1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

代々木フリマ1
バナー
今日は代々木公園8時入りでフリマ(遅刻したけど)
4人で気合い入れてピンからキリまで持ち込みましたぜぃ!
ほとんど引っ越しですね。みんな朝早いねー

代々木フリマ2
朝一の攻防はなかなか見物です。
「コイツいいモノ持ってそう!」と思ったら張り付き開始。
KSちゃんがゴソゴソと出店準備をはじめたところこの状態(!)
20人くらいあっという間に集まって物色を始めます 笑

「コレいくらですか?」
「どんなブランド持って来てますか?」
「このソールのラインの何とかは剥がれがどうのこうの」
「もう少し安くりませんか?じゃーこっちのと合わせて・・・」
いやー大変です 汗 
代々木フリマ4
「どっひゃー」
若干気合いが足りてなかった二人。ただただ圧倒されています。
申し訳ないですが聞かれても「僕のじゃないんで・・・」
でも僕のは午前中で完売。ちょっと安くしすぎちゃったかも。
「デフレが起きるからヤメてくれ!」って苦情も頂きました 笑

代々木フリマ3
「フー。」
「いやースゲー勢いだ」
「値段決めてなかったからほぼ言い値だよ。。。」
「だから前日にはガムテ貼ってこないと」
とかブツクサ言いながらもナイスな一日でしたとさ。
結構売れたしねん♪

グレゴリーZ55 30%オフ!


戦利品はあんまりでしたが、やっぱり代々木が一番ですね。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ペンドルトン1
バナー
なんか、タイトル間違ったかな。。。

アクリルやポリエステルの安価な毛布も好き。
肌触りが柔らかくて顔を埋めてムフフとするのだ。
でも、ちょっとそれじゃあ男共のココには届かないんだなぁ。

ペンドルトンのブランケット

こちらはSIZE:82cm×112cm のムチャチョというモデル。
もともと新生児へのお祝いに贈られるブランケットに由来するそうです。
ヒザ掛けにはピッタリですね。
しっかりと重厚な質感でしっかりと包み込まれると、あ、温かいですね。
化学繊維の肌触りはステキですが、若干スースーするなぁと
コレを使ってから実感しています。組み合わせるといいかも♪

ペンドルトン2
いろんなウンチクあるようですが、結局見た目です(またか)
裏は色のパターンが違いますね。どっちもヤバイです。
鉄板のチーフジョセフ柄は色展開もガッツリやってます。

「お、コレ使いてー!買っちゃおうかな♪」ってオイ!
使うのはお前さんじゃないんだぜそこの男子!
可愛らしいものでなく、媚びないチョイスで受ける。
2010年は媚びないアウトドア男子の時代だぜ!!(自信ねーな)

ご自慢の四輪駆動の助手席に常備必須です。
カラーはピンクやアイボリーなど女子ウケするのありますが、
こちらの濃紺のベースに、浮かび上がる炎を思わせるヤツがオススメです。
なーんか燃え上がっちゃいそうな、気がしません??


ノースフェイス・アコンカグアダウン30%オフ!


贈り物にもちょうど◎。まー結局媚びてます 笑
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
サーマレストネオエアNeoAir10
バナー
冬に是非欲しいマットですね。

=====================
ついに届いた2009最大のサプライズ!!
見て見て!この厚みと色感を!!

サーマレスト ネオエア NeoAir

サーマレストネオエアNeoAir1
届いた箱を見て衝撃を受けた!ち、小さい!!
1リットルのナルゲンボトルとほとんど変わらないサイズ。
開ける前から相当なテンションですよコレは!!

サーマレストネオエアNeoAir2
箱から出し、専用のスタッフサックに入れてみた。
本当に小さい。ゴアテックスのレインパンツくらい。
ザックの雨蓋にジャストサイズだろう。
(フォーエックスビール邪魔ですか? 笑)

サーマレストネオエアNeoAir4
スタッフサックの質感はプロライトとほぼ変わらず。
この色結構いいよね。

サーマレストネオエアNeoAir3
右からプロライト4、プロライト3、ネオエアー、フォーエックス・・・
収納サイズは以下の通り
◆プロライト4・・16×34センチ 680グラム
◆プロライト3・・13×34センチ 480グラム
◆ネオエアー・・・11×25センチ 410グラム
◆フォーエックスビール・・・330ml(要らない?)

※今期からプロライト4→プロライトプラス、プロライト3→プロライトに
 サイズはあえて今期サイズを掲載 
 ちなみにすべてレギュラーサイズ(183センチ)
 
サーマレストネオエアNeoAir5
右からプロライト4、プロライト3、ネオエアー、フォーエックス・・・
わかったよ!立ててみました。

サーマレストネオエアNeoAir7
スタッフサックから出してみると、結構ペラペラ。
あ、こんなに薄いんだ!

