1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

フォーエックス!!!!!
バナー
大汗かいて夢中で登った頂上で朝日を見ながら

とてつもなくどこまでも青い海を前に目を細めながら

夜の闇に赤く燃える焚火を見つめながら

公園のベンチでどうでもいいバカ話しながら

初めて会ったはずの気の合うあなた達と

僕らにフィールドの魅力を教えてくれた先輩達と

僕らの背中を押してくれたたくさんの人達と

そして、ずっと一緒に走ってきた仲間達と

あー今、
フォーエックスビール飲みてーんだ!!



スッキリした 笑


いろいろありがとうございます。フィールドで皆さんにお会いしたいです。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
負けないよん♪
バナー
こんにちはー!
皆さんいろんなコメントありがとうございましたー! 笑

どんな事でも賛否両論いろいろあります。
反論はありません。粛々と受け止めさせてもらいます。
僕らのダメな部分は見直して今後に活かしたいです。
「そしたら成長できるね。だからありがたいね。」
ってみんなで話をしました。

少し刺激的なカキコミなんかもありましたが、
それもありがたいと思っています。
忙しい時間の合間をぬって僕らのブログにアクセスしてもらってる
ワケですから。それもパワー要ることですよね。
むしろ申し訳ないです。貴重なお時間をすみません。
(そういう方ほどよく見てもらってるみたいです。ありがとうございます)

そして応援コメントたくさん頂きました!
本当にありがとうございます。パワー受け取りました!
熱いメッセージに相当テンション上がってます!!
本当に本当にありがとうございます!!

これからも宜しくお願いします!
さあ、まずは月曜日からのお仕事頑張りますよー!

また新たなスタートにしたいと思います。応援クリックお願いします!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
テラ1

R216君が下北沢ボーズマンで手に入れたデイナデザインのテラプレーン!
もう新品は手に入りません。。。涙
少し前まで舞浜イクスピアリのナショナルジオグラフィックのお店?
にシルバーが残ってたのになくなっててショック!!!

にしてもカックいいなぁ!色がめちゃめちゃ映えるね。
この写真は八ヶ岳縦走の写真。横岳から硫黄岳に向う途中。
この時はブリッジャー4人とテラプレーン1人。デイナ万歳!!

最後のデイナももう手に入らない・・・
ボムパック デイナデザイン





楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
サーマレスト1

キャンプはよく眠れない。。
朝起きたら背中が痛くて。。。

なんて言ってる人がいたらそれはまだサーマレストに出会っていない人。
僕はいつも家と変わらず熟睡ですよぉ!(おおげさじゃない)

左から二番目のきれいなグリーンのサーマレストは
トレイルライトのレギュラー
これは小さくならないけどその分コストパフォーマンスが高い!
厚みもさすがの3.8センチで、友人宅ではお客様用マットに。

青いやつは昔のタイプ。
友人のために僕がヤフオクで入札。色がキレイだね。

右の二つは今やど定番となったプロライト3と4
プロライト3はとても小さくなります。バックパッキングするときにはグー!
それでいて厚さは2.5センチ。十分。

僕のリコメンドはプロライトの4番!
プロライト3よりも少々かさばりますが、その寝心地は、もうやばい!
持ってくともー取り合いになっちゃいます!
だから俺のだってば!!
厚さ3.8センチ。地面をまったく感じません!!

女の子用のピンクもスゲーかわいい。


代理店のモチヅキのHPはこちら↓
http://www.e-mot.co.jp/thermarest/index.html

ひとり占めしたくなっちゃう♪
サーマレスト2

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ナルゲン行動食3
山歩きは体力も使うしお腹も減る。
行動食は人それぞれ。結構好みが別れるみたい。
いちいちお湯を沸かしてラーメンってワケにもいかないので
皆、大好きなチョイ食を持ってくる。

女子はやっぱりチョコレイツ派が多数。
なんであんなにチョコばっか食べれるのか理解に苦しむなぁ 苦笑

写真のようにちょっと休憩の時にさっと口に入れられるものを、
むしろ歩いてる時にもつまみたいね!

