1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

忘年会1

バナー
フォーエックスも普通に居酒屋で忘年会。
2007年を振り返りつつ、結構久しぶりのメンバーも集まったりで
結構普通にいいねこういう時間。

なんでもいいんだ集まる理由なんて。
君達に会えればね。さ、また次の理由考えなくちゃ♪

忘年会2

居酒屋で勝手に個展開いてました。フォーエックスギャラリー。
2008は形に残るモノを作りたいなぁ。

では、また新年会で会いましょう 笑
忘年会3



ブログランキングに参加しています!
差し支えなければワンクリック応援おねがいしま~す! 

バナー2

2007道具4

バナー
2007年のフォーエックススタイルの力になった道具達。
やっぱり信頼ある道具には色々と助けられる場面があった。

総合的に色んな道具を紹介したかったんだけど、
総合ランキングを超個人的に集計してみたところ、この3点が上位に入った。
(本当はちゃんとしてないので4位以下出せ!とか言っちゃダメよ!)
僕らを助けてくれた、本当に役に立ったのはこれから紹介する3つのシェルター。
僕らの仲間内でそのスタイルと機能性から注目が集まった道具だ。
2007道具2

第3位 ブラックダイヤモンドのメガライト
今年フォーエックススタイルが導入したシェルターの中で
最もスタイリッシュで、そしてウルトラライトなイカしたブルー。

上高地で村石太郎さんが使っててみんな欲しくなっちった。
で、記事にしたところ、それを見た92君がゲット!!
それまでテントすら持ってないのに突然「それ買うわ」

完全に見た目で選んでんだろ!このミーハー野郎!!
と言いそうになったところ「これだけ軽かったら旅に持って行きやすいと思ってさ」
って俺らより全然冷静な分析!ムム。こいつデキる!!

よくコレ張って公園で飲み明かしたなぁ。
でも、雨の日にはちゃんと低く張らないとサイドから雨入ります。
雨の朝、起きると外から見ても寝てる92君がびしょ濡れだったのは忘れられない 笑
2007道具5

################################

2007道具3

第2位 MSRパビリオン
なんと今年限りでの廃盤が決定している巨大シェルター。
このシェルターには本当に助けられた。

御前崎での恐ろしいほどの嵐の中、15人くらいがこの中で耐えに耐えた。
女の子を中央に非難させ、男達はポールを押さえ嵐に立ち向かう。
嵐の中懸命にペグを打ち込み、吹き荒れる風と叩きつける雨が怖かった。
でも、とにかく声を出して(なんなんだか 笑)みんなで耐え切ったなぁ。

一枚目の写真は嵐が去った後の青空。
僕らの勝利の旗がなびいている(フォーエックス&デイナデザイン♪)

OD BOX主催のKAVU DAYでも最終日の雨天撤収を可能にした。
とにかく今年僕らを守ってくれた道具としては間違いなくNo.1だった。
リビングとして、避難用シェルターとしてフレキシブルに使い倒せます!
廃盤なので入手するなら今ですよ!

################################

2007道具1

第1位 MSRのトレッカーウィング
そして栄えある今年のNo.1ギアは文句なしでこちらです。
フルシーズン大車輪の活躍で、ブログへの登場も多かったですねぇ。

暑い時期や、そんなに寒くない時期は下にそのままゴロン♪
真夏のビーチに張ると目立ったなぁ。そして風にも強かった!!
そして、寒い時期にもちゃんと機能しますよ!
意外に、ほどよく風をシャットアウト。冬でもこれ張ってると寒くない(ホントに)

一枚目の写真は上高地でのサイトの写真。
ホーボージュンさんがみーんなのテントの中から、
トレッカーウィングとリトルヌーキー合体サイトを「コレが一番いいじゃん」と絶賛!!
2007道具6

二枚目の写真は正にフィールドライフの撮影時に使われたサイトです。
このトレッカーウィングを宴会会場としてフューチャー。
しつこいようだけど、八ヶ岳の山の上でもこの中は暖かいのよ。

沖縄・座間味島キャンプの時は、荷物置き場として機能。
主役も張れるが脇役でもしっかりと仕事をする万能選手!
チームに一人欲しいよね!今年最高のお買い得商品でした!!
2007道具7


これらのギアに共通する点は
◆設営が楽チン(4角をペグダウンしてポールを立てるだけ♪)
◆風に強い(風を右から左へと受け流すぅ~♪)
◆色んな用途を考えられる柔軟性(フロアレスの構造が生み出す)
◆見た目がカッコいい!!

2007は圧倒的にフロアレスシェルターの活躍が目立ちました!
来年2008は一体どんな道具が僕らを待っているのか!?

