1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

アウトドアデデアウ
朝、扉を開けるのをためらうくらいの緊張感。
空気がデフォルト張り詰める冬がやってきた カキーン
どんだけ寝不足でも駅まで歩く間に目が覚める。
ああ、これがキャンプの朝だったら平気なのに。。。
=======================================
昨晩はホントに冷え込んだ。
巨大ドームでしこたまビールを飲んだ後で、
トイレに行きたいけど行きたくないよな寒さに震えた。
数人既に起き出している様だけどテントから出る勇気なんてない。
いつまでもこのダウンシュラフにくるまっているのが得策か。
ああ、息が白い。街の朝はこんなに寒くないのに。。。
=======================================
今日は朝一から客先に直行。
早めに着いたから近くのカフェでモーニング。
あ、「カフェ」は言いすぎ。チェーン店だし。
200円のブレンドはちょっと酸味が強くて好みじゃない。
キャンプの朝はどんなコーヒーだってうまいのになぁ。
=======================================
仲間がコーヒーを注ぐ頃を見計らってテントを出た。
予想通りの刺すような寒さ。
「おはよう」「超寒いね」ってなんで笑ってんの俺ら?
WAKが入れたコーヒーは世界一の味。
張り詰めた空気をのんびりと昇っていく湯気にニヤける。
ヤバイ。今の自分ヤバイ ニヤ
最近うまく写真載らないけど携帯でブログ更新。
そもそもブログ更新久々だなぁ。ハイ、送信と。
======================================
はぁ。雑誌くらい買ってから入るんだった。
こういう手持ち無沙汰って超イヤ。
こういう時には携帯イジってるくらいしかない。
そうだ最近全然更新されないあのブログ見てみるか。
bookmarkから「フォーエックススタイル」を選ぶ。
いろいろあって更新が滞ってるみたいけど、結局サボってるだけだろ?
お、久々に更新されてるよ。どうせ過去記事か?

あ、コーヒー飲んでるよ。超気持ち良さそうだな。
こんなことしてる場合じゃねーな。
うーん。週末は俺もうまいコーヒー飲みてー!
よし、ぜってー週末は仲間呼んでキャンプ!

アポの時間。僕は"カフェ"から駆け出していた。
=======================================
ってやる気の朝を迎えたい。
みんなのモチベーションをアゲるのは、
一杯のコーヒーと「フォーエックススタイル」。
いや、その前に更新しろよ(自分に言い聞かせる)
モチベイトコーヒー


いい朝迎えてますか?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
happy
バナー
最近またまた結婚式ラーッシュ!
結婚式ってなんであんなにいいんだろ??
みんながハッピーで前向きで、最高の未来を見ている。
こんなイカした場所ってないでしょ?

いやー毎週毎週お財布はやせ細っていくけど、
僕の心はハッピーでもうパンパン!

富士山とか屋久島とかアウトドアのパワースポットはたくさんあるけど
インドアだったらぜーったいココ。

結婚式では全力で拍手。最前列で写真撮りまくりです!
せーの「おめでとう!!」

さあ次は二次会幹事付き。やるぜやるぜぃ!!

4週連続で結婚式出た後の5週目はホント寂しかったなぁ 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
マザームーン中目黒1
バナー
今日は雨で野球の試合が中止。。。
勝てば残留、負ければ・・・な大一番を流した僕らは街に繰り出した!

下北沢BOZEMANさん中目黒のバンブーシュートさんをハシゴ!
※BOZEMANさんではいろんな話を聞かせてもらいました。
 ありがとうございます!また今度ゆっくりとお邪魔します!

んで、次のムフフを作戦会議中。
KSK「あ、じゃあそれはこうしようよ!」
WAK「え、それならコレもコンテンツに加えられるんじゃないの」
UG 「OK!じゃあその線で調整しようぜ!」

こうして僕らは「次」を見据えていくのです。
結構具体的なネクストプランにアガりっぱなしの3時間 笑
さーて盛り上げていきますか ニヤリ
マザームーン中目黒2

妄想をリアルにつなげていく作業が楽しいんですよね。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
コールマン焚き火台

バナー
「お嬢さん、火遊びはやめときな。ケガするぜ!」
そう言い残して俺はその場を立ち去った。
「あの娘のためだ」そう自分に言い聞かせて。

この季節になると寒さで古傷が痛むぜフッ。
実は火傷したのが自分だったとは恥ずかしくて誰にも言えない 汗

ちょっと火遊び違いだけど、今回は焚き火台のお話。
心にすき間風が吹き始めると焚き火の炎が恋しくなる。
焚き火を囲んで話をすると、心まで解かされる?説かされる?
溶かされる?融かされる?みたいで(どれもイケそう)
自然といい顔のヤツが増えてくるんだ。

いつもはスノーピークの焚き火台Lを愛用しているけど
前々から気になっていた焚き火台があるんだ。

コールマンのステンレスファイヤープレイス

写真のようにまるで要塞のような姿はなかなかの男前。
形状的に薪をくべたくなる。炎を上げたくなるのだ!

