1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

花ないけど花見2
バナー
週末はお花見してきました~(桜二分咲きくらい 汗)
今回は火器を省き、完全なるピクニックスタイル!
各自食材を持ち寄り、結構グルメなパーリーになりました!

花ないけど花見1
ハイ、もちろんフォーエックスビールも欠かせません!
桜はまだまだだけど、暖かくて十分楽しい時間♪
よーく見るといろんなギア並んでます。アウトドアマンなんで。

食器系はIKEA大活躍。色感良くて安い!

花ないけど花見3
真ん中にオールウェザーブランケット(こぼしても大丈夫!)
まわりにかわいいゴザを敷いてかわいくコーディネイト。
サーマレストを3枚敷けば、女子の底冷えも防ぎます!
やっぱりロースタイルにはクレイジークリークが一番!!

こんなライトな感じでも十分イケてるアウトドアライフ。
なんだか楽しいでしょ♪春が来たね!
普通じゃ許さないストイックさが決め手です!


え?花見するのに持ってないの!?
クレイジークリーク ヘキサライト 必須です


(アンケート)花見は今週かな?今週花見行く人はココをクリーック!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
mixiコミュ
バナー
気付くとまさかの200人越え!!
「え?何したいの?」職場の人に言われました。
ハイ、それNG(何よりもGOOD)ワードです 笑


mixi フォーエックススタイルコミュニティ!

今やただのSNSの枠を超えているmixi!
仲間を見つけたり、情報収集だけでなくビジネスシーンでも
利用されているというだけあって影響力は大!

その中でひっそりと輝く僕らのコミュニティ!
実はあったんですねぇ(なぜ!?)

フォーエックスファミリーが集う貴重な空間。
ありがたいのと、せっかくのフィールドなので何か生かしたい。

なかなか手が回らなくて、コメントも返せていませんが(すみません)
ブログでの発信だけでなく、このコミュでの交流みたいな形も
今後打ち出していきてー!と思う今日この頃であります。
(今年はこのブログに願望を書いて実現に近づけるのだ!)

ちなみにトップ画像はこのブログの初代画像を使ってます(知ってた??)
もし良ければコミュティへ参加を!いや是非!!


まだって人は是非。ちなみにホーボージュンさんコミュは449人、スゲー!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
moss吹っ飛ばされる1
バナー
先日の雲取山トレック。
WAKさんは昨年入手のmossアウトランドが先発。
以前はDANAのリトルヌーキー使いでしたが、
ソロでのテント泊トレックが主体となった事で控えに。

僕は今回リトルヌーキー背負って行きましたが、アレ?重い 汗
このタビの後、初めてちゃんと「軽量テント」調べた 笑
moss吹っ飛ばされる2
ドーム型テントの良いところは自立するところ。
そういえば、アウトドア始めた頃って「自立」って意味が
良くわかんなかった。自分も自立してなかったし 苦笑

この場面ではその「自立」が裏目に。
ドームを組み上げて油断したWAKさんが目を離したスキに・・・

moss吹っ飛ばされる3
ビュー~!!!!

今では稀少なアウトランドがあっという間に吹っ飛ばされた(!)
山肌を転げるように飛んで行くレアテント。
さあ、テントとWAKさんの運命や如何に!?


mossが吹っ飛ばされる5
なんとかテントを確保し一安心のWAKさん。
MSRトレッカーウィング内で一息つきます。
WAKさんの向こうにテント見えますね。
きっちりとペグダウン&石で固定しています。

大事なテント、ヤマでは特に気をつけましょうね。

ブラックダイヤモンドテント特集!


暖かくなってきましたね!フィールドに出ようぜ出ようぜぃ!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
雲取山ハイク1
バナー
足に乳酸貯めながら登ったの。
全然足が前に出なくて、でも頑張ったの。

夜は疲れてしまって20時には目を閉じた。
なんだか全然期待とかしてなくて、
夜寝たから朝が来るって感覚。

そんなに期待してなかったのに、
雲取山から見た朝日は、やっぱスゲー良かった。

頑張って登ったってだけでこのご褒美。
この景色は贅沢すぎるなぁ。

僕らは、やっぱり山が大好きです。


こんな朝日を見に行きませんか?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

ワイルドシングスがセール中!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ベンチですべて試合に出てました
バナー

WBC日本代表はアメリカ代表に快勝!!
我々野球人の代表なワケだからもうホント誇らしい!

