1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

スノーピーク港北センター南店2

バナー
新規出店のスノーピークショップに行ってきたぜぃ!
もちろん、フォーエックススタイルスーパープッシュの
スポーツオーソリティ 港北センター南店!!

東京にあるお店はだいたいエルブレス内にあって、
複数階あるビルのワンフロアってスタイルだったので、
スポーツオーソリティーという量販店の大きなフロアの一角という立地が
ちょっと今までと違う感じ。

量販店ってコールマンとかのギアが中心の商品ラインナップ。
そこに買いに来るのもいわばライト・ユーザーが多いだろう。
スノーピークって高級キャンプ道具ってイメージだけど、でも、あえてそこに出店してきた。
つまり、もっと裾野を広げていきたいっていうメッセージがあるんだな(多分)

そのコンセプト、僕らも同じです。(無理やり?)
スノーピークの道具、最高です。日本の技術があります。
少し高いです。でも、一度使ってみてください。わかりますよその良さが。

こんな事やりたい。こんな道具が欲しい。
そんな気持ち抱いたら、まずはここん家の店長に相談してみてください。
きっと親身になって話を聞いてくれるでしょう。
答えが出なくても、答えのヒントを一緒に考えてくれるでしょう。
そして、ずーっと使える道具を見つけてくださいね。
スノーピーク港北センター南店1

と、言うワケで店長!後はヨロシクな!!
フォーエックススタイルは頑張る人を応援しています。
頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!


絶対必見!↓↓ココなら1円で買えるようです
スノーピークカタログ
読み応え抜群!通勤電車で読むとナイスです


スノーピークのカタログ見てください。見ごたえありますよぉ!
人気ブログランキングアウトドア部門に参戦中!!
ココをクリックすると、フォーエックススタイルの順位が上がる仕組みです♪
クリック応援お願いしマース!!

バナー2

tent2

お気に入りのテントを張ってキャンプをしよう!!
今は寒いですって?テントの中でぬくぬくしましょう♪
みんなでお気に入りのテントを持ち寄ると尚楽しい。

さあ!テントを張ろう!!


tent3


楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GO OUT2

バナー
いろんなブログで紹介されています!
僕も負けじとご紹介します!今最も勢いのあるファッションアウトドア雑誌!

OUTDOOR STYLE GO OUT vol2

昨年衝撃のデビューを飾ったGO OUTがVol.2をリリース!!
ファッション界のアウトドアブームも追い風になって、
どうやら前号メチャメチャ売れたらしい。

アウトドアのギアやウェアをファッション的な切り口からパッケージすると
こんな本ができちゃった!って感じかな。
もちろんコアなギアや、コレクションなんかの特集もある!
女の子のスタイル特集なんかは参考になるんじゃない??

あ、本屋で見つかんないんだよねぇって人!
アウトドアコーナーじゃなくて、ファッションコーナーをチェキしてみてね!
コンビニにもあることが。
GO OUT2 テント特集

最新のテントやザックも要チェキ!
道具としだけでなく、確実にルックスも考慮されてるラインナップ。
うわぁホントこの雑誌楽しいんですけど 涙
GO OUT2付録

付録にはなんとホグロフスのステッカー付いてますよ!
最近の雑誌はなんだかスゲーや。早速どこに貼ろうかと思案中なり。
終盤のページにあったフルマークス(ホグロフス代理店)の田村さんの
『エコ未来予想図 都心に建設する自転車専用高速道路』
ってアイデアはいいな。面白い。
GO OUT2 松岡俊介

表紙は前回の浅野忠信さんに続いて
僕ら世代にストライクの松岡俊介さんです!熱い!てか髪長い!
この写真のカットカッコ良すぎじゃない??

なんと次号は6月発売が決定!!
アウトドアの紙媒体も盛り上がってきてますねぇ。
フィールドライフ、Camp Styleも3月31日に出てくるし、b*pなんかも楽しみ。
さぁ、シーズン到来です !!

Web媒体も負けてられません。
人気のブログがわんさかの人気ブログランキングに参戦中!
暖かくなってみんなアクティブに動いてますねぇ。こちらからチェキ!!

バナー2

ディーポメッセンジャー1

バナー
何も言わずにみんな!今週はSMART買ってくれ!!
付録にはなんとこんなカワイイ ミニメッセンジャーバックが付いてきます!!
んで、特別価格590円。安すぎでしょう 涙
ディーポメッセンジャー2

後ろにはバックルが付いていて使い方いろいろ想像できちゃいますね。
取り急ぎどうしても使いたくて、昨日はベッドにくくりつけてメガネ置きに。
え?使い方間違ってるって??いいのいいの。もう一個買うし 笑

このバッグ、市川にあるバイシクルカルチャーストア「Depot Cycle & Recycle」
とのコラボレーションなんですねぇ!(通称ディーポ!)
HOC君のブログで知って、仲間中即買いです。
東京の人、早く買わないと、僕ら買い占めちゃいますよォ! 笑

しかもデザインは僕にアウトドアギアの面白さを教えてくれた君!
間違いなく僕のアウトドアライフに大きな影響を与えてくれた仲間です。
頑張ってる仲間の作品だけに思い入れも違う。マジでウレシイなぁ。
ディーポメッセンジャー3

写真のようにサイフと携帯がちょうど入るくらいのサイズ。
このサイジング、間違いなく狙ってきてますよ。さあ、本屋へ急げ!!

smartの5月号はこちらでも買える!