楽しみにしつつ、その道具を買う資金をどうしようかと頭を悩ます僕らであった 汗


ブログランキングに一年中懲りずに参加していま~す
今回の記事に少しでも興味を持っていただければクリック応援おねがいしま~す! 

バナー2

フォーエックスの2007を振り返る
フォーエックススス

バナー
今年もいろいろあったなぁ。
フォーエックススタイルの一年を振り返ってみたい。

【フォーエックス2007年表】
1月  フォーエックススタイルブログ開設!
2月  UG倒れる(ウソ) 鼻手術
4月  フィールドライフイベント Feel Earthに参戦!
5月 上高地キャンプ ホーボージュンさん、村石太郎さんなどと初コラボ!
     雑誌Festival Tripに登場!フォーエックス初のメディア掲載!
6月  フィールドライフにホーボージュンさんとの旅で登場!
7月  台風4号との「4」を賭けた対決に完勝(?)
8月  沖縄・座間味5年連続5回目の出場! 雑誌b*pに登場!
9月  御嶽山登頂
10月 OD BOX主催のKAVU DAY 『ベストサイト賞』受賞
11月 第2回、主催のキャンプイベント開催
     テント14張、巨大シェルター、巨大ドームの自己新達成

と、振り返るといろんな事がありました。
今まで超ローカルな活動しかしてこなかった僕らが、
このブログというメディアを手にして可能性が広がった、そんな一年だった気がします。

4月のFeel Earthでは初めて「いつも見てます」と言われキョドった 汗
その時声を掛けてきたのが、フォーエックスオフィシャルストーカーの
そう、なごやん 笑
総集編2
なごやんとか、自転車とアウトドアさん とか、夜明けのランブラーさん とか
このブログのおかげで出会えた人の多いこと多いこと。
メディアのパワー、表現することの大事さを痛感しました。
自転車とアウトドアさんが紹介した後にアクセス数が↑↑↑!!
感謝です!

総集編1

そして、ホーボージュンさんには大感謝。
フィールドライフでの旅は今年のハイライトです。
僕らの足りない部分、そして僕らの僕らである方向性も教えてくれた気がします。
本当に感謝してます。

総集編3
<
考えると感謝する人が多すぎる。
今年はいろんな人にアドバイスや声援を頂きました。
特に「それでいいじゃんフォーエックス!」的な声嬉しかったなぁ。
たまーに自信失いそうになった時に力になりました。ありがとうございます。
皆さんのおかげで1年僕らは楽しんでこれました。
それにブログも続いたねぇ一年間 笑

深い内容では決してないですが、アウトドアでの楽しさとか
少しは伝えられたでしょうか?楽しそうだなぁくらいで十分です。
総集編4


僕らはまた2008年も同じように楽しんでいきますよぉ!
そして何か新しい事にトライしたいと思ってます。
いろんな出会いを大切に。そして感謝し謙虚であることを忘れずに。

と、なんだか締めっぽくなりましたが、まだ日にち残ってんじゃん!
ちゃんと今年いっぱいブログやりますんでよろしく!

来年もやるぞー!おー!!
(何やろう? 汗 提案には乗るので随時待ってま~す!)


仮締めのクリックよろしくお願いしますね!!
今年一年たくさんのクリック応援ありがとうございます!! 

バナー2

セイルレーシング1

バナー
今日はアパレルよりのこちらを紹介!

A2君が『ホグロフスを見に行ったのにいつも買うのはセイルレーシング』
ともらしていたちょっと気になるスウェーデンブランド

SAILRACING(セイルレーシング)

スウェーデンの第二都市ヨテーボリ発祥。
イケてるデザインはもちろんのこと、海を愛する人向けに機能性にも優れたウェアを提供。
ゴアテックスを使ったりなど、厳しい自然に対応するスペックを備えています。
セイルレーシング3

写真でもわかるように、うん、カッコいい。
じゃあどこのアウトドアショップで手に入るの??なんて聞かれそうですが、
セレクトショップのジャーナルスタンダードなんかで展開中。
やっぱりアパレル方面で目に留まってしまったようですよ! ショップリスト
あ、もちろんホグロフスの直営店でも買えますよ!
セイルレーシング2

アウトドアのウェアは機能性も高いけど、なんだか街で着るにはコテコテだしなぁ
なんて思ってた人にはひとつの大きな選択肢になりそう!
2008年モデルもチェキ!