なかなか出番がなかったソフトバンクの川崎選手。
ベンチからの声出しは間違いなく世界No.1クラスだった。
そんな彼が出場し、勝利に貢献する2安打の活躍。

彼が残した言葉は
「ベンチの中ですべて試合に出ていましたから」

チームのために黒子に徹し、その時に備え準備をする。
川崎は仲間を鼓舞しながら常にグラブを手にしていた。
彼はベンチに居ながらにして常にゲームの中にいたのだ。

やっぱりチームスポーツは素晴らしい!
チームのために動く、そんなヤツがいるチームは強い。
僕らも当然 ONE FOR ALL!(だよね?)
フォーエックススタイルもチーム戦なら負けないぜぃ!!


つまり妄想力ですね。フォーエックスも負けません! 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
雲取山ハイク4
バナー
遥か海の向こうアメリカでは、
WBC日本代表がより高みを目指して韓国代表と激突。
上を目指す部分で勝手に共感。
男達はアメリカどころか東京(山梨?)は雲取山を目指した!

ETC効果か、三連休効果か、関越道が激混み 涙
おかげで遅くなり雨模様の空がご覧の通りのスカイブルー!
WBCを振り払って出発のはずが、試合途中までガッツリ観戦。
逆に結果気になって後ろ髪引かれながらの出発です 笑
雲取山ハイク2
見て見て!遥か向こうに見えるはマウント富士!!
三連休にフォーエックス三連星。
久々のテント泊であれ?こんなにザック重たかったっけ??
WBC村田ばりに足にきちゃってます 涙

ジェットストリームどころか後半ペースがガタ落ち。。。
足は動かないが口は動かす事でモチベ維持。
おじさまおばさま達の「大学生?」でなんとか息を吹き返した! 恥

雲取山ハイク5
予想された残雪もほとんどなく、快適登山でした。
持参した軽アイゼンは当番機会なし。
スギ花粉も満載で春の訪れはすぐそこです。

山用にウルトラライト OR ナイトヘブン 欲しい!

MSR ツインシスターズ も捨てがたい!


さあ、春山の季節が到来です。まずは低山から是非!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
週末山を目指そうかと1
バナー
この週末は山を目指そうかと。
最近ご無沙汰している感覚を取り戻すタビ。
テントも背負ってみようかと。

でも不安が・・・
テント泊だと他のおじちゃんとかおばちゃんと
お話とかできるだろうか?(コレ結構大事な要素)
と、もっともな事を言って避けてきた 笑

月曜にバスに乗ろうとしてヒザが痛くなった事は
男子として口が裂けても言えない(言ってるし)

ゆっくり景色を楽しむタビにします。
さて、フォーエックスビールは何本持って行こうかなぁ♪
(持ってくのかい!)
週末山を目指そうかと2
きっと頂上ではこの状態。頑張ろー!おー!!

レザーマンが30%以上offだ!!


負けねー!とりあえず気持ちでは負けねー!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
雪が恋しい1
バナー
道の駅に車を停めて、僕らは裏の小さな丘を目指した。
とんでもない雪に四苦八苦しながら、気持ちははずみっぱなし。
ほんの少し木々を分け入っただけで静寂に包まれた。

大きな声を出してみるが何も響きはしない。
やまびこも寒さが苦手と見える。声が雪に融けていく。
だったら徹底的にシカトしてみるんだけど、
案外沈黙が心地よくてダメ。負けたよパウダースノー。

少し汗ばんだところでテントを張る。
シロばかりだから少しアクセントが必要かと。
道の真ん中に張ったって誰も来やしない。

熱々のほうじ茶をすするイメージをしながら
雪に融けていく轟音と、青白い炎を見届けた。
雪が恋しい2
雪は特別だなぁと思う。結構ビッグイベント。
いくつになってもあの中に飛び込んでやりたい。
うわぁ運動不足とか言ってらんない!
今週末はフィールドに出ますよ!


雪好きなひとー?ハイ!ハイハイハイ!!ココクリックですよー!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
タイメックスエクスペディション WS4_2
バナー
ロレックスとかオメガとかそんな時計もいいけどね、
男の時計には大事な機能がある。
それは、高度、気圧、温度、方位の4種の神器。

最近ブームの山登り。女の子ハイカーも増えてるね。
山で予想されるのはこんな会話!
男に必要なのはいざという時のための準備なのさ。

タイメックスエクスペディションWS4

女子「あー高いねー!今メートルくらいなんだろう??」
男子「今2469mだよ。天気もなんとかもちそうだね」
女子「えー?なんでわかるんですかぁ??」
男子「コレさ。見てみるかい?」

ここで山初心者と思われる女子との距離がぐーんと縮まる。
なんてったってこの愛されフェイスだ。
興味がないワケないじゃないか!
さぁ、こっから最後の仕上げだ!山男行きマース!!

