1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

メガライト&フュージョン1
バナー
テント越しに朝日に照らされた。
シュラフに顔を埋め、また夢に戻ろうとしてハッとした。

「ココは東京だろ?」

朝の目覚めは上々。
出勤前の朝に比べたら上の上の上。
東京にもこんな朝がある。フィールドの朝だ。

僕はタバコをやらないが、スモーカーにもたまらない朝の空気感。
朝もやにゆらゆらと煙を溶かしていく。

「いやぁ寒いね。」

えてしてスモーカーは寒さに強い。そして冬にこそ映える。
キャンプ場の朝は彼らの絶好のモテゾーンなのだ!
メガライト&フュージョン2
と、僕が今日伝えたいのはスモーカーの生態なんかじゃない。
この2つのテントのコラボレーションだ。

以前から提案していたのは、ワンポールテントとシェルターのコラボ
全室はタープやシェルターで作るってーのは偏見だったワケ。

今回僕ら7人が寝泊まりしたのはこのセット。
ブラックダイヤモンドのメガライトMSRフュージョン3のコラボ。

フュージョン3の全室にスッポリとメガライトを被せてみた!
うーん表現にちょっと違和感。
どちらかというと、メガライトの中にフュージョン3が潜り込んだ!
って表現のほうがしっくり来る。スカートの中に入るチビっ子的!
メガライト&フュージョン4
このコラボレーションはお互いの欠点を補うことができる。

まず、ドーム型テントの弱点である全室の狭さを解消!
それでいて全室が寒いという事もない。
メガライトはコンパクトで軽量だから、追加しても装備に差はない。

メガライトは隙間風でこの季節少しだけ寒く感じる。
この日のように氷点下近い気温だと尚更だ。
ポール一本で済む分軽量だが、フロアもなく居住性は落ちる。
が、メガライトをリビングとし、フュージョンを寝室とすることで
贅沢なまでの居住性を手に入れた。

ドームとワンポールを組み合わせる事で
デザイン的なバランスもなかなか。
この組み合わせはいろいろと考えられそう。

ベータミッドツインシスターズナイトヘブンなんかの
ふたこぶ系のツーポールテントの組み合わせも面白そう。
(若干高さが足りないかも。これはテストが必要だ)

ワンポールテント欲しいんだけど、
家でのプレゼンは会社のそれよりハードル高い 涙
「ドームテント持ってるでしょ!」って奥さんの高い壁!
そんなあなたに、この説得プランを是非。
今年は経済まわしてきましょう!

ゴーライト シャングリラも狙い目だぜ!


どうっすか?どうっすか?アリだというならクリックを!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
街キャンプ2
バナー
年末のキャンプ
キンキンに冷えた空気に公園の木々も縮みあがって見える。
そこには、とんがった三角屋根のストライプシェルターと、
MSRの文字が浮かび上がるエクストリームドームが。

ここが東京23区で、しかも申請なんか出してて
それでいて料金フリーのキャンプ場だなんて誰が思うだろう?
でもこれは本当の話。

今夜は氷点下まで温度計もテンションダウン。
でも、僕らのテンションは上がりまくってる!
だって、このキャンプ場は僕らの貸し切り。
やっぱりこの季節のキャンプは正しい、と思う。
街キャンプ1
前々日の夜に仲間にメールで告知。
「キャンプやるよ。都内某所、最高の場所を見つけたぜ!」

当日アレレ?夜9時の段階で集合したのは3人•••汗
僕は気合い入れて豚汁&お稲荷さんを持参したのに
割と侘びしい食事になってない??

でもHDK君も、NB君も相当ガッツイてんじゃん!
寒い夜には豚汁。男は黙って豚汁with七味まみれ!!
まあ三人でもいっかな。楽しいよん♪
街キャンプ3
「そうはさせませんよぉ 笑」とR247君。
その後続々とメンバーが到着。

R247君とR216君は「ま、今日は顔出しだけですけど」
なーんて言いながら何故かシュラフ持参。
一時間もしたら「僕らにも麦茶(ビール)もらえますか?」と
車で来た二人も朝までステイが決定!これって絶対確信犯!! 笑

前々日の告知なのに結局この夜7人が大集合!
いつも人数よりも多いテント張ってたりする僕らが
2張りのテントに詰め込まれる。て優香、CO2凄いんですけど!

4時頃まであーでもねーこーでもねーとグダリング。
でも駅前の居酒屋でのグダグダとは違うのよん。

土曜も日曜も終日用事がある奴がキッチリキャンピング。
この夜のキャンプは最高に効率的な都会型だね。
家族にも仲間にも職場にも迷惑をかけないローインパクト。
無理なんかする必要ないんだ。

僕らは充実とフカフカのシュラフに包まれて目を閉じた。
最高の夜とフィールドは自分たちで引き寄せるんだ。
キャンプ時間わずか11時間ばかり。
キャンプは時間じゃねー。ノリ、仲間、楽しむ心。

こんな週末の夜が僕らのライフスタイル。
ま、この日程できっちり集まれるチーム力が一番かな。

ブラックダイヤモンドシェルター特集!!


