1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

エッフェルドーム2
バナー
ブワッ!!



エッフェルドーム1

ブンッ!





エッフェルドーム3
ズドンッ!!!

深夜の街に怪しく舞うドーム。
向こうに見えるはエッフェル塔?? 笑
オトナのキャンプは都会の闇にまぎれてひっそりと(?)始まる。
フォーエックススタイル2008はまだまだ終わってないぜ!!

自分を見失わないGPS特集


寒い夜だからこそアゲてくでしょ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

DAHON ボードウォーク1
バナー
世の中は完全にECOの流れ。
原油高騰の波は去ったが、資源は永久にあるわけではない。
だから最近チャリに乗る人が増えている。

そーんな人達にオススメしたいのがここんちの折り畳みチャリ。
DAHONのボードウォーク

折り畳みチャリってタイヤが小さいから走んない。。。
必死こいて漕いでるのに、ママチャリに抜かされていく 涙
イヤだ!そんなのイヤだ!!
見た目良くてもママチャリに負けんのイヤだぁああ!!
DAHON ボードウォーク2
カワイクて、速くて、ちょっとだけウンチクもあるDAHON。
Dr.Honがオイルショックの際に開発したチャリンコなのだ。
DAHONのホームページ(アキボウ社)

折り畳み自転車の走りに不満アリのあなた。
もうワンランク上の折り畳みチャリに興味アリなら見てみて!
折り畳み自転車これからの人も、せっかくなら走るチャリを。
クリスマスプレゼントにも是非。

DAHONが勢ぞろい!!


程よい価格でしっかり走るのはDAHON!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ロディア1

このブログよくやるんですがアウトドアからハイ、外れてま~す!

ロディアのメモ帳です。これはNo.11

ロディアを生んだ会社は、1920年、フランス・第二の都市リヨンに、
アンリ・ヴェリヤックにより、創設されました。

そのオレンジ色のバディーがう~んカワイイ。
なんだかノリで買って使ってみたんですが、あ、いいですねコレ。

淡いパープルカラーの5mm方眼が両面に印刷されています。
この方眼って最初はどうかと思ったんですがヒジョーに使いやすい。

例えばTO DOリストとして使ったり、持ち物リストにもいい。
それにアイデアをスケッチするのにも丁度いいですね。


サイズも丁度シャツの胸ポケに入ったり、持ち歩きに便利。
メモっていつでも手元にないと意味ないですもんね。
そして、切り取りミシン目入りでちょっとしたメモを渡すのに便利です。

また意外とここ見落としがちですが、紙が上質です。
だからメモがしやすい。

いろんなサイズがあるので用途に合わせて選べますよ

僕は家具屋のイデーさんオリジナルのレザーケースに
入れて使ってます。
いいケースに入れると愛着が湧いて持ち歩きたくなっちゃうんです。
オススメですよ!

レザーケースもこんなに種類があります



楽しんでいただけましたか?
ネタ切れじゃなくていいモノを紹介したいだけですからね!
差し支えなければクリックお願いします! 

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ヨル1

この時期キャンプは寒いからNG、ではありません。
夏場のキャンプは虫が気になります。
朝起きると汗びっしょり。せっかくのシュラフも無用です。

暖かい格好をして、火を囲みます。
火を中心にいつもできないあんな事やこんな事を話しましょう。
話が盛り上がった時に、ふとみんなの顔を見てみましょう。
いい顔してるでしょ?

温かい料理を作りましょう。
ダッチオーブンで煮込んだシチュー。
朝はできたてのホットサンドはいかが?もちろん淹れたてのコーヒーも。

朝起きたら大きく深呼吸。スーーーハーーーーーー。
どうです?冬の空気美味しいでしょ?

今はキャンプ場も空いてるし安くなっています。
せっかくの冬、キャンプをしよう!!


