1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

ぬらさん1

バナー
御徒町系カリスマアウトドアショップを退社された土屋さんが
現在アメリカを旅されています。

で、 「山より道具」さんのブログでその旅が紹介されています。
うーん。これは本当にスゴイ。
その旅の準備から、行程から、一日の過ごし方まで。
細部にまでプランニングされ具合にビビッた 汗
この旅、『情熱大陸』のノリで番組にしてほしい!
ぬらさん2
↑あ、こちらは去年の上高地での土屋邸。
ぬらさん3
こちらは去年のKAVU DAYでの土屋邸。


いや、ホントすごいのよ。やりきるってこういう事。勉強になります。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
チームワーク2

バナー
「フォーエックスのみんなは仲良しなんですね」
なんて事を言われることがある。

「そりゃそうですよ」って答えている 笑

アウトドアみたいな業種(?)ってのは
昼過ぎに待ち合わせして、お茶して、お酒飲んで帰るみたいな、
そんなライトなお付き合いではないのだ。
チームワーク1

早朝、下手すると夜、日付をまたぐ前から集合してずっといるのに
一泊しちゃったりしてどんだけ一緒なんだよって!
週末だけで40時間くらい共有してたら仲良くもなりますよ 苦笑

キャンプ(宿泊)ってそれだけ意味がある。
同じ時間の共有。食の共有。住居の共有。居食住。
いっつも合宿してるチームってなんだかチーム強そうじゃない?

群れてる?いんや、蒸れてます 笑
そのくらい熱く付き合ったっていいと思うんだよなぁ。
こんな時代なのでスカしてねーで仲間とアウトドア。
でも、格好とかギアで思いっきりスカしちゃってカッコつけんだ!

ムレムレのフォーエックススタイル。
今年の夏休みはどこ行こう?楽しくてじんわり汗ばんできたぜ!
ああ、今年の夏も熱くなるといいな!


今気になってるエアーナビ
これならサクっと買えちゃうね!


沖縄、北海道、屋久島、アジア、ヨーロッパ・・・いろいろ検討中です。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
山ステキ

バナー
最近はユーザのレビューがブログで簡単にアップできちゃうので
生きた情報がすぐに手に入る。便利な世の中になったもんです。

そう、つまりブログって言うと素人さん寄りなものを考えますが
今ではプロの方々もブログで情報を発信する時代。
よって今日はアウトドア界のいろんなプロの方のブログをご紹介です。

b*pブログバナー
b*p編集部のブログ
雑誌同様にゆるやか~な空気が流れてます
面白い人たち揃ってますよ!
最近飲みに行ったんでトップでご紹介です 笑

=====================================
Camp Style編集部 ただいまキャンプ中バナー

Camp Style編集部 ただいまキャンプ中
そろそろ創刊第2号がリリース直前のアウトドア雑誌です。
実は次号では僕達フォーエックススタイルも登場予定!
このブログでは撮影風景なんかもアップされてるので
チェキしてみてくださいね!

=====================================
BOZEMANのブログバナー

下北沢のアウトドアショップ
BOZEMAN(ボーズマン)のブログ
ちょっと僕の生活圏と離れてるのでなかなか行けてないのですが
ほんっと面白いものがあります。
道具好きのアウトドアマンにはたまんないですね。
最近始まったこのブログで物欲がヤバイっす。

=====================================
hobodaysバナー

ホーボージュン氏のブログ
HOBODAYS
言うまでもなくフリーライターホーボージュンさんのブログです。
熱いメッセージがこちらでも楽しめちゃいます。
雑誌の掲載文章についての解説なんかもあります。是非!

=====================================
別冊リツコングバナー
別冊リツコング
こちらは、タレント?旅人?モデル?ライター?ライダー?
とたくさんの顔を持つ国井律子さんのブログです。
ハーレー乗ったり、ダッジ乗り回したり、サーフィンしたり超楽しそう。

僕が思うにスゲー”世田谷感”のある人ですね!
街とフィールドの生活を見事に両立しているのが共感できます。
雑誌「フィールドライフ」では初期の頃常に登場してました。

=====================================
ノルブリンカバナー
ノルブリンカ
原宿にあるアウトドアショップノルブリンカさんです。
アクシーズクインさんの直営ショップなので
マウンテンエクイップメントのウェアなんかはココで何でもそろいます!

