1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

Outdoor Style Book1


バナー
もちろん発売日に本屋を大捜索!!
なかなか見つからずに店員さんに聞いてようやく発見!
ファッション棚にありました。

Outdoor Style Book(ビーパル別冊)

フフフ今回僕らフォーエックススタイルが巻頭ページに登場!
巻頭ってどのくらいかと言うと、表紙から2枚くらいめくるともう出てくる!
いやーめでたい。いやーウレシイ!

『格好から入門したっていいじゃないか!』
ってまさにそこから入ってみた僕らも立派になったもんだ。
雑誌を手にとってニヤリとしちゃいました。

※この日の様子は追ってアップしていきますね
Outdoor Style Book2

木更津のキャンプ場で本気出してきました!
自転車とアウトドアライフさんやHOCさん含め総勢26張り!
写真は、マウンテンハードウェアの巨大ドームにデイナのテントのコラボ。
撮影の為にキレイに張りました!「右に時計回りで10分ずらしてー!」とか。
Outdoor Style Book3

ただの撮影だけじゃ終わらせません。
HOC君からは簡単クッキングや、荷物収納についてレクチャー受けました。
ステッカーチューンの重要性とか 笑 今度は家行って見せてもらうんだ♪

そしてライターの村石さんのアウトドアテク。勉強になりました!
巨大ドームも沢山のポールが折れてて落ち武者みたいだったのを見事に修復。
いや~「やりきる」なんて言ってて放置していた僕たちは赤面 汗

そうそう僕らにはまだまだまだまだ伸びしろありますよぉ!
いろんな人に会って、いろんなものを吸収していくぜい!

4月30日にはb*pも発売されますよ!
え!?そこにもフォーエックスのあいつが!?お楽しみに!


祝いじゃ祝いじゃー!お祝いクリックお願いシマース!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
見たなぁ?

バナー
見ぃーたぁーなぁ~~

いよいよ明日発売予定の雑誌の撮影中ですよ~
ビーパルの別冊で「OUTDOOR STYLE BOOK」
ついに明日出るぜぃ!!

フォーエックススタイルが総力を挙げて挑むスペクタクル!
自転車とアウトドアライフ(遊び)& HOCさんともコラボレーション!!
誰よりも僕らが楽しみにしています イェイ!

写真ではちと厚着。撮影時は寒かった。そりゃもう寒かった 涙
でも内容はきっと熱いものになってるに違いない!

僕らが出る記事もそうですが、他のページも楽しみ!
最近、アウトドア界雑誌シーン相当盛り上がってきてます!!
今日は寝れないなぁ。。。(きっとビール飲んで爆睡です 笑)


雑誌発売の期待をクリックで表してくださいね~!ココをクリック!クリーック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
クレイジークリークヘクサライト20周年5

バナー
アウトドアギアアウォード2008早くも大本命現る!!
正直こいつの登場に衝撃を受けた。久々に揺さぶられたね完全に。

クレイジークリーク20周年モデル
クレージークリーク- ヘクサライトオリジナルチェア
クレイジークリークヘクサライト20周年9

写真のように深く腰掛けて、ストラップを調整し、
背中に体重を掛けると、背中と太ももの裏側でテンションがかかり、
ひっじょーに楽な姿勢で長時間地べたに座ることが出来るんです。
お花見や花火など少し上を向いた姿勢の時には最高!