もちろんテントの中では男の話とフォーエックスビール へへ
ヨル2

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
BEGINひさしぶり
雑誌も今年の締めくくりの季節です。
昨日のビーパルに続いては男子だいたい大好きBegin!!
今年も『ビギンベスト100』で一年を振り返るぜ!
デイパ
今年スーパーブレイクを果たしたアウトドアものもがっつりエントリー!
最上位にランクしたのは4位の”デイパ”ことデイパック!
昔ながらのデイパックって一歩間違うとヤケドもの。

でも今年はビームスがケルティの別注とか出して目先を変えた。
え?ケルティのデイパック6000個も売れたの!?
アークテリクスのアロー22も激売れしたらしい。
友達のKちゃんが昔から持ってたけどアレ絶対眠ってるな。

登山フィーバー
そして今年一番の驚き。第10位は『登山フィーバー』
いやいや。またまた。そんなそんな。
だって、キツイし、汗臭いし、泥臭いし、流行るわけないじゃん!
って思われた登山に若者が食いついたのだ!
特に山で若い女の子に会う機会が増えたのがビックリ!

エコ&パワースポット&ファッション&ちょっと不況?
いろんな要因が考えられるけど、アウトドアのすごいところは
きっとこれからも普遍なところ。

一度手に入れたライフスタイル。
スゲー楽しいアウトドアライフをこれからもずっと続けて欲しい。
そのきっかけ作りとして、モチベアップの材料として
フォーエックススタイル頑張っていく所存であります。
(サボリすぎなので自分にプレッシャー掛けないと 汗)

あーフィールドに出たい!!


◆MSRセール特集!!◆


この雑誌はギア好きなアウトドアマンに刺さりますね。
フィールドだけじゃなくてオフィスでも光るぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ビーパルじゃ
バナー
みんなビーパル買ったかい?
人が持ってないもの持ちてー!って思ってるのに
今年何が売れたのかってのはやっぱり気になる気になるぅ!

そうさ。メジャーを制すものがなんとかを制すってね(なんだっけ?)
売れ筋2008
全国のショップ270店に調査した大汗ものの大調査!
このやりきった結果だから価値もあるってもんよ!
バーナーNo.1
詳しくはビーパルを見てね!
でも気になる部門の一位はご紹介!
バーナー部門はやっぱりプリムスのP153

コンパクトでありながら高出力でハイルックス!
天はコイツに何物も与えすぎ!当面人気続きそうだなぁ。
ランタンNo.1
おっと、光が入っちゃって見えにくいけど
ランタン部門は今年最も売れた新商品じゃないでしょうか?
このブログでもしつこくフューチャーした逸品!!
ブラックダイヤモンドのLEDランタン アポロ

今までの暗いLEDランタンのイメージを一掃した衝撃ランタン!
テント内で本を読みたいとか、みんなで飲んでる時とか、
床置きのランタンって光具合がちょっと調子悪かった。

それを月面着陸式(?)の長い足が付く事で高さを出したのが◎
下面をちょうど良く照らすんですコイツ。
見た目イケてる上に、ネーミングがキャッチ。売れるワケです。
今年の売れテン
んで何よりも嬉しかったのがテント部門!
第5位、第6位になんとなんとワンポールテントがランクイン!!
今までじゃ考えられないランキングです。

第5位は今年から軽量化を図りリニューアルされた
ゴーライトのテント・シャングリラ!
フェスなんかではもはや定番のニオイ。

更にライトなワンポールならこちら。
ブラックダイヤモンドの涼しげメガライト
これ持ってると、「あ、コイツわかってるな」と一目置かれます。
僕らは一目散に駆け寄りますので注意です 笑

ココまで僕らも大プッシュしてきたワンポールテントが
ついにココまで登り詰めてきたワケです。嬉しいなぁ!
男は黙ってワンポール。男のテント、今からでも是非。


ゴーライトシャングリラ アウトレット あとわずか!


このうちの何かひとつでも買った人クリーック!(正直にね)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
3連星
<左からグラナイトギア、デイナデザイン、ゴーライト>
バナー

男ってヤツは背中で語るもんだ。
アウトドアマンは背中で語りきれない時にはザックを背負う。
時にギアは何かを語るのだ。

この3人との初コラボは先日の高尾登山。
お互い全身を舐めまわすようにガンの飛ばし合い。
ザックから、靴、パンツ、アウター、目が合ってニヤリ。

男たちはわかりあったのだった 笑
背中から男たち
隣の芝生は青い。
なんで人のギアってうらやましいんだろう。
高尾山の帰りにアウトドアショップに行ってしまうのは
まぁ必然なんだろうなぁ 笑

