1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

キーバテント1

これは僕の宝物。
モンベルのキーバテントです。
現在は既に廃盤となってしまいましたが、大好きなテントです。

と言うのも、僕が社会人になって最初のボーナスで買ったテントだからです。
大学後半に始めたアウトドア。高くてテント買えなかった。。。涙
だから社会人最初の目標は「マイテント!」(仕事に目標を持ちなさい! 汗)


形はわりとシンプルですが、二本のポールが二度交差し、
その二本と垂直にもう一本ポールが通っています。
交差ポイントが多いことで強度が増す事と、この一本によって
空間が広がり居住性が増しています。

更にはフライを被せる事で自動的に前室が発生するという
機能的なデザインも秀逸。なんで廃盤になったんだろ?

僕がアウトドアを始めるキッカケを作ってくれたモンベルクラブPAT稲毛店
わざわざ試し張りをさせてもらい、上記のような説明を受けたのが
一番の購入の決め手だったのかなぁ。今思うと。


色は渋ーいグリーンとオレンジの二種類がありましたが、
僕はグリーンを選択。地味ですがフィールドにはよく馴染みました。
(ちなみにオレンジは廃盤時に半額で追加購入 へへへ)


弱点は重いこと。でも僕の思い入れが込みですから当たり前(強引ですが)。
これをフライ、本体、ポールで3人で分けて穂高や北岳を登りました。
あまりの重さにザックが持ち上がんなくてショックを受けました。
「これで俺は上がって行けんのか!?」って。
しかもそういう時に限ってずーっと雨だったなぁ。


あーだこーだと書きましたが、いろいろと思い出の詰まった一品です。
あなたにもそんな、思いの詰まったモノありますか??

キーバテント2


楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



初めまして、JSBですよろしく!
気に入った物、stoveでは、、、MSRのWLI
学生のころは#625などをグループで使っていましたが、社会人になって(初めから、自営業、笑)
小銭を少しずつ貯めてようやく購入。
あとは想像通りで? WLIを 7台も入手(爆笑)

おかげで、代理店でも知らない寸法の変化なども把握しています。その結果スピンドルに
斜めカットを行って、やや微調整が効くように改善できたりしています。今でも赤ガスでのラフな扱いに
耐えられる逸品と満足しています
(凍男は 肌に合わず使いません、笑)

さいきんでは、既製品で飽き足らず
軽量ガスストーブを自作する段階に至っています
ボンベ別でゴトク込みで
最新作が”maharajya stove” 53gです
プロトタイプが、24gです。今後は
ライター用40gガスボンベを引っ張り出そうと
同好の友人たちと良からぬ作戦を画策中なのです
   「STOVE 2.0 ストーブ同好会」


1オンス以下を超軽量と称しています。アルコールstoveでは もはや常識となっています、笑

関心があるようでしたら、YouTubeの検索で
”dutro76"を探してみてください



【2007/06/10 14:40】 URL | JSB #5yAcXYjY[ 編集]

はじめまして。
なんだかすごいですねぇ。
プロの方じゃないんですね。
すごいなぁ。。。
【2007/06/11 06:42】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

