1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST



週末キャンプ(KAVU DAY)明けの月曜日。
朝から快晴。
最近始めた自転車通勤のおかげで朝日浴びまくり!
週末のちょっとした疲れも余裕でチャージ完了♪

奥に見えるスカイツリー。
つい先日、メディア向けに第1展望台が公開されてましたね。


・・・。
スカイツリー眺めてたらタープポールに見えてきた。

決めたタープ買おっと♪

KAVU DAYのキャンプサイトで色栄えしていた真っ赤でULなアイツを。


KSK

4X in Camp KAVU
フォーエックススタイル | Facebook

フェイスブックフェイスブックフェイスブック
フェイスブックフェイスブックフォーエックスブック

はじめました(こちらもどうぞ)

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
Camp KAVU2011
A&FさんとWILD-1さん主催のキャンプイベント
Camp KAVUに行って来た!

草野球の試合があったため(これも大事なの)、
僕は到着が20時で完全に出遅れましたが、
たーくさんの出会いと、KAVUのベイリー社長との再会や
大好きなあの人やこの人とのコラボで大満足!

榛名湖の気持ちいいキャンプ場でした。
帰りには伊香保温泉&水沢うどんで更に満喫!
いやーいい週末でした。

みんなありがとう!!

ヒルバーグのテントカッコよかったなぁ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


先日のフィールドライフでの戦利品をまたまたご紹介!

SOTO
スライドガストーチ ST-480



みなさん、火をつけるとき何を使ってますか?ライター?

以前からチャッカマンのように離れた位置から火をつけられるギアを検討していたところドンピシャ!はまりました。
即買いです!

特徴

1、使用時は伸ばして安全に点火が可能



2、収納は縮めてコンパクト



3、燃料は充てん式。カセットガスだけでなくライターガスでも充てん可能。
これ便利。


新富士バーナーさん、2011NEWアイテムでもありますのでみなさんいかがですか!?


本日フォーエックスはKAVUDAY参加!
残留組HDKでした。

locus gearアポロ3
WAK「これですねKSKさん」
KSK「WAKさん、まさにコレですね」

今ちまたで旧沸騰のジャパニーズガレージブランドが放つワンポール。
LOCUS GEARのApollo eVent

代々木に現れた美しいブルーピラミッド。
ペグダウンしなくてもコレだけキレイなシルエットです。


思わず内部チェック。
KSK「フォーエックスってワンポールイメージじゃない?」
WAK「まー確かにそうだよね。昔、ワンポール特集で雑誌も出たしね。
KSK「でも、実はワンポール持ってないんだよね」
WAK「え!?』

KSK「そんなに驚かなくても。。。
   だから気になるなー。外幕で1キロかー。いいなー
   イーベントの透湿力はハンパないらしいしなー」

と、くまなくチェックに余念がないのであった。
ホントに買った方がいいと思うよ。
locus gearアポロ
何より張り姿が美しいのがLOCUS GEARさんの特長ですね。
そしてロゴや公式HPもスタイリッシュ。
アメリカのギアのクールさに似たワクワク感があります。
こういったブランドがトップシーンに躍り出る、そんな日も遠くない!

スペックや機能の良さはジャパニーズならではの折り紙付き。
でも、何よりも見た目がいいよなー。コレ張って目立ちたい!
油断したら買ってしまいそうホントに。

locus gearアポロ5
更にもう一張りLOCUS GEARさんの気になるヤツが。
いやー紙面足りませんね。
あらあら例の二人が物騒な相談してますよ。


WAK「コレ、畳んでダッシュしたらどのくらいかかるかな?」
KSK「僕が見張ってるから。そのザックに入る?あーちょっとムリか」

WAK「じゃーKSKちゃんは代々木方面に走って!
   そっちに人が引きつけられた隙に僕は渋谷方面に。
   あとで落ち合おう」
KSK「いや、それじゃWAKさん危なすぎるよ。危険過ぎる。
   リスクはふたりで負うもんだ。僕も渋谷へ」