オスプレーのケストレル
↑↑今年一番売れたらしいよ


ちくしょー次だ!次のザックを買うぜぃ!っていつも思ってる。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
present2

チームフォーエックスには独自のルールがある。
それは「プレゼントは使ってみてから渡す」というもの。

「失礼」「イヤだ」「サイテー」など女子からの評判はすこぶる悪いが、
いいんだ。それが僕らのやり方なんだ。

まーなんだ、バッシュをみんなで踏む的な、ね?
って言ってごまかしたりしたこともあるんだけど、ホントはもっと違う理由。

それは「いいなぁ。使ってみたいなぁそれ・・・」というオトコノ欲望。
僕達が仲間にプレゼントするのはホントにいい道具。
ウケ狙いとかで変な雑貨もらっても、実際のところ困るでしょ?その後。
だから、ホントに使える、ホントに嬉しい道具をあげる事にしている。

例えば、アウトドアを始めた仲間にはよくバーナーをプレゼントした。
オトコノコが最初に惹かれるアウトドア道具の王道。
これを入り口に、何人もの仲間がこの世界のトリコになっていったんだ。

昨年だけでも、
・ナポリターナのコーヒーメーカー
・トランギアのアルコール・バーナー
・サーマレスト
・ホーボーさんのフロント・バッグ
・SONYのデジカメT9
なんかを仲間にプレゼントしてきた。
ホントにいいモノだから、一度使ってみたくなるんだよね 笑

あ、僕はちなみにデイナデザインのリトルヌーキーさんをもらってしまいました!
もちろん一度設営済み。オイオイ 苦笑

と、いう訳でながい前置きはこの辺で。
上の写真は明日のHDK君へのプレゼント!いいでしょ!!
会社帰りにまたまたOD BOXさんでプレゼント選び。

Sさん、Wさん、T君、O君も相談に乗って頂きありがとうございます!
いつもいつも長居してしまって申し訳ないッス。
ブログ見てくれてありがとうございますね~!

あ?気付きました?
明日プレゼントするものを開けちゃいましたぁ ハハハ 笑
僕達の流儀は貫きます。さ、お茶でも沸かしちゃおっかなぁっと。

皆さんはどんなプレゼントをもらいたいですか?



プレゼントをしようキャンペーン 

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
カメレオン新作実物1

今年2番目に売れたのシューズらしいぜ!!

========================================

ナチュラルハイでメレルのブースで展示してありました!

メレルのカメレオン2 ストーム

色が超キレイです。
フェスに来ていたオシャレな女の子達が手に取って見てましたよ!
やっぱり人気は圧倒的にパープル!
カキコミ頂いたかおりんさん、実物写真見てくださいねー!

ナチュラルハイも雨だったんでコレは是非欲しい!
コレは売れそうじゃない??何度も言うけど履き心地が何よりヤバイよ。

メレルのカメレオン

バナー
僕のまわりでも、雑誌やブログのレビューでも
「足に合う」「履きやすい」って声が多い人気のシューズ

メレルのカメレオン2 ストーム
踵の感じがひっじょーにフィットするんです。
みんなが言ってるから間違いない。履きやすいんです。
軽いけどGORETEXのXCR使ってるので完全防水だよーん イエイ

キャンプとかで夜露で濡れた芝を歩くだけでスニーカーなんかはビショビショ。
高原の朝はサンダルじゃ寒いしね。
って時に脱ぎ履きもしやすい防水ローカットは役に立つ♪
フェスなんかにももってこいですね!

アウトドアマンの間では黄色が結構人気。
まぁ若干服に合わせづらいなどの事情で実は地味色が売れてそう。
もちっとこの黄色が濃かったらなぁとか、オレンジもいいけど他の色があれば・・
なんて思ってた人に朗報!!

この6月に7色展開されるそうですよ!(GO OUT参照!)
ショーパンに合わせるのはどの色??今から悩んどいて!!
え?僕?どの色かなぁ・・・ショーパン合わせるならパープルかなぁ。
今までもあった黄色も捨てがたいし、あわせやすいのは黒系?うーん。。。
迷ったら全部買っちゃえ!買っちゃえ!!