ナルゲン行動食1
僕のお気に入りはシリアル。
ナルゲンの0.5リットルボトルに入れて持ち歩く。
雨が降っても平気だよ!

蓋にループがついてるので、ザックのショルダー部分にも
取り付け簡単。全然軽いのでストレスフリー。
僕はデイナデザインのウェットリブというフロントバッグに収納♪

ナルゲン行動食2
写真のように手に出してから食べるのが上品だけど、
もちろんドリンクを飲むように口にかき込んだってかまわない。
中身は僕の大好きなフルーツグラノーラをチョイス!

あまりの美味さに『欲しい!』『くれ!』って声が殺到!
チョコのように甘ったるくないし、スティック状の固形食のように
パサパサしてのどが渇いたりもしない。

どうやら山歩きの最中に食べるにはもってこいのようだ。
もちろんシリアルにはたくさん種類があるからお好みで是非。
(しょっぱいのも組み合わせると最高だよ!)

山に携帯!GPS特集!!


みんなの好きな行動食は何ですか?僕の次点はソイジョイ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
skins4
バナー
巷で流行っているタイツにショーパンを組み合わせるスタイル。
昔の写真を紐解くと、僕らが導入したのは2003年から。
サポートタイツのサポート効果に何度も助けられた。

そしてサポートタイツ界で今年大ブレイクしたのは
黄色いラインが目印の SKINS

「疲れが取れる」とか「疲れにくくなる」とか深夜の通販みたいな
魅力的なキャッチが満載のアレだ。
skins3
僕は174センチだけど細身なのでXSサイズを着用。
少しきつめがいいみたい。
運動後、就寝時にはくとなるほど疲れが取れるんだ(ホントに)
主にリカバリ用として愛用。

skins2
先日の八ヶ岳でついに山デビュー!
登っている時には普段はいている時よりも
締め付けが弱く感じられた。

膝のサポートはCWXやバイオテックのほうが効果的かな。
疲れにくい??いや、登りの乳酸すごいんですけど!!
自分の体力の衰えに目をつむり、僕はSKINSを疑問視した。
『やはりリカバリ用か・・・』
skins1
が、こいつのすごさがわかったのは下山後。
これまでで一番の筋肉疲労を感じていたはずの足に
全く筋肉痛が襲ってこない。。。

翌日も筋肉痛が来ない。
最悪のケースと覚悟した2日後の筋肉痛もなかった(!)
あれだけ酷使した僕の足から筋肉痛が消えた!

もしかしてコレはすごいタイツなのかもしれない。
実は春先に買っていろいろ試していたんだけど、
その効果を確信したところでご紹介。

これからの雪山シーズン、スノボにも使える。
あ、フットサルにも使ってみよう。(冬用も出たね)
騙されたと思って是非。コレはヤバイね。

SKINS全部揃ってます!!


【アンケート】サポートタイツが気になってるんだよねぇって人はココをクリック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ワンダーフォーエックス主義1
バナー
おっと、まわりの山男たちが色めきたっているぞ!
街で見かけたカワイ子ちゃんにではない。
そう、この雑誌BRUTUSの『山特集』にだっ!!

「ワンダーフォーゲルってどんな意味?」って
ちょうどこの前の八ヶ岳で話題に出たんだけど、答えありました。
ドイツ語で「渡り鳥」ですって。詳細は雑誌買ってP37を。

ワンダーフォーエックス主義4
まずは”世界で最も美しい道”ジョン・ミューア・トレイルを行く!
う、美しい!そこにいる自分を想像してみよう!
絶対夜は大地に大の字。昼は立ち止まって沈黙を楽しむな。
”世界で最も美しい未知” いつかは行ってみたい!!