一度座った人が「欲しい!どこで売ってるの!?」って聞いてくる確率は
僕の体感(あいまい)だと8割以上ですね。
おうち使いの人もホントに多いです。
クレイジークリークヘクサライト20周年10

左の緑色がこれまでのモデル。
これまでアウトドア界で定番とされてきた座椅子ザ・チェアー!
座り心地は良いけど持ち歩くのに正直邪魔だった。。。
え?右のコンパクトな写真はもしや!!
クレイジークリークヘクサライト20周年2

そうなんです。今回のクレイジーさん丸まるんです!!
くるくるっと丸まるのでコンパクトになる!ヤバイ!!
クレイジークリークヘクサライト20周年3

わかりやすく(?)フォーエックスビールと比べてみましょう。
こんなに小さいじゃないの!
ちなみに簡易ストラップで止めます(コレはオリジナルに変えてしまおう!)
クレイジークリークヘクサライト20周年12

カラー展開はこのブルー×ブラックのみらしい。
そこがちと寂しいが、コレだけいいモノだから絶対色展開するはず。
バカ売れするので別注とか出るはず。
クレージークリーク- ヘクサライトオリジナルチェア
クレイジークリークヘクサライト20周年4

座面は見事にスケルトン イヤーン
蜂の巣のようなシルエット。ミニ四駆のシャーシみたいに超軽量化!
新しい素材開発しちゃった超気合いの作品なのだ。
現行と比べると745g→419gと326gも軽量化されている。スゲー!
クレイジークリークヘクサライト20周年6

左のは現行より更に前のモデル。
現行ではできないんだけど、両サイドを畳めるから持ち運びもできた。
真ん中も色違いだけど、畳まないと現行サイズ。
見比べると違いは歴然!もちろん一番右が20周年モデル。

クレージークリーク- ヘクサライトオリジナルチェア
クレイジークリークヘクサライト20周年7

タグを見るとLONGBACKモデルもあるらしい。日本には未入荷か?
クレイジークリークヘクサライト20周年8

35リットル程のデイナデザイン・タトゥーシュの上に置いた。
お、このサイズのザックにもすぽっと入ってしまうじゃないの!
今までみんな持ってくの諦めてたけど、山の頂上でゆっくりできるね!

これからは確実にみんなひとり一つの時代だ!
その辺の公園にコレ持って集まろうよ!
お母さん達も子供遊ばせてる間にコレでゆっくりできますよ♪
クレイジークリークヘクサライト20周年11

アウトドアのギアって「使いやすいけど重たい・・・」とか
「コンパクトだけど機能性はちょっと犠牲にしました」的なモノが多かった。
よく考えてみるとその弱点を埋めるのではなくて、棲み分けで完結していた。

ところがクレイジークリークは見事に両方を実現。
コレまで「とても便利だけど持ち歩くのにはNG」だったところを
「とても便利だし、持ち歩きも苦にならない」を目指したんだな。

非常に欲張りな目標を見事にクリアしている。
(座り心地もみんなで検証したけど、現行と遜色なし)
僕らの仕事やプライベートでもこの向上心は見習いたい。
こーんなに写真貼り付ける程僕は感動した!
皆さん、コレは買って!!

クレージークリーク- ヘクサライトオリジナルチェア

ちょっと紹介流すぎちった 汗 でも、オススメです。是非!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

デュラ1

これもHDK君へのプレゼントです。
MSRのデュラライトグルメクックセット(MSR)カッチョいー!

いろんなメーカーからいろんなクッカー出ています。
チタンの超軽量のクッカーだとか、コンパクトでガスの収まりのいいタイプとか。
でも、やっぱりアタシはイケメンが好み ウフ。
そう、何よりMSRのクッカーは見た目がステキです。

でもそれだけじゃない。
・ティファールのような鍋掴み(PanHandler)←取っ手がない為収納が美しい
・速乾で使いやすいタオル(Packtowls)も付属
・コゲつきとは無縁のノンスティック加工済み
と、いいところだらけ。

軽さを追求する場合にはその大きさと重量が若干ネックではあった。
が、これはソロでも二人でも使いやすい1.5リットルと1.0リットルのセット。
今までこのサイズなぜかなかったんですねぇ。
これはソロ使いや、道具を軽くしたいが見た目も大事っていう人にピッタリですね。


僕の持ってるブラックライト(右)よりも一回り小さいんです。(1.5リットルと2.0リットルのセット)
デュラ2



楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加しています。差し支えなければ応援がてらにワンクリックを! 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ハンモック1

ハンモックに乗った事がありますか?