WAK「何言ってんだ!二人とも捕まったら終わりだ!
   テントが欲しいんだろ!」
  (うるせー。君は僕のお・と・り!言う事聞いてよ!
   このテントは僕がいただく作戦なんだよ!)
KSK「馬鹿野郎!俺だってテントが欲しいよ!
   でも、テントよりもテントよりもお前の事が・・・」
  (なんで俺がおとり?なんでテント持ってくの?
   そうはさせねーっつーの)

WAK「そこまで僕のことを・・・」
KSK 「じゃー僕が持って逃げるからWAKさんはその場で
   テントのフリをするってのは?」
WAK「いやいや僕に持たせてよ」
KSK「いやいや僕に持って帰らせてよ」
WAK「僕にちょうだいよ」
KSK「僕がもらんだ!」


いやいや、させねーよ!!


locus gearアポロ2

WAK&KSK 「あ、やっぱり? 笑」

追跡者が逃亡者になるワンポール。
僕らの物欲ガッツリのテントをさーすぐにチェキ。

SOTO ランタン
SOTOのランタン

もちろんステッカーチューン済み。
このホヤの色が虫除け効果あるんだとか。
先日のフィールアースでHDK君が購入。
最近、物欲がヤバイですフォーエックススタイル。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
不審者2
都内アウトドアショップ。
不審な男が二名。何やらコソコソと店を物色している。
どう見ても怪しい。敵か?味方か?

不審者3
KSK「ねーWAKさん、ココにはないね。」
WAK「いや、そうなんだよ。ココにはないみたい」
KSK「どうする?ココになければないんじゃないの?
WAK「そんなはずはないんだけど・・・」
KSK「どうすんだよ?ココにあるって言ったよね?」
WAK「いや、絶対そうだってそっちも言ってたし!」

と小声の小競り合いで更に怪しい男二人。


KSK「よし、そこだ、そこに行こう」
WAK「うん。そこにあるはずだ、必ずね。」

二人は間もなく店を後にしたのであった。






不審者1

WAK「KSKちゃん見てみなよ。やっと見つけた
KSK「あー見てるさ。あいつに違いない
    もう逃がさないよ

彼らは遂に獲物を捉えた。冷たい眼差しの奥に熱が宿る。
東京に冷たい雨が降り続いていた。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
アウトドアフリマ1
先日の代々木アウトドアフリーマーケット!
土曜の朝、結構な雨のため人もまばらでしたが、
この小さな会場だけは人、人、人!!

もちろんショッピング専門アウトドアチームの我々が
黙っているはずがない!(ひどいチーム)
もちろん開始前に会場入りして戦ってきましたぜ!

アウトドアフリマ2
こちらは近所のWIRED CAFEで一息の図。
とりあえず戦利品を広げて選評会♪

山より道具さんのところでスノーピークのストーブ購入!
ずーっとオークションのアラートに入れてたのよ。
とっても安く買えてうれしー!!
シアトルスポーツのPACK SINKはなんと500円!

左奥でWAKさんが持っているのは超軽量タープ
これはハイカーズデポさんでの掘り出し物です。

KSK君は5万円のシェルを8千円で買ってるし。

あ、手前のサングラス気になります?
こちらノーブランドで300円。僕の草野球用です。
KSK「誰もそんなの見てないよー!」と野次られました 笑
今週はKAVUキャンプ!そこでの買い物も楽しみ♪

SOTO MUKAストーブ
(ポイント10倍★今のうち!)


※やっぱりMACが重くてなかなか更新できない。。。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
夜な夜な都会の片隅でミーティングは続く


ミーティングに途中参戦

語る 語る


いろんな思いがあるわけで

熱が戻ってきたね♪

季節は秋ですが、フォーエックスの夏はこれから!



フォーエックスはミーティング中!
僕らの未来は、僕らの行く末は……

「飲みますかー!」

と結局このまま何も決まらない事濃厚 汗
夜はこっからだぜ!!


