1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガライト2

バナー
「必要」というのは「必ず要る」という意味だ(当りまえ)

例えば4人でキャンプをする時に必要なテントは?
1人用なら4張り。2人用なら2張り。3~4人用なら1張り。
うん。まあ確かに。

僕らの今日の答えは、
「2人寝れるカッコいいワンポールテントが一つと、
4人寝れる更にトガったハッピーなワンポールテントが一つと、
色味のキレイな4人は寝転がれるクールなシェルターの3張り」。

だって持ってるテント張りたいし 笑
張ったほうが絵になるし 笑
このほうがテンション上がるでしょ?(コレが一番かな)

僕らの判断基準に「やりきる」ってのがある。
4人用テント一つ張って満足してちゃやりきってない!
せっかくあるなら張るでしょテント!!やりきるでしょフォーエックス!!

そしてもう一つ判断基準のご提案。
何かを迷ったら「上がってる」か?自分に聞いてみて!
そのテントテンション上がる?そのシュラフでテンション上がるかい?
その道具持ってる自分を想像妄想イマジネーション!!
テンション上がったかい?アゲアゲの自分が想像できたら買いだよ!

テントは手持ちの3つ張ったほうがうん、やりきってる。
そして1つの場合と、3つの場合を思い浮かべる。
うん。3つ並んだほうが楽しいね♪テンション上~がるぅ!

いつも心に物差しを。迷った時に一回くらい使ってみてくださいね!朝日3ポール



まあテンション上がる上がらないは置いといてココのワンクリックを 笑
ブログランキングが上がるのを想像してみる・・・・・
あ、上がりますねぇいろいろと 笑

バナー2

スポンサーサイト
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
でいな!

バナー
「あたしはね、生まれた時からデイナが好きなの。
だからデイナ歴20年♪ 文句ある?」

って20年後言えちゃうね君は 笑


末恐ろしいルーキーの登場!
君が大きくなるまでにデイナ残せずにゴメンね。
今僕らができるのはココをクリックしてこのブログを残すこと 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
warazi

バナー
先日のイベントKAVU DAYで今年の新作サンダルに遭遇!!
メレルか?ACGか?はたまたモントレイル??

フォーエックスファミリーのTR君が履いていたのはなんと
自作のわらじエアワラジーTR!!
普通に売ってるわらじは若干ホールド感が悪い。

そこで、アウトドアのサンダルのように足の甲を完全サポート!
かなり履き心地いいみたい。おばあちゃんに習ったんだって!
サイトではずーっとこれ履いてました。

TR君楽しい時間をありがとう!
ディズニーランドに来る際は是非声掛けてね!!

KEENのサンダル特集!靴下履いても履けるよ!!

メレルのベイパーが安くなってるよ!

TEVAサンダルも特集!!

チャコも見といて!!


ブログランキングに参加しています!
いっつもいっつも応援ありがとうございます!!
最近はランキングこのくらい。今日もクリックお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
家キャンプ

バナー
仲間が家に来た時にキャンプ道具ってのは便利だ。
羽毛布団をお客様用だけに用意するにはかさばってしょうがない。
でも、ダウンシュラフやスリーピングマットならコンパクト。
突然のお客様にも対応できますよ!

・飲んだ帰りに会社の人を突然連れて来られて困っている。
・収納がないので何人も来られると布団がない。
・来るのは野郎ばかりである

こんなお悩みの奥様!
キャンプ用のダウンシュラフは本当に暖かいので
これからのシーズンでも全く問題ありません!
フカフカだし、筒状なので上にかける布団よりも冷え知らず。
おうち使用とキャンプ使用の両方を考えると
モンベルのストレッチタイプがオススメ!(#2くらいあるとフカフカ)


マットはどうかって?背中が痛くないかって?
サーマレストのプロライト4だと背中がフカフカして寝心地抜群!
敷布団ってすごく場所を取るからコンパクトなのも大きなメリット。
色もかわいくて、写真のように部屋でもフィールドでも映えますよ!
イスカのマットならだいぶ手頃になりますね。

少々お値段しますが、
・コンパクトで収納の場所を取らない!
・突然の来客にも対応!(最悪旦那がシュラフ行き!)
・それでいてクオリティは高いレベル!
・マットは昼寝やヨガマット代わりにも!

といいところだらけ!!
もちろん山にもキャンプにも使えるってワケで、
奥様奥様!是非この機会に購入考えてみまへんか!?



と、新しいシュラフとマットが欲しい仲間をアシスト 笑
悪よのぉフォーエックス屋 笑
奥さんの承認これでもらえるかなぁ。
でも、メリットは本当に大きいので是非。マジですよ。

よく見ると写真の2人、マットもシュラフも使ってない 汗汗



いつもクリックありがとうございます。
更新少なくても現在ランキング第9位!かたじけない!
自転車とアウトドアさん祝ハセツネ完走クリック!

