1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザックス

バナー
いつもデイナデザインだけで揃えてるイメージがあるみたいだけど、
案外、他のメーカーの道具も持ってるんだ。
デイナがNo.1だって今でも思ってるけど、オンリーワンってワケじゃない。
そのザックを背負って、3000Mの山に登ったら、
どんなザックだって思い入れのある大切な道具になるに違いない。

だから今日は御嶽山登頂に成功した大切な仲間(ザック)を紹介。
ウルトラライトなんて言葉が流行ってるけど、
旅に背負うたびにまたひとつ、思いが重なっていく。
僕らのザックは毎回重量を増していくんだ。
え?ビールを背負ってるから重いんだって? あ!それか! 笑

ブリッジャー黒

僕のメインザックはやはりデイナデザイン・ブリッジャー!
今となってはブランドが消滅。市場では手に入りません 涙
ひっじょーに高くて、社会人ペーペーだった僕にはなかなか手が出なかった・・・
でも、その吸い付くような背負い心地に惚れて購入。
その後、みんなに一度背負わせるだけで大繁殖 笑
特に、ウェストベルトは秀逸。コレを超えるものは出るのかなぁ。
ゼロポイント2

ゼロポイントのザック60リットルです。
はじめて買った大型ザックがこれです。これしか買えなかった 笑
コストパフォーマンスは圧倒的。
これから山目指す人へ。これから始めてください。
僕は色にこだわった。これで北岳とか穂高とか行ったなぁ。
今は新しい仲間に使ってもらう為のザックとして活躍!
君が最高の世界への入り口だ!!
グラナイト

今のトレンドの最先端はコレでしょ。
グラナイトギアのヴェイパートレイル!!
とにかく軽い。生地はシルナイロン系でペラペラ。
でも、ハーネスと背面が低反発でやさしい背負い心地。
袋状の寸胴体型でポッケがないので、パッキングしづらいけど、
「とにかく軽く!」っていうポリシーがある人、
体力に自信がない女性なんかに使って欲しい。
ウルトラライトは女性の為にあるモノだと思うなぁ。
無理なく、登山を楽しむ為に取り入れて欲しいと思うのです。
男の子は虚勢張って重い荷物持つくらいがイイナ。男の子でしょ!
ブリッジャー赤

シャア専用ザック 笑
デイナデザイン・ブリッジャーの赤い彗星。
フォーエックスメンバーは結構色に執着する。
赤好きなA2君、R247君が愛用。
ゼロポイント1

これはA2君が初めて買ったザック
ゼロポイントの40リットル。
やっぱり最初はゼロポイントから!これも現在はレンタル専門。
でも、こいつから山始めた仲間多いです。
タトゥーシュ

RKさんが散々散々色んなザック背負って決めたのがコレ。
デイナデザインのタトゥーシュ!!
メンズからもレディースからもそのデザインが大好評。
でも、本当の凄さはデイナならではの噛み付く背負い心地。

グラナイトギアのような軽いザックを持つという思想とは逆ですが、
「これだけ背負い心地が良ければ、こっちのほうがイイ」とはRK嬢。
違う軽量ザックで八ヶ岳登った時は、途中でザックを放棄したけど、
今回は自分の荷物をしっかり背負い登頂。
160センチのRKさんにはMサイズがジャスト(僕には小さい)
いいね。街でも使えるよ!


お気に入りのザック背負って旅に出よう!
で、僕的には男の子はデッカイザック背負うべきだと思う。
見た目がカッコいいから 笑
で、女の子の荷物小さくしてあげよう。
そうすると自分が引き立つし 笑
カッコいいザックを見つけてね!!


オスプレーのザックのセール特集!!

カリマーのザックが割引中!


いつも応援ありがとうございます!
それでも僕らはビールを背負っていくんだ!!
ビール背負っても重くならないザックってないかなー??

バナー2

スポンサーサイト
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
3000M修学旅行2

バナー
御嶽山の頂上山荘はワンフロアに布団を敷き詰めた修学旅行スタイル!
僕らが外でご飯食べてる間に布団敷いてもらっちゃってました。
(ありがとうございます!)

