1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100

バナー
僕らはどこでだって寝れるんだけど、キャンプ場へも行く。
じゃあ何処のキャンプ場がイケてんのか?って話題になるんだけど、
みんなどうやって探してるんだろう?

信頼できる人のクチコミなら間違いない。
でも、そういう人が周りにいない場合は?今ならネットか!
と思ってネットを見ても、ブログなんかはやっぱり主観が入る。
その人にとっては良くても僕らにとっては違う場合もある。
もちろん、その逆も然りなのである。

で、オールドスタイルでキャンプ場本を手にとってみるけど、
とりあえず全部載っけました!的なカタログ本。。。
残念ながら本当にいいキャンプ場は見つけ出せないのである 涙

でも、一冊だけ本当に信頼できるキャンプ場本があった。

『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』

ありきたりなオートキャンプ場は載ってません。
美しい景色とおいしい空気があるのが大前提で、
どんな楽しみ方ができるかという視点で分類分けされています。
(ちなみに2002年の本なのでもう売ってません)

ここに載っているキャンプ場に幾つか行ったことがありますが、
さすがです。本当に気持ちいいキャンプ場しかなかった。

例えばオホーツク海に沈む夕日が美しいキャンプ場とか、
日本とは思えない最高のロケーションとティピーがコラボした
高原のキャンプ場とかはお気に入りです。

そして、このページの巻頭を飾る輝く第一位のキャンプ場は・・・
うわー教えたくねー!(みんな知ってるのかなぁ)
ここだよ↓
ノゾリ


僕は一度このキャンプ場をシーズンが始まる前の5月に訪れたが、
他にはバイクのソロキャンパーがひとり。
このキャンプ場が道の終着だから、車の音どころか人の気配すらない。

とても寒いんだけど、夜は良かった。
闇が訪れるのを当たり前に思っていた僕の頭上に満月が輝くと、
湖面が月明かりを受け止め、大きなランタンの役割を担う。
ほのかなブルーは明るすぎず、しっとりと山を包み込んだ。
月と湖のセッション。それだけで楽しめた夜だった。

ハイシーズンは人でごった返してそんな余裕はないかもだけど、
一度は訪れてみて欲しいなぁ。(ちなみに去年はクマが出た(!))
皆さんもお気に入りのキャンプ場ありますか?

そうそう、ビーパルさん!またこんな本出してくださいね!!マジで。


コールマンのガスランタンが少し安くなっています★



て優香、1位のキャンプ場どこだよ!って思いました?
あんまり教えたくないんだけど、
クリックいっぱいしてくれたら教えてあげま~す 笑笑 

バナー2
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



アウトドア用品の定番を調べるときはナチュラムをよく使います。でもキャンプ用品の売れ筋ランキングは... アウトドア用品ランキング【2007/08/01 08:25】
今日のテーマに関する話題ほんとうに気持ちいいキャンプ場100(ビーパル別冊)ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 バナー 僕らはどこでだって寝れるんだけど、キャンプ場へも行く。 じゃあ何処のキャンプ場がイケてんのか?って話題になるんだけど、 みんなどうやって 海!山!川!キャンプに行こう!【2007/08/14 00:05】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

