1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

2007道具4

バナー
2007年のフォーエックススタイルの力になった道具達。
やっぱり信頼ある道具には色々と助けられる場面があった。

総合的に色んな道具を紹介したかったんだけど、
総合ランキングを超個人的に集計してみたところ、この3点が上位に入った。
(本当はちゃんとしてないので4位以下出せ!とか言っちゃダメよ!)
僕らを助けてくれた、本当に役に立ったのはこれから紹介する3つのシェルター。
僕らの仲間内でそのスタイルと機能性から注目が集まった道具だ。
2007道具2

第3位 ブラックダイヤモンドのメガライト
今年フォーエックススタイルが導入したシェルターの中で
最もスタイリッシュで、そしてウルトラライトなイカしたブルー。

上高地で村石太郎さんが使っててみんな欲しくなっちった。
で、記事にしたところ、それを見た92君がゲット!!
それまでテントすら持ってないのに突然「それ買うわ」

完全に見た目で選んでんだろ!このミーハー野郎!!
と言いそうになったところ「これだけ軽かったら旅に持って行きやすいと思ってさ」
って俺らより全然冷静な分析!ムム。こいつデキる!!

よくコレ張って公園で飲み明かしたなぁ。
でも、雨の日にはちゃんと低く張らないとサイドから雨入ります。
雨の朝、起きると外から見ても寝てる92君がびしょ濡れだったのは忘れられない 笑
2007道具5

################################

2007道具3

第2位 MSRパビリオン
なんと今年限りでの廃盤が決定している巨大シェルター。
このシェルターには本当に助けられた。

御前崎での恐ろしいほどの嵐の中、15人くらいがこの中で耐えに耐えた。
女の子を中央に非難させ、男達はポールを押さえ嵐に立ち向かう。
嵐の中懸命にペグを打ち込み、吹き荒れる風と叩きつける雨が怖かった。
でも、とにかく声を出して(なんなんだか 笑)みんなで耐え切ったなぁ。

一枚目の写真は嵐が去った後の青空。
僕らの勝利の旗がなびいている(フォーエックス&デイナデザイン♪)

OD BOX主催のKAVU DAYでも最終日の雨天撤収を可能にした。
とにかく今年僕らを守ってくれた道具としては間違いなくNo.1だった。
リビングとして、避難用シェルターとしてフレキシブルに使い倒せます!
廃盤なので入手するなら今ですよ!

################################

2007道具1

第1位 MSRのトレッカーウィング
そして栄えある今年のNo.1ギアは文句なしでこちらです。
フルシーズン大車輪の活躍で、ブログへの登場も多かったですねぇ。

暑い時期や、そんなに寒くない時期は下にそのままゴロン♪
真夏のビーチに張ると目立ったなぁ。そして風にも強かった!!
そして、寒い時期にもちゃんと機能しますよ!
意外に、ほどよく風をシャットアウト。冬でもこれ張ってると寒くない(ホントに)

一枚目の写真は上高地でのサイトの写真。
ホーボージュンさんがみーんなのテントの中から、
トレッカーウィングとリトルヌーキー合体サイトを「コレが一番いいじゃん」と絶賛!!
2007道具6

二枚目の写真は正にフィールドライフの撮影時に使われたサイトです。
このトレッカーウィングを宴会会場としてフューチャー。
しつこいようだけど、八ヶ岳の山の上でもこの中は暖かいのよ。

沖縄・座間味島キャンプの時は、荷物置き場として機能。
主役も張れるが脇役でもしっかりと仕事をする万能選手!
チームに一人欲しいよね!今年最高のお買い得商品でした!!
2007道具7


これらのギアに共通する点は
◆設営が楽チン(4角をペグダウンしてポールを立てるだけ♪)
◆風に強い(風を右から左へと受け流すぅ~♪)
◆色んな用途を考えられる柔軟性(フロアレスの構造が生み出す)
◆見た目がカッコいい!!

2007は圧倒的にフロアレスシェルターの活躍が目立ちました!
来年2008は一体どんな道具が僕らを待っているのか!?

楽しみにしつつ、その道具を買う資金をどうしようかと頭を悩ます僕らであった 汗


ブログランキングに一年中懲りずに参加していま~す
今回の記事に少しでも興味を持っていただければクリック応援おねがいしま~す! 

バナー2
スポンサーサイト




今頃宴会でしょうか?
僕は家でおとなしく布団に包まっています・・・。
見事おっ立て系が勢ぞろいですねー
男ならやっぱりこういうのがいいですよねぇ
ゴーライトの新作発見しました☆
日本にはいつ入ってくるのか期待大です。
http://www.backcountrygear.com/tent/fourseasontents.cfm
【2007/12/29 20:35】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

2008年も応援しております。今年どこかのフィールドで会えたなら是非セッションしましょう!!
ちなみにこれは知人のゴーライト情報です。

http://beyondx.exblog.jp/

【2008/01/01 19:40】 URL | erokachou #XKGFKCQI[ 編集]

>なごやん
年越しちゃってごめん!
忘年会は楽しかったよ~ 笑
あの横浜キャンプが悪かったんじゃない?
ゴーライトはほぼほぼこのラインナップみたいだね。
注文があるやつだけが残るとか。
うーん色はまあまあだなぁ。

>erokachouさん
カキコミありがとうございます!
是非是非コラボお願いします!!
ゴーライト、お!個人輸入ですか?軽そうですね。
春が楽しみですねぇ
【2008/01/02 00:50】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