人が着てるの見るとヤバイ。お年玉もらえないかなぁ(そんな年じゃないね 苦笑)
セイルレーシング特集


昨日はこの冬一番の冷え込み ひえ~~
年末で仕事も最後の追い込み!え?もうお正月モード?
でもブログランキングは年中無休!最後の追い込みクリック願います!! 

バナー2

フォーエックスランタン1

バナー
この3連休はお天気がもひとつでしたね。

フォーエックスオフィシャルストーカーのなごやんは
そんな雨の中、「ひとりでもやりきるキャンプ」を開催!
僕らは夜に顔を出して応援することしかできなかったけど、
「やりきる」フォーエックススピリットを見事に体現したサイトには脱帽。

夜で雨で暗くて写真が全然撮れなかったんだけど、
スノーピークのランドステーションを雨中で立てたサイトは圧巻。
中に入るとチリコンカンのステキなニオイ。しかもウマイ!
完璧なもてなしありがとうなごやん!!

にしても、ランドステーションの居住性はマジでスゴイ!!
もう廃盤のMSRパビリオンの単純パクリ系かと思ったらそんなことない!
2本のメインポールを立てる点は同じだけど、サイドに更に小さめのポールを2本立てて
空間を広くする工夫がされています。(写真がないのが残念!)
本当にリビングみたいで快適でした。

そして写真は、巨匠なごやん入魂の一品!
フォーエックスランタン(当然リンクなし 笑)
1.フォーエックスビールを買います
2.フォーエックスビールを飲みます
3.フォーエックスビールの缶を洗います
4.フォーエックスビールの缶をくりぬきます
5.フォーエックスビールの缶をくりぬいた部分を土台に(細かい!)
6.フォーエックスビールの缶をくりぬいたモノにキャンドルをセッティング!!
7.XXXX’mas!! (なごやんパクってゴメン!)

現在フォーエックスなごやん工場で昼夜問わず大生産中!!
職人がコツコツと作りますので数に限りがございます 笑

エコの観点からもステキなプロダクトだなぁ。
今まで飲み干した空き缶達がもったいなく思えてきた。
こういうアプローチ大事にしたい。ありがとうなごやん!!

にしてもあの雨、あの寒さ、なごやんはひとりで大丈夫だったかなぁ 汗
フォーエックスランタン3


このフォーエックスランタンスタイル(仮)は好評未発売中!
ご希望の方はこちらをクリックしてください!
モレなくブログランキングにポイントが投票されます 笑 

バナー2

クロックス

バナー
2007年アウトドア業界No.1ヒットはコレです。
クロックスのサンダル!
説明の必要ナシ。リンク張っても近所にあるだろうから必要ナシ 笑

コレは本当に売れた。みんな履いてたねぇ。
テレビでは「家族で32足持ってます」とか言ってたし、
小学校ではクラスの2/3が履いてきてクロックス禁止になった、とか 苦笑。

寒くなってきたしそう言えば最近あんまり見なくなったなぁと思ったら
次の一手はコレ。ボア付きであります。
クロックスのマンモス

タダでは転ばないねさすがです 笑
クロスライトと呼ばれる細かい分子の新素材で通気性がいいみたい。
ボアは合成毛皮製。

着脱可能で水洗いもできるので、お手入れは簡単みたい。
どうせだからもう一足いかがですか??
(ボアだけって売ってないのかな?)

アウトドアマンはこっちのほうが気分ですね
ウォルディーズのサンダル



ブログランキングに参加しています!
クリックひとつでポイントが加算されます。ご協力お願いします! 

バナー2

青いクリスマス1

バナー
急に音楽が流れて、みんなが足を止めて見入っていた。
都会に突如現れた、青い光を放つ森。

ここは汐留。時計の針は23時をとっくに回っている。

「おい!終電が!」「良くない?コレ見てこ♪」

思いがけないアシストに男子の背筋が伸びる。
今日という日はまだまだ続く。頭の中でリスケリスケフル回転。

アウトドアもいいけど、そろそろ勝負の日が近づいてきた。
男子だったら勝負どころはキメルでしょ!

ロスタイムのパワープレイ。場所は汐留カレッタ。
はい、みんなメモ取って!
フォーエックススタイルは基本男の子の味方だぜ!!
青いクリスマス2


メモ取ったらココクリックしなきゃダメよ! 笑
心に火を灯せ!青い火のほうが温度も高いんだぜ!!
さーさーとりあえず今日あたり下見行っとくか!! 