色んな本が出ていろんなモノが出てきます!いっぱい買い物しようぜぃ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

OR1
バナー

上高地でホーボージュンさんに怒られました・・・
と言うのも、僕が勝手にORの旧ロゴケースを持っていたから 笑
村石太郎さんもORの旧ロゴ大好きだそうです!

今はだいぶ硬派なデザインになってますが
(これはこれでカッコいいと思う)
ちょい前のORのケースはこんなにいい色してました。

これはボトルケースですね。
僕はMSRドラゴンフライのガソリンボトルのケースとして使っています。
カッコいいでしょ?

道具が好きになると、今度はそれを収納するケースなんかが気になってきちゃう。
基本的に片付けとか整理整頓大の苦手ですが 汗 こういうの買うのは大好き。
お店行くと値段も手頃なんでついつい手に取ってしまいますねぇ


しまう時には一応ジップロックに入れときます。
OR2



アウトドアにはいい色が映える!クリッククリック!! 

バナー2

蒟蒻畑復帰1
バナー
「おい!向こうに見えるのはアレか!?」
「そうだ!アレに違いねー!」

蒟蒻畑復帰2
「おい!やっぱりコレはアレじゃねーか!」
「そうだ!アレに間違いねー!」

蒟蒻畑復帰4
そこには蒟蒻畑の廃盤モデル(右)と現行モデル(左)が。
「おい!小さなお子さんは食べちゃダメだってよ!」
「そうさ!コイツはオトナのおやつだからよ!」

蒟蒻畑復帰5
「スゲー!スゲーよ!一個ずつにメッセージが!」
「そうさ。こいつがうめーのは間違いねぇ。
でもな、オトナのオトコだったら、しっかり歯ごたえを楽しみながら
 よく噛み砕いて食べてやんな」
蒟蒻畑復帰6
「よし、そうとわかったら家のストック全部食べてやんぜ!」
「待ちな!こんにゃくの量を少し減らしてるから若干歯ごたえが違うんだ。
 デッドストックだから大事に召上るんだな。フッ」

=======================================================
蒟蒻畑が復活したので早速買ってみました!
すこーし柔らかくなったかな?
僕はもともと歯ごたえ好きでしっかり噛む派です。
地味にかなりウレシイ僕でした。

patagonia ダウンJKT セール特集!


必ず冷蔵庫にある食べ物ってありますよね?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
きりん君Ⅱ_1
バナー
カレは今アウトドアに夢中。
自分は「空気が読めないヤツはダメだ」って言うくせに
寒さにふるえるアタシには全然気付かないアウトドアKY馬鹿野郎。

「キャンプはコレからの季節がいいんだ」って得意顔のカレ。
だからそれはあんたのシュラフが家のセンベイ布団の10倍の値段するからよ。
そのモコモコのダウンパンツの下にタイツ3枚も履いてたら
アタシが寒いの気付けないでしょ?このバカ。

だからアタシ気付いたの。自分の身は自分で守らなきゃって。
全国にいるアウトドア馬鹿男被害者の会のみんな、朗報よ!

ユニフレーム ペレットストーブ きりん君Ⅱ>きりん君Ⅱ_2
男子達は勝手に遊び回ってあったまるでしょうけど、
あたし達はキャンプサイトで待たされることが多いの。わかる?
その時がどれだけ体が冷えるかわかってるかって事。

自慢の焚き火台を置いていかれても火が怖いし危ないし!
だからこのきりん君に会った時、ビビビってきたの。
燃料筒の内バスケットに”木質ペレット”を入れて着火材で着火!
5分もすれば完全燃焼状態に。

これなら火の管理も難しくないし安全♪
燃焼後はハイもほとんど出ないって言うしアフターも楽そうじゃない?
きりん君Ⅱ_3
ただあったまるってだけじゃ女子は満足しないの。
なんと燃焼筒と煙突の間にある台の上ではお湯を沸かしたり
調理することができちゃう!
このレインボーブリッジで言うと上の高速部分にすごい熱が(わかりづらい?)
だから写真のようにフライパン置くとピザ焼いたりもイケるぅ♪

キャンプでは男子の大雑把料理(笑)が定番みたいになってるけど
結局家庭の台所を預かるのは女子の仕事。
あたし達がフィールドで本気出したら絶対に負けないんだから!
今度女子だけであったかホクホクお料理キャンプしよっと♪
きりん君Ⅱ_4
ペレットストーブはバイオマスエネルギーとして注目されている
製材廃材や木質系廃棄物などを原料とする”木質ペレット”を燃料として使うから
これって絶対エコだよね?エコだよね?