お尻から乗って、体を委ねて、目を閉じる。
どこか懐かしい、ゆれ。
飲酒運転はやめてください。1時間以上帰って来れません 笑


秀逸な最強ハンモックはこちらを見てください
キレイなハンモックが勢ぞろいのHammock2000


でもいきなり高いハンモックにはなかなか手が届きません。
そんなあなたには写真のバイヤー社のトラベラーハンモック

たった280グラムで10×20cmの大きさ。
旅のバッグにちょっと忍ばせる事ができるサイズですね。
色もキレイでフィールドに映えるんですねぇ

ちなみに上の写真の男。
身長180センチ体重78キロ。
肩幅と態度がとてつもなくでかいですが、余裕のハンモックタイムです♪



BYER(バイヤー) トラベラーハンモック


キャンプサイトにハンモックがあるとなんだかハッピーな気がしません?
ハンモック2


ハンモックが気持ちいい季節になってきました!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
リトルトレッカー1

バナー

上高地キャンプ昨日の続きです。

今回、一応持っていったこのイケてるシェルターは
☆MSRのトレッカーウィング☆
トレックポールを2本立てて、周りをペグダウンする簡単構造。
これからの季節のお昼寝用にもいいのでは。

僕らのメンバーは5人だったので、
デイナデザインのリトルヌーキーを3張り持参。
せっかく持ってきたのでトレッカーウィングとのジョイントを試みた。

以前、このブログにも書いたように
リトルヌーキーの前に張って、前室にするイメージ
と思っていたのですが、メンバー(今回唯一の女子)のアイデアで
ふたコブのうちの一つはリトルヌーキーに被せる事に。
リトルトレッカー3


ワンポールテントとタープのジョイントは大きな課題でした。
MSRパラウィングとワンポールをつなげる方法は見た事があるのですが、
これだと結局覆ってる有効面積が小さいので前室としてはちとツライ。


MSRパラウィング

僕らの方法なら、ワンポールテントの課題である広い前室の確保が可能に。
しかも、十分な広さの前室が出来た事で、
夜は10人の大人が宴会できるほどでした(!)
この前室の中にいるとホントに暖かくて快適なんですねぇ。

そのままリトルヌーキーをポールから外すとそのままタープ状に。
倒れたリトルヌーキーはそのままグランドシートに(大事にね!)
リトルトレッカー4



正面から見るとこんな感じ。
実はこのアイデア、出会った3人から大絶賛でした。
「これが一番いいじゃん!」って。
リトルトレッカー2


これって新しい商品として考えられそうだなぁ。
あ!ダメですよ。このアイデアはうちのメンバー(女子)のだから!
うまくやればカッコいいテント作れそう。
ホントに考えてみよっかなぁ。



そんなテント欲しいって人はクリッククリック♪ 

バナー2

20080418195751
こちら鹿児島、晴天ナリ。

朝は東京で雨の洗礼。
羽田空港上空の強風の影響で
出発が一時間ほど遅延した。なんだか楽しい♪

鹿児島に着くとどピーカン!
傘を片手にいや~ん太陽がまぶしいわん。

爽やかな風。
昼飯は時間がなくてリンガーハット!
実は大好物。麺類最強!

帰りの車中から夕日をパシャリ!
スゲーやりとげた感にひたりつつも思い出した…
東京帰ったらまた雨じゃん! 涙

フライトも既に30分遅延が決定!
楽しくなって薩摩揚げ試食しすぎた…
今日は金曜日、ゆっくり買えるさ。

オイ東京!
いつまでもメソメソしてんじゃねー!
行きの雨のせいでパンツのセンターラインが消えてダサいじゃん 涙

ちなみに「焼酎」「西郷」「桜島」が薩摩の3Sらしい。
知ってた?

