1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

上高地トリップ3
バナー
皆さん!GWはしっかり浮かれたでしょうか?
せっかくの連休に、更に高速料金まで安くなって、
舞台は整ったのに家でゴロゴロじゃあウソですよね。

いつもの草野球ではチャンスに凡打が常だけど、
こーんな大チャンス、楽勝でモノにしますよぉ!!

てワケで久々の上高地トリップ!
2日の夜中に出たので高速はガラガラ・・・
GWのハイテンションな(?)渋滞を期待していたのでガッカリ。
え?みんな出かけてないの??
寄り道しながらでも4時間くらいで沢渡の駐車場に到着。
仮眠後、徳沢のキャンプ場を目指してハイクしました!

上高地トリップ4
徳沢のキャンプ場はこんな感じ。
僕らのようにココでキャンプだけして帰る人はレアみたい 汗
ほぼ100%ドーム型のテント牧場(徳沢は元牧場)
ココをベースに穂高、槍を目指すのです。

僕らはご覧のようにBDのメガライトと、デイナのリトルヌーキー!
ワンポールテントは僕らだけで、チョイス正解。
この日は風もなく、刺すような寒さではなかった。
タクシーの運転手さんの話だと、5月末くらいには
もっと緑で生い茂ってくるだろうという話。
また来ちゃうかも♪

上高地トリップ5
当然フォーエックスさん持参しています。
夜は「ウルトラライトとは」を議論。

「シュラフを軽いダウンに」「クッカーをチタンに!」
「軽いテントにしたほうがいいんじゃない?」とか
散々意見を出し合いましたが、
結局「ビールが持ってくるから努力が無駄」と結論が。。。
僕らには向いてないみたい 涙

て優香、ビールはやめろよ!

成長しない旅を満喫のGW。
上高地はバックパッキングにオススメです。
いや是非。

オスプレーのザック セール特集!!


ここの気持ち良さはハンパないです。いやぁ気持ちよかったぁ!
人気ブログランキング アウトドア部門に参加中です!
ココをクリックするとポイントが加算されます。応援クリックよろしくお願いします!

バナー2
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用



徳沢でお見かけしました!表に出ていたビールで分かりました!私もリトルヌーキーで来ようか迷ったんですが結局その先の担ぎがあったのでモンベルULドームシェルターにしてしまいました。(でも昨年の同じ日はリトルヌーキーだったんです。)徳沢ってか上高地サイコーですね。また会ったらお声掛けさせていただきます。では!
【2009/05/08 15:07】 URL | seeny #xdvW6u6E[ 編集]

楽しそうだなぁ
行きたいなあぁ
【2009/05/08 21:36】 URL | なごやん #JalddpaA[ 編集]

はじめまして!いつもこのサイト拝見させていただいて色々な事を参考にさせていただいてます。

本当にいつもカッコイイ!!です。

僕も去年からアウトドアにはまっております。

それでいきなり質問なんですが、今テントを購入しようと思っております。

一つは今回も出ていた、BDメガです。

もう一つはゴーライトのシャングリラ3です。

二つともワンポールテントですが、なかなかお店でも見かける事が少ないので、使っている方に聞くのが一番だなと思いメールした次第です。

2つとも大きさも違いますが、何か長所と短所があれば教えてほしいのです。

やっぱり海外製の方が配色もきれいだし、今はどちらかに悩んでおります。

時間があるときでかまわないので、また教えてください。



【2009/05/09 10:02】 URL | masaya-anthem #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/11 11:00】 | #[ 編集]

>seenyさん
カキコミありがとうございます!
レスが遅くなってしまってすみません。
「誰かに気付いてもらいたいなぁ」という下心でビール飾ってました 笑
ULドームシェルター張ってあるのきづいてました。
気になっていたので声をお掛けしなかった事を後悔しています。。。
次また機会があった時には是非お話させてください!
ありがとうございました!
【2009/05/12 01:22】 URL | UG #-[ 編集]

>なごやん
また行こうぜ。仕事休んでね 笑
【2009/05/12 01:22】 URL | UG #-[ 編集]

>masaya-anthem さん
こんばんは!ありがとうございます!
おっと、これは大事な質問ですね。
詳しくは申し訳ないのですが明日以降にさせてもらいます。

ひとつ大きなアドバイスとしては、
・見た目重視:機能が良くてもかっこ良くなきゃ好きになれない!
・レアさ重視:みんなが持ってないほうが威張れる!

このあたりはとても重要です。
僕らはなんだかんだでココに重きを置いてしまってます 笑
ではまた後日。
【2009/05/12 01:31】 URL | UG #-[ 編集]

了解です。

アドバイスありがとうございます。
とても大切ですね。

僕はアウトドア初めてから約一年、偶然見つけたときから
ずっと拝見させていただいているので、言っておられる事はわかります。

気持ちはフォーエックススタイルです。

僕は大阪なんですが、キャンプ場に行っても、ほとんど外国のメーカーのテントを使っている人がいません。
コールマンくらいですかねー!?

だから写真しか見る事ができなくて・・・

また返事まっております。



【2009/05/12 07:46】 URL | masaya-anthem #-[ 編集]

こんばんわ!
徳沢、気持ち良さそうですね~!

ULですが・・・XXXXをより多く担ぐため、っていう切り口もアリそうでは(^^;;
【2009/05/12 22:15】 URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]

>ユウさん
こんばんは!ナイス提案アザーっす!!
そうか!軽くして更にビールを担ぐ!!
それで行きましょう!!!

ん?解決してる? まいっか 笑
【2009/05/13 01:13】 URL | UG #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