結構、山小屋って2階建ての両サイド詰め込みの
カプセルベッド的配置が多いので新鮮!
こりゃあ楽しいなぁ。3000Mの修学旅行。
消灯が20時って、先生!寝れません!! 笑
3000M修学旅行1

あらあらちゃんとジャージ持ってきてます 笑
だから荷物重くなっちゃうんだね 汗
おかげで快眠。そして修学旅行色強くなってるし!

消灯後もヒソヒソ話が続く。
コラ!早く寝なさい!!先生僕達寝れませ~ん!

と思いきや少し経つと全員爆睡(!)
おっさん修学旅行生疲れには勝てず 涙

こうして夜は更けていったのでした
月


いつも応援ありがとうございます。 ブログランキングに参加しています。
お、ブログランキングのサイトが新しくなってる!
画面以外に何か変わってんのかな??

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ピンク登山家

バナー
御嶽山のピークを目指すフォーエックス!
天気はピーカン!とはいかなかったが、気持ちよかった。
今回のテーマは「労せず3000!」 汗
ロープウェイを利用し標高3067Mを目指した!

なのにへばった 汗
「まだ若いのに」なんて励まし(ヤジ?)の声をオバサマ達から浴びる。
いや、むしろそんな状態でもケナゲに山を目指す僕らはエライ!
オバサマ達と抜きつ抜かれつの泥団子レースを制して(?)
なんとか頂上へ!
地獄階段

この日の宿は頂上から急な階段を下りたところにある頂上山荘。
僕らはいつも小屋に素泊まりをする。
理由は、テントだと他の人とのコミュニケーションが少なくて寂しいから。
小屋のほうがいろんな人とお話ができるから楽しいんだ♪
でも、飯は自炊。ケチだから、ではなく自分で作った飯はウマイでしょ?
3000mコラボ1

ただ、頂上山荘が室内での料理ができないとの事で、
山荘前のテラス(?)部分にLDKの設置を試みる。
山荘のマスターも「いいよいいよ!楽しそうじゃない♪」とノリノリ。
MSRのトレッカーウィングとデイナデザインのリトルヌーキーを組み合わせる
僕らの得意技が炸裂!!
こんなこともあろうかと持参してたんですねぇ!
僕らのザックにはムダなもの(?)がいっぱい入ってるんですねぇ♪
3000mコラボ2

なかなかいい感じですね。
今回もやりきった!僕らにスペースを与えちゃダメダメ!
3000mコラボ5

ほーらこんなに広々スペース。
10人以上いても全然問題ないですねぇ。
3000mコラボ3

フォーエックスビールは買い損なったけど
(コストコ以外でも手に入らないものかなぁ・・・)
ちゃーんとビール背負ってきましたよ。

暗くなっても雰囲気いいね。
3000m級の寒さも全く感じさせませんよお!
小屋泊フォーエックススタイル悪くないっしょ?
(いつもそれじゃん!って言わないで!)
3000mコラボ4



いつもクリックありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お、ブログランキングのサイトがリニューアルしたみたい

バナー2

御岳2

バナー
僕らにとって山に登るってのは特別なモノだ。
今時の若者に言わせれば「疲れてまで登る意味あるんですかぁ?」
意味?意味は、と改めて言われると困るね 苦笑
でも、仲間との結束を固めるのにはいい場所なんじゃないかな。
ひとつの目標を仲間と達成するのって気持ちがイイ。

御岳3

今回登った山は歴史ある宗教登山で有名な御嶽山。
修験道の道場として栄え、集団登山「御嶽登拝」は全国に広まったそうだ。
何かを求めて多くの人が訪れた神聖な山を、
MOUNTAIN NEW STYLEを掲げる僕らが目指した。
相反するようではあるが、山に足を踏み入れるとそんなに違和感はなかった。

山に登る目的違うかもしれないが、
僕らだって山に登って大きく得るものがあるんだ。
集団登山のスタイルだって似てるしね。

自然を気持ちいいと思う。この自然を大切にしたいという思い。
結局、大自然に抱かれれば、目標とか動機とかどうだっていいと思う。
女の子にモテたいって動機のほうが長続きしたりするでしょ?
(山登ってモテモテって話は正直聞いた事がないが。残念!)