仲間の活躍は本当にうれしい。パワーもらえます。
こんなの付いてて590円はちと安すぎるなぁ。うれしいけど。
【アンケート】このミニメッセンジャーバッグが欲しいって人はココをクリック!!
きっとたくさんクリックされるに違いないね!

バナー2

秘密基地を立てる1

バナー
酔っ払った後で複雑なテントの設営はまっぴらゴメンだ。
みんなほろ酔い気分なので実際に動きが悪いこと悪いこと 汗

冷たい風が吹き抜けて、僕らを急かしてくる。
せっかくの酔いも醒めちまう。「じゃあ、今日はパビリますか!」
ってことでMSRのパビリオンでゆったりキャンプ決定!

そんじょそこらのリビングよりも全然広いこのシェルター。
このだるい状況でそんな大層なもん建てられるか!って思うけどホント簡単♪
4角をペグダウンして、ポールを二本立てるだけ。
これは僕一人だって5分以内。あーら簡単建ちました!ホント感嘆!
秘密基地を立てる2

春はズルイ!あんなに昼間は暖かかったのにー!
だから今日はタープの下にシュラフで十分かなぁって、甘かった!!
春は出会いと別れの季節。すっかり翻弄されるオトコ達。
女の子には散々振り回されてヒドイもんですが 汗 ここは負けねー!
秘密基地を立てる3

パビリオンの中にゴーライトのHEX3を張って万全の構え!
寝るときはテントの中に入ってしまえばヌクヌクですよ!
大のオトナが6人で宴会して、テントも張ってチャリも収納。
天井も高いからほんっと広々ですね。

残念ながらパビリオンもHEX3も廃盤であります・・・涙
『良いモノは廃盤』こんな法則がアウトドア界にはあるような・・・涙

今手に入るのは ゴーライトのシャングリラシリーズ
2~3人用のサイズから、6~8人の宴会サイズまで!

このポール立てるシェルタータイプは、グループだけでなくカップルに薦めたい!
カップルでタープ張るの結構大変って時ないですか?

これならまず楽ちん。女の子の寒さも防げるし、設営簡単でいいところ見せられる。
それでいて見た目もいいから、周りのキャンパーからも一目置かれるよ!
「この人スゴイかも!」って女子からの評価も再上昇!
(ホントはシェルターがスゴイっつーの!)

今くらいの暖かくて少し寒い、こんな季節にピッタリですね!

どうしても使いづらいと思われがちですが、オススメです!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加しています。
ココをクリックするとこのブログにポイントが入ります!
いつもありがとございます!今日も応援クリックをお願いしマース!!

バナー2

月へ・・・ アポロ/ブラックダイヤモンド

バナー


↓↓ここで買えますよ!!
ブラックダイヤモンドのアポロ

ビーパルの4月号を買った。
そこで気になったこの道具。まるで惑星探査機!?

実はコレ、ブラックダヤモンドがリリースした新しいLEDランタン。
写真は意図的に月面着陸をイメージさせていますが、
普通に暗くなってテントの中で使うと雰囲気出そう。
少年に戻れますぜお父さん達!

デザインでくっつけたような足だけど、意味がありますねー。
テントの中とかって、LEDランタンとか床置きだとなんだか灯りが行き届かない。
ちょい高さ出してあげてるのが良さそうです。

しかもフード部分を上下させてあげる事で、光を調節できる。

フード部に逆三角のリフレクターがあって、それを光源(3ワットLED 明るい!)から
遠ざける(つまりフードを上に上げる)と、広い範囲を照らし出せる。
ほほぉ。面白いです。

◆サイズ(高さ):使用時241mm 収納時133mm
◆重量:320g(電池込み)
◆電源:単三電池×4 別売りのリチャージャブル・ニッケル水素電池とプラグの充電キットもあり

で、値段は\6,090。買いです。僕買います 笑
まだ楽天では売ってるところがないみたい・・・
買ったら自慢しますねー!

こちらのブログでも紹介されていますね!

アポロ/ブラックダイヤモンド


春の新作がこれから続々出てきますね!
人気ブログランキングに参戦中!新しいブログも沢山出てきてますね。
2年目のフォーエックススタイルを応援するにはココをクリック!!