最高でしょ?同じベクトルを持った仲間がいればいいんです!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
mystery ranch1
バナー
ミステリー・ランチは、
惜しまれながら姿を消したデイナ・デザイン(Dana Design1995 年に
K2 / マーモットに買収された))の創設者・デザイナーの
デイナ・グリーソン(Dana Gleason)が、
K2 と競合する事業を一定期間行わないことを定めた契約の終了を
待って設立したブランドです(関心空間より抜粋)

Mystery Ranch の本国HP

あの伝説のブランド?デイナデザインの流れを汲む
生ける伝説的ザックメーカーです。
日本では代理店はない?のかな??
ビームスや下北沢のボーズマンさんで見る事ができます。
高いけどねん。
mystery ranch2
あんまり説明する事ないです。
とにかく今でも超カッコいいザックを作り続けています。
このダブルポケット。ホレボレです。

mystery ranch3
最近は軍物もやってるようで、こんなデザート系も多いですが、
うーん、アウトドアではどうかと思いながらも、思いながらも
やっぱり絶対カッコいい!ハイ、私欲しいです ポッ

デイナおじさん
デイナおじさん 笑
あなたのザックに惚れてます。

今日は何が言いたかったかというと、
僕らはやっぱりカッコいいものを知らなきゃいけないという事。
本場の動きもチェックして、目をこやしていこう!
それが日本のアウトドアシーン、アウトドアギアシーンを
盛り上げる事になるのだから。

まーカッコいいもの見るとテンション上がるもんね。

リーベンデルマウンテンワークスも気になるね!


さあ、みんなでアゲていきますよー!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
丸沼3
バナー
スノーシューやるのも景色が良いところが好き。
となると、リフトとかゴンドラでガツンッと高さを稼いで
頂上駅からハイクアップできるようなところが好みである。

この前行った入笠山の富士見パノラマリゾートとか
丸沼高原スキー場とかピラタス蓼科リゾートなんかはその典型!

ボーダーやスキーヤーに紛れてゴンドラに乗り込みつつも
僕らは更にその奥の山の中へと消えてゆく。
「え?あいつらどこ行くの??」なんて声に少し優越感。
君たちが知らない世界に行くのさ♪

実はその辺もスキー場にあるコースが好きな理由のひとつ。
目立ちたがりの恥ずかしがり屋。
フォーエックススタイルはまあ単純なのである。
アトラスストック
これらのスキー場に共通しているのが

•コースがしっかりしていてわかりやすい
→雪山は危ない。リスクは低い方が良いので。
•アクセスしやすい
→運転のリスクも小さいほうが良い。
•道具レンタルがある
→コレはデカイ!初めての仲間も誘いやすい。

写真のアトラスのストックは、富士見パノラマでのレンタル品。
わざわざスノーシュー用を準備しているあたりさすがです。

難しい技術の要らないスノーアクティブ•スノーシュー!
(なんせ歩く、走る、飛び込むってぐらいですから 笑)
スポーツができないばかりに雪山から遠ざかっていたあなた!
この冬、是非スノーシューを試してみませんか?

レンタルなら何も高いギアをそろえる必要はありませんよ。
ピラタスに連なる
仕事のストレスに疲れた時に、え?体が疲れてる?
少し雪の上を歩くくらい平気だろ?
疲れたココを静かな雪の中で休めてあげてね。
こんな景色見たら一発で疲れなんて吹っ飛ぶよ!

運動音痴な彼女を連れて行く口実にも。
スノボできなくたって雪を楽しむ権利はある。
この素晴らしいフィールドを教えてあげよう。
もちろん、とびきりの場所でコーヒー沸かすのを忘れずに。
銀の冷たさの中でこそ、ココが暖まるものさ♪

静けさの中で、息切れしながら目が合うと、
不思議なんだけど結構気持ちが通じてくる。
そんなフィールドへ。さあ、是非。


サボり癖必死にリハビリ中。トップ10にギリ参加中(ギリギリよ!)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ソリスト2
バナー
元々ボーダーが多い僕らは
スノーシューを楽しんだ後に”至福の一本”を
ボードで滑り降りるという大人の遊びを覚えてしまった。
でも、今回ハマったのはどちらかと言えば”子供の遊び”

見てくれ!このかつて日本を制したと言う滑りを!(ホントだよ)
YKKちゃんの滑りが僕らのソリスト魂に火を点けた!!

ソリスト3
この傾斜をスノーシューダッシュ!するのも醍醐味なんだけど、
今はこの”ケツ”で風を切りたいんだ!

