1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川キャンパル ピルツ3
バナー
今回は超老舗テントメーカーの期待の新作をフィーチャー!
小川キャンパル ピルツ15

高さ3.1メートル 直径4.4メートルの巨大ワンポール!
1946年(昭和21年)からその歴史を刻む日本テント界の古豪、
小川キャンパルさんが満を持して放った新作です。

こんなカワイイ奴をワンポール界の新星フォーエックスは見逃さない!
出る杭打ってきますよぉ!
小川キャンパル ピルツ7
手前は高さ2.45メートル、直径3.2メートルと
現実的なしっかり者ピルツ9!
小川キャンパル ピルツ1
昨今のウルトラライトとは逆を行くサイジング!
ピルツ15は収納バッグもこの大きさ。重量は14.5キロ
ピルツ9は6.3キロ。 (共に本体、ポール込み)
担ぐワケではないので、逆にゆとりを持った収納バッグは◎

小川キャンパル ピルツ2
きっとマンネリファミリーキャンパーや、
フェスシーズン前にピルツを狙ってる君は設営が不安。
こんなに大きいのだから難しそう、面倒そう。。。

という心配は皆無。
まずは、8角形の角をペグダウンしていきます。
当然、対角線でテンション掛けながらね。
あとはワンポールを真ん中におっ立てるだけよん!

これだけのサイズがありながら設営が楽にできるってのは
本当に大きなメリット。

そして、より簡単に、より美しく設営するコツがあります。
撤収、収納する際に、取り外しが可能なフットプリントを
必ず装着したまま畳んでしまう事。
そうすると八角形にきれいにテンションがかかり、
一発で美しく立ち上がります!
小川キャンパル ピルツ4
一度、コンクリート上に設営された姿を見ていますが、
その時はピンとこなかった。
でも、やはりフィールド上ではこの存在感です。
小川さんらしく抑えた色のトーンがかえって調和しているようです。

そして、あえて主張しないカラーリングは
僕らにカスタマイズの余地を残してくれています。
ユーザの色を出すには持ってこい。
フェスピープルの味付け、色付けに期待です!!
小川キャンパル ピルツ6
このように天井部分を開閉可能。
二つのロープを引いて(自在で調節できる!)、
ポールに引っ掛ける事で開放することができますぜぃ!
コレってほとんどティピーなんですけどっ!
しかも複数のポール(木)を使って開放するティピーなんかより
ずっと扱い易く機能的。よく考えられています!

十分なベンチレーションを設け、吹き込み防止の泥よけなど
少し肌寒いシーズンにこそ威力を発揮しそうです!
小川キャンパル ピルツ5
こちらはピルツ15の室内。
ちょっと写真がイマイチで広さが伝わんないかな?
座椅子を使ってのロースタイルがオススメ!
天井の高さが異様な開放感を演出します!是非ローで!
8人用となっていますが、10人いても全然平気でしょ♪

冒頭写真のようにフロアーシートはフックを外すだけで
簡単に取り外しがきくので、半分土間みたいな使い方もできる。
ワンちゃん用のスペースも用意してあげられるね!
小川キャンパル ピルツ8
室内のこの雰囲気、天井高が効いてます。
8角形でほぼ円錐に近いスタイルがなんだか心地いい。
ゴロゴロしてるとなーんか隅っこに行きたくなる。
で、そこから天井見るとスゲー広い!!気持ちいいの!

この空間で過ごしたからか、いい影響受けました。
何だか面白いアイデアが沸く沸くワクワク♪
この中でのミーティングは絶対に効果的だろうなぁ。
あまりの広さにワンポールも邪魔になりません。

で?結局9を買うのか?15を買うべきか?
ってのをみんな知りたがっている。と思う。
正直、ピルツ9でも十分な広さ。
4~5人で過ごすなら十分だと思います。

でも、仲間って増えてくもの。
増えてくる仲間を自分のキャパ不足で断るなんてナンセンス!
未来の仲間のためにも僕はピルツ15を構えたい。

キャンプ場でもフェスでもこの空間は人を引き寄せそう。
出会い系アウトドアな僕らは断然ピルツ15で
自分をデッカく見せてくぜぃ!!

ピルツはキノコって意味よ!



実はずーっと気になってたテントです。何より空間がステキです。
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



どーもですー。
ogawaはティエラシリーズが欲しいなとか思ってましたが、ピルツ、良さげですね。新しい家族が増えた時には是非検討したく考えてます(笑)。色もネイティブカラーで流行り廃り無く永く使えそうですね。
ただ、単体設営の場合、出入口構造がちょっと気になりました。
メーカーサイトで確認したところ、ピルツ15はサイドスカートが付いてるので問題は無いかもしれませんが、9の方は雨降ったとき、室内に侵入しそうな感じがするんですが、使ってみた感じはどうでしたか?
【2009/04/26 01:34】 URL | moto #XVgCdbeE[ 編集]

>motoさん
どーもこんちは!
そうですね。15は前室をしっかりと作れるのですが、
9についてはジップで閉じるだけのシンプルな構造です。
ヌックタックやシャングリラなどと同じですね。

「結局雨降っちゃえば濡れるから諦める」ってのが潔いですが(ダメ?)
入り口付近はフロアシートをめくってしまって土間仕様にすることで、
雨が侵入してもそんなには気にならないと思います。
(土間を作っても4人くらいのファミリーなら問題にならない広さがあります。)

でも、せっかく買うなら15を。
機能は上。器も上。値段もそんなに変わらない。
みんなで、たくさんで楽しく酒が飲みたい。ハイ、決まりです。

家族がピルツで過ごす姿を想像したら、ヤバイです。
ハッピー過ぎでニヤリです。

【2009/04/27 01:00】 URL | UG #-[ 編集]

なるほどなるほどー。
土間作ればさほど気にならない感じなんですね。
設営も楽そうだし、ピルツ良さげですねぇ。
【2009/04/27 21:11】 URL | moto #XVgCdbeE[ 編集]

>motoさん
いいテントだと思います。
ファミリーでも使い易いんで是非!
女子受けも良いかと グヘヘヘへ
【2009/04/30 01:31】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。