ワンダーフォーエックス主義3
アウトドアギアの歴史を紐解く特集。
もちろん執筆はあの村石太郎氏。キレキレです。
写真でなく絵でギアを掲載。むしろカッコいい。
さすがBRUTUS。ヤバイです。

ワンダーフォーエックス主義5
もちろん日本の山もフューチャー。
僕らのホームグランド!日本の山だって負けてねーぜ!!
気になったのは写真のロープウェイ特集。
上から、新穂高、立山、中央アルプス駒ケ岳!写真見たらヤバイす。
刺さるマガジン、それがBRUTUS!!

ワンダーフォーエックス主義2
ワンダーフォーゲルって言葉はベルリン郊外の学生が始めた
野外活動のムーブメントに由来するらしい。

『ワンダーフォーエックス主義』とは
カッコいい格好でフィールドを盛り上げようっていう
MOUNTAIN NEW STYLEの精神に由来するムーブメント。
ムーブメントは乗っかるんじゃなくて生み出したい!

山、めちゃめちゃ楽しい場所だぜぃ!!
仲間と目指せ君の山を!!

※ちょうど この前『ワンダーフォーエックス部』って書いたばかり
あまりのタイミングの良さにビックリ。


ワンダーフォーエックス入部希望者はココをクリック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
蒟蒻畑
バナー
うーん。僕にとっては一大事。
現在買いに走っています。見つけたら買い。
近所のスーパーでは『お一人様2つまで』の貼り紙。

復活する日は来るのか!?
それまでにどのくらい買っておけばいいのか?
悩みは尽きないのである。

ちなみに僕はめちゃめちゃよく噛んで食べます。
食感を楽しむ食べ物ですから。他社製ではダメなんです。。。
みんながハッピーな復活の日をお待ちしています。


【アンケート】自分も好きだ!って人はココをクリック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夜明け前1
バナー
夜明け前。
何かが起こる少し前。何かが必ず起こる予感に心が震える。
あの雲の下には間違いなくとんでもない光が。

はやる気持ちは不思議とない。
願わくばこの時が止まって欲しいとすら思った。
できるだけゆっくりこのウキウキを楽しみたい。
夜明け前3
仲間が小屋から出てきた。
「スゴイですね」 言葉はそれだけ。それ以上は要らないか。
僕も笑顔だけ返した。そして、ガッチリ握手。

夜明け前2
何度も何度も、山小屋はこんな景色を見てきた。
だから自分のカッコよく見える角度知ってるんだな。
シルエットに浮かぶあなたも最高ですよ。

夜明け前。僕らはもうすぐオレンジに包まれる。


こんな夜明けを迎えてみませんか?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

タラスブルバのインナーダウンが50%オフ!
↑人が持ってなくてカッコいい!山に持って行きたい!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
2008八ヶ岳ザック3
バナー
八ヶ岳でのみんなのザックを紹介。
A2君は僕らの定番、デイナデザインの名作ブリッジャー。

赤をテーマカラーにするA2君は次のザックを狙っているらしいが
赤い彗星ことオスプレーのバリアント。赤がいい)
『多分、買っても使わない。ブリッジャーがあるから』
って使わないんかい!!(てくらいいいザックってことね)
2008八ヶ岳ザック1
そしてこのブログでも何回も紹介しているデイナのタトゥーシュ。
ウェストベルトなど背負い心地はとても小型ザックのレベルではない。
サイズ感など小屋泊の女性用としては最高峰だと思う。
何よりも見た目カッコよくて、カワイイでしょ?
2008八ヶ岳ザック2
やはりZERO POINTは支持率高し。
そのコストパフォーマンスは圧倒的!
僕も山登るようになって最初に買ったザックはオレンジのZEROでした。