沢山の人の思いが詰まった山で、
僕らはいつも通りに大好きな山登りを楽しんで来た。
ツアーハイキングのおばちゃん達といっぱいおしゃべりもね。

街を徘徊する若いの!
こんないい場所をおばちゃん達に独占されてちゃもったいないよ!
カッコいいカッコして一度でいいから仲間同士で行ってみないか?
きっと居酒屋で飲んでるよりも、仲間との絆強くなるからさ。
御岳1


いつもクリックありがとうございます。
さーてちょっと更新頻度下がってますね。ランキングもダウン!
これから頑張りますよ!(多分)。応援クリックお願いしますねー!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ストーム1

バナー

ちょっと試し履きしてきましたのでレポート!
☆メレルのカメレオンⅡストーム☆

みなさん一度は気になった事がある人気シリーズ。
カメレオンの超軽量かつ色キチモノです。
アッパーがメッシュっぽいけど、ゴアテックスXCRを使っていて、
そうです。雨でも平気。
雨上がりのフィールドとかすぐに靴が濡れますが問題なしですね。

「この色使いづらくない?」って声もありそうですが、
これからの季節是非是非ショーパンと合わせてください。
グラミッチのショーパンと合いそう!(僕ならブルー)

もちろん合わせやすいブラックとオリーブもあります。

ウェアにもギアにも、もっとイロ出していきたいって課題(実は)に
ズバリ答えるこの色味。悪くない!

踵のすわりのいい履き心地。
僕は足幅が狭くて、メレルあんまり合わないと思ってたのですが、
これはイケそうです。
もちろんソールはビブラム社のソールを使っててしっかりしてる。

軽いハイキングにも使えそうで、夏ボーナスまで待てません!!

ストーム2


ナイスカラー!ナイスクリック!! 

バナー2

山呆然

バナー
山だ山だ言ってるワリに全然山の話題は出てこない。
MOUNTAIN NEW STYLEってのは
山に登らずして山を語る新たなジャンルなのか!?って、
そんなことはない。(多分 汗)

山に行きたくても、やりたい事がいっぱいあるんだもん。
夏はビーチに行きたいし、街の誘惑も多い。
沢で遊んだり、近くの公園でキャンプしたり、あの子を誘ってデートしたり、
僕らの予定はぎっしりなワケさ!

でも、それでも、山に行く計画を怠ったことはない。
大好きな、大事にしたいフィールドだから、絶対に外せない。

山茂る

そして、今年も新たな仲間を連れて山に向かう。
必ずひとりは「生まれて初めて雲を上から眺める」仲間を誘い出す。
こんな最高の景色を知らずにいるのは、もったいないよ。
最低限の道具だけ用意してもらい、あとはみんなでフォロー。
ほとんどの道具はレンタルします。
敷居を低くするのが僕らの役割だから。

フォーエックススタイルはリングを用意するだけ。
あとは、山が、雲海が、そして朝日が強烈なハイキックをお見舞い!!
今年も仲間がぶっ倒されるのが楽しみだなぁ。

タオルが投入されてまた山仲間が増える。
そうやって裾野を広げていくぞー!
強くてカッコいい裾野を作るんだ。
ま、単にワイワイやりたいだけなんだけどねん♪
山ステキ


いつもクリックありがとうございます。
このワンクリックが思いのほかいいパンチです。(効いてる効いてる)
僕らをぶっ飛ばすワンクリックお願いしマース!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ジェミニ1

バナー
駅から家まで自慢のママチャリを飛ばしていると必ず警察に声を掛けられる。
「ライト点けてくださいねー」
時には止められて、車体番号やなんだを取り調べられる。

最近は見た目が老けたのか昔よりは止められなくなったが、
若干面倒に思うことはあったのだ。
じゃーライト点ければいいじゃん!・・・・その通り。
しかし、僕の10年選手ママチャリ君の発電機は長らくおやすみを頂いている。

じゃーLEDのライトでも取り付ければいいじゃん!・・・・タシカニ 汗
でも、そんなの取り付けて盗られたりしたら最悪だ。
電池切れの恐れもある。(言い訳は盛りだくさん)

そんなダメな僕を救ってくれるかもしれないライトを見つけた。
ジェミニUSBライト(ユニコ社)だ!