バナー2

雪深く

バナー
ここまで歩いてくるともうほとんど音が聞こえなくなった。
あるのは、雪を踏みしめる音と、僕らの息づかい。

音が雪に吸い込まれていく。
僕らもこのまま吸い込まれていく、そんな感覚に陥る。
雪はまだ止まない。静かに、淡々と降り積もる。

仲間が少し遅れた僕を気遣ってか、振り返り何か言った。
雪にかき消されて言葉は聞こえなかったけど、
「大丈夫だ」と答えた。

フィールドにいる仲間を後ろから切り取る事が多い。
後ろから追いかけてると、気にして振り返る仲間の顔はなかなか頼もしい。
あー今のその顔なら相当イケてんのにね。
まー合コンでその顔出せたら相当レベル高い 笑

フィールドでの男子はなかなかイケていると思う。
いいオトコに出会うなら断然フィールドに出るべきだと、女子に告ぐ 笑


まぁ僕はその女子の後ろから歩くので対象外 汗
イケメンランキングでは圏外だけど、ブログランキングには参加中!
よろしければワンクリック応援お願いしますね~! 

バナー2

パタゴニアダッフル

雪シーズンだなぁ。
僕は基本いつも車だからついつい
「えーいめんどくさーい!全部詰め込んでしまえーい!!」
となんでもかんでも持っていく悪い癖があるのですが、
車に乗っかってく側の人は、ボードのウェアとかギアとか
かさ張るモノ達をどんな風に持参するのだろうか??

その選択肢のひとつとしてこのダッフルバッグをオススメしたい。

パタゴニアのシャトルダッフル レギュラー

特長をあげてみる。
・口が大きく開き荷物の出し入れがしやすく、しかも中身を見やすい
・重たいギアを入れても両サイドにハンドルがあり2人で運搬可能

・結構平べったく四角いので車の中のパッキングはしやすい
・ポリウレタン・コーティングを施した210デニール・シフトレイヤー・ナイロン。
 DWR(耐久性撥水)加工済み→つまり丈夫。

・着替えの際に足場としても使えそう!
・斜めがけ用のストラップ(取り外し可)があるが、Dリングのポジションが良い為、
 肩に掛けて歩いてもバランスは意外と悪くない


ボードの時なんかはみんな荷物の整理が面倒だったりするので、
とにかく口が大きいのはナイスだなぁと思います。
アウトドアマンがタフに使っても問題ナシ。
写真では、
・MSRのスノーシュー ・着替え(ダウンJKT他) ・バーナーセット
などが収納できています。
スノーシューがなかったらまだまだかなりイケますね。

ま、何より見た目がいいので買って損はない!
思わずラージサイズ気になりますが、レギュラーで十分かと。

ボーナス出た?出た?何かガツンと買いたいっすねぇ 笑


ブログランキングに参加しています。
ココをクリックするとポイントが入ります。
差し支えなければワンクリックをお願いしま~す! 

バナー2

金夜1

バナー
この記事で書いたホーボージュンさんのトークショーがまたもや開催!!
されるらしいんだけど、申し込もうと思った矢先に既に満員との知らせが(!)
くっそー!!でも、あのトークショーやばいからみんなも見たほうがいい。
最高の写真をジュンさんが生の声で解説。
音乗っけたバージョンもやばい。
終わった後にホントにみんな目がキラキラしててそれもある意味やばい 笑
子供の顔になります 笑 僕は途中からスタンドしてました 汗

#######################

ホーボージュンさんの講演会に参加したフォーエックス。
仕事上がりがバレバレのジャケットスタイル。
リアルな一面見せてしまいました 照

熱さも冷めやらぬ今日は金曜日。
やっぱり僕らは216カフェで明け方まで戦略会議。
(そうです。戦略会議です。 笑)

その前に小腹が空いちまって~なんて
いつもの駅をひとつ飛ばして路地を行く。
後姿はもう立派なオトナですねぇ(オッサンって言うなよなっ!)

腹が減ってはサスラえぬ。
フォーエックスのサスライは団体戦。
まずは香味味噌ラーメンで自らを満たすのじゃ。
さぁ、夜は長いぜ!

WAK君。がっつきすぎですよ 笑
金夜2


香味味噌ラーメンの美味しいお店はこちらから (ウソ) 

バナー2

雪道1

なんでもないただの林道を、ただ歩いた。
澄んだ、というより、研ぎ澄まされたような空気感。
大きく深呼吸すると肺に冷気を感じる。

スノーシューを履いて雪中を歩いたり、スノーボードで滑り降りたり
僕らはいろんな遊びをおぼえたけど、
ただ”歩く”だけでもこんなに気持ちよくなれる。

静けさに、話す声もそんなに大きくはならない。
ぎゅっぎゅっと雪を踏みしめる音に、自然と耳を澄ます。
雪道は僕らを聞き上手にさせるんだ。

冗舌なスノーロード。
心地よい朝だった。




楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加中です。あなたのクリックで21位まで上がってきました!
差し支えなければワンクリックお願いします

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フィールドライフNo.18冬号1

バナー
ようやく本日ゲット!!
冬のアクティビティーの前にチェックしとけよー!!

