1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

20071129205818
出張ではあるが、旅は楽しい♪( ̄▽ ̄)ノ″

これからまた博多へ。
まだ旅は続く。ちと眠い 笑

20071128215906
博多に来ている O(≧▽≦)Oイエーイ

今回はビジネスで来ているわけだから
勿論バックパック背負って、ではなく
ゴロゴロと手持ちの鞄併用で来た。

物事は何事もTPOが大事で、
そんなビジネススタイルは嫌いじゃない。
むしろ、カツカツと歩いたりして気持よくなってる ♪( ̄▽ ̄)ノ″

が、旅として考えるとお土産持って両手が塞がるこのスタイルのなんと不自由なこと…
カメラも持参で来たが撮るのがめんくさ~いO(≧▽≦)O

今更ながらバックパックが持つ自由なスタイルを惚れなおす。
旅人は自由な心を持ちたい。
自由な心は自由なスタイルが導くんだ。

僕はこれからもバックパックで旅をしたい。
いつも心にバックパッカーズソウル。
出張先でそんな事を考えた(ヒマなんじゃないよ!)

でも明日は仕事も決めるぜ!!(付け足し感否めず!)

エリア51_1

バナー
R247君が入手した謎のワンポールテント!
マーモットのエリア51!!

名前の由来はもちろんアメリカ合衆国ネバダ州にある米軍基地の事。
そして野球少年の永遠の憧れイチローの守備範囲の広さと背番号から
彼の守るゾーンにもその名が付けられた。

なかなかシャレたネーミングのテントだが出来は??

設営はとても簡単。
一本おっ立てるワンポールテントのようにポールを上に向かって立てるのではなく、
長いポールでアーチを架ける方式。
まずは四隅をペグダウンしてからポールを通していく。

フロアシートとフライとがつながっていて、
ポールのアーチポジションが簡単に決まるようになっている。
なかなかナイスな作り。簡単だね。
エリア51_2

一見、高さがないので居住性に不安があったんだけど、
入ってみるとありゃあコレ広いですね。
オトナ3人がゆったりゴロゴロできる十分なフロアスペース。
今回のイベントでの一番人気のテントでした!!

まぁ何より見た目がカッコいい!!テントはやっぱり見た目!(ダメ?)
おっ立てるワンポールと違って、真ん中にポールがないから
カップル使いとしても障害ナシでラブリーであります 笑
エリア51収納袋1

ケースもなかなかカワイイ。
ペンチとかドライバーとか入れる道具ケースみたいなデザイン。
そして色もいいぜ!好きな配色だなぁ。
エリア51収納袋2


こちらのテントも廃盤・・・
最近まわりの仲間がドンドン新しいテントを手に入れている!
フツフツと熱いものが、熱いものがこみ上げてきたぞー!
春の新作に超期待しています!


現在のマーモットはこんなです


お値段はいい感じ。でも好みはこっちだな。


男の子だったらひとつはマイテント欲しいよね?欲しいよね?
でもひとつじゃ済まないのも男の子なんですねぇ 笑
他のブログでいいテント紹介されてるかも!?こちらからどうぞ!! 

バナー2

空から基地

バナー
中学の同窓会があって久々にみんなに会えた。
嬉しかったなぁ。

ネット社会ってスゴイもので、ホントに全然ご無沙汰なのに
「ブログ見てるよ!楽しそうだなぁ!」なんて声が ニヤニヤ
いやぁ恐るべしインターネット。恐るべしフォーエックススタイル 笑
このフィールドは時間とか空間とかを超えてつながれる。

そう考えてみるとポジティブな部分って結構あるんだ。
もちろん僕らはネットで情報を得る事が多いし、
このブログを始めたおかげでいろんな人と会うこともできた。
うん。かなり感謝しなきゃね。ありがとうネット社会 笑

そして僕らの大好きな場所を同窓会会場から見下ろしてみた。
今時の同窓会は粋な場所でやります 笑
ネットで(一方通行だけど)つながってた仲間とリアルに再会。
やっぱりリアルがいいなぁ(どっちだ!)

そうそう、ひとりの仲間が言ったんだ。
「空とか興味ないの?ハングライダーとか」

!!