写真はA2君が『デイナはいいよぉ♪』と洗脳しているところ。
YKKちゃんもKKT君も次は何を買うのかな??
2008八ヶ岳ザック4
そしてTR君はホグロフスのマトリックス
このマスタードカラー最高ですね。
山で多いのはゼロポイント、グレゴリー、オスプレーに次カリマーくらい。
ホグロフスはまだまだ山では少ないので目立ちますねぇ。
あ、フェス系では結構見ます。ビジュアル最高!
ホグロフスでは個性的な配色のアセントが気になりますね。
2008八ヶ岳ザック5
そしてNB君は最終世代のブリッジャー。
残念ながら膝の故障で大事を取ってピストンで下山。
このザックから入ってしまった彼は、僕ら同様次に苦労しそう。
デイナユーザーのみんな!大事にしましょうね!!
2008八ヶ岳ザック7
YKRちゃんはラフマのザック(FORAKERかな?)
今回の発見のひとつ。
サイドのポッケなど機能面もなかなか。
女子にオススメの優しいデザインだし、人ともかぶんない。
背負い心地、使い勝手ともに本人大満足でした。
2008八ヶ岳ザック6
そして、1泊2日の僕らと硫黄岳で別れ、
天狗方面に消えていったWAK!
今回は新作グラナイトギアのニンバスメリディアン(の前のモデル?)
軽量でありながらも、しっかりとしたフレームを装備。

何より便利なのはザックの前面がフルオープンになり、
パッキング、荷物の取り出しが簡単で超便利。
テント&食料もあり、かなりの重量でしたが、全く問題なし。

軽量なザックが欲しいが、ある程度しっかりしたものを、
と欲張りなあなたに是非。


山に行った後、なーんかやたらとザックを見ている。
多分、僕もブリッジャーをしょい続けるんだけど、一応市場調査。
うーん。使わないんだろうけど、でも気になるんだよなぁ。

みなさんはどんなザック使ってますか?満足してますか??
いいザック背負ったら楽できますよ。楽して楽しい山登り!
さぁみんなで探求していきましょう!


【アンケート】今のザックに満足していないって人はクリック!意外と多いのかな?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
八ヶ岳頂上小屋ディナー2
バナー
気合いで登りつめた赤岳!
いつもは自炊ですが、今回は初めて小屋の食事を体験!
もちろんビールは担ぎ上げたぜフォーエックスビール!!
小屋の飯には黄色いラベルがよく似合う!

驚いた事に頂上小屋のスタッフさんの中に
かつてオーストラリアのフォーエックスビール工場で働いた経験アリ!
って方がいらっしゃいました。お互い相当レアな遭遇にビックリ!
そんな方に会うこともなかなかないし、
フォーエックスビールをここまで背負ってくるのも僕らぐらいなもんだ♪
八ヶ岳頂上小屋ディナー1
いつも自炊しながら、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、
小屋飯が気になっていたのです 汗
生姜焼きを中心にバランスの取れたメニュー。
しかもご飯のおかわりは自由ってんだからたまんないっ!

こう見るとフォーエックスビール、セットみたいじゃない? 笑
八ヶ岳頂上小屋ディナー3
WAK「んー。茶がうまい」

はいWAK君完全に顔が油断しすぎです。
まぁこのクオリティでは無理もない。
標高2,899mのレストラン。僕らはただただ感謝して頂きました。
とても快適な赤岳頂上小屋。行くなら是非!

ノースフェイスのダウンがとにかく安いぜ特集!!


飲みたいなら背負ってくださいね 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
八ヶ岳2008_3
バナー
「なぜ僕は、僕らはこんな苦しい思いをしてピークを目指すのか?」
昔っから山に登る時に自然と湧いてくる疑問。
その苦しみを乗り越えてこそホントの歓喜が待っている___
そう、思っていた。

でも、今回の八ヶ岳トレックはなぜかそんな疑問がなかった。
頂をめがけて仲間と歩いているこの瞬間が楽しくて、
その一歩一歩が喜びだし、必要だと思った。
八ヶ岳2008_4
その気持ちとは裏腹に足の乳酸値はきっと過去最大(!)
疲労はピークに達する寸前。足が足が乳酸がぁああ!
おうおうおう!だったら気持ちではぜってー負けねーぜ!!