フィールドライフNo.18 冬号

今回は冬に向けた直前準備号的な内容ですね!
自転車とアウトドアライフさん や夜明けのランブラーさんも今年は始めるらしい、
そしてきっと皆さんも興味はあるけど始めるのはコレから~なんて人向けの
スノーシュー特集は充実なので要チェック!!

MSRのスノーシューを集めてみました!!

フィールドライフNo.18冬号2

そして僕が気になったのがアンダーウェア特集。
ついつい手を抜いて「ユニクロでいっか 笑」となりがち。
うーんメリノウールかはたまた化繊がいいのか。ハイブリッドってのもあるらしいし。
いろいろ悩んでる人に参考になる記事です。

そして何よりとにかくずーっと気になっているのが
ファイントラックのアンダーウェア。
ここんちのは水分を溜めずに撥水させる。
そして、その上に着ている吸水性のあるウェアに汗を吸わせる事で
肌の表面は常に乾いた状態になる。
メリノウールとかとコイツを組み合わせたらいいじゃねーか?どうなんだ?
今年こそ試してみたいと思ってます。

ファイントラックのフラッドラッシュスキンをドカンとまとめたよ!


MSRのライトニングアッセント22が15%オフですねぇ


というワケで今回もチェキ!アウトドアショップでもらえるよ!!


いつもクリックありがとうございます。
ブログランキングに参加しています!差し支えなければワンクリックお願いします。

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
begin

バナー

ビジネスモノとか街モノの道具の情報源として活用してます。
ココから流行が作られたりするらしい。

最近はマウンテンシューズの流行とかもあって結構アウトドアもよく掲載。
A&Fさんはかなりの常連ですね。グレゴリーの露出も多い!
バナー

アウトドアのギアはこだわるが、ビジネスはそうでもないな人は
まずこの雑誌から研究するといいかもしれません。
後々定番ってモノが多いのでそんなにブレないっす。

アウトドアな人達がこっちもこだわり始めると凄そう 苦笑
逆に、BEGINな人がアウトドア始めると、これまたヒドそうだなぁ 笑

今月号出たんでチェキしときましょう↓↓
BEGIN 世界文化社
begin2




今日も寄ってくれてありがとうございまーす!
ブログランキングの順位はココからチェキしてくださーい! 

バナー2

グラミッチカップ

バナー
「機能美」という言葉があって、アウトドアの小物なんかには
正にそんな機能を追及したようなモノが多く存在する。

「機能美」とは、辞書を引くと・・・
実用品として作られた物が、その機能を十分発揮することで発現する美。
フムフムなるほど。

写真のマグはいつだったかアウトドア始めた頃にヒトメボレで買ったモノ。
グラミッチのロゴが入っててカラバリがあったので仲間で揃えていた。
でも、なんだか倒れやすいし、保温力も大してないし、第一かさばって邪魔 笑
まぁ機能美とは逆。まったくもって見た目買い。

朝、淹れたてのコーヒーを冷めてしまう覚悟でコイツで飲む。
まぁ実際に冷めたとか冷めてないとかドーでも良くて、
このイケてるマグでコーヒーを飲む自分をちょっと離れて見てみて、
ちょっとばかしイケてる自分を確認。朝っぱらからほろ酔い気分 笑

僕らは道具ってそういうので良いと思ってる。
コーヒーが冷めても自分が熱ければいいと、そう思ってる。
便利なモノもいいけど、不便でカッコいいモノにも惹かれるなぁ。

僕らを熱くするギアって案外機能はBクラスの『機能B』。
見た目重視の面食いチョイス。アゲてく基準は、コレですね!


グラミッチの気になるクレイジーパターンのパンツ



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ホントにありがとうございまっす!! 

バナー2

丸沼4

や、やばい!!

間に合うかっ!?

行くしかないぜ!!

ダッシュだぁああああああああああああああああ!!!!!!!


このパウダースノーでこれだけのダッシュを可能にするスノーシュー特集


============================================================++++

楽しんでいただけましたか?
いや、ホントそれどころじゃないんで、クリックしといてもらえると助かります!
ブログランキングで~す!!! 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
コールマンエレクトリックランタン

バナー

キャンプの醍醐味のひとつがランタンの光だと思う。
真っ暗な闇をランタンが照らすと、僕らの顔にも笑顔が灯る。
安心が僕らの心を暖かくするんだ。

ランタンってガスかガソリンで、室内で使うのはちょいリスキー。(ヤメテ!)
あの雰囲気を味わうにはやはり外に出なきゃいけないのか・・・
と思っていた僕が出会ったのがコレ!

