1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

雪かき番長2X

バナー
東京に2年ぶりに大雪が降った。
毎年だいたい1度くらいは東京に雪が積もるんだけど、
去年はなかったなぁ。
地球温暖化が叫ばれてる今、少しホッとするって仲間が言ってた。

車の上には10センチを越える積雪。
これだけ積もると東京では一大事。ホント大変です。
ニュースでも、電車や飛行機とか交通機関の乱れが報じられる。
雪国の人からすれば不思議なんだろうけど、
東京って街は雪を想定してつくられてないんだから仕方ない。
日曜だったから混乱は小さかった。明日はどうだろ?


雪をかき出しながら、自分の家族やここを歩くお年寄りとか
そういう人を思い浮かべてた。(また妄想だよ!)
このかき残した雪が凍ったところにうちのおとんが足を滑らせて
コケて骨折とか、そういうの考えたらやらずにはいられない。

でも、この雪かきってやつは結構パワーを使う 大汗
力もそうだけど、腰曲げるからその辺にも負担が掛かるし。
(案の定、この後雪かき番長はながーい眠りについた 汗)
重労働だからお父さん達には結構負担だよね。
雪かき番長3

だ、か、ら、東京のアウトドアマンに告ぐ!(特に若いのね!)
こんな時こそ僕らの出番なんじゃねーか!?
いいウェア着てんじゃん!いい道具持ってんじゃん!
それってフィールドだけで使うのもったいなくない??

団塊世代の腰に負担掛けてる場合じゃないっしょ。
マンションの雪かき。若いヤツがやればいいじゃん!
カッコいいウェア見せ付けてやろうよ。
ゴアテックスの靴履いて、違い見せよーぜ!

道具自慢しながら地域貢献。見た目も内容もカッコいいぜ。
次の降雪時には東京のヤングアウトドアマンが出動。
自分の地域の道路(家の前だけでも十分だよ)を除雪しよう!
パタゴニアとかホグロフスとか着て、見た目重視でヨロピク。

終わったら言ってやってくれ。
「アウトドアマンですから」ってね。
雪かき番長1


雪かき番長の道具達


ブラックダイヤモンドトランスファー7


ダナーライト(ブラック)

ホグロフスジャケット_リンク

ホグロフスウェア特集

アウトドア道具ってホントこういう時に大活躍!
この提案どうかなぁ?みんな既にやってそうだけどね♪
共感してもらえればクリックしてくださいねー! 

バナー2
スポンサーサイト




はじめまして。

いつも見て、これは!と思ったことは参考にさせてもらってます。やっぱアウトドアにも格好良さとか必要ですよねー。

ところで、BDのスコップって土とか砂とか泥を掘ったりできます?今のところそういう用途(潮干狩りとか)にはホームセンターのでかいスコップ使ってるんすけど、強度とかどんなもんでしょ?やっぱりハードに使えば折れたり曲がったりしちゃいそうですかね。
【2008/02/04 09:00】 URL | AGtall #-[ 編集]

>AGtall さん
はじめまして!
カキコミありがとうございます!!

うーん正直土掘ったりはしたことないのですが、
結構強度はあると思いますよ。
今回は雪かきで相当傷入っちゃいましたけどね。
アスファルトでガリガリやってたんで 汗

そういえば、一度豪雪の中、溝にはまった車を脱出させようと
BDのスコップをはさんでみたんですが、
ぐにゃりと曲がるようなことはなかったですね。
ただ少し曲がると、ジョイント部分がイカれて、
柄とスコップ部分がはまらなくなってしまいました・・・

てことは、スコップとして使う分には相当ハードでもイケるでしょう!
何より僕はデザインが気に入ってます。

参考に、、、、なにませんね。すみませーん 汗

【2008/02/05 00:50】 URL | UG #-[ 編集]

レスありがとうございます!

やっぱり、実体験に基づく意見、しかも一回壊したことのある!人から直接教えて貰えると超参考になりますよ!

実物のジョイント部分をチェックしてから買うかどうか決めることにします!

デザインは言うまでもなく、新品より傷入ってたほうがさらに格好いいですよね。「飾りじゃなくて使ってんのよ、これ」って感じで。
【2008/02/05 03:35】 URL | AGtall #-[ 編集]

番長の流し目、格好良いっす
また雪降らないかな(笑)
【2008/02/06 23:29】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

>AGtall さん
壊して褒められた!あざーす!! 笑
使ってあげるのが道具のためですよね。
基本は雪山用ですけど、僕は雪かきも考えて丈夫そうなコレにしました。
たまーの雪かきにデッカイの買えないです。
邪魔で 笑

>なごやん
いや~腰はやられてますよ 笑
【2008/02/08 01:12】 URL | UG #-[ 編集]

やっべー
本当に降っちゃった(汗)
明日マイクスにスコップ買いに行ってきます!!
【2008/02/09 20:57】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

>なごやん
俺の街は全然降らなかった・・・むしろ雨 涙
みんな雪かきしたかなぁ 笑
【2008/02/11 01:02】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