サーマレストネオエアNeoAir8
ほら!空気が抜けてると全然厚みがない。
おっと、自分の事を言われているみたい! 汗
バルブは変更なしのようです。

サーマレストネオエアNeoAir9
ロゴのプリントは以前と変わらず。
質感はプロライトがザラザラしてしっかりした印象に対して
ネオエアーは若干ビニール系ザラザラ寄り。
薄い分、ちょっと強度の面では心配にもなる。

サーマレストネオエアNeoAir10
中のウレタンマットがない分、この膨らみを得るには
そう、自分の肺活量だけが便り 汗
正直クラクラしました。

でも見て!この厚みを!
クラクラしても抜群の寝心地を得られる事間違いなし!
クラクラして倒れちゃえ!!

サーマレストネオエアNeoAir11
アレ?フォーエックスビールより厚いんですけど(!)
もちろん寝心地最高です。
間に薄い断熱材が入っていて、冷気は遮断して
人の熱を保ち、逃がさない。
数分寝てみたけど、じんわりと温かくなりました。

プロライトのような下面のザラザラ(滑り止め)はナシ。
斜面では滑るかな?と思ったけど、若干ペタペタして
ビニール張りの床ではプロライトより滑らなかった(!)


サーマレストネオエアNeoAir12
プロライト4は下部のサイドそぎ落としているが、
ネオエアはスクエア。サイズはほぼ同じです。

サーマレストネオエアNeoAir13
上から
◆プロライト3・・厚さ2.5センチ(全然イケるのよ)
◆プロライト4・・厚さ3.8センチ(十分よ!)
◆ネオエアー・・・厚さ6.3センチ(ヤリ過ぎ!)

サーマレストネオエアNeoAir14
山に行く人!少しでも荷物を軽く、そして小さくしたいんでしょ?
じゃあ、買って!

ギア好きな君!人と違うマット使いたいんでしょ?
しかも最新の技術を使って人にもえばれてウンチクし放題!
そう、買って!

アウトドアとかではなかなか眠れないナーバス君!
外でも家と同じように寝たいんでしょ?
だから買う!

夜勤が多いシステムエンジニアさん!
会社で泊まる事が多いんだから仮眠はしっかりと!
これなら袖机の中でも邪魔になりません!
残業代でハイ、買い!

キャンプの夜は寒くて・・・
て女子にこそ、通常のエアマットレスの3倍の暖かさを!!
コレなら背負ってもイケそうじゃない?
さあ買った買った!!

いやぁこんな高いのは買えないよぉって旦那さん!
奥さんのため、子供ため、家族のために買いましょう!
いない時は自分のモノですぜぃ! キラーン
買いだぁー!
<br />サーマレストネオエアNeoAir6
サーマレスト ネオエア NeoAir
どのマットより小さくて、どのマットよりフカフカで、
どのマットより軽くて、どのマットよりイカしてる!!
結論!買うべきです!誰よりも早く買うべきです!!

今年No.1ギア間違いなし!


ちょっとレビュー長過ぎました ハハハ。超いいんで是非!
スモールサイズならほんっと小さくて軽くなりますよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
コールマングリルLXE-J_1
バナー
最近のコールマン結構面白いです。

コールマンロードトリップ 
グリルLXE-J



形状は真っ赤な、カブトムシ~♪(aiko?)
タイヤはオフロード仕様ながら、さながらスーツケースのよう。
なのに、なのになんとコイツ、ガスグリルなのであります。

BBQにコイツを持ち込めば、うん、ヤリ過ぎ感抜群!
スーツケース仕様なので電車移動もイケるね(いいんだっけ?)
のぞみとか乗って出張BBQ。熱いですハイ。

コールマングリルLXE-J_2

両足がタイヤとハンドル。いやー面白い。
こういう道具で差出して行きましょう。
差が出づらいこのご時世、財力で片付けてやりましょう。
(そんな財力ありましたっけ?)

3月発売らしい。みんな今月から1万ずつ貯めましょう!
仲間全員コレ持参なんて無駄なチームの出現を待つ!!

フォールディングツーバーナーも欲しいぜ!


春はリリースの季節。スタートダッシュに備えろ!!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
ステッカー1
バナー
仲間の小型車にもフォーエックス魂を注入。
フォーエックスオリジナルステッカーをバッシバシと貼付けた!
フフフ。これでこの車も一時的にフォーエックス仕様!

え、一時的?

ステッカー2
実はコチラ、どんな車に乗っても魂込められるように
マグネット仕様になっております。
夏の社員旅行で、フォーエックスワゴン内で盛り上がった案。

フラッグをくくりつけるのはめんどい。
でもレンタカーにステッカー貼って、帰りにはがすのもったいない。。
て事でマグネット式にしてみました。ナイスKSK!

