1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

グラナイトギアヴァーガサルファー1

バナー
高尾山ハイクはライトなハイク。
であるからして、オーバースペッカーズ・フォーエックススタイルも
郷には郷に従うオトナの対応を試みたのである!

グライナイトギア VIRGA(ヴァーガ)
完全ジャケ買いのこの色感。今のザック界では抜けてますね。
ちょっと前ならこの上ブタがないスタイルも考えられなかった。
”ウルトラライト”という如何に荷物を軽量化するかという考え方と、
"mountain new style" という如何にカッコイイギアを持つかという
異なる軸の2つの欲求を見事に満たしたザックなんです!

何がスゴイってやっぱり重量。
MAX52リットルという容量がありながらも総重量538グラム(!)
減量にも程があります 笑

この超軽量化を図る為に背面パットは割愛。ウェストベルトは気持ちばかり。
シルナイロン系のスベスベかつペラペラの素材の細長い袋に
荷物を詰め込んでいくわけですが、パッキングむずい 笑
僕のばやい、こういう時にはクレイジークリークを二つくらい入れて
ちょっとボリューム出してやります。軽いもんだし。
グラナイトギアポーチ1

で、背負い心地は犠牲にしてんでしょ、って決めつけないのっ!
背面にクレイジークリークのパットがあるため背中は問題ナシ。
(マットを丸めて挿入して、その中にギアを詰める人も多い)
ショルダーベルトは低反発素材で、ウソみたいだけどフィット感はスゴイ。
1泊テント泊とかの重量があるのなら選択しずらいけど、
今回のライトハイク程度の荷物なら、ウェストベルトなくても星3つ。★★★

そもそも、旅に出た時に大きいザックの中に忍ばせたり、
っていうモバイル的セカンド的活用を考えていたから、
今回の活躍で評価急上昇!スタメン取るかもよ!

でも、やっぱりパッキングがうまくできなくて結構難儀しました。
ポケットがないのと、滑りやすい素材なのでなんだか固定できない。
イーグルクリーク系の少ししっかりしたポーチに入れて
パッキングすると楽チンかと。(重くなってる?いいじゃん本体軽いし♪ダメ?)

高尾山装備1

んで、胸の前にあるグラナイトギアのポーチも良かった。
ペラペラなんでザック背負ってナナメがけしても全然気にならない。
(しっかりしたヤツだとザックの背負い感が狂う。重心がナナメに。僕だけ?)
山での行動食やカメラも入る。そんなに容量はないけど色もいいしね。

いろいろ言ったけど結局見た目です。ハイ。
使いづらかったら工夫してカッコよく使ってください。
見た目気に入ったら買っちゃってください 笑  是非。

グラナイトギアのザック集めました!


実はスマートに登ってたんですねぇ イエイ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



ノルブリンカいっきまーす!!
皆さんマイ箸忘れないようにぃ
さすがエコ検合格者、わかってらっしゃるぅ
【2008/07/04 00:56】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

いえ~い!お疲れさまです91です。同じザック使ってます!

今までバイパートレイルの影に隠れて、今ひとつ人気が無かったけど4Xさんに紹介されれば鬼に金棒!ついに陽の目に当たる日がキタ~~~~~~~。って感じ(笑)
カラーリングはこっちの方がいけてますよね~。

【2008/07/04 14:06】 URL | 91 #-[ 編集]

>なごやん
そういや箸完全に忘れてたな 笑
次は御前崎? 

>91さん
こんばんは!
ペシャンコになるんでセカンド用に持ってて
全然使ってなかったんですよ。
この軽さとルックスは魅力ですよね。

次はこんなルックスでデイナ並みの背負い心地の
ザックが出るといいなぁって思ってます。
【2008/07/07 00:18】 URL | UG #-[ 編集]

東京マラソン2008です!!

毎日犬に引っ張られて走ってまーす
【2008/07/07 01:54】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

>なごやんさん
おーおーそうだそうだ。
ナニ?負けちゃうな。相当運動不足だよ 涙
【2008/07/09 00:25】 URL | UG #-[ 編集]

流行りのウルトラライトというわけでもないのですが、軽いのに52㍑というのが興味あります。

1泊の登山やツーリング(MTBで)で使ったりもあるのですが、帰省の際にも使いたいなと・・・。

帰省の時、いろいろ要らないものも入れると13kgくらいになります。
推奨荷重が9kgとなっているのですが、いかがなものでしょうか?
肩の部分やらハーネスやらが破れてしまうかなと心配になって・・・;;
Virgaの耐久性、耐荷重性について、お教え頂ければ幸いです。
oz
【2008/09/25 23:40】 URL | oza #5lgk84Pk[ 編集]

>ozaさん
こんにちは!
Virgaの耐久性ですね?
正直、10キロを超えるような状態で
背負ったことがないので何とも言えません 汗
重量が大きい場合には他のザックを使いますね。

持てないことはないと思いますが、
やはり耐性には若干不安を感じますね。
耐性と背負い心地を考えると、やはり
できるだけ軽くした荷物を背負うのが正解でしょうね。

参考にならなくてすみません。。。
帰省に使ったら使用感を教えてくださいね!
【2008/09/28 02:03】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