ストリート感があってちょっと面白いお店ですよ!
来週3周年。僕は2年連続の一番乗りを目指してます 笑
=====================================

とまあ、魅力的なブログがこの世の中満載なのです。
携帯でも見ることができるし、毎日チェックする人が多いみたい。
僕もそのチェッカーズのひとりです!

あ、フォーエックススタイルもよろしくどうぞ~(一応 笑)


あ、昨日のシューキーパーは思ったより人気なかった 苦笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします! 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
マーケンABCマートシューキーパー1
バナー
今日も帰る頃に雨が降りました。。。
この時期、プールに足突っ込んでる状態のビジネスマン 涙
そんな皆さんにゴアテックスのリーガルをご提案してきましたが、
実はそれだけではダメなんです ふぅ。

雨を寄せ付けなくても僕らの足は発熱している。
そう、中からも湿気が満載! 涙
じゃあ、どうすればいいんだい!?
マーケンABCマートシューキーパー2

て方にはやっぱりシューキーパー使ってもらいましょう。
湿気をとるだけでなく、靴の型崩れも防いでくれるコイツは
イケリーマン必須のアイテム!!

マーケン シューキーパー
先日のパーリーで大切な皆さんに贈らせてもらったマーケンです。
マーケンABCマートシューキーパー4

実はコレ、ABCマートとのコラボモデル。
ABCマートのみで買える(きっと。多分 笑)
普通のモデルと何が違うかって、実は値段が違うんです(え!?)
なんと 1足のお値段¥2,079 !! どっひゃー!
ABCマートの規模を生かしたディスカウント商品です!
マーケンABCマートシューキーパー3

このシーズン幾つかは持ってたい!
身だしなみは足元から。アウトドアマンの(?)常識ですよぉ!
きっとお近くにあるはずなABCマート。革靴売り場に直行です!
ご新規さんはもちろんのこと、持ってる人も追加のチャーンス!!
いや是非。


【アンケート】コレは安い!コレなら買いだ!明日早速見てみよう!
って思った人はココをクリーック!! (今日はクリック多いぞぉ 笑) 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ペットナイト1

バナー
金曜の夜はあわただしい。
飲み会とか街のいろんな誘惑が僕らを誘うんだけど、
アウトドア派な僕達は丁寧にお断りを・・・・せずに、
きっちり街の営みもこなしてから夜中に集合!

仕事の後にフットサルしてから来るヤツもいれば
飲み会でヘベレケになりつつも時間にはきっちり遅れて(?)くるヤツも。
なんでもそうだけど、スタートは早いほうがいい。
でも、やりたい事はキッチリと両立。二兎追わないと二兎得られないの♪
ペットナイト2

今週末は雨の中深夜1時過ぎになんとかみんな集合!
週末はホントに雨が多いけど、まぁあんまり関係ない。
今回もビッグシェルター・MSRパビリオンを張って夜な夜なムフフ。

やたらとお茶が並んでいます。
みんな飲みすぎで今日はノンアルコール、というワケではなく、
まぁいろいろあって今回はお茶なんです 笑
ペットナイト3

夜中から撮影開始。
フォーエックスビールが1ケース24本あるように、
僕らには1日24時間もある。短いようで結構十分でしょ♪
休みの時間の使い方はなかなか優秀フォーエックス。
コレを平日リアルな時間にも当てはめたいものだ 汗

さあ、明日は雨の月曜日!やるぜぃ!!


コールマンシーズンズランタン2006~2007
↑↑一番上の写真でも使ってるよん

皆さんは時間足りてますかー?このブログ読んでるくらいだから余裕アリですね 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
スラッガーオーダーグラブ1
バナー
アウトドア界にはそれはそれは魅力的な道具が満載。
男子はそんなイカした道具に弱いのだ。
いい道具を持つと自分の腕っぷしが上がったような気がして不思議 アラ
僕らを少し背伸びさせてくれて、その分景色もよくなるってもんだ♪
自分に余裕ができれば人にも優しくなれる。
そう、いい道具を買うにはいろんな理由を見つける必要があるのさ 笑

そんな僕は野球をたしなむが、愛用のグラブは写真のコイツ。
青白い顔して不健康そうだが、僕はクールだと思っている。
そう。道具選びで大事なのは自己満足。このグラブ大好き♪
スラッガーオーダーグラブ2

ちなみにこのグラブはクボタスラッガーさんのオーダーもの。
千駄ヶ谷の直営店がオープンした時に3番目にオーダーした逸品!
ちょっと前のグラブが弾きやすかったんだよねぇ。
そうさ。僕は自分の実力不足をあいつのせいにして、コイツに乗り換えた。
アウトドアマンは時として残酷。シビアな世界なのだ。

ギア大好きなみなさん。これを機会にマイグローブはいかが?
キャンプしながらお気に入りのグラブでキャッチボール。
悪くないでしょ?

