華航空機。
あんなに大きな機体がご覧の通り。

野次馬フォーエックス思わず写真撮っちゃいました。
やっぱり怖いね。
今回は機内での救命胴衣の説明をしっかり聞きました。


ブログランキングあっという間にトップ10を陥落!
さあ!こっから立て直していこういこう!
ワンクリック応援お願いしま~す!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
4Xin羽田

バナー
座間味への出発。
僕らは夜のうちに大集合!
気合い入れて出発したんだけど、空港がまだ空いてないじゃん!
まぁ朝5時前だから無理もないか 笑

団体カウンターも当然空いてないワケだけど
カウンター近くに陣取ってプレッシャー(何の?)をかける!
ポールポジションはフォーエックススタイル!
フロントローを独占して意気込みは誰にも負けない!

キメる夏!まずはスタートダッシュに成功だ!!


朝早い便の時、皆さんはどうしてますか?
僕らは、車か蒲田のカプセルホテルを使ってます。
差し支えなければワンクリック応援お願いします!

バナー2 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
4X座間味2007

バナー
久しぶりにPCからの更新。
携帯からの座間味速報は楽しんでいただけましたか?
悪くなければクリックお願いしマース! 笑


3泊4日という行程のツアー。
今年は「キメる夏。フォゲットサマー2007 in座間味」と題して
今までの夏を忘れちゃうくらいキメキメの夏にしようぜ!
なーんて息巻いて出発したのです。

初日、朝6時20分の便で出発し、
帰りに羽田に着いたのが23時35分・・・。
スタートからフィニッシュまでフルフルに使い切った日程は
「やりきる」ことを信条とする僕らにピッタリ!

で?旅はどうだったの?ですって?
もちろん最高の時間を過ごしてきましたよ!
トラブルが起きても、天候が崩れてもその場面を楽しもうとする、
そんなメンバーが7人も揃えば、楽しくなっちゃいますよね♪

あまりの写真の数と充実の4日間をお伝えしようとすると
なかなか難しいんだよなぁ。どうしよっかなぁ。
連載引っ張り過ぎると飽きられそうだしなぁ 苦笑

てワケで、これから旅の報告は小出しにしていきます!
旅の話題や他の話題が混在する内容になりますがご了承!
(もとからそうですけどねん♪)
いやぁ。楽しかったなぁ!

 
やっぱり旅の期間でランキング急降下 涙
さあ!みんなで盛り上げる応援クリックをぉ!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070827024830
帰りの道中エンジンスト~ップ!!

フォーエックスをトラブルが襲う!!!

『なんくるないさ~』(沖縄の言葉で「なんとかなるさ」)

まあ、なんとかしましょ!これで旅、もう少し続くな 笑

終わりたくない旅があります。
ぼくらはもう少し旅を楽しめそう!

ってヒドイね 苦笑

キメる夏!
ぼくらのキメきれない夏は、まだまだ続く …


人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070827013348
あっという間の四日間。
お待たせしました帰ってきましたよ~!(待ってないって? 笑)

明日からしんどいけど、みんないい顔してる。
旅はいいね!ありがとみんな!!




人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070825142229
マンUのスコールズはいい選手だが
座間味のスコールズは半端ない 涙

辛うじて荷物は避難させたけど、干しといたカヤックがまたびしょ濡れ 涙涙

帰りのフェリーまでに止むかなぁ
ま、ビール飲んで待ちましょう 笑



人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070824232529
ダッチオーブンでファンタジーパスタを食べた後に
今日は座間味の居酒屋に。

今日はカヤックで島巡り。
シュノーケリングとかだいぶ泳いだしみんなお疲れです。。。。



人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070824171106
ビーチにいる間に通り雨が!

洗濯物濡れちゃったけどすぐ乾くからいっか♪



人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070823185339
今日も一日ありがとう。

いい天気です。
波の音を聞きながら、今年も来たなぁって。

これからダッチオーブンでカレーライス!
ぼくらの旅はまだ始まったばかりです。



人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
20070823102456
島を目指して出向、じゃなくて出港!!

天気は上々!

気持ちいいぜ!



人気ブログランキングに参加しています 
差し支えなければワンクリックお願いします!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
いざっ座間味

急げっ!!明日の6時20分の便に間に合わないぞっ!!
今年も行きます常夏の楽園座間味へ!!

青い空、透き通る海!そしてフォーエックスビール!!
最高の夏に急げ急げ!!!

え?天気が崩れてきてるって??
はいはーい。そんなの関係ありませーん。
僕ら天気は気にしてませんよぉ!
だってどうせ晴れちゃうんだモン♪

快晴担当HDK君今年もヨロピク。
常夏ボーイズ行ってきまーす!!


餞別の応援クリックおねがいしまーす 笑

バナー2 

20070822192533
旅に出るとブログ更新が止まる、では悲しいではないか!
(え?そうでもない? 汗)
なので(強引)、前にもやったけどもう一度モバイルテスト!
やり方忘れちった O(≧▽≦)Oフォゲット!