ソリスト4
だーーーーー!!!!!!

ソリスト5
オラオラーーーーーーー!!!!!!!!

あ、スノーシュー履いたままの時には気をつけてね。
ブレーキングで歯を立てると全部顔にかかります 笑

ソリスト7
傾斜が緩やかでソリが走らないって??
「甘えてんじゃねー!!」
乗るかソリか。引っ張るほうも結構アホです 笑

ソリスト8
最後の下り坂ストレート。
モナコばりの狭いコースをソリスト達が駆け抜ける。
WAK君を追ってHDK君。「射程圏内!」

ソリスト9
最後のえぐいターンでWAK君がクラッシュしたところに
HDK君が突っ込む!二人の運命は??


て、なーんか結構大人げなく盛り上がっちゃう
お手軽だけどスピードとスリルと勇気のマシーン!
それが『ソリ』スノーシューのお供に是非。
気になるあの娘と二ケツなんてムフフじゃなーい??

安いんでソリ買っときますか!



(アンケート)実はソリ好き!ってあなたはここクリーックですよー!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
さあさあさああ!!いよいよ久々トップ10に帰ってきたぜぃ!!!!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
入笠山SS_7
バナー
都心から高速で2時間半くらい。
しかもICから5分くらいと抜群のアクセス!
よっぽどの日でなければチェーン要らず。

と、お手軽スノーシューフィールドの定番かつ鉄板。
入笠山にスノーシューに行って来た!
(WAK君一人ってワケじゃないよ)

富士見パノラマリゾートHP
入笠山SS_2
ゴンドラに乗って頂上駅へ。
そっから腰履きのボーダー達を尻目に入笠の頂を目指すぜぃ!

入笠山SS_5
TR君とYKKちゃんはソリでギアを運搬。
雪山での物流はネコとかペリカンよりもソリが気分♪

あ、でもカーブのたんびに荷物を振り落とす乱暴なドライバー。
落っことす為に荷物を載せ直すような悪循環。
この後彼らは無念にも廃業に追い込まれた 笑
入笠山SS_3
ポンコツ物流業者を残して僕らは進む進む。
入笠山SS_4
さーて、いよいよスノーシューを装着だ!
今回はMSR派とアトラス派に真っ二つに分かれた。
どっちが良いかって?
上り坂を行くならヒールリフター付きをがオススメです!(必須かも)
あとはデザインでOK!

ゲレンデのその向こうの世界を見てみないか?

入笠山SS_6
さあさあさあ!頂上を目指せ!!

スノーシュー履くと走ってしまうR216君。
10年くらい前と変わってない•••苦笑
この後、箱根駅伝並みの大ブレーキが彼を襲う 笑


(アンケート)スノーシューやってみたいけど面白いのかな?って
まだ体験できずにいる人はココをクリーック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
jet boil helios1
バナー
本場メジャーHPシリーズ!

圧倒的なボイルタイムで、気になるあの娘をどのライバルよりも
早く暖める事ができるデキる男にマストなストーブ。
僕の仲間のイケメンTYK君は普段ちっともアウトドアはしないが
このストーブだけはいち早く入手したって話だ。深~い~。

そのジェットボイルも日本ではモンベルさんが取扱中。
この時期、万が一を狙って男子が買いに走るのは無理もない。
「ジェットボイル」ネーミングも男子好みだ。うん。
jet boil helios2
実は僕、ジェットボイル未入手なのです。
ちょっと乗り遅れたってのが実際のところで、、、、。
実際、古いストーブをちまちま使っている僕はいつも湯が沸くのが遅い。
でも、この春上陸のコイツを手に入れたらどうだい?
フフフ。この春僕は買いまくるよん♪

ジェットボイルの本国HP
日本でも情報はリリースされている話題のヘリオスheliosが載ってる!

いよいよ分離型がリリース!
燃料カートリッジを逆さにしてセットするから、
最後までガス使いきっちゃいますよ!
ちなみに1リットル3分でボイリングベイベーです!

ジェットで省エネで熱いこのストーブにロックオン!!
いや是非。


アウトドア スペシャリティー ムース
↑いいものいっぱいです。名古屋ですって。


(アンケート)気になるけどジェットボイル持ってない人はココクリーック!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ポケットウォーマー

バナー
今年も寒いですねぇ。

KAWASAKI(カワサキ)のポケットウォーマー

去年までも人気の商品。相当ネットでバカ売れとか。
ZIPPOのオイルを充填してバーナーヘッドに火を数秒近づけると・・・
気化した燃料を触媒反応させて発熱!!(何のこっちゃ!)
まぁつまり炎が出たり煙が出たりとかの危険性がない商品なのです。

なーのーに!暖かい!!
このタイプのカイロびっくりするぐらい暖かい!!しかも長持ち。
ちょっとモコモコのケースに入れると丁度いいくらいの暖かさ。
普通にオフィスで持ち歩いている女の子がいたりするんで
扱いも全然難しくないですよ。

コレまでの商品はちょいゴツくてどちらかと言うとオトコ寄りだったけど、
コレは色感もゴージャスなゴールドとか、ピンクとか女子を意識してる??
サイズも女子の手のひらにいい感じかと。

ODBOXさんのブログで詳しく紹介されていますね!