バナー2

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
パビリオン1

バナー
MSRの巨大シェルターパビリオン!!
先日のKAVU DAYでもいつものように設置してきました。
イベントでもDJブースとして大活躍!

どこかのHPではバイク4台とオトナ4人が格納されてました 笑
メチャメチャデカイし、結構いいお値段するので敷居が高そうですが
設営は超簡単!普通のタープ立てるより100倍楽チン!
四隅をペグダウンして、あとは中に入ってポールを2本立てるだけ(!)
一人で立てても5分で仮完成!!実は超お手軽シェルターなんですねぇ。

ベラボーなサイズなので少人数での使用に腰が引けたりするかもですが、
僕的にはサイトが許すのならばこれを2人とか3人でゆったり使うのは
全然ありだと思います。
冬場は中にテント張ればほんっとに暖かいしね。
もちろん風もしっかりよけられるのでこれからの季節いいですよ。

雨だね

でも今回大きな弱点を露呈(!)
ご覧のように最終日はあいにくの天気。朝から雨がシトシトと。。。
みんなのテントや道具を一度パビリオンに持ち込んでから撤収。
グッジョブ!グッジョブ!!みんなの役に立てて嬉しいよ!!

しかし、、、コレを畳んで持って帰らなくては 汗
98平方メートルあるというこの巨大な布、しかも雨でグショグショ 涙
普通の家ではとてもじゃないけど干せるとこなんてありゃしない!
公園で張ったりしないとまともには乾かせないよなぁ。
パビリオン干し

翌日の天気も微妙だったことからとりあえず浴室乾燥機で乾かすことに。
ポールに干すのに何度折り返せばいいんだ!デカすぎだからっ!!
だいたい風呂入れないんですけど 汗汗
パビリオン干し2

乾燥だと傷んだり縮んだりがちと怖いので送風で。
ただこれだとどうしても水が溜まる箇所が出てきてしまう。
その部分の水を拭いたり、干しなおしたりしてなんとか完乾!!
いつもだいたい晴れちゃうから、こういう悩みなかったんだよなぁ 笑

でも、フォーエックスファミリーに明確な解決策もった人いましたよ!
雨のキャンプの翌日は会社を半休してテントを干す!さすが!!

というワケで弱点のないシェルターいかがっすかー? 笑


いつもクリックありがとうございます。
雨キャンプの後片付けは憂鬱だなぁって思ったことありますか?
ココをクリックすると他のブログでもっといい解決策が見つかるかも(多分)

バナー2

アクシーズ1

バナー

最近レインウェアのリニューアルを考え中。
そんな中僕の目に飛び込んで来たのは
村石太郎さんが着用のダンディズム・レインウェア。

☆アクシーズクイン 
スーパーパックライトストレッチレインスーツ☆


アクシーズクインっておばちゃんウェアの代名詞的メーカーだと
思い込んでいましたが(ごめんなさい!)
このレインウェアはデザインが秀逸です。

村石さんが着ているからカッコよく見えたのだろうか?
いえいえ、下の写真に後ろ姿が載っていますが(ビーパルより)
やっぱりカッコいいでしょ?

●以下は抜粋(ビーパルNo.312 P.40)==========
ジャケット・パンツの合計重量は485g(軽っ!)
かつ、同社がこだわる動きやすさも追求。
シームテープが多くなるため軽量化には弊害となる立体裁断を
あえて多様することで、軽さと着心地の両立を極めた一着だ。
素材にはゴアテックス・パックライト、
表生地は極細15Dのリップストップナイロン。
脇やパンツにはストレッチ性素材を採用し、
フード装着時の視認性を良好にする透明バイザー付き
============================

とまあウンチクもタップリですが、純粋に見た目がイケてる。
ジャケットのジャケ買いいっちゃうかなぁ!
お値段は軽くはないですね。

ちなみに、村石さんが履いてる靴は
【モントレイル】 CTC MID XCR これもカッコいい。
て優香、欲しい。

ブログは自分の物欲の再確認ツール。危険です。

アクシーズ2


ワンクリック♪ツークリック♪スリークリックフォーエックス♪ 

バナー2

GR1_1

このサイトの写真はぼくのキャメラ達が支えています。
学生の頃、韓国旅行の写真を見て愕然!
僕が見てきたものが全く違う物に・・・(つまりイケてなかった)

そこで僕はカメラのせいに(当時使っていたのはフリマで2000円)
色々根こそぎ調べて、旅に持っていける写りのいいカメラを探し当てました!
(旅に持ち歩くのが嫌で一眼は考えませんでした)

リコーのGR1。高級コンパクトカメラとうジャンルの雄。
ホントにステキな写真が撮れるんです。
むしろ実物よりも良く撮れる場合が、多々あるって噂も。。

もう10年来の相棒です。大好きだよGR1!!

