1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

さくらもち

これは去年の花見の記事。
毎年同じ事してます。季節もののイベント好きですね 笑
にしてもコノ桜餅うまそうだな♪

新入社員が少し落ち着いて、新入生の季節。
電車が混みますね最近 汗

===========================

行ってきましたキャンプ兼花見!
金夜から現地入りして、誰よりも先乗りの場所取り成功!

「うわぁ早いなぁ~ 汗」

的な感想頂きましたが、前日からですよぉ~ 笑

桜もキレイでしたが既に暖冬の影響で既に葉桜気味。
でも僕らは問題なし。花よりキャンプより団子。
見てくださいこの手作りさくら餅。
なんでもこちら「道明寺」というバージョンらしい。

【解説】
関東のものは、別名「長命寺(ちょうめいじ)」といい、
関西のは「道明寺(どうみょうじ)」と言う。
関東の「桜餅」はクレープのような焼き皮製の生地で
あんこをくるんだもの。
関西では、つぶつぶもちもちの生地であんこをしっかり包んだものを
桜餅と言うんだとか。へー。

普通に知らなかった。 汗
『これってパンツはいたお尻みたいじゃない?』って言って
ひんしゅく受けたのは、ハイ、僕です。ごめんなさい 汗汗汗

でも、本当に美味しかったなぁ。


桜もキレイでしたよ。
桜1





「花より団子」っていいフレーズだなぁ。
楽しんでいただけましたか?
ブログランキングへの投票をお願いします。こちらをワンクリックお願いします。 

バナー
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



天気にも恵まれて、のんびり楽しいお花見でしたね♪
前日入りしてベストな場所取りをしてくれたお陰で桜きれいだったぁ!!
各自の手作り料理の数々、どれもとっても美味でした~♪♪(^^)

桜餅は道明寺派なので、手作りのが食べれて本当に幸せ…☆

お料理を持ち寄ってくれた人、作ってくれた人本当にありがとうございましたぁ。ごちそうさまでした。

今年も良い花見でした!
【2007/04/02 09:56】 URL | りりぷー #WE/xn6Vw[ 編集]

>りりぷぅさん
楽しい時間でしたね!
のんびりゆっくり気持ちよかったなぁ。
あ、風邪引いてて割と余裕なかったけど。
今日はもう元気になりましたよ。
来年もみんなでお花見したいなぁ。
【2007/04/02 23:13】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