まあ、たま~に旅の様子をアップしま~す!
うまくいったらね! O(≧▽≦)Oフォゲット!

わらじ4

僕らの沢遊びに欠かせないのがわらじ
バナー

5本指の靴下に足袋を履いて、仕上げに装着します。

かつては秀吉が信長の為にわらじを抱いて温めた事で大ブレイク!?
それ以来、不遇の(?)数世紀を過ごしてきましたが、
僕らはわらじを履くことでスポットを当てていきますよお!
わらじ5

まずはこうして水に浸けて馴染ませます。
92君は百姓っぽいね。グー!

なかなか普通の生活の中では経験できません。
僕らのツアーには軽い大人の社会見学的な要素も付加しているんです♪
これがみんなに大好評!
わらじ1

わらじは全ておばちゃん?の手作りだそうです。
だからサイズはだいたい。個体差だいぶあります 笑
写真は92君の足なので、これは足がデカ過ぎです(28以上!)
わらじ2

どうです?カッコいいでしょ!?
現在は若干価格が上昇しているのだとか。
それは猛暑で作物が育たないのと、地震の影響。
(僕らが仕入れるところはだいたい新潟産のわらじなので)
うーん。僕らの出来る事はコレを履いて楽しむ事!
元気にわらじ使ってますよお!!
わらじ3


でも、週末までに買いに行く暇がないよぉ!って人へ。
今はネットで足袋もわらじも買える時代ですよお!
(なんて便利!(?))

足袋はこの力王ってブランドを愛用中!

わらじはサイズも選べるぜ!

うわっ!スノーピークのわらじを発見!?

このグリップを見よ!
実際にわらじだとホントに滑らない!フォーエックス嘘ツカナイ!
わらじ6




わらじを履いた事がない人はこちらをクリック
(クリックしてもランキングに投票されるだけですが 笑)

バナー2 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
清流のオトコ

バナー
清流に身を委ねるオトコがいた。
それはそれはキレイな水の流れに身を任せ、心を委ねていた。
しかしちょっとしたはずみで激流に流された(!)
あぶなーい!!


あ!流されるっ!!助けてっ!WAKマン!!

「任せとけ!!」
責任感を身にまとい、WAKマンが立ち塞がる!
負けられない戦いがココにあるんだ。 「俺が止める!」
流されるオトコ止めようとするオトコ


あれ?受け止め損ねちゃった 汗
やっべ。何処行った?ねーBUN君何処行ったの?? 汗汗
ホントに見えなくなっちった。「大丈夫かぁー??」
どこだっ?1

こうなったら変身して清流の神の力を借りるしかない。
「フンぬ!」
どこだっ?2

「へーんしんっ!!」
滝のパワーが僕に降り注ぐ。
さあ、さあ、さあ!!力がみなぎってくるぅぅぅぅううううう!
どこだっ?3

神よ!ひとりの罪のないオトコをたすけたまーえー!
さぁ!出でよBUN君!!さあ我に力を貸したまえーー!!
WAK玉WAK玉WAK玉がキタぞぉおおお!!
どこだっ?4



「何やってんすか?」
何やってんすか?

あれ?BUN君もう脱出済みでした~ 笑
何脱いでんだろあの人は?WAK玉? 苦笑


あ~れ~!僕らも流されていくぅ~
ランキングトップ10が危うくなってきた!
今こそ応援クリックおねがいしま~す!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ワーサー2

バナー
「最近暑いしワーサーでも行きません?」

とA2君からフォーエックスメンバーに召集がかかった!
記録的猛暑の日本列島。僕らじゃなくてもそれは願ったり叶ったり!

ワーシャー(シャワー)浴びる代わりにワーサー(沢)行ってきたぜい!
ワーサー3

沢登りって楽しそうだけど敷居が高いって思われがち。
だってヘルメットして、専用の靴履いて、ロープにカラビナに・・・
ムムム難しそうじゃん!

でも僕らはそんな技術も装備も持ち合わせてない。
だったら「沢登り」じゃなくて「沢遊び」でいいじゃん!
てことで、沢もフォーエックススタイルにアレンジ!

ビーチで泳ぐようにワーサー泳いでやろうじゃないの!
海パンに水中メガネに、足元は・・・オールドスターイル!
足袋にわらじでコーディネイトしております。
(ビーチじゃねえよって?まぁ確かに 笑)
ワーサー1

バナー
流れに逆らって泳いだり、滝を登ったり、飛び込んだり、
僕らは子供に返ったように、まじめまじめに遊んできました!
はじめて連れて行く人間が一番喜ぶのがこの遊び。
「一生懸命な自分に会える」「チョーキモチいい!」
とか大好評です。

もちろん、
しっかりとした装備が必要なコースにはこの軽装で行けませんが、
夏休みのガキンチョみたいに沢に飛び込むだけでも楽しい!
まだまだ厳しい残暑が続きそうですが、皆さんもいかがでしょうか??