スノーピークの焚き火台は下に受け皿を置かないと、
多少灰なんかが落下するので、グランドにダメージが出る。
が、コイツは完全に受け止めてくれるのでそれがない。
(とは行っても100%ではないよ)

そしてサイドから空気が入るので燃焼効率が良かった気が。
スノーピークの焚き火台はその辺がも一つな気がしている。

どちらかと言うとスノーピークの焚き火台は豆炭使ってのダッチ用。
コールマンのこいつは男のファイヤー用として使いたい。
だから両方持ってって調理用と男の夜な夜なトーク用にしたいの(希望)

スノーピークはペタンと平べったくなるので持ち運びにいい。
コールマンは畳んでも結構かさばるね。微妙。
重さもスノーピーク5.3キロに対してコールマンは8キロ。重い!

でもコレ使うのって車の時だけだよね。良くない?
かさばっても重くても良くない?
ルックスごつくて良くなくなくなくなくなくなーい?
というワケで僕の心のベスト10現在結構上位であります。

これから焚き火台買うって男子に是非!
さあヤケドの、いや、焚き火の季節だぜぃ!!


いつもクリックありがとうございます。
ココをクリックすると他のサイトでもっといい焚き火台が見つかるかも!(多分)

バナー2

ライトヘブン1

バナー

上高地ネタはもう少し 笑
それだけ濃いトリップだったワケです。

今回ご紹介はOD BOX土屋さんが使っていたシェルター。
アウトドア界の4畳半(キャッチ失敗。。。)

いえいえ、”ウルトラライトな安息地”
☆アウトドアリサーチのライトヘブンです☆
(スペルがLight Havenなので直訳すると「軽い避難所」)

ウルトラライトをテーマに土屋さんが持ち込んだのがコイツ。
座れば3~4人はイケそう。でも寝るのは一人が精一杯。
もともとビバーグ用ですから。それにウェイトはたったの550g。

軽さを追求したあまりに寝る時は足を伸ばせません 涙
しかしホーボージュンさんはそのスタイルを絶賛(!)

「男は大の字で寝るな!男はヒザを抱えて丸くなって寝ろ!」爆

そう。男は忍耐の生き物なのです。
(でも実際にはそんなに苦じゃないみたいですよ 笑)
そのウルトラライトを追求した解説はコチラへ!!

なんだかフロアなしのシェルターが熱くなってきました。
ウルトラライトな旅をしている人がこんなにいるんですね。
自転車とアウトドアさんはこんなスケスケシェルターをチョイス
これは女の子にススメたい!(ごめんなさい)


一方、軟弱ストロングスタイルの僕達フォーエックススタイルは
フロアが付いて足を伸ばせるナイトヘブンが気になるぅ


今回は『O』オトコ 『R』リサーチ(探し) の旅だった気がするな。
(ゲイとかじゃないよ 苦笑)
ライトヘブン2


いつも応援クリックありがとうございます。
更新が滞っているのにランキング上位にいまーす。すみません 汗 

バナー2

朝日オトコ1

バナー
初めてアルプスと名の付く山に登ったのはもう結構昔。
山小屋に泊まるなんて想像したこともなくて、当然日帰りの予定。
帰りに松本の街で遊んで適当に夜が明ける頃に帰ればいいやって、そう思ってた。

でも、山小屋で過ごす時間が結構楽しくて、
おばちゃん達には結構モテるし 苦笑、ビールもうまい。
しかも、んじゃ帰りますかってなったら、おばちゃん達の制止がスゲー。

『朝日見ないで帰ったら、ここに来た意味がないよ』

『ここからの日の出見たら人生変わる』

確かこんなような言葉だった。人生が変わる朝日って??
急遽4人で作戦会議。多数決の結果は3対1。僕らは小屋に残った。


お金もギリギリしかなく、食料もない僕らにみんなが優しかった。
おじちゃん、おばちゃんが食料やビールをおごってくれた。
山の魅力をたくさん聞かせてくれた。

あ、そういえば山小屋のバイトの女の子がカワイかったなぁ 笑
今思うとあれはレアケース。海の家みてーだ 笑
結局過ごし方が下界と一緒 汗 でも本当に楽しかったんだ。



夜が明けて、信じられない景色に僕らは包まれた。
冷たい空気と、僕らの心が解けていくのがわかる。

人数合わせで来たA2君が、登りでバテバテだったA2君が、
朝日を全身に浴びて言った。

「また、来たいね」

もう絶対に二度と来ないだろうなぁって思ってたA2君は今や完全に主力メンバー。
山の良さを女の子に説いて回る伝道師。(口説いてるワケではない、多分)
スゲーぜ山!スゲーぜご来光!そして、ありがとう。


また来年も雪が溶けたら新しい仲間を連れて行こう。
去年ご来光に恵まれなかったあいつらも、もう一度行かなくちゃ。
それが僕らを誘ってくれたおばちゃん達への恩返しでもある。
なんて思って、『ご来光を見なきゃいけない奴リスト』に今日も名前を足していく。
リストの筆頭はフフフ、僕だけどねん♪ 今年も行くぜ!!
朝日が出てきた1



ブログランキングに参加しています!
新しいブログも増えてますよ!チェキがてらクリックお願いしま~す 

バナー2

トラメジーノ1


スノーピークのホットサンドクッカーをご紹介

トラメジーノ(スノーピーク) です。

キャンプの夜ってなんでああ夜更かししてしまうんだろ?
焚火を囲んであーでもない、こーでもない、どっちでもいいやって
なんとなくいろんな話をしてると、時間が過ぎちゃいます。

ひとり去り、ふたりめがテントに消えて、
だんだんと小さな声になって、そっからまた話しちゃう。

で、朝起きるのがツライ!それに朝ごはん作るのがめんどくさい!
て時に大活躍なのがコイツなんですぇ。(前置き長っ!)