今度どっかのイベント参加する時には、
抽選でどっかの車に勝手に貼っときます(いらない?)
特に黒い奴は高速で走ってても目立ちます。いいでしょ?

アウトドア界の若葉マーク。いつまでもフレッシュなあなたに。
いや是非。

ワイルドシングスポーラフリース50%オフ!
↑なんで?マジで買おうかな

バンブーシュートのセール超安い!


次のイベントいつだろなー。結構楽しみですよん♪
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
スノーフィールド2
バナー
ゴンドラの頂上駅から少し奥に進んだ。
新雪が周りを埋め尽くして、「疲れた」とか「しんどい」とか
弱気な言葉を吸い込んでいく。

トンボ掛けしたグランドとか、よくわからん線が入った庭園とか、
キレイなものには足を踏み入れてはいけないルールで育った。

天を仰ぎ聞いてみる。「いいの?踏んづけてもいいの?」

「え?いいッスよ。後でまた雪降らしとくんで。全然大丈夫ッス。」
と、結構腰の低い声が聞こえて来た。

フフフ。あらそう?
せっかくなんで白いフィールドを荒らしに行こう!
部活やってたあの頃を思い出せ!
グランド整備は一年がやっとくってさ♪

スノーフィールド3

MSRスノーシューが10%オフ!!


バフッバフッバフッバフッバフッって音が好き!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
栗城くん1
バナー
1月4日年明け早々の仕事でなまった頭にキーンと来た!
みんなも多分観たであろう NHKの番組。
「7サミット極限への挑戦」

そこにいたのはこの男 
栗城史多(くりきのぶかず)
この小さな体のどこにあのパワーが??
その前に進む力に興味津々です。

栗城くん2

既に6大陸の最高峰を単独・無酸素登頂しているスゲー人です。
残るは7大陸目になるエベレスト_____。
いやー厳しい挑戦です。貴重な映像に釘付けでした。


栗城くん3
HP覗いてみると、コレもまたカッコいい。
いいなぁHP。僕らも作るかなぁ。え?要らない?やっぱり 笑

いやーカッコよかった。
今年会いたい人にリストアップです。
僕らとは活動のレベルが違いすぎますが、勝手に注目です。
いつかお話したいです。

1月9日(土)16:45から再放送決定!!



ダナーマウンテンライトも30%オフ!!


負けんな男子!女子には負けねーぜ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
アーバンリサーチダウンルームシューズ1
バナー
キャンプの朝。
女子の「足が超寒くて眠れなかった~」なんて声。
この嘆きをただ聞き流しているようじゃぁ二流。
「いや~俺のシュラフなんて薄くてさぁ・・・」などと
更に不幸自慢を被せる男子は三流である。

女子のピンチはアウトドア男子のチャンス♪
一打逆転のチャンスにこんなギアはいかがだろうか?

アーバンリサーチのダウンルームシューズ

アーバンリサーチダウンルームシューズ2
今期、市販されているダウンシューズはモンベルやイスカがあるが、
うーん、如何せんかわいいとは言えない単色地味デザイン。

見て!この可愛らしいシューズを!
アウトドアメーカーでは決して思いつかない発想。
真っ赤なギンガムチェックのダウンシューズなんですねえ。
女子が履いたら赤ずきんちゃんみたいでカワイイ(マジです)
山小屋でも重宝する事間違いねーです。

焚き火を囲んでたまたま(狙って)隣になった時にさりげなくこんな話題。
「この季節のキャンプは夜足が冷えるんだよなぁ。」
「え?どうしよう。私冷え性だし。。。(女子はだいたい冷え性理論)」
「大丈夫。何とかしてやるよ」
(自ら温める提案はココではグッと抑えてくれよ)

アーバンリサーチダウンルームシューズ3
おもむろに取り出したのはうーんカワイイスタッフバック。
そこからコイツを取り出してやるんだ。
「コレを履いて寝れば絶対大丈夫。ちょっと履いてみな」
「やだーカワイイ!!」(いや、おまえがカワイイし、ってなります)

一旦は仲間の輪に戻るんだけど、あの娘の目を盗んで
中にこんなモノでも仕込んでゲームセット。
夜が明けると新しいゲームが始まります。(多分)

4500円とかで贈り物にもちょうど良い。
少ない投資で大きな成果を生む不況時代の飛び道具。
気になるあの娘がコレ履いた姿が想像できたら、さあ、街へGO!
ちなみに他のお色もご用意ございます。

ダンロップ厳冬期用シュラフ60%オフ!!