バナー2

キャンプ前飲み1

バナー
下町の夜。
いんやービールはうまいし、つまみも最高!でも、油断してると・・・

「アウトドア、アウトドアって言ってるけどさぁ、結局今日も居酒屋じゃん。
フォーエックスもその辺のサラリーマンと変わんないじゃん」

てK4ちゃん、おっとそこまで直球投げられると僕ら返せません 汗

「もう酒飲んでっから、キャンプ場とかにも行けないし。
案外もろいなフォーエックス 笑」

ちっくしょー!なーんて簡単に引き下がる僕らじゃありませんよぉ 笑

「明日の天気はと・・・」
K4ちゃん、携帯なんか見てるんじゃないの!
”今日出来る事は今日やりなさい!”ってよく言われたもんね。
そんじゃー行きますよー!!
キャンプ前飲み4

フォーエックス   ワーーーーーーーーーーープ!!
キャンプ前飲み5

ハイ、着た!
R216サイト1

居酒屋から徒歩○○分。
お酒飲むと帰りたくない時ってよくありますよねん?
じゃー帰んなければいいじゃん!ってワケでフィールド到着♪

テントを張って二次会会場設営中です。
さぁ、今日の本番はこれから!
まぁみんなある程度予想ついてて道具はきっちり持参。
いつも心にフィールドを、だからね♪さ、こっからなげーぞ!!
(続きは明日以降・・・)
もう春だぞー!みんなも外に出るぞー!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加しています。
ココをクリックするとこのブログにポイントが入ります!
あーん!トップ10陥落 涙 応援クリックをお願いしマース!!

バナー2

写真待ち4

バナー
「あ、ザックはちゃんと並べてね。
色、隣同士でかぶんないように。自分のザックの後ろに立ってね!」

写真待ち1

「あーフォゲ津はももう少し右!あ、ソコ!そこでストップ!
A2君、ザックのストラップ少し締めて、そう、形悪いから。
あー色のバランス悪いかも。そうそうOK、OK!!」

写真待ち5

「やっぱ、なんかザックのポジションが決まんないよねぇ。
なんかフォゲ津動かしてない?」
「い、いや別に・・・てか変わんなくない??」
「え?あ、いいねいいねバランス直った!撮るよー!」
写真待ち2

「ハイ、アゴ引いてー!!スマイルくださいスマイルで♪
いきますよーフォーーーーーエーーックス!!





     

     


     カシャッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真待たず1

HDK「ハイ♪フォーエックススタイル♪」


集合写真はどうせなら気合入れて撮ろうぜ♪Let’s PHOTO!!
バナー
集合写真って結構好きです。サッカーの試合前みたいな感じ。アガりますね♪
人気ブログランキングアウトドア部門に参戦中!!
ココをクリックすると、フォーエックススタイルの順位が上がる仕組みです♪
クリック応援お願いしマース!!

バナー2

スノーピーク出店ラッシュ!

バナー
細部にまでこだわった匠の道具を生み出すジャパニーズ・ブランド。
実は今年で50周年!!

僕はその歴史のほんの一部しか知らないけれど、
今や日本が誇るアウトドアブランド。やはり歴史があるワケです。

50歳のこの年にスノーピークが動き出す。
今春、スノーピークストアが続々オープン!!!
3/20(木)(祝日だよ!)には東京・横浜で3店が同時にスタート!!!
まずはチェキしてみてください!

3/20(木)OPEN
Snow Peak Store
スポーツオーソリティ 港北センター南店


【抜粋】
====================================================
<<オープニング特典:1>>
【オープン記念マグカップ】プレゼント。
オープニングフェア期間中、スノーピークストアへご登録いただいた先着
300組様にオープン記念マグカップをプレゼント。(1組様1個となります)


<<オープニング特典:2>>
【オープン記念ステッカー】【オープン記念トートバッグ】プレゼント
オープニングフェア期間中、スノーピーク商品を5,000円以上のご購入で、
オープン記念ステッカーを、20,000円以上のご購入で、オープン記念
トートバッグを先着100名様に差し上げます。
(1組様1回のご購入特典となります)


<<オープニング特典:3>>
Wチャンス抽選会開催
オープニングフェア期間中、スノーピーク商品10,000円以上のご購入で
1回(最高5回まで) その場で当たるスピード抽選!
さらに、スノーピークストアへご登録いただいた方は、後日発表の抽選会に
ご参加いただけます。
どちらも賞品はご来店までお楽しみに!

各特典はなくなり次第終了となりますので、お早めにお求め下さい。
予告なく、特典内容が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
===========================================================

ワケあってフォーエックススタイルは
スポーツオーソリティ 港北センター南店を大プッシュ! 笑
皆さん遊びに行ってくださいね!


