1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

eco検定合格1

バナー
2月1日発送予定と聞いていた東京商工会議所からの封筒が到着。
空ける前からわかってたけど、わかってたけど、イェイ!

環境社会検定試験 eco検定

問題の内容は条約の名前だとか、用語覚えたりとかまー社会科的な。
でも、ムダな知識ではなく、地球とか環境に関心を持つキッカケになる試験。

2008年は京都議定書の「約束期間」(CO2削減目標を達成する期間)のスタートの年。
メディアでも「エコ元年」的な取り上げられ方をしていて、
特に年末くらいから急にエコを意識した番組とか増えてきた。(そう思いません?)

だから、ホントに年明け早々いいスタート。
僕らにとっても地球の事、環境の事、考え始める年だと思っている。
やるぜ!やるぜ!!

が、そうは言っても自分の生活を振り返ると全然ダメ 汗
車に乗って、スーパーでビニール袋をもらい、洗剤で食器洗い・・・
口で言っても地球に全くインパクトを与えない生活って多分難しい。

でも、例えば「無くす」事は難しくても「選択」することはできる。
例えば節電効果のある家電を使うとか、大阪行くのには飛行機じゃなく新幹線にするとか。
そういう事から始めたいと思っています。

何はともあれビバ俺!!
そんなに難しいものでもないんで皆さんも是非。
eco検定合格2


いやぁ前回落ちたなんて恥ずかしくて言えないね 汗
今日はお祝いクリックお願いしますぅ~ 

バナー2




おおーっ
素晴らしい!おめでとうございます!!
ボクも目標に向けて頑張りマッス*
【2008/02/01 22:56】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

サンキュー!
なごやんもファイト!
【2008/02/04 00:25】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