コールマンアニバーサリーランタン 286 エレクトリック

ガソリンランタン286を、そのままの姿で電気ランタンに(!)
家庭用100V電源で40Wの電球を使用!間接照明にいいのでは??
最初は「いらないっしょ 笑」って思ってたけど今更気になっている。
まんまコールマンの硬派なランタンそのままのルックス!
家にあったら結構カッコいいんでないかい!?どう??どうなのよ!?

仲間が家に来たらコイツの明かりを囲んで寝袋に入ろう。
なんなら窓開け放って抜群の冷気で部屋をキンキンに!
ニット帽とか被っちゃってるからホントに顔しか出てなくて、
その顔をランタンの灯りが照らすの。ふわーっといい顔が浮かびあがる。

ビールを飲んでトイレ近いんだけど、寒いから行きたくない!みたいな。
だいぶ盛り上がってきて「で、HDK君どう思う?」とか聞くと、
「・・・ヌヌヌヌ」 寝てるよ!!みたいな 笑

それを見て、そろそろ寝るか感が襲ってくる。
沈黙が押し寄せてみんな眠りにつくんだ。寝息と共にね。
僕はそれを見届けると、窓を閉めて北風に別れを告げる。
風邪引いちゃうよね~。馬鹿だよね~ってつぶやきながら 笑
みんなはフィールドで寝ている錯覚を覚えたまま朝を迎えるんだ。
ま、実際には僕必ず最初に寝るけどねん♪

買う前に妄想でウキウキ。
コレはいいお泊り道具になりそうじゃない??


でも実際にはひっじょーに高いので
ロゴスのブロンズランタンに電球を入れる妥協案が浮上 涙
くっそー石油が高くなってるからだ!!(関係ないね 笑)

みなさんどう思います??



ブログランキングに絶賛参加中!
ランキングはなかなか上がらないけどがんばるもん!
クリック応援お願いします!いつもありがとう!! 

バナー2

WAKコーヒー1

バナー
フォーエックススタイルのビターなコーヒー担当はWAK君。
吟味した豆をチョイスして、挽きたての一杯をふるまってくれる。

ホーボージュンさんとの旅でもモーニングコーヒーを担当した。
WAK君入魂の一杯で僕らの朝は始まる。
なんでだろう?僕の一杯とこんなにも違うのは。。。

下の写真のホーロー製のポットでお湯を注いでいくんですねぇ。
山にもコレ持って来るんだから大したもんだ 笑
WAKコーヒー2

山でも海でも近所の公園でも、朝のコーヒーは格別!
ちょっとは僕も練習しよっと。

ユニフレームのコーヒーバネットを最近やっと買いました!
コーヒー界(?)でも定評があるらしいです。

『ひと味違うペーパードリップコーヒー』

『他に類のない 圧倒的抽出能力を実証した 究極のペーパードリッパー』

まずはこれからお試しあれ♪


ブログランキングに参加しています!
めっきり遠いぜ10位以内 涙 クリックお願いしマース! 

バナー2

バナー
駅まで仲間を送って家に戻ってきた。
今日はみんなが家に集まって朝までくだらない話で盛り上がる予定。
部屋の扉を開けるとそこにはサプライズが!
誕生日1

「うわっ!何コレ!?スゲー!!」
そこには色づいた山の形をしたケーキが!!
誕生日2

♪ハッピバースデーUG~♪ハッピーバースデーTO UG♪
やったね!やったね!
誕生日3

こーんな立派なケーキ。なんと特注であります。
荘厳な山(勝手に赤岳かと思っている)が鮮やかに色づいています。
そして雲海に浮かぶ文字。ありがとうみんな!!
誕生日4


大好きな仲間に祝ってもらって嬉しいね!
こうやって色んな口実でパーリーやってます 笑
本当にありがとう。


ブログランキングに参加しています!
順位は最近落ち気味ですがのんびりやっていきましょう 笑
差し支えなければクリックお願いします! 