ちなみに先週はわらじ君のいる岐阜店がオープン!
レポート頼むよ! SPの社長ブログにもその様子がアップされています
こういう郊外型の店が東京にも欲しいなぁ。土地的にも難しいけど。


スノーピーク50周年ギアが勢ぞろい!
↑オススメはウィングタープ(値段も程よい)
あ、ネットで買わないで!お店に行ってね~!! 汗

昔、晴海のトリトンプラザにあった店好きでよく行ってました。
広くてテントもいっぱい張ってあって何でもあるお店だったけど撤退 涙
【アンケート】スノーピークのギアひとつでも持ってる人はココをクリック!!
アウトドアマンなら必ず何か持ってるでしょ??

バナー2

ティファールプログラム8_1

バナー
ついに、ついに来たぜ!
3月頭に発注したのに在庫切れで納品が遅れていただけにウレシイ!

ティファール プログラム8パワージーンズ400

僕だってオトナですからシャツにアイロン、ビシっといきたいワケです。
でもアイロンがけって結構難しい。。。汗
便利だと思って買ったコードレスアイロンはいちいち充電を待つのがちょっと。。
スチーム機能使ってもなんだかシワが伸びきらずにうーん。。。
何回も何回も左手で伸ばしながらかけていくと、なんか生地にも悪そう。

そこで、僕は英断に出た。
「アイロンが悪いんじゃないの??」道具のせいにしちゃった エヘ

価格.comとかいろいろ調べてたどり着いたのがコレ。
あまりコードレスに意味を感じていたなかった僕は、
パワーが長続きするコード付きでスチーム力があるモノを探していた。

実際、クチコミにも
「クリーニング屋で働いた経験があり、コレを買ってダメ出そうと思ってたのにビックリ!
業務用に近いレベルの満足度が得られます!」的な事書いてあってノックアウト!
プロが満足するってのはどんなもんなんだ!(単純なんですね 笑)

基本スペックは以下の通り
【注水量】 350ml
【ジェットスチーム】 95g(業界最大級!)
【コードの長さ】 2m
【ワット数】 1400W
【本体重量】 1.5kg(ちょっと重いけど、必要な重さだと思う)
【サイズ】 幅14.5cmx長さ31cmx高さ15.5cm

それから、温度が上がるほどすべりが良くなる、特殊セラミック加工がされている!
蒸気がより速くすみずみまで広がって、スチームパワーを効率良く活かす(らしいよ!)

実際使ってみるといや~大人げない!
ご自宅でアイロンかけるのにどんだけスチームだしてんだっつーの!
って言いたくなる位、部屋が少し暖まってくる位、保湿にもなる位、スゲーパワー!
このパワーのスチームがあれば、シャツも一回なでるくらいでいいかも。
朝、出勤前の時間ない時には超役立つだろうなぁ。

アウトドアマンの皆さん道具が好きですよね?
で、シャツも着るでしょ?普段はね。
この圧倒的なパワー、圧倒的なシャワー、アガります。うん。
しかもシャツに緊張感出ます。あ、コレ間違いなくモテますね。ハイ。

奥さんにも稟議通しやすいんでないですか?
もしかすると奥さんには少し重いかもしれないけど大丈夫。
「二の腕の体操になるとかなんとか・・ムニュムニュムニュ」ってスペシャルトーク。
でも、実際スチーム効きまくりなんで、余計に何度も滑らせる必要がない。
アイロン時間の短縮にもつながります。
むしろ女性にもオススメしたいのです!!

春の新生活前のルーキー、最初にいい道具買ってくれ!
「あいつ仕事はできねーが、シャツはいつもシャキっとしてる」って
上司からの評判も上々といこうぜ!(?)

と言うわけで今日は結構自己満足ニュースでした!

↓こんだけの穴から蒸気という蒸気が出るわ出るわ・・・
ティファールプログラム8_2


いやー嬉しくって嬉しくって。
男って家電好きだからね。ヨドバシとかビックカメラとか超好き!
【アンケート】アイロンがけがうまくいかない。シワが取れないって悩みある人はココクリック!

バナー2

サッチェル3


グレゴリーの定番ショルダーバッグです。

サッチェル(M)(グレゴリー)

デイナデザインを愛してやまない僕ですが、
実はグレゴリーいっぱい持っています。高校の時にもミッションパック使ってたし。

A&Fのファミリーセールで思わず大人買いしたせいです 汗
(これまたド定番のダッフルバッグはサイズ別に持ってる。。。)

以前紹介したクイックポケットはどちらかと言うと車移動の時ユース。
電車の時はこのサッチェルが多いです。
(なぜなら僕は雑誌とかカタログを電車で読むのが好きだから)

このMサイズはA4の雑誌がギリで入るくらい。
サッチェル2
中身はいつもこんな感じ。

雑誌が1~2冊(写真では下敷きに)と
ポーターの手帳(中はクオバディス 今月で降板予定ですが。。)
ロディアのメモ帳(ケースはイデーさんで購入したお気に入りレザーもの)