女子「えーいいんですかぁ?ヤダーなんかいっぱい書いてあるぅ!」
男子「ほーら、ココに気圧の変化をグラフ表示してあるだろ?
   君に会ってからのテンションもアガってるのわかるかい?
   そこの山小屋に泊まる予定だから星でも見ながら語っちゃう?
   何ならWAKが最高のコーヒーを沸かすけどぉ?」
女子「ヤダー。私の標高とっても高いですからぁ。
   結構険しい鎖場とかもあってお兄さんじゃとても無理そうだなぁ
   今ので私の温度も下がっちゃったんでごめんなサーイ♪」

と、今回の趣味レーションは不調に終わったけど、
山での女子トークに食い込むには十分のポテンシャル!
6月からノースフェイス各店で取り扱うみたい。

カラバリもあるんでフィールドで色を出したい君に是非!
タイメックスエクスペディション WS4_3

ZIPPOのバーナーが安い!
↑僕も使ってるよ!


久々のニューフェイス。まずは実物見てみたい!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
君の事を考える3
バナー
きっと君は今頃誰かに愚痴を言っている。
山とあたしはどっちがどうとか、家があるなら家で寝ろよとか、
今頃あたしの事なんてわすれてるんだ、とか 笑

うん。わかってるよ。僕らはわかっている。
家で待っている人がいる事を。
そして、「もう帰ってこなくていいよ」なんて言う人ほど
想いが強いってこともね。
君の事を考える1
ペグを打ちながら、お湯を沸かしながら、
ランタンの灯りを見つめながら、
フィールドでの一人の時間って、ふと、あなたの事を思う。
日常のどんな瞬間よりもきっとね。

自分と向き合う場所。
そして、ここにいないあなたとも向き合う場所。
君は気付いてないだろうなぁ 苦笑

君の事を考える2
朝日を迎えた。実はこの旅最大の後悔ポイント。
”次は君を連れてこよう”と強い気持ちを雲に吐き出す。
あ、雲に紛れてもやもやに 笑

きっとまた男だけで「山行こうぜぃ!」とかって盛り上がって
なんだかんだで予定合わなかったり体調悪かったりして
君が留守番とかなって、いろいろもやもやしたりとかするかもだけど、、

君がいないフィールドはなんだかとってもセンチな場所。
くっさい事も思えてしまうナイスな場所。

だから、たまにはやっぱり君を置いて行こう(ダメ?)
結構大切な時間なんだぜぃ。(ダメかな?)

小川テント ピルツ!コレ使ってみたい!!


男心を代弁。さ、応援クリック頼みますぜい!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ヤマケイJOYのはじめ方1
バナー
これからヤマ始めたい人はこの本!
ビギナー向けのいい雑誌。
この雑誌の夏だったらアルプス、秋だったら八ヶ岳とか
ポイントを絞った特集がオススメ。

ヤマケイJOY 山と渓谷社

ヤマケイJOYのはじめ方3
今回はまさにビギナーのための特集!
いかにしてヤマを始めるか?ヤマに向かうか?
結構たくさんの人が胸に秘めている疑問に応える!!

ヤマケイJOYのはじめ方4

第一問「親友と同じ人を好きになってしまいました。どうする?」
A. 親友のために身を引く
B. 自分の想いをつらぬく

おっと難問 汗 ヤマ仲間作るのにいきなり大きな難関です 笑
答えはもちろん C.ヤマに登る!!
問題を先延ばし。ビジネスマン失格です。

チャートを進んで行くと「山サークルを作ろう!」だって。
ハイ、そうします 笑 

ヤマケイJOYのはじめ方5
巻頭しょっぱなは「Make Mountain Club」。
オシャレ家具屋IDEEさんとこのアウトドアチーム!
ハイ、街では街の、ヤマではヤマのTPO。
こんなにオサレにはできません!って人には以下のチームを・・・

ヤマケイJOYのはじめ方2
ハイ!フォーエックスさん出てきました! 笑
新風ってほど若くはないがフレッシュさなら負けねーぜぃ!
ヤマケイJOY初登場!実は始めたときから出たかったの テヘ

ヤマの正しい登り方ってなればふさわしい人が他にいるけど、
「山登りのはじめ方」って僕らにぴったりの特集です!
ヤマに行く時には必ず(コレ本当よ)初心者を誰か連れて行くんで
言うなれば「ヤマ仲間の増やし方」ってのに自信アリ。

大事なのは「俺ヤマ登ってみたいんだよね~」って言葉に出す事。
自ら発信することが大事です。それがチャンスを引き寄せます。
「始める」って大変な事。だからその背中を押す一冊に是非!