バナー2

書斎

最近ようやくまたブログを書ける環境が整った。
僕の書斎スペースも構築中。更にいい記事書けそうだ!
(まぁそう簡単にはクオリティ上がりませんが 笑)

ちょっとブログを更新しようと思って、
環境を整えるためにコンビニでビールを買ってきた 笑
ちょっとクオリティの高めのビール。
フォーエックスビールは残念ながら在庫切れ 汗

どっしりとしたビールを味わいながらキーボードを叩く。
うーん酔っ払って眠くなってきた(酒はあまり強くない。でもビール好き)
でも気分はいいぞ。
土曜の夜。こんなにゆっくりと家で過ごすのは久しぶりかも知れない。
とりあえず決まったのは今日寝袋で寝るという事。

結局大した内容もなく今日のブログは終わるのであった ゴメン


ブログランキングに参加しています!
今日はどうしても眠くなってしまいました 笑
また明日頑張りマース!クリックはお願いしマース 笑笑 

バナー2

ワッパー武器


スノーピークのチタン製カトラリーのセットです。

スノーピーク ワッパー武器(3点セット)
まずは上に乗っかってる欧米カトラリーからご紹介
チタン製のスプーン、フォーク、ナイフがセットになっています

アウトドアではエコの観点もありますが、マイ食器があると何かと便利。
しかも持ち歩くのなら軽いのが良かったりする。
そこでオススメはこの3点セット!
バーベキューにビーフシチューにフィレステーキとか
どんなメニューにもこれさえあれば完璧に対応!!

エコなご時世。会社にこれを持参してお弁当食べてもよいですね。


首から提げて料理を待つ。料理が来たら一撃必殺!
ワッパー武器2



楽しんでいただけましたか?
人気ブログランキングへはこちらからどうぞ! 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
danaステッカー1


4年前に丸沼にスノボ行ったときに見つけたステッカー。
思わず勝手に写真撮って来ちゃいました へへ。
カッコいいなぁ。

これってやっぱり自作だよね。いいないいな。
既に消滅のデイナデザイン。僕らの中ではまだリアルに生きています。

楽しんでいただけましたか?
人気ブログランキングへはこちらからどうぞ! 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
シュー2

スノーシューやってみませんか?
雪山はスノーボードやスキーできる人だけのものじゃありません。
第一、彼らが言ってる「雪山」は圧雪された「ゲレンデ」

じゃぁ僕らはもっといいものを見に行きませんか?

高い山に登る必要だってない。
小さな裏山だって楽しめる。
スキー場の駐車場の脇にある森にも誰も踏み入れてないパウダースノーが。
*上の写真は道の駅裏にあるブルーベリーの丘。丘ですよ。

誰でも簡単に雪に触れ合う事ができる。
スノーシューのおかげで、たくさんの友人を雪の世界に連れ出すことができました。

「もう年だから」「運動神経ないし」
そんな事関係ないです。一度ツアーなんかを通して体験してみてくださいね!
ダイエットにもいいですよ。フフフ。

値段がちょっとお高いスノーシューですが、安いのもあるよ!

田んぼのあぜ道を歩くだけでも楽しいんですよ。
シュー3


楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加しています。クリックして頂くと投票されるそうです
他のブログもわんさかと載っています。ワンクリックお願いします! 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
リトルトレッカー1

デイナデザインのとんがり帽子ことリトルヌーキー君
MSRのライアン・ギグス(わかりずらい?)ことトレッカーウィング君が初コラボ。

リトルヌーキーやヌックタックのようなワンポールテントは
その構造上どうしても雨なんかに弱い。
そしてタープとのジョイントもなかなか難しいと頭を悩ませてました。

リトルヌーキーのフライはユニークにも前室を設営可能。
そのフライとトレッカーウィングをジョイントさせて、大きな前室を作りあげたのです!
(夕方からだったから時間がなくて、トレッカー君の張りが甘かったなぁ)

スノーピークのペンタとか、MSRの19'ウィングタープも候補でしたが、
用途の広さと設営の簡単さ、そしてデザインが僕好みなトレッカー君を採用!


MSR 19'ウィングタープ


スノーピーク ペンタ


リトルヌーキー側から見た感じはこんな↓
リトルトレッカー2

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
TNF財布1

バナー
またまたファミリーセールネタ。

先日のゴールドウィンファミリーセールで見つけたのさ!
前々から目をつけていたキラリと光るウォレット!!

ノースフェイスのパープルレーベルのウォレット(種類もあるよ)

普段はフェリージの財布を持っているが、
アウトドアや旅ではちょっとかさ張るし重たかったりする。
だから、主にアウトドアで使う用の財布を探していたのだ!!
(もちろんコレはビジネス時には使わないよ)

え?それに3つも要らねーじゃんって?まぁまぁ聞いてよ。

みーんなでお出かけの時は財布をひとつにして行動するのがお気に入り♪
最初に「ハイ1万円!」と決まった額を出してもらって
後は経費落ちにするのだ。うん、明朗会計!!
(「経費だし♪」とたまに使いすぎるのが弱点 涙)
そんな時にもこんなアガるデザインが気分でしょ?