ORのケースの中は、ティッシュ、UNOとかの顔拭くやつ、薬、リップとか。
そして、大好きなフェリージの財布(ブタ財布って言わないで!)
これに携帯とデジカメ(持ち歩きはGRデジタル)が追加。

ちょっと詰め過ぎかも・・汗
もっと荷物がある人、雑誌とかカタログいっぱい持つ人は
サッチェルLサイズをオススメします。

フロントにあるポケットは薄手のモノしか入らないかなぁ。
(携帯とか小さい物なら大丈夫!)
中にチャック付きの小さなポッケがあって、鍵とか携帯とかは入れられる。
他に特に区分けはない。シンプルさが使いやすくもある。

チャリンコでもいいし、女の子にも使って欲しい。
色バリもかなりあるので自分好みをチョイスしてください!


街で使ってください!(イケブクロにて)
サッチェル1


楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加しています。差し支えなければワンクリックご協力を。 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
旅先の朝1

バナー
旅に出るといつもより早起きだったりする。
まだ店とか全然開いてないのにとりあえず街に出たくなるんだ。

出張先の朝は、ちゃんと理由があって早く出るんだけど、
見慣れぬ街の朝はスゲー新鮮。
街を歩く人たちを客観的に見て、こうやって立ち止まる余裕もある。
旅人の心を持てば、出張も楽しいもんです♪

あ、わかった!スゴイ事に気付いたぞ!!
朝は東に向かって歩くとテンション上がるっぽい。
キャーまぶしー!イヤーン!やるぜー!!って。

これちょっと試してみてみて!
明日から朝は東に向かって歩いてみよっと♪

あ、会社の方向逆だった・・・汗


MSRの新作テントが大集合!!

前回の記事はまだ携帯カメラを使いこなせてなくて写真が超小さい 涙
今回はちゃんと撮りましたよ~!携帯にしてはいい出来じゃない??
【アンケート】携帯写真の質、問題なければここクリックしてくださ~い!

バナー2

20080310212632
東京は朝から雨!になりそうだったので
逃げるように離京(こんな言葉ある?)

西に向かうに連れて天気が回復。
あ、僕はウトウトしてたので本当は車窓を見る余裕なし 汗

岡山の風は暖かかった。
春をが来ないならこっちから行っちゃうかんね!

仕事終わらせてから大学の仲間に再会!
少しの時間だったけど楽しかった!次は東京でラテをご馳走しますよ。

で、僕は今広島にいます。
チンチン電車に乗って移動はテンション上がった!
ここでも、頑張ってる仲間に会う予定。

僕の旅はまだまだこれから。
明日は春を取っ捕まえて東京に連れて帰りま~す!

お、もちろん仕事もキメキメで イェイ 汗

例えばココをクリックすると、ブログランキングにポイントが加算されます。
そこに「フォーエックススタイル」が参加していて、調子よければ順位上がります。
春を待つ人クリックしてくださいね~!

バナー2

アウトドア1

バナー
アウトドアって言葉は意味が広い。
世間一般的には河原でBBQってくらいがアウトドア(多分)。
ちょっとお外でピクニックだって立派なアウトドア。

僕らのように山登って、キャンプして、カヤックして、
バーナー使って、ダッチオーブンで飯作って、てのは
もうかなりコアな世界なんだろうなぁ。

たま~に僕らも道具自慢に溺れてしまう時がありますが 汗
基本はお日様の下での笑顔たち。これがアウトドア。
はじめての人も、そうでない人も同じ笑顔で楽しめる。
そんな初心忘れずにいたい。

気持ちはいつも底辺に。
底辺拡大、そしてプッシュアップ!
フォーエックススタイルはアウトドア界を最終ラインから押し上げます!

そんな風にありたいと思うのでした。チャンチャン。

さぁ!ワンクリックで押し上げて!!(順位を 笑)

バナー2

ヨシキ1

バナー

津田沼にある名店。
千葉のアウトドアマンはみんな一度はお世話になっています。

ヨシキスポーツ(津田沼)HP

場所はJR津田沼駅を出て海側のほうへ。(パルコとかの逆サイ)
旧エキゾチックタウン(ダイエーって今はあるの?)の裏のほう。
ここのY野さん、B所さんは僕がアウトドアを始めたキッカケになった人。

いろんな相談しに行くと、「いいね!」「やってみなよ!」って
必ず背中を押してくれる、そんなお店です。
いろんなモノ買ったし、たくさんアドバイスを頂きました。
僕らの故郷みたいな場所であります。

最新のギアももちろんラインナップされていますが、
山好きなおじちゃん、おばちゃん、山岳部の学生さん、
それに自衛隊の方まで、幅広い層に対応する商品構成。

スタッフもフィールドで暴れまわる若手(だいぶ年取りました?)から
職人レベルのベテランまで魅力的な方々です。
困ったら駆け込んでください!何か答えが見つかるでしょう。

下の写真はクライミングウォール。
右のボルダリングのほうならなんと無料(!)
どこまで良心的なんだ!ヨシキスポーツ!!

