1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

イワタニフー1
バナー
家庭用簡易コンロがカッコ良くなったこんなギアはどうだろう?
見た目がポップで、フィールドでも映えること間違いなし!

イワタニ カセットフーマーベラス

イワタニフー3
色はフレッシュグリーンとサンセットオレンジの2色展開。
どっちも良くない?2台並べるとカッコいいぜ。

カートリッジにはカセットボンベを採用しているので、
超経済的だし、コンビニでも手に入るのは超便利。
実用性とデザイン性を両立。こういう両得モノが好き。

イワタニフー4
フタが取れるので家庭用として鍋を囲むのにも使える。
若干高いけど、アウトドア用のガス缶を買う事を考えると
なんだかんだで元は取れちゃうなぁ。

卓上コンロの第一人者イワタニさんの製品だけに安心感が違う。
イワタニさんから出ているオプションの焼き肉プレートなんかも
豊富にあってジョイントできるので、幅広がりますねぇ。

イワタニさんのHPはコチラ

フタ閉じて持ち歩く時のモバイル感もナイス。
キャンプサイトでこれ持ってるだけで目立ちます。DJみてーだ。

他のキャンパーと差をつけるならコレ。
奥さんにも説明のつくオトナのギアですぜ。いや是非。


さ、キャンプシーズンはこっからだよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

草津です1
バナー
夏です。温泉です 大汗
日本屈指の温泉地、群馬の草津でのんびりと。
泉質が違います。夜の盛り上がりが違います。

夜まで元気な観光地っていいですね。
とてもコンパクトな街に浴衣姿がわんさかです。

草津です2
半袖短パンいつもの夏スタイルですが、
正直、草津の空気ひんやりでさぶっ!!
めちゃめちゃスパイシー(語弊あり。刺激が強い酸性泉のお湯)な
共同浴場をハシゴして余熱で過ごす!

温泉、特にこういうハシゴ系の温泉地でオススメは、
MSRのパックタオルに代表されるアウトドア即乾タオル!!
(首から下げてますよ)

バスタオルなんかは結構かさ張って重たいけど、これは軽量コンパクト。
風呂から風呂へと歩いてる間にほぼほぼ乾く即乾性!!

以前自宅で一週間連続毎日使い続けた事がありますが、
使用後風呂場に干すだけでしっかり乾いて匂いもナシ!!
家族のクレームによって記録はストップしたけど、
菌の繁殖とかは知らねーけども、コイツマジで使えますぜ!
風呂行く時には必携ですね。

MSR パックタオルパーソナルがベスト!!
↑Mでも十分だけどバスタオルとしてはLがオススメ

草津です3
風呂入って、やきとり静のつくねを。
いやビールがうまいのなんのって 涙!
今年は長い夏休みがないんで土日が勝負です。


ガダバウトチェアはグリーンが気分!!




草津はもう秋の空気でしたよ。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
どこへ?
バナー
前日のaround東京湾ツアーで、僕らは疲弊していた。
(正確には遅くまで飲み過ぎた)
そしてあることに気がついた。

「今日はどうしよう 汗」

なのでとりあえず稲毛のハニーズネストロッジへ。
昨日を全力で楽しんだ分、今日を忘れていたぼくら。
夜にはこのカフェのパーティーに戻らなくてはならない。

時間がないから遠くには行けない。
ここは千葉。やることは、、、簡単♪

海へ2
千葉なんだから行くのはあそこでしょ!
夏なんだから行くのはあそこでしょ!!
車をかっとばす。窓全開!アクセル全開!!

海へ1
東京湾から飛び出してココは外房九十九里浜。
やりきる夏は土日でビーチをハシゴです。
猿島よりもビーチ感ヤバイですよ。ムフフ。

迷ったら海へ。僕らは夏に前向きです!


SUUNTO ベクターが安い!!


「夏だし」って言葉が好きです。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
東京湾サマーツアー1
バナー
8/15 AM8:00 東京某所

既にアスファルトは熱でパンパン。
眠い目を擦りながら彼らの夏が始まる。

東京湾サマーツアー2
AM11:00 横須賀猿島

実は集合から押し気味のグダグダ系。
KTKは既に助手席でビールを一本空けている。
ビーチのざわめきに僕らもときめく。夏だぜ!

東京湾サマーツアー3
AM12:00 猿島ランチ

このクソ熱い中、エビスを4本空けたKTK
エビスはうまいけど、絶対チョイスは間違ってる!
しかもいい年こいてサンオイル(!)攻めてやがる 汗

東京湾サマーツアー4
PM1:00 猿島ハイク

この日は終戦記念日。
かつて砲台が設置されていた歴史を持つ島を歩く。
ひんやりと空気が冷たく感じた。

東京湾サマーツアー5
PM2:30 横須賀海軍カレー

何回も来てるのに初めての海軍カレー
夏はカレーが気分。ご当地ものはアガるね!