女子に負けんなガッツリ肉食系アウトドア男子!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
monomax1
バナー
皆さんは”カバン”好きですか?
僕は手ぶらが苦手です。カバン大好きです。
電車乗る時には絶対雑誌読むし、カメラとか手帳とか
携帯とかメモ帳とかPASMOとか結構荷物いっぱいなので、
『いいカバン』が常に課題の一つなのです。

そんな僕やカバン好き、ギア好きなあなたにこの一冊を。
MonoMax(宝島社)
monomax3
元々はSmart別冊だったとかで、一見BestGear系かと思いきや
どちらかというとBEGIN系ファッション寄りの雑誌。
500円ってのも助かります 笑

トローリー部門一位、リモワのサルサネイビー欲しいなぁ。
ゴールド気になってたけど、ネイビーは使いやすそう。
ブリーフケース部門一位のポーターでバイスも、実用性がうんうん。
リアルビジネスマンにとっては、毎日使うものだけに、
実は山道具以上に実用性を考慮したいモノなのよん。
と、完全に見入っている僕です。
monomax2
と、そうそう僕らはアウトドアマン。ココはアウトドアブログ。
もちろんバックパック部門もありますぜ!
こちら基準は今年出た街使いから一泊までのモノ。

見事にチャンプに輝いたのは伝統校グレゴリーのZ35!
圧倒的なバランスの良さで文句ナシの一位であります。
で、だいたいこの審査誰がやってんだよ?

あ、僕らです 笑

て事で今回は我らフォーエックスより2名が審査に参加!
20個くらいのザックを触ったり背負ったり至福の時 笑
あーでもないこーでもないと好き勝手話して、
とーっても気持ち良くなって、酒飲んで気持ちよくなって
帰ってきました 汗

シンプルだけどシェイプが良かったオスプレーのミュータントや
やっぱりグラナイトギアのヴェイパーフラッシュはイカす。
このサイズだとよりデザインが大事かと。いいね。

そして、さすがと思ったのはゼロポイントのチャチャパック!
あのコストパフォーマンスで、必要十分なスペック。
UG「まずはココから始めましょう!」
WAK「バックパック界の”トヨタ”です!」←言いますね 笑

とても貴重な体験をさせて頂きました。
宝島社の皆様、ライターさん、カメラマンさん、ありがとうございました!
みんな買ってね!(コンビニだとローソンには割とあるらしい)



「フォーエックスが選ぶオブザイヤー」みたいな本出したいなぁ
ザック、テント、バーナー、車、デジカメ、家電、女子アナとか(なんだソレ)
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
a&f銀座松坂屋
バナー
都内アウトドアマンに朗報だ!
銀座松坂屋のmonoストアが閉店して、A&Fが拡張!(知らなかった)
たっぷりと取られたスペースにご覧のようにディスプレイもイカしてる。

=============================

冬の人の少ないキャンプ場に最近ご無沙汰だった仲間と来た。
他の仲間達は子育てだ、婚活だって忙しくて集まりゃしない。
だから今回はミニマムなロースタイルでオトナのサイト構成。

日が暮れて冷え込んできた。風がなくて静かな夜。
冬の夜は空気が澄んでいて、なんだかとても気持ちがいい。
森と空の境が逆にはっきりしてくる。今日は満月だ。

ブルーリッジのローテーブルにUCOのキャンドル
二人で昔話をするには十分な灯りだろ。
ほら、星がスゴいぜ。
クレイジークリーク(座椅子)使うと星をずっと見てられるな。

テントはヒルバーグ。北欧のテントは寒さにも強い。
値段は高いけど、このくらいのテント持ってもいい年頃。
みんなに見せびらかしたい所だけど、人がいないので春まで我慢我慢。

防寒はしっかりしてきたつもりだけど、やっぱり冷える。
もちろんブランケットはオトナ仕様のペンドルトン
ずっしりとした質感と、このデザインを眺めてるだけで暖かくなる。
え、お前も買ってたの?やっぱり選ぶものも似てくるよね。

昔よりも少し強い酒を飲むようになった。
ココからは未来の話をしよう。
そうだ、今度またみんなでキャンプをしないか?家族も連れてさ。
うん。こんな贅沢を二人だけなんてもったいないよ。
いつまでも起きていたい気がした。

==========================

さあ、オトナのキャンプシーズン突入です。
いやマジでキャンプ行きたくなりました。
銀座松坂屋でイメージつけて、大人力みせつけようぜぃ!!


ヒルバーグで差をつけろ!!


こういうイメージさせるディスプレイがいいなぁ
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
あけおめ
バナー
賀正2010

あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです 汗

旧年中もたくさんの人にお世話になりました!
そして今年もお世話になります!
最近は若干充電中(超買い物してます ムフ)ですが、
今年もアウトドア盛り上げてー!と思ってます。

休眠中もアクセスしてくれていた皆さん本当にありがとうございます。
たくさんの叱咤激励ビンビン感じてます。(仲間うちからは叱咤のみ 涙)
まずはブログを書くぞー!やるぞー!おー!(マジです)
今年も宜しくお願いいたします。

     フォーエックススタイル 一同


今年も本当に宜しくお願いしますね!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