人はどうやら声を張り上げると前を向けるらしい。
顔が前を向くと自然と気持ちも上向きになる。

「行こうぜ行こうぜ!」「負けんな!」「元気出して!」

気持ちをコントロールするなんて、強くなきゃできない。
でも、チームでならきっとそんなに難しくないはずだ。
だから僕らは声を出して鼓舞し合う。イージーだけど鉄板です。
八ヶ岳2008_5
赤岳頂上小屋に着いて一息。僕らの充実感、伝わりますか?
小屋でいろんな人に声掛けられました。

「声が山中に轟いてたわよ!」「あの声に押されて登ってきたよ」
「消防隊か何か?」

いやー光栄です消防隊 笑
でも僕らは火を点けちゃうほうですけどねん!

ポジティブな言葉のパワー、声の威力、僕らは信じています。
トレッキングに声出し。いや是非。

レザーマンセール特集!!


山は声さえ出してれば登れます。いやマジで。(言いすぎ)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
八ヶ岳2008_1
バナー
僕らの秋の定番八ヶ岳縦走!
初日は雨が予想されていたけど決行!
まぁだいたい行けば晴れるし、ってホント晴れて良かった!

初日  美濃戸口→行者小屋→赤岳
二日目 赤岳→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→美濃戸口

総勢11名のワンダーフォーエックス部
くじけそうな時はとにかく声!気合で縦走してきました!
八ヶ岳2008_2
途中、上城山岳隊に「フォーエックスさんですか?」と
声を掛けていただきました!
こういうのテンションあがっっちゃいますね!

山で会った皆さん楽しい時間をありがとうございました!
騒がしくてすみません 汗
そしてメンバーのみんなありがとう!ナイストレック!!


メレルのカメレオンⅡストームが10%オフ!!


ワンダーフォーエックス部→アンチストイック。一年は声出しから 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
背負う人1
バナー 
                          ※東北夜光列車の旅

旅に出る時は必ず66リットルのザックを背負う。
行き先が山でも海でも、国内でも海外でも、
電車移動でも飛行機に乗る時も、僕はザックを背負っていく。

だってそれが旅人でしょ?


ザック必須の旅人はココをクリーック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
背負う人4
                               ※沖縄座間味離島の旅

ザックに荷物を詰め込む時、僕の旅スイッチが入る。
限られた大きさのザックにたっぷりのギアとウェアを詰めていく。
そうすると嫌でもこれから始まる旅を思うわけだ。

「あのシーンではコレが必要だから持って行こう!」
「いや、結局コレって持って行っても使わないんだよねぇ」とか。
だから、パッキングした時点で僕は既に一度旅しちゃってる。

妄想上手は旅上手。
あ、でもそのシュミレーションあんまり生きないんだよね 汗



妄想するでしょ?するでしょ?→じゃあココをクリックです。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
背負う人3
                                   ※生意気にミラノ旅

出発時の希望に膨らんだザックが、食料とか飲み物とか減ったのに、
帰りには尚パンパンになってたりしない?

それってお土産とか、帰りのパッキングが雑ってだけじゃない。
きっと旅で何か大きなものを得ているはずなんだ。

だから地元の駅降りた後って背中が重いんだな。



え?疲れのせい?チガーウヨォ!何かを得た君はココクリック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
背負う人2
                          ※八ヶ岳縦走

バックパッカーは後姿を気にする。
そして人の目は気にならない。
自分の価値は自分が一番わかってるから。

「ザック背負ってる俺って最高でしょ?」

ってみんな思ってて欲しい。


そう思ってる人はココをクリック連打ですよー!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
HOCカスタマイズバナー
できるだけカッコいいギアで自分の色を出したい。
だから、できるだけアンテナ高く張って情報収集するんだけど、
結局アンテナ高い人同士で同じテント張ってたりする。
(ま、それはそれで結構嫌いじゃないんだけど 笑)

それで満足できない人がこういう事するの。
写真のようにテントにロゴプリント(!)
テント自体はモンベルの超定番ステラリッジテントなんだけど
あ、ヤバイ。このテント欲しい!!って思っちゃった。
HOCカスタマイズ1
間違いなくオリジナル。間違いなく色出てんなぁ。
詳細教えてもらわなくっちゃ♪リスペクトです。
HOCカスタマイズ2

●今週末は山予定。さーてそろそろ天気の調整♪

BDアポロは充電式で手に入れろ!