ジェミニ2

自転車へのセットは、付属のゴムループを使うから取り外しは自由。
盗られてしまう心配はない。使ったら外せばいいだけだ。

そして何よりも特筆すべきは、充電をUSB接続でPCからできるという点。
ipodユーザなんかにはすっかりおなじみのこの方法。
だいたい今のご時世、パソコンに一切触らないアナログ人間を探すほうが難しい。
時代にあったシステムを採用したところがこいつのナイスなところ。

いつも会社行く時のカバンに忍ばせといて、
会社についたらUSB接続をして充電。闇に備える。
帰りのチャリに装着すれば、今まで(なぜか)ビクビクしていた
警官とすれ違う時にも堂々と胸を張れるってワケさ。



こうやってキーホルダーとして採用するのもアリ。
チャリに装着しなくたっていいんだ。ちょっとした探し物にも便利だし。
安いしちょっくら試してみては。どう???
ジェミニ3



採用を少しでも考えたらココをワンクリック!
フォーエックススタイルに勇気と自信がポイントされます。
いつもありがとう!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
朝か・・・

バナー
少し汗ばむ感じで目が覚めた。
(もう、みんな起きてるんだなぁ)
テントのメッシュ越しに仲間の姿を確認。

若干重い頭は昨日の宴の代償だ。
肉を切らせて骨を絶つ。ん?合ってるかコレ?

まあ、いい。楽しい日々はまだ始まったばかり。
もったいないとせかせかする必要はない。

僕は、2度目の眠りについた。


コレ書いてると朝が辛いんだよなぁ。。汗
頑張る僕にクリック一本!お願いしマース!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ホーボー1

バナー
あの人のテクノロジー(工夫)が満載のテントが遂にリリース!

ホーボージュンプロデュース
『ホーボーズ・ネスト!』

僕らにとって思い入れのあまりに強い人物ゆえに
ジュンさんのことはなんだか記事にしづらかった・・・
中途半端に書けないんですよね大事に書きたいなぁなんて思って。
いや、今日はなりふり構ってられないぜ!
ジュンさんの渾身の傑作を紹介します!!

本体1280gとその軽さとは裏腹に、ジュンさんの魂が詰まった逸品。
あまりに詰まってて、寝てるとジュンさんの説教が聞こえてきそうです 笑
このテントでかの地パタゴニアを旅して来たんだなぁ。

そして僕らフォーエックススタイルとも旅をしています 笑 実はね。

ホーボーズネスト
前置きはともかく、ホーボーズネストをご紹介しましょう!
軽さが命の山岳テント。
その分前室がなかっりだとかで不自由を強いられます。
山男はその不自由さも受け入れるもんですが、
さすらいの放浪者ジュンさんはそこに「NO」を叩きつけた!

この軽さで幅200cm、奥行き70cmの前室を実現!
下の写真のようにトレッキングポールを利用して前室を作る為に
フレームを追加せずに快適性を手に入れたのです。

そもそもドーム型のテントは設営しやすい。
フレーム二本をクロスさせる構造は山でも楽チンですよね。
自立するのでアスファルトの上や、砂浜でも設営可能。
バックパッカーにとっても使いやすいだろうなぁ。

そして、 アライテントのトレックライズ0をベースにしているのに
ペグはMSRのニードルステイクを採用しているのが巧!!
※↑ホントはアライテントのペグらしいです。形はいっしょ?スミマセン。

上高地でジュンさん達と合流した時に、
「いろいろ試したけど、このペグが一番強度が高かった」と語っていた。
パタゴニアの強風にも耐えたそうだ。
OD BOXの土屋さんやライターの村石さんもその意見に賛成していましたね。

ビーパルで限定25張りを発売。
後は事前に直接予約をした方々の手に渡るようです。
ちなみに予約一号はこの人!(最近走ってばっかり 笑)

今からでも間に合う!?購入はこちらのサイトで。

夜明けのランブラーさんとこでも紹介されてます。
今日はホーボー色に染まってますね!

ホーボーズネスト2



いつもクリックありがとうございます! 
そしてジュンさんおめでとうございます!!

今日は祝いのクリーックだー!!
バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

カリー1

バナー
辺りはすっかり暗くなった。
僕らの視線は今夜のご馳走カリーが詰まったダッチオーブンへ。
うっわー腹減ったー!!

学校の自然教室みたいのでも、初日の日が暮れた頃って
なんだかウキウキしたもんだ♪今日は帰んなくていいんだぞー!って。
その頃の気持ち、恥ずかしながら今でも持ち合わせています。
楽しむぞー!!