あ、この季節だからプレゼントにも良さそう。値段も手頃だし。
気になるあの人に負担にならないホットな贈り物、みたいな感じでどう?どう?
「東京荒川区の職人が作ってるらしい」なんてウンチクもアリ。

よし!コレでいざ戦場へ!やるぜオレ!!
(最悪氷のように冷えたハートを温められる機能付き 涙)
クリスマスまであと1週間切ったぞ!

ポケットウォーマーはココが安そうです!!


クリスマスプレゼントは決まりましたか?
アウトドアマンってついついアウトドア小物を女性に選んでません??
今年も結局アウトドアグッズでしょ?でしょ?図星クリックどうぞ 笑

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
てくてく
この季節になりましたね!


てくてく。私は歩く。
あんまり早くは歩けない。
てくてく。そのくらいがいいペース。

それでも全然楽しいんだからね。

空気が美味しいの。
このあとのご飯も。へへへ。

じゃぁ急ぐからね。置いてくよ!


てくてく。てくてく。



楽しんでいただけましたか?
そう、この人置いていかれてるんです 苦笑 ワンクリックお願いしますね!

バナー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
macはじめました 2
バナー
昨日、仕事の同期の結婚式がありました。
天気も良くてみんながハッピーな最高の結婚式だったぜい!
みんながでっかい声で「おめでとう」を声出し!
こーんなにハッピーな場はないよなぁ。あー嬉しかったあ。

最近、ブログも更新せずに何をやっていたかって言うと
この日の二次会の準備でいっぱいいっぱい 汗
macはじめました 3
今回、新郎新婦の実家まで突撃ロケを敢行し(横浜&静岡)
ふたりへのメッセージを撮ってきた!
で、実は年末に買ったiMACさんを駆使して動画編集!

macはじめました 4
「ついに俺もクリエイターの仲間入りだぜー!」と
MAC買っただけで満足する悪癖が出て大変な事に!
前々日は朝4時、前日朝5時までかかってなんとか完成!

macはじめました 1
年末から初めて、昨日の朝まで。いや~長かった~
できあがった作品を幹事仲間でまず試写したんだけど
終わった後に「おまえスゲーぜ!」って全員ハイタッチ!
有頂天クリエイター、おかげで安心して本番に挑めました。

上映後、二人の涙と感謝の言葉、気持ちを受け取って、
僕らのミッションは無事完了。いつまでも幸せにね!
苦労したけど、その分得たリターンは計り知れない。
「あー俺幸せだなぁ」って思いました。

===================

そうは言ってもアウトドアマン。
昨日も式と二次会の合間にビーパルを購入。
虎視眈々と2009新作ギアをチェキしてますぜ。フフフフ。


今年も勢い持って行くぜ!行くぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
a happy new year 2009
バナー
A HAPPY NEW YEAR!!

2008の総括もできないうちに年が明けました! 汗
昨年は雑誌掲載が増えた事もあって、
フィールドでたくさんの方々と出会えた素晴らしい一年でした。

また、僕らがピンチの時に本当にたくさんの声援を頂きました。
そのおかげで2009年もこの場にいることができます。
本当にありがとうございます。

そして最近は
「更新はどうした!?オマエのブログ楽しみにしてんだよ!」
ってROOKIESばりに胸ぐら掴まれたりすることも増えました(ウソ)
自己満足的に始めたブログを楽しみにしてくれる人がいるって
結構ヤバイっす。ありがとうございます。

2009年、また新しい一年が始まりました!
冒頭の写真みたいに、これから来る大きな光に心が躍ります。
フォーエックススタイルとして何がやれるのか、
どうやって前に進んで行くのか、僕らも僕らに期待しています。

フィールドに出る事の楽しさ、仲間と何かを目指す面白さ、
カッコいい道具やウェアから始まるウキウキ、
そして、新たな出会いがあって生まれるでっかいパワー。

僕らが感じている事が少しでも皆さんに伝わればうれしいです。
「面白そうだな」「俺もちょっとやってみようかな」
そんなふうに心に火が点るキッカケになればいいなぁと思っています。
本年も何卒宜しくお願い致します。

てワケでフォーエックススタイル2009始まるぜぃ!!
「まだまだやれるぜ2009」 勝手にスローガン 笑

さあ!やるぜ!やるぜ!!


今年も勢い持って行くぜ!行くぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