クボタスラッガーのオーダーグローブ

なーんてわざわざキャッチボールのために要らないよね。そうだよね。
そんな人はココでシュミレーションを。あ、欲しくなるんで注意を。
スラッガーオーダーグラブ3

●この前の試合で決勝タイムリー!(これだけは言っときたかった!)
↑HOCさん風

シュミレートした?した?ちょっと欲しくなりません??お好きなカラーでどうぞ 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
SUVのすべて1

コンビニでたまたま見つけてしまったこのムック本。
アウトドア系男子のハーツをガッチリわしづかむこのタイトル。
言い切ってます。「すべて」見てー!!

『SUVのすべて』モーターファン別冊 三栄書房

子供の頃なんてセダンしか走ってなかったのに。(大げさ?)
SUVだけで、しかも「すべて」(しつこい?)
SUVのすべて6

あんまり車本とか詳しくないんだけど、
僕の曖昧な記憶だと、SUV車って結構その他大勢的な感じで
ページに2台ずつくらいのレイアウトされてるイメージだった。

でもこの本は普通で4ページ(スゲー!)。一部は2ページ。
どちらにしろ十分なSUVカタログ本となっているワケですよ!
SUVのすべて5

全車、トランクスペースのサイズを写真付きで解説。
荷物が圧倒的に多いアウトドアマン(僕らだけ?)にとっては
必要不可欠な情報です。ホントに全車分。

ほおほお。あの車はさすが荷物載りそうですね。
あらぁ、あのアメ車は図体の割に結構狭いのね、とか。
コレは超参考になること間違いない!
SUVのすべて2

『国産車』「欧州車』『北米車』の3カテゴリー構成。
高級車揃いの『欧州組み』は今回召集を見送り 涙
となると、勤勉でまじめまじめなジャパニーズ。いい仕事してます。

エクストレイルとかフォレスターとか、売れてる車には理由がある!
でも、やっぱパジェロといいなぁ。。。
SUVのすべて3

いんや、北米車の無骨で硬派なSUVはやはり魅力的。
ハマーとかジープなんて男子の永遠の憧れなワケですよ。
インテリアがとか、収納が、とか細けーこと言ってねーで乗っちゃえよ!
乗ればわか、、、ってしまいそうな男前揃いです。
乗ってる自分を想像するとアガるなー。ヤバイ。
SUVのすべて4

というワケで本日僕が妄想ディーラーで購入は
JEEPのラングラーアンリミテッド。
妄想だけなら原油高騰とか関係ねーぜ!!
妄想族の男子ども!本屋もしくはコンビニで立ち読みだぁ!!

地球に優しいダホンの折り畳みチャリが15%オフ!!
↑これが一番です。車に積むのもいいですよ!


【アンケート】欲しいSUVがある。でも買えないって人はココをクリック!
ガソリン高くてキツイなぁ。でも僕の物欲が加速中。狙い定まってきたぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ハイギア_サミット1

バナー
いつもは基本スントのベクターを使っていますが
こいつのビッグフェイスもなかなかイカしてます。

ハイギアのサミット →商品説明はこちらがわかりやすい

機能的なところを言えばまず単純に時間がパッとわかる。
これって結構いいものです。秒まで一目瞭然 笑
山で天候が荒れて視界が悪い時でもすぐに方角を確認!
(全然そんなシビアな場面を想定して買ってないけど)

高度計、気圧計、コンパスも付くのにスントよりリーズナブル。
天気予報マークも表示されますよぉ!(気圧から予測!)

日付変更線をビンビンに意識するデートの時にもオススメ。
彼女があっち向いた間のコンマ数秒で現在時刻を確認。
大画面だから一瞬で状況を把握できるってワケ。
後はボールキープと巧みな話術で電車タイムアップを待つだけ イヤーン

ただ気をつけないと、気になるあの娘が時間に気付いちゃう 涙
「あ、もうこんな時間!その時計、時間がわかりやすくていいね♪」
なーんてミスは笑えないぜ!