※もちろん自己責任でお願いしま~す。
不安な人はこちら↓↓
ペツルのヘルメットが少し安くなってる特集!!



ご無沙汰してまーす!
ランキングもきゅうこぉ~か~↓↓
久しぶりのクリック応援お願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
沖縄準備1

バナー
今週木曜日から僕らは楽園に旅立つ!
灼熱の太陽の下、楽園を夢見つつ荷作る荷作る荷作る。
沖縄準備2

て優香、今日も天気良すぎ!
家の前でシャツ脱ぎ捨てました。だって暑いんだもん 笑
沖縄準備3

え?荷物多すぎ?
ウルトラライト?バックパックで背負ってけば?

確かに・・・汗

まぁいいんです。だって島でも楽しみたいんだもん!
やりきって楽しむのがフォーエックススタイル。
マジメマジメに必要な物は全部投入だー!
沖縄準備4


ランキング落ちてきたので(サボってるからだ!)
クリック応援お願いします!(ワガママ!)

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夏野球1

バナー
白球を追いかけ・・・たいがあまりの暑さにいやー参った 苦笑
真夏の真剣勝負。甲子園を戦う高校球児のタフさに気付く。
気付くといくつ年下だ?すげーフレッシュ。

いやいや僕らだって負けてませんよ!
このピーカンの中でひとつのボールを追って一喜一憂!

おかしいなぁ。完全に捉えたと思ったのにサードフライ・・汗
最後の打席の三振かすりもしなかった 涙
! 暑さのせいですね 笑

フォーエックススタイルのメンバーも数人所属の野球チーム。
実はアウトドアの活動よりも長いんですねぇ。
他にもサッカーとかバレーボールとかバスケットとか、
球技経験をベースにした人間が多いです。
だから上下関係が厳しいんだ!(ウソ 笑)
フォーエックスメンバーは結構歳がバラバラで~す
夏野球2

アウトドアでの道具はこんなところでも活きます。
最近ヘビーローテのシアトルスポーツのフロストバック
試合が終わる2時間後にも氷がしっかりと残ってました!
夏野球3


フォーエックススタイル参加予定のこのイベント告知出てま~す!


いつもクリックありがとうございます! 
ランキング落ちてきちゃいましたねえ。
野球同様努力して出直しマース 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フォーエックス準備

バナー
フォーエックスビールが山積みだぁ!!
あと2週間と迫った僕ら定番の沖縄座間味への旅。
今年のテーマは

フォゲットサマー2007
   ~キメる夏。あの夏を忘れちゃえ!~


フォゲットはforget=忘れる。
今までの夏を忘れちゃうくらい最高の夏にしようぜ!ってこと。

そして、その旅に欠かせないのがもちろん
フォーエックスビール!!

いつもはフォーエックスとオリオンビールを半々くらいで揃えるけど、
今年は既に前がかり!フォーエックス3箱も買っちった!
でも、今年の旅は7人いるからあっという間になくなっちゃうなぁ。

ほとんど島での生活の水分はビールだけ エヘ。
職場の人に話すと
「あ、それはダメだよ!ビールだけじゃなくてちゃんと水をフニャフニャフニャ・・・」
はーい。わかりましたー!(そういう理屈とかじゃないのになぁ ふぅ 汗)

でも僕らはやっぱりフォーエックスがメインドリンク。
そこは譲りませんよぉ! 笑(水は隠れていっぱい飲むけど 汗)

僕らの夏休みはもうすぐそこ!
最高の夏をキメようぜ!!


いつもクリックありがとうございます。
おかげさまで現在第2位にランクインしています。
他にもアウトドアのブログが満載ですよ!

バナー2

テーマ:ういうい通信 - ジャンル:日記
銭湯1

バナー
火照った肌をクールダウン。
海帰りに散々走って見つけたのがココ!
うーん渋い。なかなかのたたずまいですなぁ。

中もいい感じ。
いつ出来たのか聞き忘れちったなぁ。
そうです。ここは町の銭湯。見ての通り大ベテランです。
15時10分の開店(なぜ10分?)前に地元の大ベテランが大集合!
男子(?)10人、女子(?)10人くらいは待ってた(!)
銭湯3

しかし、入って失敗に気付いた!
火照った肌に温泉は正に「火に油」。フォーエックス大炎上!
汗を流して速攻脱出!ゆでダコエックス 笑
にしてもいい空間。町の銭湯ってイイね。
思わずまったりしちゃいました。
銭湯2

鏡越しに記念写真。って鏡デカっ!!
銭湯4


MSRの速乾パックタオル特集!!
海でも山でも銭湯でも!


いつもありがとうございます!
人気ブログランキングに参加していま~す!
今日は第二位に大躍進!応援お願いしま~す 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

