1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

後ろを振り返らない車1

バナー
先日の野反湖キャンプ→様子はこちらでも

”やりきる”ことを信条にあるだけの道具を持ち込む男達。
だから車がかわいそうだってば 苦笑

「いいっすよ。後ろは振り返んないんで。前向きで 笑」

と頼もしいNB君。いんや、後ろはしっかり注意しましょう 笑
(ちゃんとサイドミラーで確認はできます 一応)

ガソリン本当に高くなっちまったからな~ 涙
先週のキャンプは行きの土曜日は150円台だったのが、
帰りの日曜日には170円を突破(!)
普通に「群馬はガソリンたけーなー」とか言ってましたが全国的にです!

つまり、移動もなるべく少ない車で効率的にしたい。
荷物を集約したことによってこんな状態に。
で、こんな状況だから地球のことを考えて無駄を省くこともしなくちゃ。

軽量コンパクトサイト1

そういう意味でキャンプスタイルの読者で
個人参加されている方のサイトは本当に参考になりました。
大型ザック一つにほぼ荷物をまとめられています。

フィールドでまわりの方のサイトを見ると勉強になることがたっぷり。
そういうの密かに(言ってるけど)盗んで自分のものにするんだ♪
みなさんどこかでお会いしたら質問攻めにしますけど気にしないで!
これも地球のためですからね 笑


整理整頓にもってこいのイーグルクリーク特集!


皆さんは荷物持ってきすぎることありませんか?僕はいっつもオーバースペック 汗
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



こんばんはー!!毎回楽しく読ませていただいています。
すごい荷物ですね~~!!
私もいつも持ってこないで後悔するより
重たくても持って行く派なので大荷物になっちゃいますv-39
今度是非,パッキングの仕方を教えてください!
【2008/06/11 01:26】 URL | ムーちゃん #S/c2U0sE[ 編集]

>ムーちゃんさん
レス遅くなりましてすみません!
今回は小さい車だらけだったのでこんな状態に 汗
いや~僕らのパッキング参考になるかな~ 大汗
機会があれば是非!
”フォーエックススタイルのパンパンパッキング!”
【2008/06/12 23:42】 URL | UG #-[ 編集]

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

何かの紙面で「人数分以上のテントを張る」と書いてあったのですが本当ですか?

フィールドへのダメージを考えると、必要数以上のテントを張る事はいかがなものかと思うのですが。
テントなど張らないのに越した事はないので。

あと樹木に看板等を掲げるのも違和感を覚えます。

「やりきる」という姿勢と「自然」という資産、どちらが優先されるのでしょう?

失礼いたしました。
【2008/08/01 01:31】 URL | まさる #-[ 編集]

>まさるさん
はじめまして!
カキコミありがとうございます!

「やりきる」という指針は
僕らのチームのとても大事なコンセプトになっています。
何かに迷った時に決断するひとつの判断材料であり、
ポジティブでありたいという僕らの姿勢を示しています。

当然「やりきる」ことが自然を破壊しているという事であれば
それはただの「やりすぎ」ですので
見直す必要があると思います。

僕らも楽しさを追求しすぎて
ついつい「やりすぎ」てしまう時もあるのかもしれません。
まさるさんのご指摘、ホントに感謝します。
今後の活動の糧としたいと思います。

まさるさん、また何か気付いたことがありましたら
いろいろと教えてください。
メンバーともこの質問について話をしたのですが、
「これは是非お会いして話を聞きたい。勉強したい」
と声を揃えております。

僕らも成長する良い機会と捉えています。
是非お会いしたいです。是非ともご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
【2008/08/02 03:23】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