92肉を狙う1
バナー
俺の名は92。孤独な一匹オオカミさ。
今はこいつら(フォーエックス)とつるんでるように見えるが
俺は誰も頼らない。誰も信用なんかしないのさ。
92肉を狙う5
あるキャンプの朝。
俺はいつものように誰よりも早く起きて人知れず朝食のパンをほおばる。
もうひとりなんて慣れっこさ。

「肉食う?」 ナイフに串刺しのサイコロステーキを差し出したのは・・・
92肉を狙う2
確かH・D・Kとか言ったな。
俺は迷った。こいつを信じていいものか。
なんかのテレビで見たぞ「相手の目を見ろ。目を逸らしたら負けだ」
そうだ、目を、目を見るんだ。
92肉を狙う3
「あ、要らないんなら食っちゃうよん♪うんめ!」
あ、それ俺にくれるんじゃ・・・
92肉を狙う4
やっぱり人はいつか裏切るんだ。
少しでも信じようとした俺がバカだった。ちくしょ~人間なんて人間なんて・・・
目を見てんのにちっともこっち見ねーしさ。
92肉を狙う6
「食いかけだけどパンでも食べるかい?」
うっせー!俺は誰も信じねーんだよ!
肉だ!肉を食うぞ!俺は自分で肉を食うんだ!!


言っとくが俺は孤独な一匹オオカミ。    ◎◎
今日も自慢のワンポールテントであいつらとソロキャンプだ。


イメージですよイメージ 笑 あ、犬大好きです。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


ナンガのシュラフが各種20%OFF!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
靴磨き.com1

最近東急ハンズで靴磨きのデモやってて靴磨きに開眼!
シューブラシを靴の色分買って、見よう見まねねやっているのだ。
最後にブラシで磨きをかけた後のひかりっぷりがヤバイ。
ちょっとコツを知ると全然違うもんだ。プロの仕事を見るべきですよ!

で、デモを取り囲む男性の多いこと多いこと。
みんな靴磨きにこれだけ関心があって、そして知識は少ないようだ。
! これはビジネスになるんじゃないかと帰り道で力説!
オシャレでカッコよくストリート感出せば、ニーズ掘り起こせるんじゃないの!?
「フォーエックスシューブラッシングスタイル」立ち上げちゃう??
靴磨き.com2

と意気揚々と帰宅した僕の目に飛び込んだひとつの記事。
もうやってる人がいたよー涙 しかもイケメンだ 汗

靴磨き.com3
靴磨き.com

この靴磨き.comを立ち上げた長谷川 裕也さん。
東京駅丸の内口の路上にて靴磨きをスタートさせたそう。
その後、品川駅港南口に拠点を移し、路上だけでなく企業と提携、
個人宅に行って靴を磨く出張靴磨きなどを展開。

靴磨きのイメージを覆す爽やかでオシャレな青年だなぁ。
僕の考え少しだけ(だいぶ)遅れをとった!
よってフォーエックスは靴磨き.comを応援することに(勝手にね)

これまでの概念をひっくり返すってところが痛快!
ある意味アウトドアな人ですね。是非今度コラボしたい!
僕ら周りにテント張りマース!(捕まるかね?)


昨日はスゲークリックしてもらいました!あざーす!!
【アンケート】靴磨きに興味はあるが自信がない人、ココをクリック!! 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
OutdoorStyleBook撮影1

バナー
先日のキャンプの模様。
4月25日にビーパルのムック本が出るんです。
その名も「Outdoor Style Book」

イベント好きフォーエックススタイル。
もちろんノリノリで撮影に参加してきました♪
何張りあるかわからないテント、テント、テント!!
イカしたテントとイカれた仲間たち。最高のキャンプでした。

詳細は、もうちょっと先ですが雑誌を買ってみてくださいね!


さあさあ雑誌発売が待ち遠しいですね~!
みんなの期待をココへのクリックで表してくださいね~!
(全然なかったりして 汗)

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
パラウィング1

バナー

公園に突如現れた三日月!