今年最初の一冊。大切にします。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ベースボール1
バナー
今日はWBC負けたな~。野球は難しいね。
帰りの電車がガラ空きでビックリ。僕らの代表の試合ですから。

まったくできていなかったVAIOからMACへのデータ移行。
写真をようやく徐々に移しているところです。
掃除の時と同じように懐かしいモノ見つけたりして進まない。。。

この写真は草野球で作った野球カード(サインボール付き)
野球少年が喜ぶ事は野球少年が一番わかるんです♪
我がチームでMVP取るともらえます。
(僕?あ、そういえば10年以上やっててまだナシ。。。涙)

写真のボール&ベースボールカード立て?は当然USAモノ。
アメリカ人はほんとにツボをつきますよね。
フォーエックススタイルグッズも欲しいなぁ。
そろそろ本気のヤツを作ってしまおうかしらん♪
(と、また願望を書いておこう。フフフフフ)

企画持ち込みも歓迎!もれなくダラダリングミーティングへご招待!!
さ、写真整理しよっと(まだ2004年・・・涙)

メレルカメレオンが安くなってるよ!

野球もアウトドアもアメリカモノは格好イイよね!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
会議也1
バナー
休みの日はフィールドに出る事も大事だけど
この日は都内のカフェで数時間にわたっての戦略会議。
最近気付いたんだけどマジで話す時には酒抜きで(当たり前?)
インドアだけど心はフィールドに。
妄想をアウトプットして具現化する過程です。

会議也2
必要な情報はその場でサーチしてしまう。
潰せる課題はすぐに潰して前に進める(ホントはそうでもない)
フィールドはアナログな場所だけど、
デジタルの活用はこれからの時代に欠かせない。
ネット環境が何処にでもあるってのは結構ヤバい進化ですね。

あ、僕ら結構ミーティング好きです(職場では違うけど 苦笑)
だいぶダラダラですけど色んな話をするの。
あれ?結局ファミレスの主婦的な?
会議也4
まー腹が減っては何とやら。
カフェって居心地良くて飯も美味くて最高。
ドリンクも飯も美味くて量が少ないからオーダーしまくり。
盛り上がったミーティングもお会計で冷静に 汗

来週はやっぱり外でやるかなミーティング。
僕らが外に出る理由。ハイ、お外が一番リーズナブルだからねん♪

さかいやスポーツみっけもん市!安い!!


インもアウトもアナログもハイテクも僕らの生活の一部です。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

バナー
2009 今年の山SONGはコレになりそう♪
山行く前の車の中で聞こう。

RIP SLYME STAIRS
歌詞も結構アガります。山とリンクします。昇ってきましょう!

なんて事はなく山を歩くリップさん達ですが、
イカしたウェアに身を包んでますね。勉強になります。
帽子とか小物をチェキ!(スタイリストは岡部さんかな?)
山行くのもカッコつけて行きましょう!!

何気に飯作ってるけどジェットボイル使ってたり
テントはモスだし、結構楽しめます。
ちゃんとした映像で見たいなぁ。

て優香、今度は自分でPV作ろうっと♪

RIP SLYME [STAIRS]ダウンロードはコチラ
RIP SLYME[STAIRS]CDはコチラ

あなたの山SONGは何ですか?


今年もアウトドアは健在ですね。久々にリップ聞きました。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
オスプレー三昧
バナー
今一番勢いのあるザックメーカーはココか。

オスプレーJAPANUSA

昔からそのクオリティには定評があります。
どちらかと言うとマニアックでこだわったメンズが好きな印象。
でも、最近はアトモスタロンがバカ売れらしい。

フィッティングは最高。しかも軽くて値段も実は手頃です。
(グレゴリーやアークテリクスに比べてね)
しかもどんどんラインナップを増やしてきていて、
ハードな山屋さんからおばさままで幅広くカバー。

高尾山なんか行ってもオスプレー率高いですねぇ。
今シーズンも間違いなく主役級です。
でも、きっとみんな持ってるだろうから静観中。。。
でも、あのフィッティングに最近の渋い色感。欲しい。。。

ビジュアルで行くならシャア専用ザック
アルゴンで男を見せろ!!

売れすぎなければポストデイナ!(ひねくれ者!)

小物から大物までオスプレー特集!!


売れる要素満載!コレ買ってれば間違いないです
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