これは上からの写真↓↓
GR1_2


いいカメラでいい写真を撮ろう!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ヒルバーグ1

バナー
先日のKAVU DAYでうっとりしたテント村に遭遇。
ヒルバーグのテントが勢ぞろい!!

こんだけ高級テントが一斉に集うとは(!)
そうです。ここはA&Fスタッフさん達のテント村。
A&FのHPはこちら

A&Fさんではテントはここヒルバーグしか扱っていないので
だから使ってんじゃねーか?的な意地悪なインタビューしてみましたが、
考えてみれば、ここの人達はみーんなアウトドアの達人、ベテラン。
「今まで色んな道具を使ってみて行き着いたのがこのテント」だそうだ。
そうなんだよなぁ。A&Fの扱ってる商品ってそんなものばっかり。
ホントにいいモノだけ扱ってる。うん。
A&FのHPにある

ヒルバーグ2

ネットとか誌面だけの印象だと「ちょい地味かな」と思ってたけど
実際に張ってあるのを見ると「いいねぇ!」
簡単に特徴を述べると、
一般テント素材の4倍の強度があるという素材を使っている。
(引き裂き強度12kgを誇るKerlon1200というらしい)
そしてどのシリーズも荷物置き場、作業スペースを確保していて
それでいて軽い!ってワケです。

ヒルバーグ4

いつもワンポールテントを使っている僕らをいつも悩ませるのが
雨降った時なんかに前室があればなぁって事。
(まぁ実際にはそんなに深く悩んではいないが 笑)

だからホントすごいリアルに便利で快適そうなんだよなぁ。
これだけの前室があれば靴やザックだけじゃなくて、
チャリとかワンコとかの居場所にもなる。
ヒルバーグ3

僕の中の本命は写真のナロGTシリーズ
写真わかりづらい?ゴメン!
一番標高?が高いポールの部分より左が居住部分。
ドーム型なんで中は広々で居心地はかなりいいです。(高さはないけど)
そして特筆すべきは右側の前室部分。
もうこれだけ広いと前室って言うか土間?テラス?みたいな。
しつこいようですが、僕的にはここが気に入った!

きっとデイナのワンポールテントと並べても絵になるだろうなぁ。
このテントいつか手に入れるぜ!!

ヒルバーグのテントを大特集!!
(高いけど上級者なあなたに)



いつもクリックありがとうございます。
ブログランキングに参加していますよぉ!
現在15位。また頑張るぞ!おー!!ここをクリック!おー!! 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
kavuday 1

バナー
10月5日(土)~8日(月)まで
OD BOX主催のKAVU DAYに行ってきた!!
僕は初日深夜からの参加だったけど気持ちよかったあ!!
天気がいいキャンプって最高!
西伊豆のオートキャンプ銀河に集まったキャンプ好き200人弱くらい?
さすがODのお客さん達。
それぞれこだわりの道具を持っていて自分なりのサイトを構築。
色がきっちり出てる。素人のサイトの集まりにしてはかなりハイレベルでした!
kavuday night

夜にはパーリーが開催!
特に二日目の夜にはファッションショーや豪華料理が振舞われました!
MSRパビリオンに設置されたDJブースからクールなサウンドがビシビシ!
子供達が音に合わせて踊る姿に「世代が違うよね」って言ってる僕らは…汗
かなり遅い時間まで音ガンガン!みんなが笑顔の熱い夜!!
超オトナなキャンプですね。
kavuday2007サイト

そしてフォーエックススタイルは今回も大人げなくサイトを展開!
MSRパビリオン、デイナのヌックタック×2、リトルヌーキー×4
ブラックダイヤモンドのメガライトなどで尖がってきたぜ!
ちなみに今回のベストサイトって事でKAVU社長より表彰されてます!
フォーエックススタイル初タイトル!いやマジ嬉しいっす。

でも今回の一番のサプライズ&ハッピーはいろんな方との出会い。
「いつも見てます!」「参考にさせてもらってます」などと
声を掛けてくださった皆さん本当にありがとうございます。
あぁぁぁぁあああ!嬉しいぃぃぃいいいい!!!!!!!
元気玉いっぱいもらってきちゃいましたよぉ!

僕らのブログを見て岐阜から駆けつけてくれたナイスカッポー!
ディズニーランド来る時は連絡してね!これからもよろしく!

千葉から参戦のご夫婦もいつも見てくれてるとの事
いつもありがとうございます!

ダンディなお父さんと中学生の息子!
君はその年でこんな贅沢な時間を過ごしてるなんて羨ましいよ。
僕の中2の頃なんて・・・何してたんだろ???(嫌な汗)
楽しい時間をありがとうございました!

そしてフォーエックスストーカーのなごやんともコラボ。
恐るべしなごやん。伊豆までも追って来ました 笑
いっぱい助けてもらって逆に感謝だよ。ありがとう!