南信州4X HIKER'S STYLE
先日のフィールアース。
MSRパビリオンの扱いがやたらとイケてるサイト発見。
周辺テントから細かなギアまでスゲー。
彦一なみに要チェックしていたらー

「あれ?フォーエックスさん?」
「あれ?南信州ハイカーズ??」


エッフェル塔直下の翼君と岬君状態の僕ら。
去年のカラサWAKフェスティバル!以来の再開です。

カラサワでもタープ使いがナイスで目立ってた彼ら。
今年の夏もガッツリ山に繰り出してたそうで、
季節的に地上に降りて来たみたい。にしては装備ハンパねー!
はっきり言ってフィールアースNo.1サイトでした。

フィールドを駆ける男達と、
日帰り&冷やかしショッピングスタイルのフォーエックス。
もちろんそう簡単には心は許しません。

南信州「てゆーか、オメーラいくつだよ!」
4X「てゆーか、こっちは◎◎くらいだけどオメーラいくつだよ!」
南信州「え?俺らも◎◎くらいだけど」

南信州&4X『て優香、同世代じゃん!』

男達はわかりあったのであった(単純)
次は東京で飲みましょう!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
トレッカーウィング
僕の大好きなスタイルはこのパターン。
落ちている木の棒やパドルを利用してのターピング。

写真は常夏の渡嘉敷キャンプ。
島は海に囲まれてるから裸で寝れるってワケではないけど、
薄手のブランケットに包まれてればそれで十分。
朝は日差しを体に浴びて一日の始まりを知ることになる。

「雨が降ったら大丈夫?」とか「人に見られて恥ずかしくない?」
とかその感覚は大事 笑 そこ意識させておく、自分に。
で、その感覚を感じながら横になる。

で、気付くのってホントすぐ。
「あ。あれ?関係ねーな」と。

ちょっと人目が気になるけど全然関係ない。
そんな事より気持ち良くて、なんだか一線超えたぞ的な 笑
変な自信ついちゃって何でもできそうな気がする。
テントで寝た時よりも朝の感覚全然違うんだ(ホントだよ!)

今の季節ならシュラフに入ると温度調整は◎(地域差アリ)
最近少し壁に当たってんなーって人は是非。
翌朝は晴れの日を強くおススメします。景色変わるぜー!

現行は MSR トゥーウィング

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


マナスタッシュの秋冬カタログ
アンコールワットがモチーフでイカす

ちなみにアンコールは外堀から天守閣(?)
に向かう真っ直ぐのアプローチを歩いてる時が
一番テンション上がります♪

あ、天守閣(呼び方わからん)は急登なんで
お若いうちに!
僕、大好きなんですアンコールワット(>.<)y-~

今度ビーバー行こうっと♪(支離滅裂)

elbow room1
お久しぶりです!
調子が悪かったPCが復調したので復帰です(言い訳)

昨日は軽井沢でFeel Earthに日帰り参加!
「まーた日帰り!」「ショッピングかよ!」と揶揄されつつ
「どうせこの後アウトレットなんだよ!」と返すのが精一杯 汗

まー実際買い物に4時間くらいかけたかなー笑
相当楽しかったぜぃ♪

で、今日は公園で戦利品をお試しお試しお試し。
MSR エルボールーム3P

古き良きMSRのカラーリングでなんか嬉しい。
あー大学の時とか欲しかったけど買えなかったなぁとか
この色使い見ると思い出した。
最近はMSRのテントもカラーリングが変わって来てたので
なーんか意外なところでニヤニヤしてしまった。
テンション上がるぜ!

十字にスリーブを通して立ち上げた後に、
サイドにはポール二本を輪っか型に通してフロアの広さを出す。
へー。初めて立てるテントっていいよね。
elbow room2
日暮れ前に短時間で張ったので、テンション不足のため
フライ張った姿は次回へお預け!

3人用だから大の字で寝ても余裕アリ。
初めてテントで寝た時みたいなこの高揚感!
ヤベー、このまま寝てしまおうか? 笑

これからの季節でもテント内はあたたかそう♪
一人で優雅なスウィートルーム使いもアリだけど、
どうせなら男3人ギュウギュウで肘打ち合いたい!

さ、シーズンはこっからだぜ!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

Facebookと連携テスト!
昨日のイベント後でしっぽりです


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