空かぁ。フツーに飛びてー 笑

次のフィールドは空かなぁ??


いやいや次の活動のフリとかじゃないよ。イヤほんとに 笑
山から見下ろす景色もいいけど、街を見下ろすのもナイス。
ホントに更新頻度上がってきた!さぁ今日もクリーーック!! 

バナー2


スノーシュー1

さぁ!今年もそろそろ雪遊びの季節!
今年こそチャレンジしたいって人多いんじゃないですか??
スノーボードやスキーが苦手という人も練習なしですぐにできますよ!

いろんな種類がありますが、最もカッコよくて人気があり、
それでいて値段も手頃なのがMSRのデナリシリーズ!

・簡単なストラップ式でどんなシューズでも脱着が楽
・コンパクトで軽い(普通はそんなに大きなサイズは要らない)
・ザックに装着する際にかさばらない
・ヒールリフター機能で登攀が楽ちんに
と、いいところだらけです。何よりカッコいい。

値段が安いのはこっち↓ デナリアッセント(先頭の写真で一番右)



少し高いけどブラックはカッコイイ!!
上のアッセントよりも少しシェイプされていますね(先頭の写真で真ん中)
↓↓↓↓



下の写真は群馬の明峰?ブルーベリーの丘。
スノーシューを履いて少しだけ歩くとこんなにパウダースノー
別世界にいざなってくれますね。
スノーシュー2


楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
開通!

バナー
いや~長いトンネルを抜けようやく光が!
きっとみんなも待ち望んでた(か?)この日が来たぜ!!

てワケでこれから少しだけ更新頻度が上がります(!)
いや、あんまりハードル上げるとアレなんで、わずかだけ上がります!

いろいろあってですねこの2ヶ月くらいは
漫喫とかで更新してたんですねぇ。暗いですねぇ 笑
また家でブログ書けるようになったよー!やったー!!

てワケでサボってたワケじゃないって事を言いたかったのでした。
これからもよろしくどうぞ!
(懲りずに応援し続けてくれてる皆さんありがとうございます)


コレはなかなかポジティブなニュースでしょ!?
今後のフォーエックススタイルの前進する力(クリック)をください!
さぁこっから上げてくぜ!! 

バナー2

フリマ

この前のフォーエックスフェス2007では
ちーさな、ごくごくちーさなフリーマーケットを開催!
物々交換レベルから、結構イイ物も出てましたよ!

僕はACGのシューズをゲット!!
気合い入れて出品したんだけど、思ったより売り上げは伸びず・・・
ダナーのシューズは思ったよりも好評でとりあえず持ち帰り 笑
人に評価されると惜しくなる。ダメ?

自転車とアウトドアさんなんかはまだまだお宝持ってそう 笑
夜明けのランブラーさんなんかも今度ガチンコフリマしましょうしましょうね!

身近な仲間とやるフリマもいいですよ!オススメです。


UCOのキャンドルランタンを放出して喜んでもらいました!
僕が喜ぶのはみんなのクリック16連射!アータタタタタタタ!!!
アーチャー!!!!! 

バナー2

ナイト4X_1

バナー

「今日は帰りたくないなぁ」

気になるあの娘からならともかく、あの男達から聞くとは不覚! 笑
夜が来て、一段と楽しくなるのがキャンプってヤツで。

でも、北風が僕らから熱を奪っていく。て優香、ホントに寒かった 汗
そうはいかないぜ!
そう、あの大人げないアイツの登場!「出でよビッグドーム!!」
ナイト4X_2

これがマウンテンハードウェアのビッグドームの内部です。
20人くらいは寝れそう 笑。 中は全然暖かい。
この中で飯作りつつ、お酒飲みつつ、楽しみました!!
ナイト4X_3

でも、自転車とアウトドアさんをはじめかなりの人が風邪でダウン!
まーいわゆる季節の変わり目だったからね。しょうがないね。
よく考えてみると、あのドーム。結構風邪菌たっぷり? ま、いっか♪

病は気から。フォーエックスビールで殺菌完了!
さぁさあ夜はこれからだぜ!!