僕の母校の山岳部も来てるみたい!(なんと今では全国大会常連)
→当時は5人くらいしかいなかったような。。。
(僕は山岳部ぢゃないよ。当時は山の良さなんてわからなかったし)


ヨシキスポーツはネットショップでも力入ってますね

いつかは僕らも恩返ししたいな。

ヨシキ2


LOVE!ヨシキスポーツ!! 

バナー2

この夏は忘れない1

バナー
大好きなDVDを手に入れた。
現代版『深夜特急』なんて言う人もいるくらいのナイス映像。
テレビ東京で放送された番組がDVD化されたもの。

この夏は忘れない~俺的地球放浪~ 坂口憲ニ

僕の家に仲間が来ると最初のお通しとしてコレを見せる。
「坂口憲二かよぉ」みたいにかる~い感じで入った仲間の表情が、
明らかに途中から変わってくる。

「あ、いいねコレ・・・」

このDVDを見始めると2時間はその前から動かなくなる。
旅をした事がある人ならわかる、あの空気感が画面から伝わってくる。
映像がいい。音が絶妙。何より旅に出たくなる。なんだろうこの感覚。
この夏は忘れない2

最初は腰の引けたヘッポコツーリストの坂口憲二が、旅を通して成長していく。
一人旅の孤独感に襲われ、体調を崩し、旅を楽しめなかった彼の旅に
光をもたらしたのは、彼の好きなサーフィンだった。

サーフィンを地元の若者と楽しんだ後、坂口憲二の表情が変わった。
そして、それからの彼の行動、言動にまでポジティブな影響を与えた。
積極的に地元の人間と会話を楽しみ(坂口憲二は留学してたんだっけ?)、
いろんな事に前向きな姿勢を見せていく。

自分のかつての旅もそうだった気がする。
初めての一人旅。カンボジアを目指し、バンコクの街で孤独を感じた。
ちょっとしたきっかけ(今となってはなんだったか思い出せないけど・・苦笑)で
旅はいい方向に転がりだした。
多分、一人旅した人間ならみんな通っただろうなこの道。
きっと共感できる。そして遠い目しちゃうんだろうなぁ 笑
この夏は忘れない3

やっぱり気になった坂口憲二が背負っているザック 笑
グレゴリーのザックはガタイがいいから似合うねぇ。
そういえば旅の最初のほうはパッキングがなんかちょっと下手で気になった 笑

あ、偉そうに言ってるけど僕も後で写真とか見ると結構ひどい 笑笑
男は旅に夢中だとパッキングなんか気にならないものだね~(言い訳)
でも実際、背中の事なんか気にもしない。新しいものを、前を見てるから。
この夏は忘れない4

そして、実はこの番組にもデイナデザインのザックが登場している。
この番組が放映している時に(毎週録画してた)、後で言われて知ったんだけど
フォーエックスファミリーの仲間が出演。
インドを旅している時に坂口憲二とたまたま会ったみたい。
その時彼らが背負っていたのがデイナデザインのテラプレーン
彼らも旅人だった。たまんねー。ホントたまんねーよこのDVD。

音のチョイスは抜群。ナレーションが、ニクイ。
そして、坂口憲二のサーフィンもウマくてビックリした。そこも見所。
(サーファーの仲間が「坂口憲二を見直した」って言ってた)

少し照明を落として、BGMのつもりでこのDVDを流して欲しい。
DVDが終わって、必ずみんな言うんだ。

「なんか旅行きたいね」  ってね。

この夏は忘れない5

一度は絶対見てみてね。なんならウチに見に来てねん♪
なぜか結構安くなって売られてるみたい。チェキ↓
この夏は忘れない~俺的地球放浪~ 坂口憲ニ
フォーエックスファミリーへ少し早いクリスマスプレゼントで~す♪(情報のみ 笑)


気になった?じゃぁクリックしといてねぇ!笑 

バナー2

消えたデイナデザイン1

後ろを向いてクヨクヨするのは僕らのスタイルではない。
なるべく前向きに、ポジティブに。そうしていたいと思う。

でも、昔モテた頃の話とか、武勇伝的な事とかのいい思い出は
いつまでもガッツリとしていたいものだ。

僕らの大好きなアメリカのブランド・デイナデザインは2007年3月に完全に消滅した。
今では一部マニア(僕らもかな)の間で語られるのみ。
オークションでは、写真のテントなんかも高値で取引されている。

アウトドア始めた時に教えてもらってスゲー憧れたので、
そういう淡い、甘酸っぱい想いも入ってるから、やっぱり特別。
カッコよかったんだよね。単純に。

新宿の風魔で66ℓのザック・ブリッジャーを購入。
ワンポールテントの代名詞ヌックタックはヨシキスポーツで買った。
デザインと機能性を兼ね備えたギア達。最高。
dana2

大好きなものが消えていくのは悲しい。
「アメリカ人はブランドに固執しない。高値で売れるようなら売ってしまって
 また自分で新たなブランド作っちゃうんだよ」って聞いた。
おいおい!僕らの気持ちはどうなるんだい!?