中に入れる具は非常に簡単。
一番シンプルなのはツナマヨのチューブ入りを買ってきて、それだけ。
簡単だけど間違いない美味しさ。
ベーコン入れたり、スクランブルエッグ入れたり、野菜はさんだり、
まー何でも挟んでみてください。あんまり失敗はありません。

バーナーの上で、焼き加減を見ながら、
少しコゲ目が付いたらひっくり返してって感じでものの5分くらいで完成!
なかなかこんがり感がいいでしょ?
お家でも重宝するのでひとつ持ってるといいでしょう。

このスノーピークのものは、柄が畳めるのがミソ。
パッキングしやすいので、たまに山の上にも持ってきます。
また、二枚同時に焼けるのでそれも大きなメリットですね。

☆ホットサンドクッカーを集めてみました!☆


女の子向け?いやいや、バーナー使って作ると、お!男前!
トラメジーノ2


楽しんでいただけましたか?
人気ブログラングへはこちらから!ワンクリック応援お願いします。

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ビーパルNo.330
毎月10日はビーパルの日。
WAK君から「ビーパル気合い入ってますよ~」という
タレコミが朝一で入った。

『今夜は星の下で眠る。」 ナイスキャッチ

特集は「さむいからこそあったかキャンプ!」
これは本当にみんなに知って欲しい事実。
そう、これからがキャンプ本番!ベストシーズン突入です!

今回の特集はテンション上がったなぁ~!
なんでかって、写ってる人みんな楽しそうなの 笑
絶対みんなめちゃめちゃ楽しんじゃってる。
気になった??じゃー本屋へGO!

そろそろキャンプでもするかな♪(最近野球が忙しいんで)


R0012216.jpg
今夜も楽しすぎて眠れねーよ!!



今回のビーパルはジャケがいい!冬キャンプみんな行きますか!
※昨日拍手のこと書いたらスゴイ拍手の数!ヤベーー!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
天日干し
バナー
じーっくり休んだのでこっから連続で行くぜぃ!
って思ってたんだけどリアルな仕事がちと忙しくて時間がない最近。
(おっとリアルな一面見せちゃいました。ある意味新しい!)

久しぶりのアップに早速またリアクション頂きました。
で、今日一日での『拍手』の数が24拍手。過去最高 ワオ!

わかるかなぁ。わかるかなぁ。

23時半に職場を出る時にその拍手数見たときの僕のテンション!
わかります?

フォーエックススタイル、いいなやっぱりココは ニヤリ
今日更新されてないとガッカリかなぁと思ってこんな内容ですが更新です。
めっきり寒くなりましたが僕は快晴。そんじゃまた明日!


またコメント返してない。。。明日じっくり書きますので許してください。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
GO OUT vol.5
バナー
復帰戦は雑誌紹介から!
OUTDOOR STYLEGO OUT VOL.5

まだ買ってないよん。でも買うよ。みんなも買うでしょ?

ここまでvol.1からvol.4まで怒涛の4連打中。
初回からビッグイニングのスーパー雑誌。
本年度、中二日の岸君差し置いてのMVP候補です 笑

ファッションを切り口としながら、この雑誌をきっかけに
きっとたくさんの男子が女子がアウトドアに興味を持ったはず。
アウトドア界の裾野を広げ、ファッション的底上げを図った功績は
結構とてつもないと僕ら脱帽であります。

The Outdoor Brand 図鑑で120ブランドを紹介!
アウトドアに興味がある。アウトドアでモテたい。
って人はこっから始めて。で、キメキメでフィールドへ是非。

冬のアウトドアファッションは更に熱いよん♪

岸君アゲすぎ
いやー岸君いくらなんでもアゲすぎでしょ 笑


長い休暇頂いてました。過去最長ですね。いやーゆっくりしました。
コメントちゃんと返しますのですみません。ありがとうございます。
心配のコメント、声援コメント、期待のコメント、無理するなってコメント、
ホントたくさん頂いて、僕は岸君よりもアガってます イェイ!
最終的には仲間の「サボってんな!」で目覚めたワケで 汗
再開しても別に前と変わんないですよ。別にグレードアップとかないです。
全然変わりません。ワンポールだし声出すし妄想多いです。
それで良ければこれからも宜しくお願いします。
じゃあ、景気付けのワンクリックお願いシマース!!(ダメ?)
さあ、やるぜやるぜぃ!!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

