1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

丸沼3

またまたスノーシューツアーに行って来ました!
今回は群馬県の丸沼高原のコース!

今年は蓼科のピラタスのコースをヘビーローテしていましたが、丸沼高原に初挑戦。
スノボではいつもお世話になっている場所ですが、
近場の群馬だからって舐めてはいけません!
いや~すごく良かった。

丸沼高原スキー場の日光白根山ロープウェイ(往復1,200円)で一気に山頂へ。
標高2000メートルまで行くと景色もいいし、雪もいい!

コースも初めてでも親切で、こんな標識があってわかりやすい!
丸沼2

よくある事ですが、朝の出だしが悪かったので(山オトコ失格。。。)
かる~く周遊して、ひらけた所でチゲ鍋大会。
丸沼3

掘り師のR2君が手掛けた大ビバーク雪洞は大崩落で幕を閉じましたが 涙
とにかくドパウダーのコンディションが最高!


丸沼高原のスキー場は雪不足の今期でも180センチオーバーの雪を安定して確保。
都内や関東各地から繰り出すボーダー達で埋まるゲレンデをよそに
スノーシューフィールドは僕らの貸し切り状態! うん、贅沢!!

皆さん、ここのスノーシューフィールドは超穴場です。
関越道 沼田I.C(練馬から約1時間半)から1時間ほど。
よっぽど雪が降っている時以外はほとんどの行程をチェーンなしで行けます。
(が、スキー場付近は凍結の可能性大。必ず雪道の装備を持って行ってくださいね。)

ボーダーやスキーヤーの方なら一度は行かれた事があると思いますが、
丸沼高原スキー場のセンターハウスで
スノーシューを貸出しています(1日1500円、ストックセットで2500円)。
ゲレンデの向こうにあるドパウダースノーを是非体験してみてください!!
(なくても行けますが、埋まります。。。それも楽しいけど♪)

ちなみにスノーシューにはこんなに種類がありますよ!


こちらのHPで詳しいコースを説明してくれていますね。あ、超便利。
「山歩き遊悠湯ハイキングと日帰り温泉 のナビゲータ on Web」


楽しんでいただけましたか?
ブログランキングに参加しています。あなたのクリックで1回投票されます
差し支えなければワンクリックお願いします。 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

