1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

サーマレストネオエアNeoAir10
バナー
冬に是非欲しいマットですね。

=====================
ついに届いた2009最大のサプライズ!!
見て見て!この厚みと色感を!!

サーマレスト ネオエア NeoAir

サーマレストネオエアNeoAir1
届いた箱を見て衝撃を受けた!ち、小さい!!
1リットルのナルゲンボトルとほとんど変わらないサイズ。
開ける前から相当なテンションですよコレは!!

サーマレストネオエアNeoAir2
箱から出し、専用のスタッフサックに入れてみた。
本当に小さい。ゴアテックスのレインパンツくらい。
ザックの雨蓋にジャストサイズだろう。
(フォーエックスビール邪魔ですか? 笑)

サーマレストネオエアNeoAir4
スタッフサックの質感はプロライトとほぼ変わらず。
この色結構いいよね。

サーマレストネオエアNeoAir3
右からプロライト4、プロライト3、ネオエアー、フォーエックス・・・
収納サイズは以下の通り
◆プロライト4・・16×34センチ 680グラム
◆プロライト3・・13×34センチ 480グラム
◆ネオエアー・・・11×25センチ 410グラム
◆フォーエックスビール・・・330ml(要らない?)

※今期からプロライト4→プロライトプラス、プロライト3→プロライトに
 サイズはあえて今期サイズを掲載 
 ちなみにすべてレギュラーサイズ(183センチ)
 
サーマレストネオエアNeoAir5
右からプロライト4、プロライト3、ネオエアー、フォーエックス・・・
わかったよ!立ててみました。

サーマレストネオエアNeoAir7
スタッフサックから出してみると、結構ペラペラ。
あ、こんなに薄いんだ!

サーマレストネオエアNeoAir8
ほら!空気が抜けてると全然厚みがない。
おっと、自分の事を言われているみたい! 汗
バルブは変更なしのようです。

サーマレストネオエアNeoAir9
ロゴのプリントは以前と変わらず。
質感はプロライトがザラザラしてしっかりした印象に対して
ネオエアーは若干ビニール系ザラザラ寄り。
薄い分、ちょっと強度の面では心配にもなる。

サーマレストネオエアNeoAir10
中のウレタンマットがない分、この膨らみを得るには
そう、自分の肺活量だけが便り 汗
正直クラクラしました。

でも見て!この厚みを!
クラクラしても抜群の寝心地を得られる事間違いなし!
クラクラして倒れちゃえ!!

サーマレストネオエアNeoAir11
アレ?フォーエックスビールより厚いんですけど(!)
もちろん寝心地最高です。
間に薄い断熱材が入っていて、冷気は遮断して
人の熱を保ち、逃がさない。
数分寝てみたけど、じんわりと温かくなりました。

プロライトのような下面のザラザラ(滑り止め)はナシ。
斜面では滑るかな?と思ったけど、若干ペタペタして
ビニール張りの床ではプロライトより滑らなかった(!)


サーマレストネオエアNeoAir12
プロライト4は下部のサイドそぎ落としているが、
ネオエアはスクエア。サイズはほぼ同じです。

サーマレストネオエアNeoAir13
上から
◆プロライト3・・厚さ2.5センチ(全然イケるのよ)
◆プロライト4・・厚さ3.8センチ(十分よ!)
◆ネオエアー・・・厚さ6.3センチ(ヤリ過ぎ!)

サーマレストネオエアNeoAir14
山に行く人!少しでも荷物を軽く、そして小さくしたいんでしょ?
じゃあ、買って!

ギア好きな君!人と違うマット使いたいんでしょ?
しかも最新の技術を使って人にもえばれてウンチクし放題!
そう、買って!

アウトドアとかではなかなか眠れないナーバス君!
外でも家と同じように寝たいんでしょ?
だから買う!

夜勤が多いシステムエンジニアさん!
会社で泊まる事が多いんだから仮眠はしっかりと!
これなら袖机の中でも邪魔になりません!
残業代でハイ、買い!

キャンプの夜は寒くて・・・
て女子にこそ、通常のエアマットレスの3倍の暖かさを!!
コレなら背負ってもイケそうじゃない?
さあ買った買った!!

いやぁこんな高いのは買えないよぉって旦那さん!
奥さんのため、子供ため、家族のために買いましょう!
いない時は自分のモノですぜぃ! キラーン
買いだぁー!
<br />サーマレストネオエアNeoAir6
サーマレスト ネオエア NeoAir
どのマットより小さくて、どのマットよりフカフカで、
どのマットより軽くて、どのマットよりイカしてる!!
結論!買うべきです!誰よりも早く買うべきです!!

今年No.1ギア間違いなし!


ちょっとレビュー長過ぎました ハハハ。超いいんで是非!
スモールサイズならほんっと小さくて軽くなりますよ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



UGさん。
フォーエックスさん!はじめまして。

アウトドア人間になりたいんですが、
今はすっかりインドア人間です。

自分は、不規則な就業で
会社に連泊の毎日です。

UGさんが紹介するギア、
初めてこれ欲しい!と思いましたー。

これで、後輩に3つ並べた椅子の
真ん中取られるイタズラされずに
寝れるぜぃ!
【2009/04/08 03:37】 URL | しゅん #-[ 編集]

UGさんお疲れさまです!

ネオエア!
早速購入っすね!いいっすか?やっぱりいいっすか!

でもその厚みは寝相の悪い人は大丈夫なんですかね(笑)
下北沢に見に行かないと(汗)
【2009/04/08 08:44】 URL | 91 #-[ 編集]

ごぶさたしております!
素早いレポですねー。参考になりますっ!
【2009/04/08 09:46】 URL | やな先輩(上城山岳隊) #-[ 編集]

早速のレポートありがとうございました!

いや~、益々ネオエアーに惹かれてきました。UGさんのレポートで迷走中の初マット選びが2つまで絞り込めました!

大好きな赤のプロライトプロか大奮発してネオエアーか。

次はフィールド使用レポートを期待しています!
【2009/04/08 10:41】 URL | Qubo #-[ 編集]

これ、いいですね。

ライトorコンフォート。
究極の二者択一を「どっちもだ!」と
欲張ったところに心意気を感じます。

発色も最高!

気に入りました。
入魂のレポ、ありがとうございます!
(早速、買物リストに加筆します)
【2009/04/08 21:00】 URL | TOSHI #-[ 編集]

>しゅんさん
おつかれさまです。
とにかく小さくて、なのに快適!
若干膨らますのにパワー要るので、そこで息絶えないように!
是非是非使ってみてください!
【2009/04/13 00:43】 URL | UG #-[ 編集]

>91さん
ネオエアーそりゃもういいっす!
寝相が悪くてめちゃめちゃ心配していたKSK君がテスト利用。
意外と滑りにくい加工がされた表面のおかげで
朝まで問題なくマット上で眠れていました!

山の斜面なんかではまだテストが必要ですが、
まー細かい事より小ささと寝心地で絶対買いですよ!

【2009/04/13 00:48】 URL | UG #-[ 編集]

>やな先輩さん!
おひさしぶりです!
相変わらずフィールド出てるようですね!
参考にして買ってください!買いですよ! 笑
【2009/04/13 00:50】 URL | UG #-[ 編集]

>Quboさん
色買いってのもひとつの選択肢ですよね。
でも、ふたつ買いってのもオトナの選択肢です 笑
フィールドレポートは来週に!(多分)
【2009/04/13 00:51】 URL | UG #-[ 編集]

>TOSHIさん
いや、使えば使うほどナイスギアだと思います。
とにかく新しい!
是非みんなで使いましょう!
【2009/04/13 00:52】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