今年はインフルエンザ超多いんだって!僕はホントに風邪直っちゃったなぁ。
病は気から。ランキングは・・・みんなのクリックで上げてくぜ!
さあ!今日もクリック連打よろしく! 

バナー2

FF2007_1

バナー
キャー!!今年もやっちゃいましたフォエーックスの秋の祭典!!
昨年に続いて今年も大人気ない大人が大集結!!

テーブルに見事に並べられたのは、僕らの公式清涼(?)飲料
フォーエックスビールぅ!!こんだけ並べば文句ねーだろ!
中央で見事に「Ⅹ」が表現されてるぅ!いい!
FF2007_02

この写真で伝わるかなぁ?伝わらないかなぁ?でも伝えなきゃ!
会場に集まったテント!テント!!テント!!
これまでのフォーエックス記録を更新する14張りのイケイケテント達!

永遠のレジェンド、デイナデザインのワンポールテントを中心に
負けじとウルトラライトなブラックダイヤモンドのメガライト
ヒルバーグのナロ3が異彩を放ち、シェラのテントがしっとりと仁王立ち! 
マウンテンエクイップメントの2張り からはうーんユーロの香り。
アウトドア界の伊達男達が色めき立つぜ!!

ホーボーズネストの機能性には脱帽。男の道具だメイドインジャパーン!
そして廃盤のマーモット エリア51からはアメリカの匂いがプンプン!
もちろんそれらの中心にいつもの巨大ドーム巨大シェルターは健在!

FF2007_4

どう?どう?どうよ??
コレだけのテントなかなか揃わないんじゃないかなぁ。
というつまり自己満足なフェスティバル。でも楽しい。うん。

青空の下フォーエックスビールを飲んで、最高のテント達を眺める。
とてもスローでハッピーな時間をすごせました。
集まってくれたみんなに大感謝です。

急な冷え込みでかなりの風邪っぴきだったけど、
不思議と僕は月曜になったら風邪すっかり直っちった 笑
キャンプ万歳!フォーエックスは楽しいね♪

フォーエックスビール飲みたいって声よく聞きます(マジで)
FF2007_3



いやぁホントにランキング上がってきた 汗汗
今回のイベントでもいろんな人に「最近更新されてないね」と言われたよーん 涙
待ってろー!環境できるまでもう少し!! 

バナー2

ジョーシン1


★最近、液晶テレビとか冷蔵庫とか洗濯機とか買いまくってきましたよ!


浦安のジョーシン電機のアウトレットに行ってきました!
ここ、マジで安いです。

目立つところで
日立のWOO液晶32型テレビが98,000円とか
ドラム式洗濯機が半額!とか
冷蔵庫や電子レンジとかも2~5万とか割り引かれていて、
欲しいもののワンランク上のものが手に入ります。

だまされたと思って一度のぞいてみてください!
これはテンション上がりますよ!

☆ジョーシン電機浦安店HP☆

☆ジョーシンネットショッピング☆


楽しんでいただけましたか?
人気ブログランキングへはこちらからどうぞ!
実はワンクリックでこのブログへの投票になります。 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
マール1

バナー

横浜行ったついでに横浜のお気に入りレストランに行ってきた。

イタリアンレストラン Marc(マール)

イケメンオーナーがこだわりのイタリアンを提供するお店です。
鎌倉野菜をふんだんに使った料理や、腰越産シラスのPizzaとか
うーん、食べたくなったでしょ??
マール2

ついつい居心地が良くて長居してしまうのが弱点!
ピザやパスタを楽しんだ後はスウィーツとコーヒーを。
のんびりと楽しい時間を過ごしました。
マール3


お近くの方は是非!
お近くじゃなくても関内から車で10分くらいだから是非!

〒232-0021横浜市南区宮元町1-17-8 101Marc TEL 045-479-9125 
※近隣に有料Pありました!30分100円のところがオススメ
定休日:毎週火曜日&第三月曜日(祝日は営業振替水曜休み)


ブログランキングに参加しています!
いっつもいっつも応援ありがとうございます!!
最近はランキングこのくらい。今日もクリックお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GRD2_1

バナー
11月4日に「GRデジタル」2周年イベント「photoGRaph100」に
行って来た!