オリジナルロゴ入りテント欲しくない?欲しくない??
興味ある人はココをクリーック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
acgサンダル2
バナー
高尾山はメインルート以外は結構な山道であります。
今回行った稲荷山コースはかなり急な箇所もあって大苦戦 汗

自転車とアウトドアライフのmorikatuさん達に会った時も
トレラントレーニング中のチームと対照的にサンダルの僕。
「ハイキングですね!」って言われちゃいました 笑

acgサンダル3
ちょっとあのルートをクロックスとかで登れる気はしないけど、
機動力も兼ねたお気に入りのサンダルなら問題ナシ!!

ナイキACG エアデシュートガイド

ソックスの毛玉がリアルですみません 汗汗
いわゆるスポーツサンダルって昔コレくらいかなかったような。

ソールにはビブラム社製のソール使ってるのでグリップ力良し!
そして三本のストラップでガッチリホールド感良し!
見た目良し!ってことで7年くらい履いてるかな。
acgサンダル1
キャンプの時とかコレでサッカーとかしてます。全然平気。
今回も高尾山の険しい山道を難なくクリア。

雨降らない前提なら多少の山は行けちゃいそう(行かないけど)
もう廃盤(出た!)。昔のACGはカッコ良かったですよね!
冬でもソックスで履けるので重宝しています。

パタゴニア ダウンJKTセール特集


汚い足ばっかりですみません。今のどのサンダルよりもフィットしますよ。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
山目指すぜ!
バナー
今週の3連休は山を目指す。
頂を目指す自分を想像してみたら、テンション上がってきた!

照り付ける太陽と冷たく澄んだ空気が交差する。
空が太陽が鼓動が、とても近く感じる。

一歩一歩。無心で刻み続けろ。
自分を鼓舞するんだ。行こうぜ!声出して!

あの頂をチームで目指そう。
この一体感が大好き。さぁ行くぜぃ!


いんやぁテンション上がってヤバイっす。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

メレルカメレオンセール特集!!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
高尾山ケーブルカー駅
バナー
土曜日はハセツネ前の最後の調整に高尾山へ。
来週は厳しい戦いが予想される。準備はぬかりないぜ!

て事はなく、ただのハイキング 汗
高尾山にはたくさんのコースがあって毎回違う高尾さん楽しめます!
今回は稲荷山コースを選択。
観光気分の1号路とは違って完全に山道です。
途中でぶどうのソフトクリーム食べるつもりが売店なくて焦る 笑

いやいやトレーニングなのでしっかり歩きましたよ。
一往復の予定が帰りにケーブルカーを使ってしまった 笑


いるかなぁいるかなぁって言ってたらバッタリ会ったmorikatuさん 大笑
自転車とアウトドアのmorikatuさん達がトレーニング中。
こちらは本格的に来週のハセツネに備えていました!
怪我なく完走祈ってますよ!!
高尾山morikatuさん


来週は僕らも山を目指す!秋山シーズン本番ですね!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

モントレイルシューズ特集!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
十和田湖夕焼け
バナー
十和田湖畔の静かな夕暮れ。
あまりの美しさに僕は車をとび降りた。

水面は空の色をそのままに映し出していた。
スゲー!って軽い興奮を覚えながら水際に立ったのに、
時が経つと、僕の心はスーっと穏やかになった。

うそみたいに滑らかに伸びる水の膜。
沈んでいった夕日の残り火でほんのりと色づいている。

湖に、海に、空が映し出されるように、
湖に映し出された雄大な景色が僕の気持ちを落ち着かせる。

そうなんだ。僕らはフィールドを映す鏡になる。
空も雲も水も、そして人間もそれぞれを映し合うんだ。

僕らは運命共同体。
よし!地球に愛着が湧いてきたぞ イエイ

すっかり涼しくなってこれからフィールドの季節ですね。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

イスカのシュラフが10%オフ!!