東京湾サマーツアー6
PM5:00 東京湾のど真ん中

横須賀を脱出した直後から視界がぼやっと 汗
大黒埠頭でピットイン。仮眠&メガシャキで復活!

そして今話題のあのトンネルをくぐってココは海ほたる。
沈む夕日に野郎どもは意外と興奮。
海ほたる、けっこうヤルぜ。(昨日の写真も海ほたる)

東京湾サマーツアー7
AM6:00 海ほたる満喫

あまりの良さに思わず撮影を要求 笑
干物とか特産品買ったりでただの観光客 汗
千葉最高!

東京湾サマーツアー8
PM6:30 東京湾ど真ん中のスタバ

海ほたるのロケーションを考えると、
ココにスタバがあるのはスゲー。
夕日が見えるカウンターで思わずラテ。
時間ねーっつーの!

東京湾サマーツアー9
PM19:05 千葉を北上中

僕らのタビはこんなところで終わらない。
次の目的地に向かって移動中。千葉は落ち着く。

東京湾サマーツアー10
PM7:15 千葉市フクダアリーナスタジアム

我らがジェフVSレイソルの千葉ダービー!
アウトドアとJリーグのコラボってなくない!?
江尻新監督が就任してオシム路線が復活。超楽しみだぜ!!

東京湾サマーツアー16
PM8:00 フクアリの外(?)

クソー!なめていた。完全になめていた。
まさかチケットが完売するなんて!
降格争い同士の試合に完全に油断してた!
なーんとなく、なんとかなるかと思ってるうちに前半30分。。。
行き当たりばっタビ。ま、結構楽しいけどねん♪

東京湾サマーツアー11
PM10:00 千葉市稲毛ハニーズネストロッジ

サッカー観なかった代わりにケーズ電気で
めちゃめちゃパソコンを見た。何してんだか。。
ここんちの鶏肉とトマト&はちみつソースのこのパスタは最高。
ココでしか食べられません。僕はいつもコレです。


東京湾サマーツアー12
PM10:30 ラストオーダー後

KTK君。この時点でかなり気持ちよくなってます。
でも今日は帰しませんよぉ。まだまだ今日は終わりません。

東京湾サマーツアー13
AM1:30 千葉某所アジト

TYK君も加わり、スーパー銭湯へ。
完全に動きが鈍りつつも宴が開始です。
アウトドア初めたばかりの時に毎晩のように外で飲んだなぁ。
無駄にバーナーとか持って 笑
道具がオトナになってますがやってる事は同じ 汗

東京湾サマーツアー14
AM2:30 宴本番!

「火がたんねーな」とTYK君が炭を大量投入!
ぜってーヤリ過ぎです ハハハ!
しかも肉多すぎて全然なんくなんないし 汗

東京湾サマーツアー15
AM4:00 ノックダウン

ようやく一日が終わりました。
いや、正確に言うと、気づいたら次の日始まってた 笑

around 東京湾の一日。
オトナの夏休みは時間ねーから結構忙しい。
Jリーグはまたの機会に。

フォーエックススタイルサマー2009
僕らの夏はやりきる夏だ!!

夏はワンポール!シャングリラ特集!!


涼しい風がホントに寂しい!夏に駆け込み!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夏休みだぜ!
バナー
夏休みしてますか?

土日を使って僕らは夏を全速力で駆け抜ける。
少ない夏。だったら僕らもスピードを上げて夏とデッドヒート!

仲間と過ごした夏は、今も昔も、たまんねー。
夏休みの思い出って、ちょっと美化されてココに刻まれるんだ。

こんな飛び跳ねる夏が、今年もココにある。
うっかり何かが起こりそうなウキウキの夏だぜ。

夏に置いてかれてるようじゃ、ダメじゃない?

フォーエックススタイルサマー2009


KEEN ヨギー特集!!


週末のタビはまた明日。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
山へ1
バナー

前から聞いてみたい事があって、質問をぶつけた。

UG 「ひとりで山に登る時って何考えてるの?」

少し間があって、WAKが応えた。

WAK「何も考えてませんね。
   いや…。何も、考えたくないのかもしれません。
   きっと、そうだと思います。」

UG 「へー。」


いやに腑に落ちた。
”何にも考えたくないから山に登る”、か。

あれやこれやと、考える日常だけど、
山の頂を目指している時は、それを忘れる事ができる。

「疲れた」とか「気持ちいいな」とか「あとどんくらい?」とか
ほんっと目の前の目先の事ばっかり浮かんでは来るけど、
ちょっと先のどーでもいい不安は消えていくんだ。


何も考えない旅へ。ヤベー。山に行きたいマジで。
山って超いいよ。ホントだぜ!