GR1(フィルム)、GRデジタルのユーザである僕としては
外せないイベントが横浜美術館で開催!

先日、遂にGRデジタル2も発表されて、
その実機も展示されていました。うーん欲しくなってしまった 笑
GRD2_2

会場ではプロカメラマンを含めた100名による「GR DIGITAL」、
「Caplio GX100」での撮影写真を集めた写真展が開かれていました。

楽しいなぁこういうの♪刺激をバシバシ受けてきました!
それと、ヘコんだなぁ。同じカメラでこんなにいい写真撮れるんだって 涙
写真ってなかなか上手くならないけど、これからも撮り続けたい!
そう思えたいいイベントでした!

GRD2_3


しつこいようですが、GRデジタル2絶対買いです!


ブログランキングに参加しています!
GR気になってるんだよ。気になってるけど値段が、値段が!
って人は買わなくてもいいからココをクリック! 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ナロ3_1

バナー
KSK君が大苦戦したテント。
あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返してようやく立った!!

ヒルバーグのナロ3

ポールは2本あってこれを本体に通していくんだけど、
どうもテントが立つ気配がない 笑
それで前述の苦戦(超低空のテントになってしまった 汗)に・・・

どうやら僕らはインナーを取り付ける前にフライだけで
立てようとしたのがよくなかったみたい。
インナーをフライと連結させてからポールを通していくと
しっかりとポジションが決まり、いい具合のドームができあがった。
(説明わかりづらいかなぁ)
ナロ3_2

あとはドローコードをしっかりと張ることでテンションができる。
ココは手を抜かずにピッシーと張ってほしい。
(テンション職人R247君談)

このサイズで2キロくらいで、居住性も抜群。
非常にスベりやすい素材なので収納もスゴく楽だったなぁ。
しかも普通のテント素材の4倍の引き裂き強度があるらしいよ。
秀逸なテントでありますね。
ナロ3_3

抜粋のスペックです
■付属品:アルミポール(8.8mm)、アルミペグ(13本)、スタッフバッグ、ポールバッグ、ペグバッグ、スペアポールセクション、リペアスリーブ(各1)
■収納サイズ:50×φ20cm
■重量:テントセット1982g 収納時2405g
■素材:Kerlon1200

3人のオトコがゆったり寝ることができました。
足元にザック置くこともできるし、前室も広いので便利ですね。
とにかく見た目もいいテントです。

くー!オレが欲しかった!!


ブログランキングに参加しています!
いっつもいっつも応援ありがとうございます!!
最近はランキングこのくらい。今日もクリックお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
超低空シェルター

バナー
ようやく来ましたねキャンプが楽しい季節が!

てワケでKSK君がシーズンインに合わせてゲットしたのがコレ!!
ウーン美しいフォルム♪緑がキレイだね!

そして何よりこの特徴はその低さ!
高さはわずか50センチくらいに抑えられ、風に強い!
そして、これだけ超低空なのに居住性は・・・ないねコレ。

どうやって入ってどうやってキャンプするんだ!?
オークションだから説明書なしで立ててみたものの大失敗 笑

「うーんコレは返品とかできますかねぇ・・・?」
KSKどうする!?


ブログランキングに参加しています!
最近は更新が滞ってますがもう少しの辛抱ですよ!
今日のところはクリックしてってくださいね!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
トレイルライト


ふかふかのエアマットであるサーマレスト。
アウトドアでは足元からの冷えに対してこんな感じで大活躍!

☆サーマレストのトレイルライト☆


なんせ厚さ3.8cm!地面の冷えをまったく感じません。
もちろん寝た時の快適さは使ってみないとわかりませんね。
僕も蛇腹式のペラペラマットから入りましたが、今では手放せません。

急なお泊りのお客様にも即対応!(僕がこれに寝るんですけどね)
色味もキレイです。
サーマレストって高いけどこのモデルはお手頃。

いろんな用途があるんで、女の子からも評判いいですよ♬


おわ!ランキング急降下!!どこまで下がるんだフォーエックススタイル!?
助けると思って一回だけクリックを! 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