セクシーダイナマイト!
MSRのパラウィング

ま、まぶしい!!
緑の中に白く浮かぶ美しい曲線!!
セクシーだ・・・

この滑らかなラインに僕らは魅せられてしまった。
フォーエックスも男盛り!
セクシーギャルならまだしもタープに見とれるとは・・・

誰もが好きだからあたしはあえてスキって言わないのっ
っていうキムタクみたいな存在(今は誰だろ?)
大定番のタープです。

8人用とはいえ、その形状から有効面積が少なかったりってのは
ありますが、これ買う人ってのはつまり面食い。
「カッコいいから買う」その理由で買いましょう 笑

【仕様でしよう!】
◆定員 4-8人
◆素材 本体/210Dオックスフォードナイロン、
    耐水圧1500mmポリウレタン・コーティング
◆最小重量 2.4kg
◆総重量 3.8kg
◆フロア面積 前室面積 16.7
◆収納サイズ 71×15cm
◆ペグの種類と数 ロックバスターステイク(5)
◆ポールの数直径とタイプ (2)25mm DAC

MSRのイケメンタープ&テント&シェルター特集
あなたの好みは?


イケメンですよぉ!
パラウィング2


男は顔じゃねぇ!ココだよココをクリック! 

バナー2

ブラックポット1

MSRはコッフェルまで男前!
MSRのブラックライト クラシッククックセット

ずーっと憧れててこいつを買った時は嬉しかったなぁ。
黒光りするこの姿はフィールドで異彩を放ちます!

ノンスティック加工でお手入れが楽チンなのも助かるねぇ。
柄がないので、収納もスタイリッシュに!
パンハンドラーで鍋を掴む感じは、そうアウトドア界のティファールやぁ!!
実用性をしっかりと兼ね揃えているのがMSRのグーなところ。

ちょっと大きいとか、持ち歩くにはちょっとね、とか
そんな事よりも『見た目』で連れ出したくなる鍋です。


MSRブラックライト クラシッククックセット


2~3人前の料理をするのにも最適!!雪にも映えます!!
ブラックポット3

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
蓼科2

山の緑は美しい。
深い緑に、僕らは吸い込まれていく。

その向こうに何があるのか?
フフフ。実は少し知っている。スゲー気持ちいいんだ。

息が切れる。
でも、会社の階段で息が切れるのとは違うんだ。
なんて言うか単純。気持ちいい。

いつも何を考えて登ってるんだろうってふと思う。
多分、夢中。必死。

一歩一歩。その向こうに、フフフ。
僕らは知っている。




そしてダウン。。。
蓼科3



楽しんでいただけましたか?
人気blogランキングに参加しています。差し支えなければクリックお願いします。
ついに20位台にまで上がってきましたよ!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
チャコ1


もう最近は暖かくなってきたのでコレ!!
親指を通さなければ靴下履いててもOKなので
夕方から肌寒くなっても問題ナシ!

☆チャコのサンダル☆

フェス系の人達には以前から人気のこのサンダル。
「履き心地がいいらしい」とは聞いていたが、なぜか半信半疑であった。
あんまり流行るとついつい身構えてしまうあまのじゃく体質。
しかし心の中は親指に巻きつくヒモが気になるミーハー気質。

何故か踏み出せないでいる僕に仲間がくれたプレゼントでした。
て優香、僕がセールで一度手にして戻したチャコを
もう一度僕に履かせてサイズを確かめてから買うって、、、、
それってサプライズになってなくない??