蓋をついつい何度も開けて中身を確認。
だからもうすぐできるから「落ち着け落ち着け」ってみんなで言ってる。
やっばい!蓋を開けたら★三つの香りがぁ~!
座間味カリー2
「一番に食べたいひと~?」
「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」・・・
ガットゥーゾなフォーエックススタイル 汗
はいはい順番ですからね~。オトナですからね~ 苦笑
カリー3

あっという間にダッチオーブンを囲んでのカリー奪取!そして食べーる!!
ガットゥーゾ!ガットゥーゾ!!

フォーエックス史上最もウマイといわれたカリーがなくなるのに、
そんなに時間は要らなかったワケで・・・
カリー4


ロッジのダッチオーブン32%オフ!あと1個だって!!



人気ブログランキングに参加しています!
なんとか10位以内をキープ!応援ありがとうございます。
というワケで今週も応援よろしくお願いします!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
台風9号

↑これは朝5時の時点でど真ん中ですよね?
うん、性能を試すいいチャンス!!
上下レインウェアにゴアテックス革靴でどこまでイケるか試してやるぜ!!
駅まで歩いて20分の道のりがしんどそう・・・

いや、負けねー!結果はレポートします!(軽くね)


gore革靴1

バナー

なーんで突然、しかもそんなに降るんだよっ!!
お気に入りのスーツが(タダでさえ汗まみれなのに)ビショビショだじょ!!

でも足元はサラサラ!皆さんも導入マジで考えません??↓↓

#########################################

あちぃ。あちぃ。あちぃ。
夏が大好きな僕らですが最近はちとやり過ぎでは? 汗

額から流れる汗、シャツはもうじっとりと重い。。。
そしてこのクソ暑い中、最も熱くなっているのは足。
ホントにこのクソ暑い中、革靴履くなんて自殺行為!
朝出るときに、革靴がプールに見えることがある・・・涙
そのくらい僕らの足は大変な状態になってるんだ!

これで雨でも降ろうものなら、もうダメ。
ジャングルに大雨が降って大洪水!
家に着いてから脱ぐ靴下に「悪いね」と声掛けたくもなるよね。

「それならアウトドア界では有名なゴアテックスの革靴作ればいいじゃん!」
って事で、安易に作られた製品はありましたが、
如何せんデザインが酷かった!
アウトドア業界の人が革靴を作ったって感じで、
防水透湿性と軽量とかグリップとか機能にだけこだわった感アリアリで
とにかくビジネスで耐えられるような外見ではなかった。

何事にもTPOってのが必要で、機能が良ければ見た目はいいや、
ってワケにはいかないのがフォーエックススタイル。
しかし出てますよ。そんな僕らを満足させる逸品が!!

リーガル社のゴアテックス・W491ストレートチップ

はっきり言って普通の革靴とデザイン遜色ございません!
上の写真(磨いとけば良かった 汗)をよくご覧くだされ!!
はじめは「雨の日用」。つまりローテーションの谷間を想定してましたが、
今はしっかりとレギュラーローテーション入り。

この真夏にも快適な足下!
(それでも多少は蒸れる。それは山用でも一緒でしょ?)
特に雨の日は感激!冗談抜きで足下サラサラです。雨を寄せ付けない。
ビジネスマンの悩みを一発解消です!

Uチップやプレーントゥもあります!(送料無料ですって)
リーガル社イケてるゴアテックス・ビジネスシューズ特集!

ビジネスマンならコレを履かなきゃウソでしょってくらいの
これからの定番シューズ!!
アウトドア好きなあなたは多分気になってしょうがないはず 笑
9月以降の雨シーズンに向けて、買っておきましょうね 笑


大抵ゴアシューズは外に「GORE-TEX」のエンブレムが付いてますが
このシューズはビジネス使いなので中にシットリとタグが。
gore革靴2


コレはナイス情報だと思うんだよなぁ!
全国足ムレムレビジネスマンの皆さん応援クリックを!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夕日を前に

バナー
R2「来ちゃいましたねぇ。心が落ち着くなぁ」
R1「ホントに波の音っていいな」

R2「・・・・・」
R1「ねえ、さっきから何考えてんの?」

海に石投げ1

シュっ!ピチャッ!ピチャッ!ピチャッ!
R2「あー3回しか跳ねなかった。クソ!」

R1「さっきから何か考えてんだろ。口数少ないし、どうしたんだよ?」

海に石投げ2

シュッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピチャッ!
R1「4回!まあまあか。 なあ、何考えてたんだよ?」