他にもうちの92君とファッションショーに出演してくれた
ハナちゃん(犬)のご家族とか皆さんに感謝。

ODスタッフ、A&Fスタッフの皆さんも大変だっただろうなぁ。
これだけ大きいイベントをオーガナイズするのは並大抵じゃない。
フォーエックススタイルとしても勉強になることがいっぱいでした。

最終日はあいにくの雨でしたが(撤収&家での片付け超大変 涙)
本当に充実した3日間。同じ空気を吸った全ての人にありがとう!
そして、やっぱりアウトドアが好きだー!って思ったのでした。
詳細はまた追って・・・


いつもクリックありがとうございます。
サボリすぎでランキング随分落ちちゃったなぁ 汗
これから巻き返すぜ!さあ今日はクリックしてっておくんな!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フィールドライフ秋号 No.17

バナー
油断していたら出てました!
フィールドライフ秋号 No.17

何度も紹介していますが、フィールドでのアクティビティを取り上げる
アウトドア雑誌としては国内屈指と言えるでしょう。
なのにフリー(タダ)。コレはもらっとくでしょ 笑

今回の特集は「焚き火とギターとダッチ・オーブン」
これからの季節にマッチした内容ですね。
ようやく涼しくなってきて、焚き火は楽しいぞぉ!
あ、ギター弾いてカッコいいなぁ。楽器昔から苦手だった…(縦笛とか)

今号での僕のオススメはダッチオーブンレシピのページ。
「編集部のまかないレシピ」のページには基本ぶち込む系料理がフューチャー。
なのに美味そうでコレ作ったらフィールドではモテるに違いない!
(街に帰ったら魔法が解けないように普段も頑張ろう!おー!)
早速、今週のKAVU DAYのイベントで作ってみたい!
(パクリだ!って言って声掛けてくださ~い!)

フィールドライフはアウトドアショップなどでもらってくださいね!


ダッチオーブンの導入を考えてるけど、手入れが面倒で、
家では使いづらいなぁなんて思ってる家族にはコレがオススメです
富士バーナーのステンレスダッチオーブン
(今ならリフターも付いてるみたい!)


いつもクリックありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!
もっとちゃんと更新しろよっていう愛のムチクリック待ってます! 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
kavu day2

バナー
僕らフォーエックスもいつもお世話になっています!
OD BOXがキメるイベントが今年も開催!!

WONDERFUL OUTDOOR PARTY 2007
KAVU DAY
2007.10.6-8 AT NISHIIZU,SHIZUOKA


2007年のテーマは『地球』と『海』
これまでは山にあるキャンプ場での開催でしたが
今年は西伊豆の山と海が楽しめるクールなキャンプ場でパーリー!!

ハイキングやカヤック散歩、ダッチオーブンスクールや
ダンスパーティーなどたくさんのイベントがゆる~りと楽しめそう!

早起きしてYOGAファイヤーしようぜしようぜ!!
ゆるやかでハッピーな時間を僕らと共有しましょう♪

そう、僕らと・・・

というワケでフォーエックス、KAVU DAYに参戦!!
まあ何するワケでもないですがフォーエックスビール持って行きま~す♪
ハッピーなサイトを作ってハッピーな時間を皆さんと過ごしたいです。

「だいたいコイツらどんな奴らなんだ!?」
その答えは10月の3連休に西伊豆で!!!!
(普通の男の子達なんで期待して!裏切るからっ! 笑)

=========================================

KAVU DAY~wonderful outdoor party 2007
募集要項
●日程
2007年10月6日(土)~8日(月)
  10月6日(土)12:00受付開始
  10月8日(月)12:00解散

●場所
『オートキャンプ銀河』 http://www.ac-ginga.com/
〒410-3512 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
TEL:0558-52-2861

●募集人員
200名

●募集〆切
9月30日(日)

●参加費
\8,000/大人1名(中学生以上)
\2,000/子供1名(小学生以下)

以下が参加費に含まれます
・3日間テントサイト料金
・KAVUDAYオリジナルグッズ

●申込方法
《店頭にてお申込》
申込書に記入の上、参加費を添えてお申し込みください。

《お振込みにてお申し込》
申込書に記入の上03-3836-1066にFAXしてください。参加費は下記の口座にお振り込み下さい。


◎お振込み口座
三菱東京UFJ銀行上野支店 当座325054 ㈱アートスポーツODBOX

●宿泊
キャンプスタイルです。

●食事
参加者各自でご用意ください。※7日夜のパーティーは食事&ドリンクを若干用意いたします。

================================================

さーてそろそろ準備しよっと。
まずはフォーエックスビールの買出しからね!


いつもクリックありがとうございます! 
フォーエックスに会いたい人はクリックを!!
(どのくらいいるのか知りたい!)

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。