クレイジークリークヘクサライト10%オフ!!


結構いい事言います。「人に質問する」って行為も大切です。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
WAKじいさん
バナー

最近更新されてませんなぁ…

毎日見てるのに動かざる事この木のように。
ほう。先週までは夏休みですか?
フォーエックススタイルも人の子です。

ぼちぼちゆっくりいきましょう。


さ、景気づけにクリックお願いしますね!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夏ビールフォーエックスビール
バナー
夏です。ビールの季節です。
いやぁ夏の暑さとともに仕事も熱くなってます。
先週はパンパンでブログ夏休み頂いちゃいました。
(忙しいのはありがたいですね)

フォーエックスビールは「夏にマッチするビール」
バケツに水と氷をぶち込んで、ビールもガツンとぶち込みます。
あとは喉が渇くままギュンギュンいっちゃってください!

夏も折り返しだなー。
気合い入れて遊ぶぞー!おー!

オスプレイセール特集!


お盆休みの計画は立てましたか?山も熱いんだろうなぁ。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

タイメックス撮影3
バナー
いかついルックスなのにどことなくポップ。
太陽が反射してなかなかイカしてるじゃねーか。
今年アウトドアマンの腕に大繁殖間違いなしのこのモデル。

タイメックス エクスペディションWS4

フェイスのデカさがいいの。デッカくて角張ってんのがいいの。
タイメックス撮影1
こちらは先日(だいぶ前ですが)の撮影の様子。
左手前のHDK君は一眼持ってますがただの野次馬です 笑
で、その様子を撮ってる僕もベンチ組です 汗
出ないのに駆けつけてます。(映り込むかもしんないしね)

フィールドライフ24号夏号
フィールドライフ24号 夏号
この不況下でクオリティを落とす事なく、
奇跡的にフリーペーパーを貫く信念の雑誌です。
11月にイベントやるようですね ニヤリ

フィールドライフ24号夏号2
フォーエックススタイルも出てますぜ。
(僕とHDK君は映り込みもナシ 涙)
次は練習して(何の?)頑張ります(何を?)

タイメックス撮影2
お、オレンジハッピーです。青系と会わせると映える。
高度、気圧、コンパス、温度とアウトドアマンのニーズを満たします。
一画面でたくさんの情報を把握できるのがメリット。
とりあえず「でかっ!」から話題持ってけます!

タイメックス撮影5
僕のスントベクターとの比較。
並べると同じくらい?でももっと大きく感じます。
写真のようにアウターの上からでもイケる。
アウターと外したカラーをチョイスしてーです。

「うんちくはいいから欲しいんですけど」HDK君談

タイメックス撮影6
フォーエックス的一番人気はホワイト。
箱から出た時の食いつきがNo.1です。がっつきすぎです。
値段がちと高いね~なんて声もあったけど(34650円(税込))
実勢価格はもう少し安いみたい。
最近、道具を揃えだした仲間を出し抜くなら、コレだ!!

タイメックス エクスペディションWS4
8月中旬から発売 いきなり30%オフ!!




差をつけるなら、誰よりも早くゲットだぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
フォーエックスいきまーす!1
バナー
夏の湿った空気が絡みつく。海風が少し涼しい。
金曜深夜1時。
東京湾岸エリアに怪しく浮かぶ物体。
おそるおそる僕らはその光のほうに向かっていった。

フォーエックスいきまーす!2
きっとアムロちゃんもこんなドキドキしたんだろう。
あれはまさしくあの、モビルスーツだ。

フォーエックスいきまーす!3
実寸大。1/1スケールのガンダム。
お台場に展示中。みんなの夢です。スゲー!
掃除?何やらメンテ中で
「お!木馬の中か!」って突っ込みがあった 笑

フォーエックスいきまーす!4
後ろから見てもヤバいです。細かいとこヤバイです。
結構足が長いです。マニアにはヤバイですねきっと。
コレ作るの大変だろうなぁ。スゲーなあ。

フォーエックスいきまーす!5
と口あんぐりしてたらライトが消されてしまいました。
でも東京の街から漏れる明かりだけで結構ナイス。
昼は人多いみたいだから夜も是非(ライトアップは何時までだろ?)
コレは東京の特権ですね。イエーイ!

夏は街にも誘惑がたくさん。フィールドに出きれてません 汗

夏は水分補給が肝!プラティパス特集!!



ガンダム好き多いですよね?
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

