1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジップフィン2
バナー
いや~完全に秋ですねぇ。
夜は結構冷えます。土曜はついにショーパンをためらった。

でも、ブログ内だけはまだまだ夏を引きずりますよぉ!
てことで今日はシュノーケリンググッズをご紹介!

シュノーケリングでの機動性を爆発的にサポートするのがフィン。
一度使ったらやみつき。あると泳ぎ速っ!!
でも、ノーマルなフィンを使っている人からこんな声もある。

『速いんだけどフィンつけて泳ぐと足つりそうになる』
『歩くのがおっくう』『岩場だとちょっと邪魔』 など。

そんならコレ使ってみては??
アクアスフィアのジップフィン">アクアスフィアのジップフィン メーカーHP
ジップフィン1
フィンブレードが極端に短く、スプリット(切れ目)構造で
プロペラ効果が発生して動きやすいんだとか(抜粋)
もともとプールなんかでのフィットネス用らしいです。

実際短いフィンはとても動きやすい。
そのまま砂浜や岩場をペタペタと歩き回ることができます。
そして、必要以上に負荷がかからないので足首や膝にも優しい。

写真のように靴(ここではナイキのアクアソック)を履いたままでも
装着可能で、ストラップもネオプレンパッドで柔らかいのです。

そして何より僕がこのフィンを選択した最大の理由はその携帯性。
長いフィンは旅ではだいぶかさばっちゃう。
これならザックに放り込む事だってできる。

フォールディングカヤックでの旅で、収納バックに同包しても余裕♪
東南アジアのバックパック旅には是非持って行きたい!

多分、ダイバーやシュノーケリングを目的とした人は長いフィンでいい。
でも僕らはアウトドアマン。
旅のお供のギアって考えたら、コレがベストだと考える。
来年の夏に向けて是非。

モンベルのコンパクトフィンもあるよ!


色もいいでしょ?海に映えますよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。