フィールドよりもシビアな状況で使いたい男子に是非!!


ハイギアのいろんな時計特集


さぁさぁさあ!夏本番に向けて男子諸君!準備を怠るな!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
日陰のフォーエックス

バナー
仕事で外回り。今日はえれー暑かったなぁ。
思わず日陰に入って汗をぬぐう。
あんまり気持ちいいもんではなくて、山を想う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうしようもないくらい汗まみれで呼吸も上がりっぱなし。
嬉しいはずの太陽に見つからないように、木陰で立ち止まる。
はぁはぁはぁ 息がはずむ。
互いに目が合うと、休憩に喜びすぎの自分に照れ笑い。
空緑雲

空を見上げると抜けるような青空。ピーンと張り詰めた空気。
それだけ。僕らは静寂を少し楽しんでみる。------いいね。

「やっぱ山って良くない?」「俺、山超好きなんだけど」
なんて全くひねりのないA難度くらいのセリフ連発 笑
日向のフォーエックス

日陰にいると日向が良く見える。
太陽LOVE。また汗かくのに。
日陰にピットイン後、何を補給したのか僕らはまた歩き始めた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふと我に返り、黒こげのアスファルトにに視線を落とす。
水分補給を後回しにして地下鉄へと向かう。
東京ジャングルに山の空気感を求めるとはなかなかのロマンチスト。

「今年はちゃんと山に登るぞ。」

先日告白した太陽に今日は目を合わさずに別れを告げる。
まだまだ月曜日。さて、こっからお仕事縦走です 汗汗


山に行きたいって仲間が急増中。確実に今年は山盛り上がりそうです!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
R216ミーティング_080615

バナー
夏が近づいてきた。
フフフ。いろいろとやりたいことがたっぷりとあるぜ ニヤリ
自分のたくらみはもちろんのこと、仲間とのたくらみは更に盛り上がる。
あんなことやこんなこと。妄想は膨らむばかり!

ってワケでこういう妄想ミーティングはやはりおてんとさまの下で。
カンカンの日差しと、そこを吹き抜ける気持ちいい風。
あ、別にデイキャンプとかBBQとかそんな大それたもんでなく、
ただのミーティングです。戦略会議。

会社の会議も外でやったら楽しいのになぁ 笑
この夏のいろんなアイデアが今日も満載。
あんなとこみんなで行ったら楽しいぞきっと♪


青空会議にオススメのMSRタープ特集!


【アンケート】月曜朝のミーティングをタープの下でやりたい人はココをクリック!
(絶対気持ちいいと思うんだよね)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

ヘネシー1

暖かくなってきたのでお昼寝に最適です♪

USAでの主流となっている(まぁ実際にそうなのかは知らないが)
ウルトラライトバックパッキングの流れの最たるモノがコレ!
ヘネシーハンモック

木が二本見つけて(4メートル間隔くらいかな)そこにこいつをしっかり張ります。
大きな特徴はハンモックに蚊帳がついたデザイン。
夏場にハンモック。気持ちいいけど、起きた頃には手足はかい~~!!
そんな悩みを一発で解消。

そしてこいつの凄いところがそのまま”ご宿泊”できちゃうところ。
上部にはタープがつくので少々の雨ならば問題なし!
一般的にキャンプって暖かい時期が多くて、だいたいテントの中は蒸し風呂。
そんな時にもこいつは優越感を与えてくれるでしょう!

上の写真は僕ら主催のキャンプイベント。
木が一本しかなくてもハンモックを張れるツールを使って張っています

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
うちキャンプ1

お友達のうちに集合!
お酒を飲んで、う~ん帰りたくないよぉ!って日も寝具は持参。
ご迷惑は掛けませんよぉ(十分迷惑ですよぉ)

シュラフに包まれて寝る準備は万全。
「電気消すよぉ~」の合図で部屋は暗闇に包まれる。
不思議とヒソヒソ声にトーンダウン。と同時にテンションは上がってく。

林間学校のあの感覚。僕らを叱る先生はいない。
永遠ボーイズは無法地帯に突入だ!
それならば、気になるあの娘のバンガローを目指そうか?
え?それもいない?あらそう。

それならばとまた缶ビールに手を伸ばす。
酒を片手に永遠ボーイズ。もう十分におとなですねぇ。



うちキャンプ2
オシャレなリビングで不思議と映えるシュラフ、そしてマット達。

上の写真でも活躍のモンベルのシュラフが安くなってますね。まとめてみました!



楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加しています。いつも投票ありがとうございます。
ワンクリックしてもらえるとうれしいです V V 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ヴェイパー1

バナー
デイナデザインなき今。
”ポストデイナ”一番手はここのザックか!?

☆グラナイトギアのヴェイパートレイル☆

------------------------------++++++++++-----

ザックは背負い心地が一番!と言いたいけれど
面食いなアタシはやっぱりイケメンが好きなワケ。
一緒に居て落ち着く彼よりも、ドキドキしたいのよ!

そんなアタシがひと目見て後ろから抱かれたいって思ったのがアイツ。
イカしたブルーがセクシーでしょ?
でもなぁ。。。アイツって軽いから。
あんなに軽いんだもん。アタシの荷物持つなんてムリよね。

え?なに?そんないきなり抱きしめないで!
後ろから私を包むその背面パッド。何て低反発なの!?
見た目クールなくせに結構優しいとこあるんだ。ウフ
きゃしゃだと思ってたけど、ハーネスもガッシリしてるし。
結構頼りになるじゃん。

もしよければ、今度一緒に旅に出ませんか?エヘ

----+++++++++++----------------------------------

ってザックの良さ伝わった!?
つまり、軽量化を目指しつつ、ザックの基本性能(背負い心地)は
高いレベルで維持しつつ、見た目カッコいいザックなんですねぇ。

とは言いつつも、僕的にはウェストベルトに少し不満があった。
それをHDK君が見事に解消!
下の写真はデイナのタトゥーシュのウェストベルトを装着。
デイナとグラナイトギアのコラボで最強ザックができました!
ヴェイパー2


グラナイトギアの小物入れもカッコいい!

グラナイトギアの他のザックも見てね!



ここをクリックして応援お願いしま~す! 笑 

バナー2

日焼け注意!

バナー
お気に入りの小部屋でゆっくりと読書にふける。
初夏の日差しは強いけど、テントの中だから平気なの。
そう、確かに頭は平気です。頭はね。

ワンポールテントをオープンにしてる時の要注意!
後日談、この人ふくらはぎだけ真っ黒 笑
頭隠して足隠さず!

女子の皆さん注意ですよ!(大丈夫か 笑)


ワイルドシング特集!
↑↑カッコいいショーパンも豊富



日焼けに注意したい時期です。男子はこんがりいきましょう!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
b*p小冊子1

バナー
b*pの第6号にフォーエックスメンバーが登場!って記事は
ご紹介しましたが今日はその続き。

そん時の写真があまりにも調子良かったんで(多分)
b*pとノースフェイスのタイアップ小冊子にも採用されちゃいました!
って普通にスゲー!!
b*p小冊子2

そうそう、このナイスジャンプがb*p誌上では採用されていました。
いいないいなぁ。。。僕はこの日用事があって撮影欠場・・・涙
なんでも、ライターさんからカメラマンさんからみーんなが
超大盛り上がりで超楽しい撮影だったとか。
見ればわかるよ超笑顔だもん 笑 僕もその場にいたかったなぁ
b*p小冊子3

冊子にフライヤーがいくつか挟まってました。
フォトグラファー・本間日呂志さんの写真展
初心者向けのFunFun Trail Runなどノースフェイスさんいろいろ動いてます!

その中でも気になったのが写真のフライヤーです。
CandleJUNE Presents
~100万人のキャンドルナイトに向けて~


6月13日(金)に代々木公園で行われるキャンドルナイトイベントです。
プロデュースはこの前NHKにも出てましたね Candle JUNEさん!

”夏至の日の夜、電気を消してローソクを灯そう!”という
100万人のキャンドルナイトの前哨戦と言うべきイベント!
いったい、代々木公園で何が(!)

19時にキャンドルがライトアップ!
その後シークレットゲストによるライブがあるってよ!チェキチェキ!


100万人のキャンドルナイトに参加しよう!


このイベントを口実に気になるあの娘を誘うってのはどうだい?(いいね!)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
強調文エクストレイルディーゼル1
日産から9月にリリースされる予定のSUV車です。
アウトドアマンとecoピープルが待ち望んでいるコレ!