てクヨクヨしててもしょうがない。
僕らは今日も新しい何かを求めて前進していく。
明日にはもっといいモノに出会えるかもしれない。

道具との出会いもアウトドアの醍醐味だね。
春の新作のシーズン。今年はどんなギアが登場するんだろう?
デイナデザインがいつまでもNo.1じゃない、とあえて言いたい。

新しい”恋”に期待する2008。
前のアイツを忘れさせてくれるのはどのブランドだ!?
dana1


MSRのガソリンストーブが10%オフ!
(ウィスパーライト、XGK、ドラゴンフライ)


例えばココをクリックすると、ブログランキングにポイントが加算されます。
そこに「フォーエックススタイル」が参加していて、調子よければ順位上がります。
最高位は2位(実は)。今は10位圏外・・・。クリックよろしくお願いしまーす! 

バナー2

暖かくなってきた2

バナー
今日の帰りはまた少し寒くなってた。風が冷たくてね。
でも、昼間の太陽が顔出してる時はちょっと春の気配♪

今年の冬はとにかく寒かったから、なんだかほっとしている。
「やっぱり春は来るんだ」って。
当たり前なんだけど、恋と同じで冷たくばかりされると不安になるさ。

去年の今頃はちょっと手術とかで初めて入院を経験したっけ。
フィールドが遠く感じて、フィールドへの想いが強くなったんだ。
元気になったら、あれしようとか、ここ行きたいとか、
あーなんだか忘れちったなぁ具体的には 汗

でも、フィールドを想っている時は楽しかったのは間違いない。
妄想しながらよく寝たもんだ。ホントによく寝た 笑

暖かくなってきた

さあ、いよいよこれから暖かくなってくる。
フィールドに出て、太陽を浴びて、風を感じることができるんだ。
一年経って、今の自分がある事に感謝。
よーし、今年も遊ぶぞ~!!

どうでもいい事を、焚き火を囲んでマジに話してやる。
眠くなったら歯も磨かずに寝てやるぜ!
朝起きたらいきなりフォーエックスビールを一気飲み。
で、酔っ払って二度寝 笑

よし、次はグータラキャンプで決定!
春の足音、フィールドで聞いてやろうぜぃ!!

肌触りが柔らかい、フカフカのシュラフが30%オフ!!
↑顔うずめると気持ちいいプロモンテのシュラフ。僕は好き。


さーてみんなで春の遊び考えましょー!妄想妄想もうそう・・・
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

昨日はサーバ障害?だってみたいで更新できず・・・涙
そうそう、サボってたんじゃないんだよアピールです 笑
プリムスライテック1

バナー
クッカーって沢山あるようで意外と選択肢が少ない気がする。
僕らはグループで行動する事が多いから、ソロ用よりも
何人分かの料理ができるくらいのサイズを求める。

ご飯を炊く時、一人分で1合とか炊いてもなんだか美味しくないもんだ。
料理はドーンと作ってみんなで囲みたい!
僕はMSRのブラックライトを愛用。みんなのメシもこれで平気!
HDK君は同じくMSRのデュラライトを使ってる。コレもカッコいい。

そして、最近なかなかイケてるクッカーを発見。
写真のようにあれ?一見MSRのクッカーに似ているね。

プリムスのクッカー ライテック

仕様を抜粋
●セット内容:2.1L鍋(上部内径18×9.5cm)、
         1.7L鍋(上部内径17cm×高さ7.5cm)、
フライパン(上部内径20cm、底部内径16.5cm)(スーパーセットに付属)
●重量:948g(スーパーセットの場合)
●収納サイズ:径22×11.5cm
●材質:ハードアノダイズド加工(内部ノンスティック加工)アルミ
●付属品:アルミハンドル、メッシュ収納袋

みんなでご飯食べるならフライパンがあったほうがいいっしょ?
鍋の中のノンスティック加工も丈夫そうだぜぃ!(実際はどうだろ?)
質感は相当いい。質実剛健。硬派な感じがたまんない。欲しい!

取っ手もMSRと同じだし蓋も同じようにつまみが畳めるタイプ。
うーん似てるなぁ。でも決定的な違いは値段!!

鍋2つにフライパンが付いて6,000円弱くらいで買えちゃう。
MSRだったら1万円オーバーって考えると相当リーズナブル。

これからクッカー狙ってるけど、MSRは高くてなぁ・・・
なんて思ってる男子に絶対にオススメ!そう、買うべし。

彼女とハイキングとか軽いトレッキングとかどう?
疲れて冷えた体に美味しい鍋でも作ってあげちゃえアゲちゃえ!