アレ?まだもう一個あるなぁ。ま、コレから用途は考えましょ♪
贈答用にもいいし、保管用って用途?もあるね。
ファミリーセールってスゴイ!! おひとついかがでしょ?
TNF財布2

まぁ中身はホントに普通。
外側の素材が濡れてもいいビニール素材なので山にも海にも連れてけるね!
TNF財布3



でも実は一番機能的で使いやすいのがコレ。
モンベルのジップワレットはとにかく使いやすいと仲間内で評判!!
騙されたと思って試してみてね!隠れた名品もチェキ!!



実は誕生日でたくさんのメッセージもらいました。
この場を借りてありがとう!!祝クリックも歓迎!! 笑
いつもクリックありがとうございます!! 

バナー2

キーバテント1

これは僕の宝物。
モンベルのキーバテントです。
現在は既に廃盤となってしまいましたが、大好きなテントです。

と言うのも、僕が社会人になって最初のボーナスで買ったテントだからです。
大学後半に始めたアウトドア。高くてテント買えなかった。。。涙
だから社会人最初の目標は「マイテント!」(仕事に目標を持ちなさい! 汗)


形はわりとシンプルですが、二本のポールが二度交差し、
その二本と垂直にもう一本ポールが通っています。
交差ポイントが多いことで強度が増す事と、この一本によって
空間が広がり居住性が増しています。

更にはフライを被せる事で自動的に前室が発生するという
機能的なデザインも秀逸。なんで廃盤になったんだろ?

僕がアウトドアを始めるキッカケを作ってくれたモンベルクラブPAT稲毛店
わざわざ試し張りをさせてもらい、上記のような説明を受けたのが
一番の購入の決め手だったのかなぁ。今思うと。


色は渋ーいグリーンとオレンジの二種類がありましたが、
僕はグリーンを選択。地味ですがフィールドにはよく馴染みました。
(ちなみにオレンジは廃盤時に半額で追加購入 へへへ)


弱点は重いこと。でも僕の思い入れが込みですから当たり前(強引ですが)。
これをフライ、本体、ポールで3人で分けて穂高や北岳を登りました。
あまりの重さにザックが持ち上がんなくてショックを受けました。
「これで俺は上がって行けんのか!?」って。
しかもそういう時に限ってずーっと雨だったなぁ。


あーだこーだと書きましたが、いろいろと思い出の詰まった一品です。
あなたにもそんな、思いの詰まったモノありますか??

キーバテント2


楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ファミリーセール成果2

バナー
この時期になるといろんなトコから悪魔の便りが届く。

それはファミリーセール!!

この赤紙を持って男達は戦場へ向かうのだ。
奥さんやカノジョには無論その事実を隠したままに。
いや、決して後ろめたいワケじゃないよ。
いや、一緒に行ったら「それ持ってるじゃん」とか言われたりして
戦場なのにイマイチ戦えないとかそういう事じゃないの。
いや、買っちゃえばもう文句言えないし、とかそういう事じゃなく・・・

つまり、戦場での男達は心に何か引っ掛かるモノを抱えながら前進するの。
で、自陣に戻ったら説教に耐えるの。時間が解決するって決め込むのの

迷った時のフォーエックスQA集↓

Q.うーんコレ買おうかどうしようか?
A.あ!これ奥さんに買っていってあげよう!
  サイズ?うーん合わなかったら自分で着ちゃおうかなぁ ニヤリ

Q.コレ似たようなの持ってるけどどうしようかなぁ
A.そうそう最悪オークションで元が取れるからって言っておこう!
  結局は自分で使うんだよねぇ ニヤリ
ファミリーセール成果3


悲しいかな男達はモノを買う理由を作らなくてはならない。
しかもなるべくポジティブな理由(ヤツ)が欲しい。
帰り道はみんなが喜べる理由探しの旅。
結構テンパるクセに、でもまた買っちゃうんだよね(ダメ男!)

さて来週も行っちゃうよん! ニヤリニヤリ

ファミリーセール成果

↑は先週のヴァーテックスさんのセールの成果。
グラナイトギアのグッズいっぱい買ったお!


というワケで今回はさかいやスポーツのセール特集!!

さかいやスポーツのテントセール!

さかいやスポーツのザックセール!

さかいやスポーツのシューズセール! (ダナーレディース50% OFF!!)

さかいやスポーツでナイフが安い!


さーて野郎共今週も繰り出すぞー!
ブログランキングに参加してるからクリックするぞー!! 

バナー2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