エクストレイルディーゼル!

スノボとか行くとみんな乗ってるエクストレイル。
ひねくれものの僕だけど、アウトドアやるならコレすごく便利。
水洗いできるらげっじルームとか撥水加工のシートとか、
着替える時に上に跳ね上がるハンドルとか、うーんよく考えてある。

ので、密かに9月のディーゼル投入を前に予約してしまおうかと
本気でかんがえてしまった。だって燃費もいいし、軽油も少しお安いじゃないか。

と、思ったら残念なニュースが・・・。
「9月投入のエクストレイルはMT(マニュアル車)のみの展開」
→いろいろと技術的な理由があるみたいです。

恥ずかしながらかなり長い間マニュアルは運転していないので
ちと自信がない 汗 残念ながら今回は見送ることになりそうです。
よりエコでアウトドアな男子は差を付けるチャンス!かも。


足回りつながりで(ムリヤリ)
Danner・2008年限定モデル ダナーライト・カモが15%オフ!


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
後ろを振り返らない車1

バナー
先日の野反湖キャンプ→様子はこちらでも

”やりきる”ことを信条にあるだけの道具を持ち込む男達。
だから車がかわいそうだってば 苦笑

「いいっすよ。後ろは振り返んないんで。前向きで 笑」

と頼もしいNB君。いんや、後ろはしっかり注意しましょう 笑
(ちゃんとサイドミラーで確認はできます 一応)

ガソリン本当に高くなっちまったからな~ 涙
先週のキャンプは行きの土曜日は150円台だったのが、
帰りの日曜日には170円を突破(!)
普通に「群馬はガソリンたけーなー」とか言ってましたが全国的にです!

つまり、移動もなるべく少ない車で効率的にしたい。
荷物を集約したことによってこんな状態に。
で、こんな状況だから地球のことを考えて無駄を省くこともしなくちゃ。

軽量コンパクトサイト1

そういう意味でキャンプスタイルの読者で
個人参加されている方のサイトは本当に参考になりました。
大型ザック一つにほぼ荷物をまとめられています。

フィールドでまわりの方のサイトを見ると勉強になることがたっぷり。
そういうの密かに(言ってるけど)盗んで自分のものにするんだ♪
みなさんどこかでお会いしたら質問攻めにしますけど気にしないで!
これも地球のためですからね 笑


整理整頓にもってこいのイーグルクリーク特集!


皆さんは荷物持ってきすぎることありませんか?僕はいっつもオーバースペック 汗
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
球を追いかける!

バナー
キャンプとか旅とかに必ず持ってくのがバレーボール。
野球とかサッカーとかバレーボールとかテニスとか、
フォーエックスにはやたらと球技経験者が多いので、
ボールが入ると写真のように円ができる 笑
球を追いかける!4

今日はナカタのチャリティーマッチをテレビ観戦。
ナカタは旅でサッカーの持つ、ボールの持つ力を実感したそうだ。
コレがあればみんなが夢中になれる。
この感覚、小学校の頃とあんまり変わんない。
球を追いかける!3

「ボールを持ったら、観客みんなが自分を見ていると思え」
久保さんの教えを忠実に(わかんねーか 笑)
そうさ!このボール、誰にも渡さないよっ!翼くーん!!(ごちゃ混ぜ)
球を追いかける!2

ゲームとかやんなくても、ただボール蹴ったりしてるだけでも
なんだか盛り上がって、なんだか一体感が出てくる。
僕らフォーエックスのチームワークを作るひとつのツールです。
ボールは友達。ボール蹴ればみんなも友達!

あ、でも結構これに夢中になりすぎて
女子からヒンシュク買うことあるんで気をつけましょう! 汗

モンベルのレインウェアセール情報


男子なんでやっぱスポーツは外せないっス!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
Wパビリオン1
バナー
野反湖キャンプは雨スタート。
翌日の青空を信じて僕らはベース設営に取りかかった。
MSRのパビリオンを張り、レイアウト確認。