先戻るよ

シュッ!ポチャン!
R2「ありゃ、失敗だぁ~」

R1「なんだよ!わかんねーヤツだな。先行ってるぞ~」


海を見る男

石投げに飽きたのか、R2はゆっくりと浜辺に腰を下ろした。
サンゴの欠片を足でほじくりながら、波の音に耳を澄ます。

仰向けに寝転がろうとして、また起き上がった。
すっかりぬるくなった飲みかけのフォーエックスビールを一気に流し込む。
気付いたら、さっきの質問に答えていた。

R2「ただ、、あんたと来れて良かったってね・・・」

R2「さてと。」
我に返ると、なんだか手持ち無沙汰になっていた。
夕焼けに「ありがとう」をつぶやいて立ち上がる。

今日はみんなに美味しいカレーライス作るって言ったんだっけ!
全力でキャンプ場に駆け出していた。
夕日



素直な一言なかなか伝えられない。
そんな人はひとつ、クリックを・・・ ダメ? 笑 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
go out1

バナー
そもそも現在の「フォーエックススタイル」のような
メディアを使った発信というのを6年前くらいに試みている。
「なーんかイケてるアウトドア雑誌ってないから、自分でHP作って
カッコいい雑誌みたいにしてやろう!」なんて思ったのだ。
そして挫折 笑

いやーブログなんて便利なものができちゃって。
それでようやく自ら発信するような媒体を持つ事ができたワケです。
単にアウトドアの道具を紹介する、ってだけじゃなくて、
僕らのアウトドアスタイル、ライフスタイルを紹介したかった。

て感じで少しはスタイル提案できてますかぁ?
たまーに共感してますってメッセもらったりすると本当に嬉しく思います。
そういうパワーが前に進む原動力になる。
ポジティブな言葉、コレを僕らは大事にしていきたいと思う。

で、前置き長すぎたんですが今回はイケてるアウトドア雑誌をフューチャー!
その名も

「OUTDOOR STYLE GO OUT」


ニューズ出版発行の直球オシャレアウトドア雑誌!
ファッション誌ですコレ。でも道具とか満載 笑
だいたい表紙が浅野忠信でノルブリンカのTシャツとか着てて面白い! 笑

主力はアウトドアショップでもちょっと異質(オシャレ)な
バンブーシュート
さんとか、ノルブリンカさんとか。
ご覧のようにレイアウトなんかもファッション誌!(しつこい)イケてる。
go out2

こーんなカットはビーパルやヤマケイではなかなか拝めません。
「そんな格好で山なんか登れるかっ!」って山屋さんもいるかもですが、
写真みたいなハット被ってるヤツが山にいたらカッコいい!

しかもこの格好、結構普通にアウトドアブランド使ってるんです。
でも、あのハットが入るだけでこんなにも印象が変わる。
これってすごいヒント!ワンアクセ自分の色を出す。
コレ実践してみたら面白い。
これからの秋登山に是非みんな取り入れてみようぜみようぜ!!
(僕らはいつも海パンとかゲームシャツとか。今年はちょっと違う物を・・・)

↓↓やっぱり岡部さんがスタイリングしてますね
go out3


そしてもちろんコアな道具達も紹介されています。
ブツ撮りもいいっすね。写真もカッコいいので見てて楽しい。
見てほしいのは、まず若い男子!コレ見てカッコよくキメキメで山に行こう!
そしてオジサマ、オバサマも是非一読を!
機能性のあるウェアをカッコよく着こなすヒントになると思いますよ!

これは正に僕らが推し進める
「MOUNTAIN NEW STYLE」
の流れ!
この流れに乗っかっちゃってよん!