でも嬉しかったなぁ。サイズピッタリだし 爆

いろんな種類がありますが、僕はこの親指をホールドするタイプが好き。
しっかりダッシュできる数少ないサンダルですね。
土踏まずの部分がしっかりと盛り上がっているので(表現がイマイチ?)
アーチをしっかりキープして足が疲れない!(これホント)

ソールもビブラム社のソールを使っていて間違いない。
(ほとんどの登山靴には同社のソールが使われています)

このタイプだと靴下履いたら履けないでしょ?
ってよく聞かれます。

『いいえ。履けますよ!』

親指をホールドしてある部分に指を通さずに
踏み潰しちゃうだけです。それだけで靴下対応できます。
僕もそこが気になってたのですが、
これがわかってからは、このモデルを薦めるようにしています。

てワケでこれからの季節はこれ!チェキチェキ!!
チャコ2



昼間は暑いからサンダルがいい気分。
人気ブログランキングに参加中!フォーエックススタイルに投票するには
ココをクリック!そう、エブリデイクリーック!! 

バナー2

さくらもち

これは去年の花見の記事。
毎年同じ事してます。季節もののイベント好きですね 笑
にしてもコノ桜餅うまそうだな♪

新入社員が少し落ち着いて、新入生の季節。
電車が混みますね最近 汗

===========================

行ってきましたキャンプ兼花見!
金夜から現地入りして、誰よりも先乗りの場所取り成功!

「うわぁ早いなぁ~ 汗」

的な感想頂きましたが、前日からですよぉ~ 笑

桜もキレイでしたが既に暖冬の影響で既に葉桜気味。
でも僕らは問題なし。花よりキャンプより団子。
見てくださいこの手作りさくら餅。
なんでもこちら「道明寺」というバージョンらしい。

【解説】
関東のものは、別名「長命寺(ちょうめいじ)」といい、
関西のは「道明寺(どうみょうじ)」と言う。
関東の「桜餅」はクレープのような焼き皮製の生地で
あんこをくるんだもの。
関西では、つぶつぶもちもちの生地であんこをしっかり包んだものを
桜餅と言うんだとか。へー。

普通に知らなかった。 汗
『これってパンツはいたお尻みたいじゃない?』って言って
ひんしゅく受けたのは、ハイ、僕です。ごめんなさい 汗汗汗

でも、本当に美味しかったなぁ。


桜もキレイでしたよ。
桜1





「花より団子」っていいフレーズだなぁ。
楽しんでいただけましたか?
ブログランキングへの投票をお願いします。こちらをワンクリックお願いします。 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夜のワンポールサイト2

バナー
明かりを灯されたテントは闇を照らす提灯のよう。
柔らかな光が僕らの不安を和らげてくれる。
その優しさは僕らに勇気をくれるみたいだ。

でも本当に勇気をくれているのは、きっとあの仲間たち。
あいつらはとてつもなくまぶしい光を放っている。
みんなには見えないかな?もしかしたら僕にしか見えない光線だ。

その光に照らされて、きっと僕は一人の時よりも少し光ってる。
照らしてもらってばかりじゃなんだから、僕もあいつらを照らしたい。

いつもの文章、いつもの写真。
僕はこの仲間たちを切り取ることで光を集めてる。
「フォーエックススタイル」僕の中では結構お気に入りです。
夜のワンポールサイト3



フォーエックススタイル楽しんでもらってますか?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
お花見キャンプ2008_1

バナー
お花見がてら軽~くキャンプしてきました。
今年はサクラの動きが早くて、もう散ったかな~って思ってたけど
うん、ちゃんとサクラがいい感じ。
葉っぱも出てきてるけど、十分楽しめました!

天気が良すぎて結構日焼けしたなぁ。
コエンザイムQ10塗りたくらなきゃ。←マジで肌若くなります。

今回「ブログ見てます」って方に会えてパワーもらいました!
初対面なのにいろんな話しちゃいましたね。
皆さん、いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
どこかでお会いした時には是非お話しましょう!
パワー吸い取りますよぉ~~笑


夜更かしも原因のひとつだけど春は何だか眠い
春眠暁をなんちゃらヌヌヌ
お花見キャンプ2008_2


春のMSR10%OFF特集!!