「なんかさみしくね?」「うーん」

「! パビリオンもうひと張り持ってきてよ!くっつけちゃおうぜ!」

Wパビリオン2

まあでもくっつけるって言ってもただ横に並べるんならイマイチ。
しっかりとドッキングさせなきゃイケてねーよ!
Wパビリオン3

そんなら被せちまおーか!?
2ポールのパビリオンの1ポールを2つのパビリオンで共有させるんだ。
果たしてうまくいくのだろうか??
Wパビリオン4

せい!っとうまくかぶったぜぃ!
後はちゃんとペグダウンしたら、、、これイケそうじゃない!?
Wパビリオン5

おー!!パビリオン見事に合体!!
まるで最初から3つコブのシェルターみたいだ!
ジョイント部はポールだけじゃなくペグも共有できる。
Wパビリオン7

最初に張ってあったパビリオンの出入り口部分はそのままインナーに。
中でそのままチャックを閉めると部屋を分けられます!
冬なんかはいいですよ。
向こう側をLDKとして利用。こちら側にテントを張ってヌクヌク寝室に!
なんて使い方もできます。
Wパビリオン6

張り終わって、みんなが遠めから眺めてた。
テント張った後にあんなに満足気な人たちを久々にみました 笑
どうですか?二つくっつけたとは思えないくらい自然な3つコブ山。

設営も撤収も早くて増設も可能な万能シェルター!!
何で廃盤になっちまったんだー! 涙


現行であればゴーライトのシャングリラがオススメ!


これから僕らのスタンダードになりそうな使い方です!次は3つか!?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ザ・魔雲天Tシャツ

バナー
フォーエックススタイルの照明担当が着てきた勝負Tシャツ!

ふーんパタゴニアのTシャツかぁ。
「ザ・マウンテン・・・・ア・ク・マ・チョ・ウ・ジ・ン!」

これは悪魔超人のひとりザ・マウンテンじゃねーか!!

パタゴニアのパロTシャツ。うーん僕ら世代にはツボです。

悪魔超人などTシャツ勢ぞろい!!
↑個人的にはビッグボンバーズがレアです



ほんの少し。いや、ちょこーーっと気になるでしょ?でしょ?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
野反湖リヤカー行軍1

バナー
結果、日曜の青空のおかげで最高のキャンプになったワケですが、
初日東京を出る時からずっと雨・・・
ましてやココは野反湖キャンプ場。結構な標高にあって肌寒い!
でも、僕らはリヤカーにキャンプ道具を詰め込んで向かうぜ今日のフィールドへ!!
野反湖リヤカー行軍2

なんだか軍隊の行進みたい。雨の行軍だ!
積んでるのは弾薬や武器でなく、キャンプ道具とフォーエックスビール!
(これ全部がビールだったらカッコいいね!)
坂道はみんなで必死に押して行く。僕らのフィールドはもうすぐそこだ!
野反湖リヤカー行軍3

結局こういうの超楽しい 笑
そもそも荷物が多すぎなんですけど気にしない!
だったらみんなで力合わせて運ぶべし運ぶべし!!

このリヤカー行進も野反湖の楽しみのひとつですよ!

ノースフェイスレインウェア40%オフ!安すぎ


ちなみに野反湖キャンプ場は6月1日よりオープンしてます!
草津温泉も近い”楽園”です。是非!


リヤカーもみんなで引けばこんな楽しいイベントはない!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
太陽をひきつけたキャンプ

バナー
金曜夜に「太陽をひきつけろ」って記事を書き、
僕らは週末の雨予報に最後まで抵抗を試みた。

ところが土曜はやっぱり雨 涙
雨の野反湖。無常にも雨はただ僕らの頭上に落ちてくる。落ちてくる。
冷たい雨に感情はない。僕らの感情は関係ないのかい?


でもね、でもやっぱりそうなのよ。
太陽の光は僕らの要求にしっかり応えたんだ。
日曜日の朝、僕らは太陽の光で目が覚めた。

「あちーよ!」なんて言ってはバチが当たる。
だっておてんとさまを呼んだのは僕らなんだから。
今日はテントもフルオープン♪
さぁ舞台は整った!てワケで至福の二度寝に突入だ!!

*CAMP STYLE誌の撮影に行ってきたぴょん♪

お昼寝にも、夜の快眠にもフカフカのダウンシュラフはいかがでしょう?
まだまだキャンプ場の夜は寒い!しかも23%オフ!




おかげで太陽現れました!みなさんのクリックのおかげデース!
ん?後ろのデッカイシェルターはMSRパビリオン?にしてもデカくない??
気になる?気になる?気になる人はココをクリックお願いしマース!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