さあ!近所の本屋でチェキチェキ!!
go out4



この流れに共感する人も、この雑誌に興味ある人も
今日のところはココをクリックして満足しといて! 笑 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
キャンプ準備1

バナー
ようやく。ようやくキャンプ場に到着。
ビーチがあって、すぐ横の防風林の中がキャンプ場になってる。
1泊ひとり300円とナイスな料金体系。
団体さんが先乗りしていたので、いつもより奥まった場所に陣取ることに。
さーて、フォーエックスベースの設営だ!!
キャンプ準備2

92君はお気に入りのブラックダイヤモンドメガライトを設営。
ツアー計画を練っていた時には倉庫としての使用が決定していたが、
「オレはオレのテントで寝たい!」という92君の希望で宿泊棟に格上げ。
オトコは自分のワンポールテントで寝たいもの。
熱いオトコのハートにググっと来てしまったのさ。

↓↓この汗!熱く執念深いオトコなのだ!!
キャンプ準備4


いつものデイナテント部隊。
南国の気候にはこいつらが似合う。ハッピーなルックスだからね♪
皆がそれぞれの城を建てる。
オトコだったあらぁ~ワンポールおっ立てぇ~てぇ~♪(メロディ適当に)
おっとイケね 汗 もっとオレ達スタイリッシュ集団 汗汗

キャンプ準備3

贅沢にもメガライトの代わりに倉庫(風通し良し!)になったのが
MSRのトレッカーウィング!!
ホントに万能な選手。
オシムが気に入りそうなポリバレントなシェルターです!
こいつを持ってきて良かった!
突然のスコールにも動じない!動かざる事フォーエックスの如し!!
(結構動き回ってるか 笑)
キャンプ準備5

そして久しぶりの登場です。
モンベルのタープ!
色がとてもキレイ。
コアなアウトドアマニアは国産メーカーを避けたがりますが、
僕らはやっぱり日本人!日本代表はこのキレイめタープで決まり!
キャンプ準備6


もっちろんフォーエックスベースにはお決まりのこのマーク!
フォーーエッーーークス!!!

キャンプ準備7



今週はブログランキング週間!
毎日クリックでランキングチェックを習慣!!
この一週間で迎えるぜフォーエックス歓喜の瞬間!
ラップ風。。。ダメ?

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ざまみ食堂1

ちょうど正午をまわった頃で僕らはもちろんハラペコ!
僕らは港の真ん前に構える老舗『ざま味食堂』の門を叩いた!!
(味だけ漢字ってのがいいね)

この螺旋階段が食欲を増進させるって仕組みさ!(ウソ)

7人の僕らに席を譲ってくれた女の子2人組(写真奥)に
「あちらのテーブルからです」って海ぶどん(海ぶどうのどんぶり)を差し入れ!
する妄想話で盛り上がった 笑 

あんまり迷惑掛けるの止めようかって自己規制 苦笑
ざまみ食堂2

たまーに味気ない感じのイマイチな沖縄ソバに出会いますが、
ここのソーキそばはホントにうまい。


それから沖縄で食べてもらいたいのが、ソーキソバの麺の焼きソバ。
普通の焼きソバより絶対にこっち!うまっ!!
そして、ここの気候にはオリオンビールが合いますねぇ。
ざまみ食堂3


こんなの見つけちゃった!マジで美味そう!!




ブログランキングに参加しています
ワンクリックでの応援ありがとうございます!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
座間味再開1

座間味港で早速なじみのおじさんと再会!
いっつもバスに乗っけてもらってるんです。

「また来たなぁ!」

「今年はどうっすか??」

「カワイイ娘が前の船で来てたぞ!」

などと地元ならではの新鮮な情報を教えてくれるのです!
さてと、頑張らなくては!! (ナニを?)



ブログランキングに参加しています!
差し支えなければ投票がてらのワンクリックお願いしマース!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
座間味到着1

バナー
座間味に到着したのが正午くらい。
朝東京を出てこの時間には沖縄の離島にいるんだからスゴイ。
海水浴客なんかにまぎれると、僕らの荷物は異様に映るようだ。

フェリーざまみからは、僕らのようなツーリストと、
島の人達が暮らしていく為に必要な資材や食材なんかも運び込まれる。
離島の人の貴重なライフラインなワケで、とても大事なものなんです。

ただ今年は天候の関係で8日間フェリーが運航できない時があったそう。
結構タダごとじゃない。
ん?待てよ。僕らが島にいる時に8日間フェリーが動かなかったら・・・
島でエンジョイ・・・ダメですよぉ 笑
座間味到着3

ハイ!また来たよー!
フォーエックススタイル、引っ張りましたがようやく上陸!
これからキャンプ場へ・・・の前に腹ごしらえ!


男の子だったらやっぱり旅にはザックでしょ!
オスプレーのザックのセール特集!!



ブログランキングに参加しています
今日もひとつクリックを!いつもありがとうございます!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。