あったかで、美味しくて、それでいてエコ。
収納サイズだって60×22×高さ36cmだからかなりコンパクトになる。
冬の間は車に積んどきますがナニか?

って強がったけど、ホントはカレがきりん君をセッティングしてくれるのが理想!
冬キャンプの時にコレを出してくれて「あったまりなよ」って
声掛けてくれたら、うーんヤバーいかもぉ♪
男子も女子も今年の冬はコレ!カップル温暖化に是非!

ノースフェイス・アコンカグアダウンJKTセール特集!


まあこんなのなくてもアツアツってのがいいんですけどねん!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
4X栓抜き1
バナー
キャンプの時になくて困ったことあるでしょあるでしょ?
今日は瓶ビール派にオススメの栓抜きをご紹介。

このつや消し感。ザラザラした肌触りはもう絶妙!
ムダのないフォルムに安定した栓抜き機能を搭載。
ノットマルチツールをさあ、君も手に入れるんだ!!

4X栓抜き2
ってただの栓抜きじゃんって思わなかった君はうーん目ざとい!!
今年の誕生日のお祝いに頂いたXXXX栓抜き!!
20年物のデットストックとか ワオ!

大切な一杯に必ず使おうと決めています。
いや、ホント気に入ってます!!あざーっす!

レザーマンが40%OFF!!
レザーマンが30%OFF!!


順位上がってきましたよー!久々10位以内に復帰です!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
高尾を目指せ4
夜な夜な4時まで語り明かした僕ら。
ガッチリ寝坊だけど気にしない気にしない♪
そうさ今日の目的はミシュランが認めた小さな巨人・高尾山!

いつもよりはライトだが十分な山を意識した装備の僕ら!
山は高さじゃねー。山の大きさは俺らが決めるんだ。
さあ!気合い入れて高尾を攻略だぁああ!!

高尾を目指せ1
「んじゃ時間もアレなんでココで」とSOUTHさん。
「んだな。」「いこいこ。」とすげーナチュラルにのれんをくぐってく。
ちょっとちょっと!高尾攻略するんじゃないの!?

高尾を目指せ2
お座敷でまったりして山は?高尾は?攻略は??

WAK「まぁまぁまぁ」
HDK「いやぁ。やぶさかないですよ 笑」
92 「電車登山の醍醐味ですよ 笑」

高尾を目指せ3
ズズズズズーーーー
みんな揃ってトロロソバ 苦笑
「てか今日ココで良くない?」「アリでしょ!それはアリでしょ!」
高尾登山に暗雲が立ち込める。

隣のおじちゃん含めてソバに打ち込むオトコ達。
ピークにこだわらない僕らだけど、柔軟性ありすぎじゃない??
コレってアウトドア?高尾山恐るべし!!ミシュラン恐るべしっ!!

ダンロップの厳冬期用シュラフが60%オフ!
16,800円で-20度対応はヤバくない!?




オトナの電車登山ですハイ。柔軟に柔軟に 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
宴の後1
バナー
土曜の夜から都内某所で悪い大人たちが大集合!
アウトドアが好きでお酒が好きで人間が好きな奴らが集まれば
そりゃもう最高な夜になるワケで。

僕は日付またいでから合流したんだけど
お誕生日お祝いしてもらいました!超うれしかったぜぃ!
ホントありがとうございます!!
サプライズにうれし過ぎて写真撮るの忘れてた! 汗

で、冒頭の写真が宴の後。時間は4時。。。
WAK君?まぁいつもどおりなんで平気です。

また仲間が増えてまたまた僕らはパワーアップ!
熱いトーク熱いエールに相当モチベーションアガってます。
ボディーブローのように効いてんだよなココに。
帰りの電車で夜のトーク思い出してニヤついてました 笑
宴の跡
この活気!結構ハンパないっス。
いやーなんか臭い! でもいいでしょこんな玄関? 笑
夜な夜な絡んだ皆さん!また遊びましょう!
ありがとうございましたっ!!


「ブログ楽しみにしてるぜ!」って言葉に動かされた僕であります。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