なんでこんな安いんだろ?て優香、MSRが高すぎ?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

近所1

バナー
いろんな趣味やスポーツを途中で諦めた人を結構見てきた。
仕事もあるけど、やっぱり多いのが結婚や子供ができたという理由。
せっかく手に入れたライフスタイルを、
そんな、むしろめでたい事で手放してなんか欲しくないのだ。

僕らの仲間にもやっぱり、結婚して子供ができた仲間がいる。
やっぱり遠征になると、なかなか参加しづらいのが現状だ。
でも、そんな仲間とどうしてもフィールドで遊びたい僕らは、
ひとつの解決策に出会った!(て優香、前から出会ってた!)


つまり、「フィールド」が遠いなら「フィールド」を引き寄せればいい。
そう、「フィールド」なんて家の近くに転がっている。
僕らがそこを「フィールド」にしちゃえばいいんだ。
近所2

てなワケで、そのパパさん宅でパーリー後、
母娘を置いて僕らはフィールドに出る。

「パパ!どこに行くの!?」
「ちょっとフィールドにな ニヤリ」
「何言ってんの。そこの空き地でしょ!楽しんで来てね♪」

と、自宅から目と鼻の先なら奥さんも安心である。
何かあればいつだって家庭に戻れるんだから。
必要なものは・・・・うーん特にないなぁ。
「勇気」とか「恥を捨てる」とかそんな大げさなもんでもないし。

しいて言うなら「仲間」がいるといいよ。楽しい。

さあ、早速家の近所を見渡してみてみて!
ちょっとテント張れそうな公園とか原っぱあるでしょ?
「仲間」を誘って、そこにテントを張って宴会を。

あんまり騒いじゃダメだよ。割としっとりと酒を飲もう。
いろんな話ができるよ。
この季節だったらフルオープンで気持ちいい♪
気付いたら朝。コレだけでアウトドアでしょ?


フィールドを諦めてた人!諦めてる人のお友達!
フィールドを引き付けるんだ!GO OUT!!
近所4



せっかくならイケてるテント張りたいね。
マウンテンハードウェアのテント特集!


いつも応援ありがとうございます!
いつも心にフィールドを。ワンクリック応援お願いします。
フォーエックスに前進するエナジーがポイントされます。

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フェザーライト1

バナー

春のFeel Earthで購入しました!
☆モンテインのフェザーライトジャケット☆

こういうの欲しかったんです!
畳むと小さくなって手のひらサイズ。
(実際にはもっと小さい袋が付いていて更にコンパクトに)

春先や秋口には、夕方から寒くなる場面がありますよね。
そんな時にこれだけコンパクトだと持ち歩きを躊躇しない。
実は透湿性も優れているので、行動中のアウターにもいい。

元々自転車用で、後ろ身頃が長めなのもカッコいいですね。
撥水性もあるので急な雨にも対応可能(土砂降りはご勘弁を。。)

これは買ってよかった!

後ろ姿もいいでしょ?色もイケてる!
フェザーライト2


畳むとこんなに小さく(実際は更に小さくなりますよ)
フェザーライト3




応援クリックお願いしますね! 

バナー2

4X厨房1

バナー
「男子厨房に入るべからず」

そんな格言があるが、僕らには関係ない。
だって、そんな事を言っていたら今のご時世女の子に振り向いてもらえない 汗

フィールドに出ればむしろ厨房はオトコの世界。
「ニンニクむいた!?」「ゴメン!醤油取ってくんない?」
「ビール飲んでんじゃねーよ!!」

と、慌しく動く男たちを尻目に女子チームは
「ウチの旦那は全然家では何もしないのよ!」だとか
「カレはまた勝手に新しい道具買ってきたんですよ!」とか
まーだいたいダメ出し大会で、でもなんだか楽しそう。

フィールドに出ると何故か男たちはメシを作りたくなる。
きっとカッコいいところを見せたくなる。だって男の子だもん。
そして、女子チームはこういったオトコ心を巧みに利用する!

「R247君のパスタまた食べたぁーい!」
「なごやんのチリコンカーンがあれば温まるのになぁ♪」

ウィームーッシュ!!

「トマトソースでいい?なんならクリームベースも作ろうか?」
「ホカホカのできるから座っててねん♪」

男は単純な生き物である。だから好きである 笑

さあ、春になったらBBQとかキャンプとか出番が増えそうだ。
全国の男子!!それまでに腕磨いとかないとね。
まずは、おうちでカレーライスくらいから始めてみますか??

朝にさりげなく焼いてあげると女子受け間違いなし
スノーピークのトラメジーノ

基本、材料をぶち込むだけで二つ星くらい取れる
ダッチオーブン特集(お、40%オフ!)

そうそう、ぶち込んで後は待つだけ♪
4X厨房2


みんなで作る料理もいいですよね。僕は最近結構サボってます 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