ワイルドシングス ウェア特集!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
シャングリラ6_2
バナー
今最も売れているワンポールテントは
きっとゴーライトのシャングリラシリーズに違いない。

てワケでフォーエックスファミリーの父さん&息子で所有の
シャングリラ6をご紹介です!

シャングリラは3、4、6、8のサイズ展開。
6から2ポールでおっ立てる構造になります。(3、4はワンポール)
見た目はMSRのパビリオンをまんま小さくした感じ。

シルナイロン系の薄い生地使ってるから総重量は2.5キロと激軽い!
ネスト込みでも5キロだからいいなぁ。
(パビリオンは持ち上げる時両手で抱えるくらい重い!)
シャングリラ6_4
シャングリラ6を2人で使うと超広々。
洗濯物干したり、食器とか洗い物がなんとなく転がっていても
まぁなんだか男の部屋かもって許せるワイルドさ。
暖かい季節はここにただ寝っ転がりたい!
シャングリラ6_1
タープをジョイントして前室を作ってます。(いいねぇ)
(ちなみにこのタープはヘネシーハンモック用のタープ。。。
うーん名前は忘れたけどOD BOXに売ってたヤツ。さすがのチョイス)
手前はウルトラライトコット。超軽量で超高価なハイテクコットです。
こちらのブログで紹介されています
シャングリラ6_3
一見狭いようにも感じますが、ちゃんと使えば6人寝れます。
パーティールーム使いもOK!普通のテント代わりにもOK!
インナーのネストを使ったら相当快適だろうなぁ。

カップルで使っても真ん中のポールが邪魔にならずにハッピー!
男二人でも程よい距離感があって間違い起こらないし、
家族が増えたって対応可能。
いろんなシーン、いろんな用途が考えられて超使えそう!
シャングリラシリーズでは一番バランスいいなと思いました。万能ですね!
シャングリラ6_5
冬はこの中に小型テント張ってぬくぬくと。いや是非。


シャングリラ欲しいひとーー??は、クリッククリック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ジップフィン2
バナー
いや~完全に秋ですねぇ。
夜は結構冷えます。土曜はついにショーパンをためらった。

でも、ブログ内だけはまだまだ夏を引きずりますよぉ!
てことで今日はシュノーケリンググッズをご紹介!

シュノーケリングでの機動性を爆発的にサポートするのがフィン。
一度使ったらやみつき。あると泳ぎ速っ!!
でも、ノーマルなフィンを使っている人からこんな声もある。

『速いんだけどフィンつけて泳ぐと足つりそうになる』
『歩くのがおっくう』『岩場だとちょっと邪魔』 など。

そんならコレ使ってみては??
アクアスフィアのジップフィン">アクアスフィアのジップフィン メーカーHP
ジップフィン1
フィンブレードが極端に短く、スプリット(切れ目)構造で
プロペラ効果が発生して動きやすいんだとか(抜粋)
もともとプールなんかでのフィットネス用らしいです。

実際短いフィンはとても動きやすい。
そのまま砂浜や岩場をペタペタと歩き回ることができます。
そして、必要以上に負荷がかからないので足首や膝にも優しい。

写真のように靴(ここではナイキのアクアソック)を履いたままでも
装着可能で、ストラップもネオプレンパッドで柔らかいのです。

そして何より僕がこのフィンを選択した最大の理由はその携帯性。
長いフィンは旅ではだいぶかさばっちゃう。
これならザックに放り込む事だってできる。

フォールディングカヤックでの旅で、収納バックに同包しても余裕♪
東南アジアのバックパック旅には是非持って行きたい!

多分、ダイバーやシュノーケリングを目的とした人は長いフィンでいい。
でも僕らはアウトドアマン。
旅のお供のギアって考えたら、コレがベストだと考える。
来年の夏に向けて是非。

モンベルのコンパクトフィンもあるよ!


色もいいでしょ?海に映えますよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

