1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

プラティパスで水分補給
バナー
夏のフィールドでは水分補給が重要です。
僕はあんまり水分摂らないほうなので最近は意識して補給しています。

山登る時に必ず水筒やペットボトルでドリンクは持つと思いますが、
疲労が溜まる山道で、重たいザックを降ろして
水筒を取り出すってのが思ったよりもおっくうな作業なんです。

だからこれから夏山を目指そうという人に必ず追加してもらいたい装備です。
プラティパスのハイドレーションシステム

プラティパス2
ポリエチレン製のペラペラな水筒。
でも実際には強い耐久性を持ち、冷凍やボイルにも対応!
使わない時には丸めてコンパクトに収納可能。
匂いがつきにくい素材でお水も美味しいよ!

そして一番の特徴は上の写真でR216君が使ってるように
チューブで水分補給できる点。
ちょっと立ち止まって簡単に水分を取ることができる。
ザックを降ろさなくていいから、休憩に時間を掛け過ぎて
歩くリズムを崩すこともない。
プラティパス1
僕の持っている昔の大きなジッパー付きのモデルは
ドリンクを入れた後に肝心なジッパーがなかなか締まらず苦戦しました。
が、上の写真の現行モデルは「スライドジップ」を採用して
その課題をきっちりクリア。あ、じゃあそれ買いまーす! 笑

山行く人は必携。絶対損はしませんよ。是非!!


夏山を快適にする超重要グッズですよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします! 

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



臨場感あっていい写真ですね!
【2008/08/10 13:09】 URL | 夜明けのランブラー #GCA3nAmE[ 編集]

>夜明けのランブラーさん
ありがとうございます!
お久しぶりですね!!

こういう写真があると説得力あるなぁって
僕も納得です。
ブログの為の写真じゃない写真を
もっと撮らなきゃって思いました。

次会えるのはfeel earthですかね?
【2008/08/11 00:39】 URL | UG #-[ 編集]

仲間とギアを使っている写真がxXXxっぽくて◎です。
こういう写真は自然に撮ろうと思ってもなかなか撮れないです。狙うとヤラセっぽくなってしまいがちですし(笑)

feel earth行きます。
こちらいつものラン仲間含め総勢7~8名くらいになるのでは?と予想。
【2008/08/11 10:39】 URL | 夜明けのランブラー #GCA3nAmE[ 編集]

>夜明けのランブラーさん
ありがとうございます!
feel earth盛り上がりそうですねぇ!
んでもって超暑そう 汗
楽しみにしてます!
【2008/08/12 02:05】 URL | UG #-[ 編集]

おいらのプラティパス・・・

どこいったんだろ?この前小川山にボルダリングしにいった時、金峰山に登るのに持っていこうと探した所。
行方不明。。。

プラティは持っておかなきゃいけないシロモンですよね!
【2008/08/12 02:40】 URL | tetsuya #Ju3Ta2N2[ 編集]

>tetsuyaさん
こんにちは!カキコミありがとうございます!
僕もよくどこ行ったかわかんなくなっちゃいます 汗
コンパクトに収納できるが故に・・・

山で使うからザックに入れておいたか、
水筒なんかと一緒にしまったか忘れてしまって
結局どっちにもない!みたいな。

でも新しいの買って大切にしまっす!
【2008/08/15 01:21】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