花見はさすがに終わりですね。春本番であります。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

真夜中のオトナ?1

バナー
まだ少し肌寒いけど、夜の風も悪くない季節が来た。
ガードレールに腰掛けて大のオトナがダベってる。
ガソリンの値下げとか、牛乳の値上げとか、世の中はいろいろと騒がしいけど
ここには僕らの空気が、変わらずゆっくりと流れている。
真夜中のオトナ?2

「ああ、テントいいね」
初参加のNB君が自分の城を我ながら賞賛。
「いやぁホントに」「絶対買って正解だよ」と
アウトドア界きってのイエスマンズが褒めちぎる。
最初のテントって特別。ウェルカム このステキな世界へ。
真夜中のオトナ?4

「でも、もう一張り違うタイプのテントも欲しいなあ」
「あ、ご提案しましょうか? 笑」「通販も可能ですよ 笑」
「もう、変な提案はやめて!このテントだって高いんだから!」

オトコたるもの女子に制止されるくらいがちょうどいい。
女子の規格内じゃあ、つまんないぜ。
真夜中のオトナ?3

「・・・・でもワンポールテントって張るの大変じゃない?」
「いや全然!もしよかったらご提案しましょうか?」「しましょうか? 笑」
「だからあ!苦笑 もう勝手にしてください!」

男子「はーい!勝手にしまーす! 笑」

夜中の僕らはなんだかとても強くなった気がする。
そして、羽が生えたように自由を感じるんだ。

今夜は、多分買えそうもない未来のテント話で盛り上がる。
キャンプって、そりゃもう楽しいぜ!

今週はお花見キャンプの予定です。サクラはまだ健在かなぁ?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

campstyle創刊1

バナー
数年前にはいろんな雑誌が廃刊になったりとかして、
アウトドア雑誌って数が少なくて寂しかった・・・。
山寄りの雑誌が多くて、道具はそことビーパルでチェキ。
最近はネットで情報収集が当たり前になってきていた・・・・

が、最近は状況が一変!!
フリーペーパーでありながらも内容の濃いフィールドライフが登場。
ビーパルの別冊b*pなでフェス系の雑誌も増えてきた。
外国の雑誌みたいなOUTDOOR JAPANも渋いし、
去年にはストリート系のGO OUT!

そしてそして、アウトドアギアに焦点を当てた新たな雑誌がまた出たよ!!

Camp Style編集部ブログ

伝説のアウトドア誌OUTDOOR EQUIPMENTの元スタッフが中心となったこの本。
たーっくさんのギアを取り上げてレビュー。
ありそでなかった本ですね。
campstyle創刊2

て優香、テントに1Pとかなかなか割けないよね 笑
テントや寝袋、ランタンやストーブにザックと盛りだくさん!
レインウェアについても各社のスペックを詳細に比較しています。
大胆なページの使い方をしていますね。

これから道具を選ぼうと思っている人にもいいです!
campstyle創刊3

おおっと!
次号ではワンポールテントを大特集ですって イヤーン
6月かぁ。あ、またGO OUTと同時期ですね 笑
またまた楽しくなってたぞ!
campstyle創刊4


最近ちょい忙しくてなかなかフィールドライフをもらいに行けないんです 涙
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

減税

バナー
今日でついにガソリン税の暫定税率が期限切れ。
ガソリンがどうやら20円近く下がるらしいが、どうなるんだろう?
そして、また税率が戻るという話も。どうなるんだ??
きっとみんな今日からガススタに行列だ。

その一方で牛乳とか小麦とかいろんなものが値上げに。
そっちも超大事ですよ。うーん節約せねばね。

僕らは変わらず道具チェック&週末はフィールドへ。
変わるものもあるけど、ココ(胸)んところに変わらぬものを。
今日もまた僕はいつものブログを書くのであった。

みんなの今気になる出来事ナンバーワンだと思うんだよね。
【アンケート】ガソリン代下がるのはいいけど給料上げてって人はココをクリック!

バナー2


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

