1. SEO対策
ADMIN TITLE LIST

KAZUゴール!
バナー
僕は東京にいるから直接の被害はありませんでした。
でも、とても悲しく、辛く、前を向けない日々を過ごしていました。
大変な環境に置かれた方達がいる中での無力感。
何と書いていいかわからずにブログもお休みしてました。

ようやく少し落ち着きを取り戻してきた中で、
今日は”KING"と呼ばれる44歳のゴールに胸が熱くなった。

正直、全盛期からは程遠い彼がゴールネットを揺らすなんて、
全く考えていなかった。ピッチに立つ事が役割とすら思っていた。
でも、川口のロングキックに闘莉王が競り勝ったその時に、
"KING"はゴールを目指していた。

そして、ボールは彼の前に転がり、ゴールに吸い込まれた。

アジアカップのイラン戦、ドーハの韓国戦、そして今、
窮地を何度も救ってきた"KING"カズに僕らはまた救われた気がした。
彼は今も日本のエースだった。


そして、Jリーグ創設時のあの熱を思い出した。
ドーハの苦しみとジョホールバルの歓喜を。
フランスの挫折と自国開催での躍進を。
ドイツの期待と転落、南アは絶望からの快進撃だった。

前に進めば少し下がったし、下がれば次は必ず前進できた。
僕らの代表はずっとそうだった。

今回の震災で僕らは、日本は、大きな傷を負った。
でも、その分だけきっと大きな前進ができると思う。
みんなの小さな一歩が、いつかとてつもない力になるはずだ。

少しポジティブすぎやしないかと思ったけど、
少なくとも僕はKAZUのゴールで何かに気付けた。

さあ、前を向こう!
僕らの役割はこの国の歩みを止めない事だ!
日々の仕事、節約、祈り、支援、一歩ずつ前へ。

頑張れ東北!頑張れ日本!!

人気ブログランキングへ
震災後も宮城、岩手や福島からこのブログを見てくれてる人がいました。
被災地の一日も早い復興を心から祈っています。
このブログがほんの少しでも楽しみになれば幸いです。

スポンサーサイト




同感です!
【2011/03/30 07:45】 URL | ライフ #mQop/nM.[ 編集]

俯いてたって何にも変わらない。何にも始まらない。
顔を上げて、前を向きましょう!

被災地のことを思いながら、自分たちの出来ることを出来る範囲でやればいいんすよね!

カズに感謝!
【2011/03/30 21:45】 URL | 野遊遊人 #-[ 編集]

小笠原のコメントやカズのコメント、そしてゴールに目頭が熱くなりました。
被災してない自分もエネルギーもらいました。
【2011/03/30 21:49】 URL | suzu #-[ 編集]

>ライフさん
ありがとうございます!
さー!ひたりましょう! 笑
僕は本当に顔が上がりました。
【2011/03/31 01:27】 URL | ug103 #-[ 編集]

>野遊遊人さん
ありがとうございます!
少しでも出来る事を頑張りましょう。

そちらも大変だったみたいですね。
そこは大事な場所でもあるので心配しています。
【2011/03/31 01:29】 URL | ug103 #-[ 編集]

>suzuさん
ありがとうございます!
みんなで同じ方向を目指せたスゴいゲームだっと思います。
KAZUにできることの最大の事やってくれたなー。
こっちも負けずにやっていきましょう。
またみんなにフィールドで会いたいです。
【2011/03/31 01:32】 URL | ug103 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 フォーエックススタイル(アウトドア), All rights reserved.
まとめ

